忍者ブログ

2024
05
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon.)09:29

2008
02
09

「さよならの代わりに」

 「巣立ちの歌」を歌おう。どっちも古いですけど。まだまだ愚痴をいっているジェフ系ブログはうちぐらいと思う。すみません、引きずって。

 ジェフのユニフォームを脱いでいく選手の皆さん、今までありがとう。移籍の決断は簡単ではなかったと思う。フロントへの不満を移籍という形で表したのかもしれないが、ジェフの問題点を言葉で伝えて去っていってもらっていたら、残る選手たちのためにもなったのかもしれない。これは当方の勝手な思い込みだが、という一方、同じ業界、あんまり波風も立てたくないだろう。
 これだけ選手が抜けることが正式に決まると、どっと力が抜けていた。特に、「水本くん、あんたまで」シーザーの気分だ(大げさ)。また、あれだけユースなどにも心を砕いていた勇人が移籍するのは余程のことだろう。
 「こんなチームに残ってとは言えない」と思ったり、「こうやって諦めるのがいかんのだ」と思ったり、精神的にも疲れた。ちょうど仕事もピーク時だったので、毎日情報を知るのも怖かったものだ。
 水野の正式な移籍発表がジェフ公式ではないが、もうここらで区切りをつけよう。あとは来る人ばかりのはずだもんね。

 ジェフ公式
  羽生 直剛 選手 の移籍について
  佐藤勇人選手からのメッセージ
  水本 裕貴 選手 の移籍について
  山岸 智 選手 の移籍について
  佐藤 勇人 選手 の移籍について
  ファン感謝デーでの水野晃樹選手からのメッセージ
  藤田 義明 選手の移籍について
  ネナド・ジョルジェビッチ 選手 の契約について



もう見ることはないジェフのユニフォーム姿の選手たち、さようなら。

PR

[続きはこちら]

2008/02/09 (Sat.)15:17 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
04

サンフレと呉越同航?

 今朝は足元が怖かった。田舎では、雪道を自転車で横転したり転んだりしたんだよ。

飛んでアンタルヤ
 関空からなら直行便!ということで、サンフレッチェと同便だったとはびっくり。これで、グランパスが一緒ならどえりゃことになっとった(注:グランパスは指宿で合宿中)。サンフレッチェのキャンプレポートがJ's GOALに。
 恒例になりつつあるトルコキャンプ。2005年のキャンプの時…ネットをさまよい、結果、こういうことになったのだ。まだ、私は直接お会いしてお礼をいう機会がないのだが、本当にありがたかった。あれ以来、ネット上でのお付き合いは続いている。
 ジェフ公式
  2008 トルコキャンプ について
  キャンプレポート初日 2/3(日)

 
 

早く公表してください
 昨日はサポコミに参加された皆さん、お疲れ様でした。予定時間を大幅に超えたそうで(当然といえば当然だろうが)。
 もれ伝わる↓の情報、映像。早く公表したほうがクラブのため。と、思う。
 ジェフ公式・第8回 サポーターコミュニケーションデー について
 スポニチ・千葉社長、非難殺到にも動じず
 SANSPO.COM・千葉の経営陣とサポーターが討論、淀川社長の辞任要求も

2008/02/04 (Mon.)21:58 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
02

新体制、そして今日はサポコミ

 本日のサポコミ、欠席。13:00から仕事関係のセミナーに行かねばならないので…。そのため、FAXで質問は送ったが、内容に関してはジェフ公式にアップされるまで、待たねばならないのだろう。翌日には…わからないだろうな、多分。


隊長、つらかったね
 代表戦でオシム元・監督の姿が見られたそうだが(残業で全く試合は見れていないけれど)、同時に、ジェフ関係者もちょこちょこお見舞いに行っていることがわかった。
 その一人は、ジェフに戻ってくることを決めた坂本でもある。おじいちゃんは今でも頼られる人なのか。それの是非はともかく、オシム元・監督が快復しつつあること、選手たちとは絆が変わらずあること、それを噛み締めたいと思う。
 そして、ジェフ新体制。 船長なきジェフ千葉の漂流にならないように、サポコミの内容を早く確かめたい。新体制関係のものを↓に。巻は代表戦翌日に忙しかったようだが、再召集でけがは大丈夫なのかな。
 ジェフ公式
  2008新体制・新加入選手発表会見
  2008シーズン 選手リストについて
  2008 必勝祈願
  ホームタウン両市への表敬訪問について
  2008シーズンモデル公式ユニフォームの予約販売開始のお知らせ
 2008シーズンシートの受付期間延長のお知らせ
 JEF KIDS(ジェフキッズ)募集について
 J's GOAL
  【2008シーズン始動!】ジェフユナイテッド千葉:新体制発表会見での昼田宗昭チーム統括本部長・クゼ監督コメント
  【2008シーズン始動!】ジェフユナイテッド千葉:新体制発表会見での新加入選手コメント
  PHOTO 1枚目 2枚目 3枚目
 日刊
  千葉クゼ新監督「頂点に立てるように」
 SANSPO.COM
  千葉が新体制発表…復帰の坂本「相当な覚悟で戻ってきた」




スポンサー関係
 毎度ありがとうございます。デニーズは復活?以前同様に「市原市・千葉市内(千葉都町店を除く)のデニーズ各店」なのでご注意を。ホテルドリームゲート舞浜は、アシストスポンサー(という言葉を初めて知った)。
 ジェフ公式
 2008シーズン スポンサー継続のお知らせ
 「シティライフ 株式会社」 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
 「ホテルドリームゲート舞浜」 新規アシストスポンサー決定のお知らせ
 2008デニーズドリンクサービスのお知らせ
 スポンサーシップ「2008ユナイテッドパートナーズ」募集について

間瀬さんの罰走もなつかしい?  こんなところに間瀬さんのことが少し→中日スポーツ【望月重良のコラム「Jファイル」】通訳 訳すだけでなく感情も

2008/02/02 (Sat.)05:54 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
29

公式見て脱力

 まだ職場なのだが、公式をのぞいてびっくり。



ジェフ公式・「社長の談話室」掲載開始について

2008/01/29 (Tue.)20:37 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
28

ジェフのひざ掛け→ひざ枕

 くだらない話をおひとつ。

 今シーズン寒くなって、「あれ?ジェフのひざかけ、どこへしまったっけ?」と思い探したが、ない。現在発売中のものと違って、その前に買ったものだ。邪魔なものがあるとすぐ実家を倉庫代わりにしてしまう私は、「そっちにあるよね」と母親に言って、探してもらっていた。
 昨日のこと、部屋を片付けていたら、「あちゃー、こんなところにあった…」と思い、実家に電話したら、父親しかいなかった。「ひざ掛け見つかったって言っておいて」と母親に伝言を頼んだ。「え?ひざ掛けだな。わかった」と父親は答えた。
 数時間後…母親から電話あり。「ひざ枕を買ったって何?」と。しばし絶句した私。「…それ、ひざ掛けだって。ほら、探してって頼んだじゃん」と言うと、「そうだよね、変だなぁと思ったけど」と母親。「そもそも、ひざ枕なんて売ってないじゃん」(その前に買い物したものをイチイチ実家には言わない)と、母親と二人で爆笑した。
 
 ということをmixiの方で書いたら…なーんと、昨今、ひざ枕は買うものなのだと教えていただいた(爆)→ こちら

 なんともすごいご時世である。メイドカフェや執事カフェがあるぐらいだから、別に驚くことでもないか。

2008/01/28 (Mon.)23:52 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2008
01
27

練習とファン感の狭間で

 もし、ファン感の写真を期待されていた方がいらっしゃったら、申し訳ないです。しっかり欠席。それがあったので、姉崎へがんばってでかけたということもあるのだ。2005年のファン感に行ってからとんとご無沙汰だ。その時のレポはこちら

 姉崎へ行くのはさほど抵抗はなかった。練習は皆が動いているし、新加入の選手など気になるし、さまざまな雑念は飛んでいく。

 が、セレモニーっぽいものがあり、選手が整列すると、移籍した選手が本当にいないという現実を突きつけられる。たまたま代表に召集されていないというわけではないのだ。ファン感ではそういう場は絶対あるわけで、トップの挨拶も当然ある。どうも行く気になれなかった。まぁ、ファン感に行くのに気後れする年齢でもあるし、ちょっと疲れていることもあったのだが。
 テレビで水野の挨拶社長挨拶シーンのごく一部は確認した。下村の挨拶も某所で見た(聞いた)。上層部に訴えるように、あるいは、サポにも"WIN BY ALL"を意識して欲しいという思いを汲み取った。移籍二年目の選手にこんな重荷を背負わせることになるなんて…。
 参加人数は3267人だったそうですね。

 そんなタイミングで代表戦があるのも皮肉なものである。巻だけがジェフの選手とわかっているのだが…。いかんなー、理性と本音がまだ乖離中。現実を受け入れなければならない時間はまもなく来るだろう。
 どーでもいいけれど、代表戦といえば、巻が飛び込むシーンを見ると、博多華丸の「巻が飛び込むー」のネタを思い出してしまう(笑)。


 さて、日程発表。右サイドバーの下の方に日程欄を作ってみたが、なにやら偏ってますね。えっと文句としては、「なんで等々力に10日間に二度も行くのか」「なんで柏の葉に行かねばならんのか」とか「なんで 函館とか厚別なのか」とか「なんで神戸ユなのか」とか「なんで瑞穂球技場でないのか」(これは無理)「なんで九石ドームで日曜なのか」とか。
 函館は数年前行ったが、港町の雰囲気がとてもよかった。地ビールも足の動いているイカもとても美味だった。西京極は行ったことがないのでぜひ行きたい。

 ジェフ公式
  試合日程
  2008 J1リーグ戦(1~22節)およびヤマザキナビスコカップ予選リーグ ホームゲームチケットの発売及びコーナー自由席の変更について
 ぴあ・ジェフの試合
  フクダ電子アリーナ周辺での地面にガムテープを貼る行為について

2008/01/27 (Sun.)19:24 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
23

小麦粉舞う@姉崎

 昨日1/22の続き。
 姉崎日記が読んだ方はおわかりだろうが、お誕生日の選手がいた。"Happy Birthday"の歌が歌われ、ギャラリーからも手拍子が。
 小麦粉が舞っている上にぼけぼけなのはご容赦を。


  

   

[続きはこちら]

2008/01/23 (Wed.)19:34 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
23

【追加完了】始動@姉崎

 元気な選手たちと(誕生日祝いの)小麦粉が舞う姉崎だった。

 続きは明日にでも。






【1/23追加】
 青木選手、ようこそジェフへ。
 ジェフ公式
  青木 良太 選手 の加入について
  2008シーズン トレーニングスタート
  社会貢献活動のご報告
 スポーツ報知
  坂本が千葉立て直す
 スポニチ
  千葉・クゼ監督いきなりサバイバル開始

 

 
練習前に集合して監督の話を聞いていた(と思われる)。練習開始は、16:30頃で30分ぐらい遅れたかな。

到着した時は暖かかったのだが、太陽が沈み始めたら、やはり姉崎だったのは土曜日と同じだった。19時頃までフル練習。





 給水タイムの3枚。これだけの大人数だと、誰が誰やら、わかっている選手すらわからなくなってくる…。個体の認識に自信がないので、各自でお楽しみください。

[続きはこちら]

2008/01/23 (Wed.)17:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
20

姉崎の風景

 サポコミへの意見書をコンビニから送ろうとしたら、なんと話中ばかり。「つながらないほど意見書が送られているのかも」と良いように考えて、時間をおいて送信することにした。その後、ぴあでちばぎんチケット購入。
 そして、本当に久しぶりに姉崎へ!昨年は一度も行っていない。一昨年も…行っていないかも。数年ぶりに行ったせいか、姉ヶ崎駅で降りる階段を間違えて反対方向へ行きそうだった。危ない危ない。
 到着した時は既にミニゲームが始まっており、選手の顔を認識するのが精一杯。でも、笑顔が見られて、その雰囲気に接することができてよかった。結構見学の人がいたので、詳細なレポはそういうところでどうぞ。
 ホカロンなど装備していったが、無風で日が落ちつつある頃からだんだん寒くなってきた。
 サポコミの意見書は、都内に戻ってやっと送れた…。

画像が荒いです

 
看板もきれいになった気がするし、「ダメ!」という看板も初めて見た。

 
これが規制用(?)のポールかぁ…。

 
 
 
日が落ちていく…。幸いにも無風に近かったが、だんだん寒くなってきた。右側の写真の暗さになった頃クールダウンのランニングしていたのは、櫛野と中牧。

 


[ひっそり]

2008/01/20 (Sun.)10:31 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
19

サポコミへ意見を書く

 〆切は本日19日
 サポコミへの意見・質問の〆切は19日。サポコミ当日は仕事なので、考えねばと思っていた。何も書かないと、選挙権の放棄みたいな気分になってしまうので…。
 そこへ同期たちと飲んだ酔いが吹っ飛ぶような公式の告知。この目的は何?とりあえず鎮火させるため?あるいは、社長がファン感謝デーやサポコミに出席しないという前段階か?疑心暗鬼になってしまう。そして、最後の署名はクラブ名だけ。誰の責任でもってこの告知を出したのか?
 ええ、寝ないで書きますよ。そして、ファックスで送ります。メールは印刷してもらわなければ、握りつぶされそうなので。こんなことまで考えなければいけないのは、悲しいよ。
 ジェフ公式
  2008シーズンスタートと選手との契約交渉について

2008/01/19 (Sat.)01:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
18

極寒、明日はちばぎんチケット発売

 移籍のリリースもどーんとまとめてほしいこの頃。心身とも冷え込む時間を過ごしている。


明日19日はちばぎんチケット先行販売
 以前ここで、ちばぎんのチケットの場所に関して書いたが、クラブから訂正が入っていた。明日19 日(土)~ 26 日(土) までの先行販売の場所のうち、ぴあに関しては、「誤:千葉県内のチケットぴあ各店」→「正:全国のチケットぴあ各店」。ファンクラブ会員証をお忘れなく。詳細は、下記のジェフ公式サイトをどうぞ。
 ジェフ公式
  第14回「ちばぎんカップ」チケット販売箇所について
  


開幕戦@ホーム&アウェイ
 3/8(土)にアウェイにてガンバ大阪@万博でリーグ戦開始、3/15(土)エスパルス@フクアリでホーム開幕と決定。
 連続してきつい相手との試合。11月に試合したばっかりだー。ガンバに元ジェフのDFが二人いることになるのか。これまたきっつい。
 エスパルスは、高校サッカー得点王しかも3冠の大前くんが加入。最初から出場したりして。眞田GKコーチ!エスパルス対策はよろしくお願いします。
 ナビスコの日程を貼り忘れたので、追加。
 ジェフ公式
  2008Jリーグ ホーム開幕戦 について
  2008Jリーグ・2008Jリーグヤマザキナビスコカップの大会概要について




若手は既にシーズンスタート
 トップの選手も自主トレをしているようだが、来週から本格的スタート。
 しっかし首都圏寒い。凍える。練習見学は強度の防寒グッヅが必要らしい。と成田空港までクゼ監督をお迎えに行ってくれた方々からの情報をいただく。ありがとう。
 そのクゼ監督情報、追加で下記に貼っておきます。
 ジェフ公式
  2008シーズンスタートについて
  クゼ新監督 来日
 日刊スポーツ
  千葉のクゼ新監督が来日
  千葉クゼ新監督、個別面談で巻残留
  千葉クゼ新監督が本拠地で抱負語る
 スポニチ
  来日クゼ新監督“速攻”巻引き留め
  クゼ監督「主力いなくなるの痛い」
  千葉 主力移籍の流れを認める
 スポーツ報知
  J1千葉・クゼ新監督「攻撃的なサッカーをしたい」

2008/01/18 (Fri.)17:23 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
17

谷澤・馬場・苔口がやってきた!

トリオでやってきた!
 いや、びっくり。苔口選手は期限付き移籍、谷澤選手と馬場選手は完全移籍。お笑い大魔王・谷澤が来てくれるとは…。馬場も苔口も年代別代表に選出されていい選手だと思うのだが、ケガがあったり、また最近のプレイスタイルがわからない。
 早くジェフに慣れて、というか今季は作り直しなので自分のカラーを出したほうがいいのかな。とにかくお待ちしています。馬場選手、クリスピードーナツは有楽町でも買えます(笑)。
 そして、雑音にめげず地道に選手探しに動いていた昼田さん、ありがとうございます。サカマガやサカダイの記事を読むと、昼田さんも残留してくださったのですね。このあたりはまた後日(というかサポコミ意見〆切りまでに時間が少ない!)
 ジェフ公式
  谷澤 達也 選手の加入について
  馬場 憂太 選手の加入について
  苔口 卓也 選手の加入について
 東京中日スポーツ
  馬場 千葉へ移籍
 スポーツ報知
  千葉、反撃の大補強!元U―20日本代表トリオ獲得へ



また新情報あれば追加予定。

(早速追加)
痛すぎる…!
 新居がけがで開幕まで微妙な状態。トルコキャンプはリハビリで同行ってのはダメなんだろうか。ああ、弱り目に祟り目と思ったが、加入三人が来たことだし、また、↓にも明るい記事を。
 スポーツ報知
 千葉痛っ!FW新居手術!左ひざ半月板損傷で開幕ピンチ


新加入でなく補強
 そして、中島から「カミソリ」とあだ名がつけられたとか。貫禄十分、落ち着いた奥山選手です。
 日刊東北
  奥山が千葉に入団、レギュラー奪取狙う  

2008/01/17 (Thu.)16:50 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
01
17

応えられた祈り

 阪神大震災から早13年。あの日もそうだったように、今日もその時間は爆睡。違ったのは、さすがに地震当日は三重県でさえ震度4(体感的には震度5)。たんすが倒れてくると思って、恐怖で飛び起きた。
 その後某宗教の強制捜査もあり、個人的にもその年は転機だったと思う。そういう意味では、忘れられない1995年だ。
 亡くなられた皆さん、安らかに。被災した皆さん、神戸の皆さん、関係者の皆さん、癒えることのない思いを抱えながらも復興に尽力された皆さん、いつか心に平安がもたらされることを祈ります。
 神戸新聞
  祈り深く 阪神・淡路大震災13年の朝

[めげた時に思い出す詩]

2008/01/17 (Thu.)16:59 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2008
01
16

バルサとギネスが好きな人へ

 現実逃避の続きです。ジェフの始動とか、開幕のこととか、移籍のこととか、もうまとめて後日。


ビールメーカーの策略
 セブンイレブンでエビスを買うと、今はボーンチャイナのグラスが付いている。こういうのに弱い人間は即購入…。
 そして、ギネスビールにオリジナルグラス。これも定番だが、今年はちょっと違う。


選手のサイン入りグラスらしい。ポスターにある6人の選手のうち、今は下の3人の選手たちのサイン入りグラスがセット。


私は、バルセロナのロゴ入りグラスのほうを購入。が、これ、ロング缶だった。ああ、飲むのが大変!


 缶つながりでついでに。


静岡おでんの缶詰


黒はんぺんも入っている。色ほど味は濃くなく、おいしかった。

2008/01/16 (Wed.)18:02 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
01
16

現実逃避な日々

北の国へと
 すみません、ジェフユナイテッドリンクにて更新が反映されているか試すテスト記事です。でも、気分は逃避行願望。

 

 テスト成功。削除しようかと思ったのだが、ついでなので上の説明を。2003年9月3日に飛行機で稚内へ。日本最北端の地である。この頃稚内から鹿児島までどさ回りの仕事だったのだ。一泊して翌日は旭川への移動の列車に乗る前に定期観光バスに乗っていたりしたのだった。稚内で水揚げされるのは蛸とか利尻とかのわかめだったりして、うにやいくら、さけ等を期待してはいけない(らしい)。
 そして、日本最北端の地ということで、国防的にも最前線。間宮林蔵樺太乙女、大韓航空機撃墜の慰霊碑(いのりの塔)とか、回ってきました。間宮林蔵が「戻らなければこの石を墓石に」と言い残した石というのにえらく感動してしまった…。

2008/01/16 (Wed.)18:57 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡