忍者ブログ

2024
05
09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu.)08:49

2008
06
28

クルプニ引退

そっかー、お疲れ様でした
 ドイツレンタル移籍の友人情報。クルプニコヴィッチは現役を引退して指導者の道へ行くとのこと。ナビスコ優勝後の祝勝会@フクアリにて、お嬢さん、とってもかわいかった思い出がよみがえる。また、縁があったらジェフに関わってください。お疲れ様でした。
 そして、ミルコはジェフに専念してもらえるってことなのかな。先日召集されても結局いろいろ大変そうでしたもんね。
 新・かめの洞窟日記
  クルプニ、現役引退
  フルゴヴィッチ、代表引退か?



言い出したのはTBS?
 直近の情報のみ。が、7/2の情報も結構ありますね(チェック途中)。
 美白のロベカルと言い出したのは、確かTBSの実況だったような。それ以来、彼を見るとそのキャッチコピーが耳から離れないが、まさかジェフに来ていただく状況になろうとは。慰留されたそうだが、その上の決断だったようだ。お別れ会もあったようで(でも絵文字満載のこのブログ、ギャップがー<西川くん)。根本選手、ようこそ。彼の所有権は、まだアントラーズにあるのかな?
 益山選手、選出おめでとう。U-19は、以前でいうワールドユース、今はU-20ワールドカップ2009を目指すということなので、ぜひ本番にも選出されるよう健闘を祈ります。
 これもほしいんだけど、犬の尻尾クッションも場所をとっている(尻尾クッションは、アイロンかける時に重宝している…)。
 それから、これは代金引換のみなんですかね。代引き嫌いなんだけど(とわがままを言ってはいけない)。
 ジェフ公式
  根本 裕一 選手の加入について
  U-19日本代表トレーニングキャンプメンバー選出について

  

 諸般の事情で、明日の観戦@味スタは欠席です。谷澤のこんな思いを読むと、ぶんぶんタオマフ振り回してのあっこちゃんに是非加わりたかったけど、ごめんなさい。

PR

2008/06/28 (Sat.)23:17 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
22

オシムはやる気満々かも

 こちらのインタビューを参照
  vt+・成功をつかむためにはスターたちだけでは不十分
  新・かめの洞窟日記・オシム、ユーロを語る

 Bellaさん&kameさん(とコンビにしてしまいましたが)、毎度ありがとうございます。

 イヴォのPK、動画でしか確認できなかったのが残念(でも、ジェフは松本とかでやられたんでしたっけ…)。

2008/06/22 (Sun.)02:16 Trackback() Comment(1) 日本代表(蹴球)

2008
06
21

「トップアスリートを育てるコーチの資質」

 …という話を聞いたのだが、途中から記憶がない(例のごとく寝ていた)。途中までだが、書いてみる。つーか、書いていいのかな

 筑波大学東京キャンパス大学院オープンキャンパスでの模擬授業(50分)で、人間総合科学研究科スポーツ健康システム・マネジメント専攻の山口香准教授が担当。山口香さんは、現在、トップアスリートを育てる環境整備を研究中とのことだった(と思う)。マンガ「YAWARA!」のモデルでもある山口さんの話が聞けるとは思わなかったので(事前の告知をチェックしていなかった…)びっくりだった。


テーマ:トップアスリートを育てるコーチの資質
 <講義の導入→「私の授業は参加型」とのことで、「コーチにはどんな資質が求められるか」を皆で考える(会場にマイクが回され、どきどきだった)>
 ■現在の日本
  ・「選手のどの時期に教えるか」で指導が変わってくる
    例:オリンピック直前、ケガをしている時
  ・JOCは「タレント発掘と一貫指導」を提唱中
    教育の6-3-3-4年制とともに、指導者が変わるのはどうなのか?
  ・指導者の理念がはっきりしていない
    その選手を「最後にデコレーション」したコーチが功績があるのか?
    その選手に一番影響があったコーチはどうなのか?
  ・一貫指導で先駆者であるスポーツは、サッカー
 ■必要とされるもの
  ・指導の一貫性(選手に関わる人すべてにおいて)
  ・競技への知識(教育・情報収集と分析力・ネットワーク構築能力など)
  ・言語技術(国際的になるために)

  …すみません、途中からメモがぐちゃぐちゃで(汗。連日睡眠不足なんです、はい。以下、ばらばらと。


 台湾では、コーチに報奨金などが出る制度があるそうな。
 んでから、これからはPC使えたりインターネットができないと、ネットワークを構築したり、常に新しい情報を仕入れることが難しくなる。ということで、スポーツもIT化の波は避けて通れないというのは当然か?
 「教える」ということが、海外では"Lesson"だが、日本では"見せて覚えさせる"。伝統的な職人芸を盗むという流れかな?
 国際舞台での表現ということで、言語ができないと弱い。「日本人は指導者だけでなく、審判もこの点が弱い」とシンクロの指導者が言っていたそうだ。

 この関係の専攻は、JFA・田嶋専務も特別教授?でJヴィレッジの見学の授業もあるらしい。

 サッカーは、プロ化が後発だった故に、ジュニアユースやユース、トップという一貫した流れでの指導が可能になったと感じた。そう、サッカーは環境という点では、比較的恵まれているのではなかろうか。と、ねぼけた頭で考えながら帰途に。途中、秋葉原をふらふらしたのが、無差別殺人の前日のことだった。

2008/06/21 (Sat.)14:29 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2008
06
21

飛騨キャンプ打ち上げ、そして、"夏!BY ALL!"

注意:ほとんど自分用メモ


飛騨キャンプ打ち上げ
 情報提供は毎日二回。TGなど戦術関係に関しては、ミラー監督の意向がきっちり説明されているので了解。こういう説明が一言あると、納得できたんだよねぇ(今までも)。三木社長になって、クラブが努力している姿勢を非常に感じている。
 キャンプも指名制相部屋?で、和気藹々。が、厳しいトレーニングが続いたようですね。お疲れ様でした。毎日のベストとワーストの発表が選手のモチベーションを上げたのだろうか?監督、おちゃめですね。
 巻がいないことが本当に残念でたまらない。返してよ>代表

 ジェフ公式
  飛騨市古川キャンプ スタート
  飛騨市古川キャンプ レポート
  飛騨市古川キャンプ 2日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 3日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 3日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 4日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 4日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 5日目レポート
  飛騨市古川キャンプ 5日目リポート
  飛騨市古川キャンプ 6日目最終日レポート



夏のイベント一杯、きたー(織田雄二風)
 ナビスコ対グランパス戦は、仕事をぶっちぎって何が何でも絶対行って、名刺を放り込んで、房総ポークCを当てることが、目下の楽しみ。
 夏のスタジアムグルメも味わいたい。そして、勝利の味も楽しむのだ。
 いやー、これでもかとお知らせが一杯だ。

 ジェフ公式
  JR東日本 新潟アウェイゲーム 観戦パック発売のお知らせ
  平日ナイター企画「名刺でゲッツ!」の実施について
  7.2「後半割引」のお知らせ
  7月・8月「選手とハイタッチ!」実施について
  「夏!BY ALL!」2008について
  JEF PRESS -Vol.47- 発行および 駅配布プロモーションのお知らせ
  「団体夏得!」チケット販売について
  「今日のゴールは誰だ!」について

2008/06/21 (Sat.)13:13 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
14

ナビスコC組1位抜け

 今朝の東北の地震は都内の我が家でもしっかり揺れた。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

勝った!
 えっと既に遠い記憶になっているのだが、ナビスコカップ決勝トーナメントに進出決定。浦和を5-1で破ったグランパス相手の7/2(水)の対戦、なんとか駆けつけたい。
 下村ゴールと思ったオウンゴール。ボスナーの強烈なミドル。そしてそして、やっと決まったレイナウドのゴール。工藤への喜び方がすごかった(笑)。
 そして、後半は岡本がよく踏ん張ったと思う。戸田も見ることができたし、試合後のクールダウンも見て、立さんがフィールドプレイヤーにまじってボール回しをしているのも見たし、満腹な日だった。
【追記】
 それにしても、新居が2発ゴールポストだったかクロスに当てたのは、本人じゃないけど、そっちのほうが難しいんじゃ…。「ジェフ魂」を見て、いろいろ思い出す健忘症気味な管理人です。エドのミドルまで忘れているなんて(絶句)。
 ジェフ公式・試合結果
 フロンターレ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 千葉 vs 川崎F(フクアリ)
 SANSPO・千葉、負けなしで8強入り/ナビスコ杯
 時事通信
  2008/06/08-20:12 ミラー監督、負けなし=ナビスコ杯サッカー・千葉
  Jリーグ・喜ぶ千葉のボスナー
 スポニチ・千葉 ナビスコ杯じゃ“水を得たサカナ”
 スポーツ報知・ミラー新監督好調、千葉5戦無敗…ナビスコ杯
 ブログ報知
  名門の底力に期待
  



ナビスコらしいイベント





 ハーフシーズンチケットを買いましょう


社長挨拶の内容はこちら
コンコースから聞いていたのでこんな写真で、社長、ごめんなさい

 
ハーフタイムの二人


1万人以上入った


はい、決定!!

[続きはこちら]

2008/06/14 (Sat.)14:09 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
10

沖縄土産や東北駅弁が


えっと、フクアリでマンゴーカキ氷を食べる前に撮影できないぐらい、暑くて食べかけ


サマナラのチャパティも食べた


ショッピングモールはかなりできてきたなーと眺め


フロアマットを買い(玄関用…あり?上下逆)


我那覇選手激励のため(ちんすこうはご遠慮すべきだったかしら…)


帰途、なぜか東北三昧みたいな駅弁を買ってしまう

我那覇選手のCAS判定に関しては、いろいろ書きたいことがあるのだが、本人にとってはとにかく良かった。

試合のこともまとめたいのだが、ちょっとダウン気味なので、またゆっくりと更新予定。試合の前日には、筑波大学東京キャンパスで、「トップアスリートを育てるコーチの資質」という山口香准教授の模擬講義も聴講したので、これも後日。

2008/06/10 (Tue.)21:33 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2008
06
08

オシム、離日

本日午前中に
 オシム氏、離日。ジェフの試合当日にも関わらず、お見送りに行ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。横浜でのサッカー教室のため、離日予定を一日ずらしたそうだ。
 そして、あとはドイツレンタル移籍のこちらに任せた!(でも迷子になってるんだよねぇ…)

 カナコロ
  オシム前監督/横浜の外国人学校でサッカー指導
 読売
  オシムさんピッチに
 毎日
  サッカー:オシム前監督、生徒らを指導 東京横浜ドイツ学園でサッカー教室 /神奈川
 日刊スポーツ
  オシム氏“現場復帰”ドイツ人中学生指導
 デイリー
  オシム氏監督復帰?「神のみぞ知る」
 スポニチ
  75分立ちっぱなし!オシム氏熱血指導
 47NEWS
  オシム氏が復帰後初指導 子ども向けのサッカー教室
 スポーツ報知
  オシム氏訴え Jも見に来て…子どもたちに復帰後初指導
 ブログ報知
  オシム前日本代表監督が帰国直前に残した代表への熱いメッセージ

2008/06/08 (Sun.)22:23 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2008
06
05

Now it's my turn

うちのブログも夢見てる
 残念ながらスポーツニュースを見ることができなかったのだが、日本サッカー協会アドバイザーに就任したオシム氏の会見をスポーツナビで読むことができた。J's GOAL会見はなんだかはしょってますね。
 サッカーへの思いでここまで回復するとは恐れ入った。オシム節は前回全開で全快、「(前略)ですから、私がここで自由にしゃべったことは、日本サッカー協会にとって大きな賭けであったことでしょう。つまり、私は何をしゃべっても大丈夫だということですね。もし、次の記者会見が開かれればですが……。(後略)」。アドバイザーなんだから、どんどん話していただきたい。ま、大丈夫そうですね。
 ユーロ以降オーストリアでの生活になるようだが、くれぐれも無理はなさいませんように。本当に良かった。

 ここんところ、誤変換が多くて申し訳ありません。

スポーツナビ
  オシム「今度は私が『頑張れ』と言う番だ」 (1/3) ・イビチャ・オシム氏アドバイザー就任会見
 Googleによる関連記事
 JFA・イビチャ・オシム氏がアドバイザーに就任~「今度は私がみなさんに“がんばれ”と申し上げる番です」~ (08.06.11)

 さて、夢をみながら仕事へ戻ろう。

2008/06/05 (Thu.)19:21 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2008
06
05

戸田は東へ、結城は西へ

 はー。結城、広島へ行っちゃうのかー。残念だなぁ。柏の葉で後姿を撮影してしまったのは何か虫の知らせだったのだろうか。スポーツ推薦ではなく、一浪して入学した早稲田大学、ぜひ卒業してもほしい。休学は最長8年だったっけ?


柏の葉での後姿


忘れもしない2004年のFC東京戦@味スタでレッドカードをもらうことになったシーン。思いっきり引っ張ってますがな。

 そして、去年の9月の横浜FC@東戸塚でのTG。結城が交代で入ったとたんに、結城に出されまくる指示の声。もっと前には、ジェフアマにいたダニーロからも指示出されまくり(ダニーロはその後ツエーゲン金沢へ行き、引退して、今季からグランパスのマギヌンの通訳)。
 結城は、静かなジェフ選手たちの活性剤化!?と、その時は友人と大受けしてしまった。サカダイ?で立石との対談を読んだが、どうやら結城は超マイペースで、TGでも公式試合でも他の人の声が耳に入らないらしい…。立さんが「ボールを出そうとする時、相手FWの影に隠れるな!」とその対談で言っていた(汗。前線へドタドタをあがり、「誰にボールを回そう・・・キョロキョロ」の彼の姿は一生忘れないと思う。でも、まじめでいい選手、帰って来てほしい。
 蘇我でお食事中に遭遇したり、フクアリでも超接近(気付いたら、結城だっただけ)した思い出が蘇る。

 で、戸田選手は、トサカというかモヒカンのヘアスタイル、トッテナム、とかそういう断片的な知識しかなく、とにかく、ジェフへ来ていただける選手は歓迎です。 

 ジェフ公式
  結城 耕造 選手 の期限付き移籍について
  戸田 和幸 選手 の加入について
  

2008/06/05 (Thu.)12:54 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
01

次は晴天の下、1位抜けで決める!

千葉ダービーはつい
 「見づらい見づらい」と聞いていたが、メインはそうでもない。何より雨を避けられた。黄色を応援してはいけないアウェイの千葉ダービー。
 前半のレイソルシュートを止めた隊長を抱きしめたグッピー。もうあれは止められないと覚悟しただけに、坂本には大きな拍手が沸き起こった。前半は、なんとかPKで獲得した1点を守りきった.谷澤はやはりPKは蹴りたかったらしい。
 そして、後半。レイソルは、選手交代のカードを次から次へと切ってくる。フランサが入ると、とにかく彼が活性剤となったレイソル側に対して、ジェフは防戦一方となり、足も止まりがち。私も私の周囲からも、何度か悲鳴があがる。後半20分頃も思わず見とれてしまったレイソルの攻撃。1失点ですんでよかった。レイソル側としては、「なんで入らないんだぁー!!」の連続だったと思う。Js GOALのレポートからもうかがわれる→「それにしても、千葉の整備された守備ブロックには驚かさせられる。リーグ戦では最下位に沈むものの、アレックスミラー新監督就任わずか数試合で発展したチームには、石崎監督も「ジェフの方が素晴らしいディフェンスだった」と称えた。残る課題はゴールへの過程となるが、これだけ選手たちの口から次々と自信のコメントが溢れる状況では、多少の苦境も跳ね返してしまう可能性も十分。「やっとサッカーができているという感じはする」という谷澤達也の言葉は心からの実感だろう」。
 ジェフにとっては、ここらで引き締めるという意味で良かったのではないか(と思うことにする)。勝利してゆりかご ダンスを見たかったのは言うまでもない。そして、オシム氏にも勝利を見ていただきたかった。
 今日はオフだったけれど、オフではなかったようで、選手、スタッフ、参加したお子さんたちもお疲れ様でした。

 ジェフ公式・試合結果
 レイソル公式
  試合結果
  毎日更新! 広報日記・上昇気流
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 柏 vs 千葉(柏の葉)
 スポニチ・ミラー監督 追いつかれ△も不敗続行








 



 

ポーズをとるのもいいが、お天気なんとかしてよ>太陽王

[続きはこちら]

2008/06/01 (Sun.)21:51 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
01

広すぎる公園は苦手

魔境か迷路か(ただの方向音痴です)
 柏の葉公園内は、私にとって魔境と判明。そもそも行くことができそうとわかったのが金曜だったんで、慌ててレイソル公式から地図をプリントアウトしていったのだが、復路の重要性をあんまり考えていなかった。

 自宅から10分ほど歩くとTXの駅があるので、柏の葉キャンパス駅まであっという間に到着。1日30分以上歩かないと、廃人になりそうな感覚に陥っているので、何が何でも歩こうと決めていた。シャトルバスをスルーして歩く。平日は、23時過ぎに職場を出ても警察とか消防署を通って(一応防犯?)、がんばって歩いている(その割には効果がないが…悔)。

 TX乗車は二度目。前回は仕事で守谷まで乗車した。料金以外は快適だ。柏の葉キャンパス駅からの歩きは順調。霧雨みたいなのが激しかったが、ロン毛のフレアスカート、パンプスのおねーさんがどー見てもサッカー観戦と思われないのに、ものすごい速さで歩いていく。その人をペースメーカーにして迷わず、到着。結局、そのおねーさんはサッカー観戦だったのだ。どっち側の人だろう?

 柏の葉公園は、バックスタンド側付近から近づいていったので、アウェイゴール裏を右手に見ながらメインへ回り込む。…はずが、道が封鎖。ぐるっと回るしかないんか!江戸川台駅方面への通路を進む。途中、フェンスをよじのぼって潜入する男性を発見。同じくやりたかったが、ずぶぬれになるので断念。晴れていたらやっただろう。柏の葉公園内で10分くらい歩いたのではなかろうか?
 見えているのに入れない。

 帰り道は封鎖が解けていた。

 濡れない席でよかったが、途中で鳩が来てたりして…ううう。我が家のベランダの落し物を思うと直撃は避けたくなる。

 前の席のレイソル親子が食べていた焼き鳥がとてもおいしそうだったが、HTにその焼き鳥屋さん(サムライ?)には長蛇の列。諦めた。柏の葉では一銭も使用せず。

 そして、帰り道。公園内をいい加減に歩いたのが敗因。シャトルバス方向へいったん出れば良かったのだ。往路とは違う景色。財務省の関税分析研究所がない。迷ってるらしいジェフサポ、他にもいた。
 これを見て、「違うぞ、ここ」と脱出路を間違えたことを確信する。もんのすごく焦る。

 と、そこへ、柏の葉キャンパス駅行きの路線バスが来る。一瞬の選択で乗車してしまった。途中やや渋滞にはまるもそこそこ順調に駅へ。19時前にはTX乗車。復路はバスに乗ってしまったんで、ラーメン食べてから少しお散歩して帰宅。近所のディスカウントリカーショップに行ったら、北海道フェアをやっていて、先週わざわざ買って来たビールが…ございましたorz。

 雨の中観戦の皆さん、お疲れ様でした。試合の記事はまた後ほど。これから歩きに行かねば

【おまけ】

復習してみた。転勤族はこうやって道を覚える(意味不明)。

2008/06/01 (Sun.)13:54 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
05
27

メタボ養成@函館

 前泊でいくと、こんなに食べるのか…と振り返ると唖然とする。それは、私だけではない(ぉぃ)。ラッキーピエロのハンバーガーを見せてもらったり、ほっけのお刺身の写真とか、函館へ行った皆様は食も飲みも満喫した模様。雨ぐらいは我慢せにゃならんですね、こりゃ。そして、帰宅してのった体重計の体脂肪率に唖然としているのでございました。そりゃ、当り前。



函館の居酒屋で食べた根ぼっけ。二人で食べた残骸っす。


 
普通にコンビニに置いてあるビールが、北海道のものばかりだー(これも足り前)キルケニーの缶はうちの近所にはないじょー。


部屋の窓から見える函館朝市

 
かに・うに・いくら丼(小)を食べる


そして、ハセガワストアのやきとり弁当の塩(小)


スナッフルズのケーキ。チェリーのすっぱさがほどよく今月限定品だとか。チーズオムレットは買わず。

 
でも、とうきびチョコと六花亭の詰め合わせは買う。マルセイユバターサンド(レーズンリッチみたいなの)は美味で高カロリー
ロイズの生チョコとか白い恋人とか生チョコとかいろいろとあきらめた

…今日からダイエットと言いながら、残業しつつ上司からもらった麦チョコを食べている

えっと、代表戦で終わった?ワンセグ携帯、故障して修理見積もりに出してしまったのだった。

[続きはこちら]

2008/05/27 (Tue.)21:52 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
05
26

大沼ふらふら

函館から大沼へ
 24日(土)のJAL便バーゲンフェアでとった7:40発はジェフサポの方々が結構いらっしゃった。函館は三回目。前回はこんな強行軍→東京→函館(一日目)→青森→弘前(二日目)→大阪経由神戸(三日目)→東京(四日目朝) バースデー割引で移動した記憶がある。弘前までは仕事で、そこからは研修(?)で浦和戦のため朝帰りしたのだ。
 函館市内じゃなくて、大沼公園へ行こうとほぼ貸切状態のバスに乗る。おお、景色が北海道!約1時間で到着。

 
いきなりフロンターレ。合宿をするらしい。

朝からほとんど何も食べていないので、大沼だんごを食す。大沼に浮かぶ小さい島を見立てているらしいかわいいだんごが一杯!あっという間に完食。
 
定番の「あんことしょうゆだれ」

 
これは、「ごまとしょうゆ」。これをいつ食べたかは聞かないように。

さて、動くエネルギーが出てきたので、自転車に乗ってみよう。レンタサイクルを借りる。どれだけ乗っても1,000円。鍵がついていないが、「盗まれません!」と断言される(ぇ?)。中国人観光客が一杯で、レンタサイクルのお店の人は中国語がめちゃ流暢(と聞こえた)。一周70分ぐらいということで説明をうけて、さて、いってみよう。

[続きはこちら]

2008/05/26 (Mon.)23:21 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
05
26

はるばる来た&見た&勝ったぜ@函館

5,297人の皆さん、お疲れ様
 タイトルがシーザーのガリア戦記と北島三郎がミックスされた感じ(年寄りしかわからん)。千代台は函館駅から市電で移動、下車すぐなのだが、雨はきつかった。そして、ごみのお持ち帰りもきつかった。メインの屋根があるごく一部の指定席部分以外は、もう、雨と仲良し。
 申し訳ないが、観戦記は他のブログをご参照ください。雨の中、一生懸命観戦した。と言いたいが、前半20分より少し前に猛烈な睡魔に襲われて、気づいたら、新居が得点していた。試合内容がつまらなかったからではない。眠気と戦いながらも負ける気がしなかったのは、雨の中でも選手の気概が伝わってきたからだ。とはいえ、カメラ撮影は全滅に近い。
 ここんとこ厚生労働省へ文句を言いつつ(電話かけるとかはしていませんが)残業続き、そして、睡眠時間4時間ぐらい、函館行き当日は2時間仮眠ということで、とにかく寝不足だった。飛行機でも寝たのだが、土曜日に大沼公園でサイクリングなどしたのがいかんかったのか、また、夜は友人と合流して食べ飲み、ホテルでは代表戦の録画を見るし…スタではサッポロクラシックを飲むなどなど。本当に申し訳ない!前泊は気をつけねば(自戒)。
 そんな状態でも、新居の気合と動きはきれきれなのはわかる。雨がひどいこともあり、新居のゴールシーンと選手たちが喜ぶシーンは撮影は無理だった。スポニチによると、「6年前、プロ初出場初得点をマークした思い出の地」らしい。後半開始直後の攻め上がりは絶対入ると思っていた。攻撃だけでなく、遠目ではっきり見えないながらも後半の立石は止めまくった。Cグループ首位をすっかり忘れていたが、目の前の試合のひとつひとつの勝利を見届けることが嬉しいこの頃。

 ジェフ公式・試合結果
 コンサドーレ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 札幌 vs 千葉(函館)
 日刊スポーツ
  ミウラ札幌が千葉ミラー料理、和風で勝負
  札幌が千葉に競り負ける/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督初陣で勝つ/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督が勝利/ナビスコ杯
 北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
  首位へ先制点必要 ナビスコ杯1次きょう千葉戦
  守備の差で黒星 千葉に1-2 ナビスコ杯1次リーグ
  スピードにもろさ露呈
 スポニチ
  ミラー監督 初采配で新居の2トップ起用が的中
  新居2発!ミラー千葉初陣飾った
 スポーツ報知
  札幌・宮沢2戦連発でニューヒーロー賞狙う
  千葉・ミラー監督“初陣”で決勝T狙う…25日ナビスコ杯
  札幌、開ゴ~ル許さん 千葉・ミラー新監督の初陣叩く!
  ミラークル!千葉、公式戦3連勝!…ナビスコ杯
  札幌、J1最下位・千葉に敗れる…ナビスコ杯
 SANSPO
  千葉・ミラー新監督、初采配ズバリ!“FW”新居が2発!



これがまた降っていてナビスコイベントも大変です。ハセガワストアのやきとり弁当が出張に来ていてよかった。


これが、やきとり弁当(小)の塩。たれもある。豚肉です。美味だった。


開門待ち。オーシャンスタジアムのコンコースが開放されており、雨装備着脱のサポーターが多かった。

 
フクロウは幸福を呼ぶ(招福)というが、なんかちょっと怖いシマフウクロウのドーレくん。ちなみに、コンサドーレスを撮影する余裕はなし。

 
ホームゴール裏のほうが高さがある。


雨の中ゴール裏へ挨拶に来た選手たち


バックスタンドも芝生席(アウェイゴール裏も芝生席)

 
手作り感満載です。秋田の八橋っぽい。が、八橋はスコア表示の電光掲示板があったような…。この得点表(?)は、バックスタンドとアウェイゴール裏の間に位置しており、角度的にアウェイゴール裏から見えたかどうか…(汗。

[続きはこちら]

2008/05/26 (Mon.)19:36 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
20

「谷澤は」「ジェフ」

 やっと土曜日の試合の振り返り、が、たいしたことは書いていない。

西川くんがGKでなければ
 あと2点は入っていたかも。さすが五輪代表正GKだ。大さんの枠にいっていたミドルとかレイナウドをしっかり止めてくれたぜ。キックのうまさもさすがだった。
 globeのKEIKOんとこの有名なふぐ料理屋さんで板長をしている父親、多摩美出身サマンサ・タバサのプレスやっていた人が奥さんということを知っている隠れ西川ファンだ(汗。これを知っていても観戦に有利ではないことは言うまでもない。
 前半の新居の右は効いていた。パサーとしてもうまいぞ。後半はしっかりマークされ、うちの実家方面の金崎が怖かったけれど、なぜか勝てると思った。新しい指導者たちが、選手たちのメンタルを上げるような働きかけをしたのだろう。それに選手たちが応えている。
 そして、谷澤さん!あなたが来てくれて、本当に良かった。得点とともに雰囲気盛り上げ役の「俺たち」「ジェフ」の「谷澤は」「ジェフ」です。
 試合前のジェフキッズの一言。「坂本選手のオーバーラップとセンタリングに期待しています」は大うけだった。
 
 ジェフ公式・試合速報
 J's GOAL・2008 J1 第13節 千葉 vs 大分(フクアリ)
 日刊スポーツ
  ミラー新監督観戦の前で千葉連勝/J1
  原博実「核心を突く」・千葉の勝因はサポーターの期待感
 スポニチ
  千葉連勝!ミラー流で1点守り切った
  西川好セーブ連発も、天敵には勝てず
 スポーツ報知
  監督ベンチ外もミラー千葉白星発進…J1第13節
  大分、天敵にまた苦杯…J1第13節
 SANSPO
  千葉・巻が途中出場、右ひざ未完治も「たぶん大丈夫」
 デイリー
  ミラー魔術で連勝!1週間で劇的に変ぼう
 西日本新聞
  大分トリニータ 3連勝逃す!! 2000年以降「未勝利」に終止符打てず・・・

 
遠くからお疲れ様でした

 
円陣ダッシュ!


お天気もよく


ビッグフラッグもはためく


アウェイ側のホームゴール裏にも応援の人たちが


この日の動員

[続きはこちら]

2008/05/20 (Tue.)00:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡