忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)14:27

2008
11
15

オシム親子@NACK5スタジアム

ジェフレディース、1部昇格おめでとう!去年は、入替戦で悔しい思いをしたのだった。そうだった、多摩まで出かけたのだった。

高槻までは出かけられないので、NACK5スタジアムへ行ってみた。アルディージャ対グランパス。

やっぱりねとも思ったが、まさか目の前で、オシムおじいちゃんの姿を見ることができるとは思わなかった。グランパスサポさんたち、拍手、手を振る、撮影と忙しい(汗。ピクシーが出てくるかと思ったのだが…みんな、まさか、オシム待ち??オシムおじいちゃんは、車に乗る前も車からも手を振ってくれた。車に乗り込んでから、インタビューに答えていたみたいです。
闘病の後という感じは否めない。でも、ひとまず元気な姿で安心した。逆に、アマルさんの顔がふっくらしたような…(汗。









あ、大分のこと、まだ残っている気がする…。

PR

2008/11/15 (Sat.)17:41 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2008
11
12

火の粉どころか炎が迫ってきた

まだトリニータとの試合のことを書き切っていないのに、お上のほうから何やらきな臭いにおいが漂ってきております。…仕事中に慌てて書くとダメだ。

14日に何やら決まるみたいだが、なんでそんなことになるんだか、さっぱりわからない管理人。なに?これ?

2008/11/12 (Wed.)13:16 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
10

ニータンは遠かった…

九州石油ドームに到着。最終バスは18:20と聞いて、よく考えると後で慌てるはめになった。車で来る人が多いんですね<大分の皆様


トリサポが一人います(?)

 
あちこちにナビスコ優勝の余韻あり


  
商売柄目に付いてしまった(いや、友達が教えてくれたんじゃん)。歯科相談(大分県歯科医師会)と健康相談(大分県立看護科学大)。


児童虐待防止キャンペーンは、オレンジリボン

  

 
ホームゴール裏側からとアウェイ側からのドーム天井風景

 
寒くて寒くて、屋台村へ潜入して、豚汁を速攻食べる。おいしかった。この山くじら(って何?)は並んだ人数が減らず煙もすごくて諦め、別のやきとり関係を購入。

 
ニータンはコンコースとか歩いてくれないのね…(いえ、お出迎えしていたそうです)。で、必死にズーム撮影。児童虐待防止のオレンジリボンを付け、エコバック?を持っている。この日のニータンの活動は→こちら


これは、J's GOALのこれです。

[続きはこちら]

2008/11/10 (Mon.)21:40 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
10

大分三度目の記録

去年は行っていない大分。えっと、一番最初に行った時は、タクシーでシャトルバスを追いかけるはめになった大分。三度目とはいえ、一年に一度じゃいろいろ忘れているさ、やっぱり。


数日前にドイツから帰国した友人をなぜか大分駅に迎えに行く。私は飛行機だったが、海が荒れており、ホーバークラフト欠航。またもやシャトルバス乗車。



大分駅はいきなりこれだった

 
めじろんは横から見たけれど、大友宗麟は工事中

 
商店街に行ったら、こんな船。周りには、トリニータの旗


 
品のあるお店で、おいしゅうございました(多分価格は高め)


大分空港で巻とすれ違って(すれ違う直前まで気づかず)、その後とりてんとだんご汁、りゅうきゅうなんちゃらの豪華セットを食べる。

 
飛行機搭乗寸前に、ご当地キットカットを買う


香辛料が好きなので、これも。


「櫛野」という姓は九州に多いんでしょうか?

往路は、ジェフのスタッフさんたちと、帰路は三木社長と同じ飛行機。機内もシャトルバスもホテルも駅も、どこもかもジェフサポいっぱいだったー(笑)。

2008/11/10 (Mon.)19:20 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
11
06

最後の最後で岡崎に決められた

■スタメンメールより

スタメン
[GK]17 櫛野亮
[DF]29 益山司 14 池田昇平 45 早川知伸 31 青木良太
[MF]7 工藤浩平 41 戸田和幸 3 斎藤大輔 43 根本裕一
[FW]44 ミシェウ 10 レイナウド

サブ
21 中牧大輔 2 坂本將貴 6 下村東美 15 中島浩司 
36 深井正樹 9 青木孝太 11 新居辰基

来ました!歯科治療で仕事を抜けて、そのまま日本平にはさすがに行けなかった。現地組、応援よろしくお願いしますー!

…仕事に戻ります(泣。


戻りつつ…今日の天皇杯は、これはないんでしょうね→JFA(日本サッカー協会)協力イベント



時間の経過



ロスタイムにやられたんだなぁと速報を見つつ…。失点シーンだけはちょっと見たのだが…うーん。でも、これでリーグ戦に注力しようってことで、がんばりましょう。次の大分は行ってきます!
櫛野の復活は、本当に良かったと思う。グランパスで昨年この試合に出て以来になるのかな。ナビスコは櫛野も温存されていたので…(汗。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・第88回天皇杯 4回戦 清水 vs 千葉(日本平)
 日刊スポーツ
  清水5日千葉戦が「ターニングポイント」
  千葉GK櫛野久々公式戦も惜敗/天皇杯
 スポニチ
  千葉 主力休ませ敗戦「目標はリーグ戦」
  千葉GK櫛野 復帰戦で好セーブ連発
 SANSPO
  J1残留へ!千葉、主力休ませ敗戦/天皇杯
 スポーツ報知
  千葉3年連続初戦敗退…天皇杯4回戦

2008/11/06 (Thu.)21:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
05

マリオ絶好調(そして若かりし頃)

 もうすぐ天皇杯の試合が始まるが…。

 bellaさんがマリオ・ハースの情報を貼ってくれている。なんと、若かりし頃のマリオも…。詳しくは下記を。

 vt+・【スーパー】マリオ絶好調【2323】

2008/11/05 (Wed.)18:13 Trackback() Comment(0) その他(蹴球)

2008
11
01

ナビスコのあの時を忘れてはいけない

と、今日あらためて思った。うちのブログは残骸のこちらをどうぞ→ここ メンバーを見ると、ちょっとつらいけど、また、新しいジェフで成し遂げればいいのだ。

ナビスコの決勝は、旧体育の日並みに天気がいい。午前中に健康診断を受けていたので、テレビ観戦に間に合うように帰宅した。

トリニータ、おめでとう!藤田も活躍していたし、うちの方面出身の金崎のニューヒーロー賞も個人的には嬉しかった。ウェズレイは本当に1チャンスで決める。来週は怖いよー。ミラー監督も決勝戦は観戦済み。

Friskさんとこの10/28にもあったけど、代表戦じゃなくて、クラブ杯決勝戦が完売になるのって、いいことだと思うなー。

 J's GOAL・2008ナビスコ特集

 これは気の毒すぎ。

2008/11/01 (Sat.)21:48 Trackback() Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
11
01

ナビスコ決勝の日にアルディージャ戦を振り返る

さて、もう一週間経過したが、先週のアルディージャ戦の残りの写真をさっさとアップ。リンクは省略。↓のこちらにも写真などあるので、ご参照ください。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第30節 大宮 vs 千葉(NACK)




 


[続きはこちら]

2008/11/01 (Sat.)16:08 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
27

大宮公園通り抜け

大宮駅から歩く元気がなかったので、前回と同じく大宮公園駅から行ってみた。


大宮公園駅での案内図

 
大宮公園入り口と池

 
もう秋ですよねぇ


はい、遊園地


 
大宮公園駅から大宮公園入り口までは10分かもしれないが、やっとスタジアムへ到着


メインで観戦だったので、ここから入る


じゃがいものクリームシチュー(200円)@メイン売り場と、寒くてハーフタイムに買った牛筋スープ(200円)@アウェイ側のホームゴール裏売店。これぐらいの量でこの値段がとてもよかった。
※牛筋スープには、携帯につけてあるジェフのエンブレムまで撮影してしまった

あ、また、試合のことを全然書いていない。

2008/10/27 (Mon.)21:38 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
10
26

2点目は遠かった(仮のまま)

とりあえず書いて貼ってみる。


2005年9月以来の大宮公園、いや、NACK5スタジアム行き。

因みに、前回のスタジアムは、台風だか大雨の後で芝の根をカラスが食べて、えらい状態だった。勇人の得点で辛くも勝利したが、内容的にはあちらのほうがよかった試合だった。勇人が「君津住宅」の看板に足をかけてゴール裏にアピールしたことがものすごーく昔のようだ。

当時のジェフはオシム監督時代だったが、オシム監督は旧ユーゴ代表を率いて、このスタジアムで親善試合だったかをしたことがあるそうだ。
試合後、当時のアルディージャ監督・三浦監督を捕まえて延々と話していたことも思い出す(「三浦はド(ry」が生まれた瞬間だ…汗)。

と、昔話を延々と書くのは、勝利できなかったことをあんまり書きたくないからだが、2005年9月のスタジアムをどうぞ↓。

  
いらずらしちゃだめだよー 



嗚呼、芝が…(泣

 
大宮ゴール裏とバックスタンド


そして、今日。結果は、ジェフ速報J's GOALでどうぞ。

 



 




私だけのためのポージング!握手を求められました(それがいかんかったのか)

2008/10/26 (Sun.)20:26 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
25

えっと、やっとアルビレックス戦のこと

といっても、シャバで忙しくて記憶がすっ飛んでいる。写真と情報でお茶を濁したいと思います(汗。
明日は何が何でも勝たねばならない。いや、いつもだけど。

■「今こそ!WIN BY ALL!キャンペーン 継続決定!
チケットがえらく売れている(アウェイが)。
■サテリーグはこれで終わり?


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第29節 千葉 vs 新潟(フクアリ)
 日刊スポーツ・千葉「がっかり」連勝止まり15位に/J1
 スポーツ報知
  千葉の連勝5でストップ…J1第29節第1日
  坂本が「オシムさん見に来て」…千葉
 



先日火事だったのはこのうしろのライン?

 
アルビレックスの弾幕はビジュアル重視?

 
ホームゴール裏は、配布された"今こそWIN BY ALL"を掲げる


あちら様は旗や弾幕総動員


待ちきれなくなったジェフサポ、いつでも「あっこちゃん」態勢、そして、始まった

[試合前スーツ姿の選手たち(番外編)]

2008/10/25 (Sat.)23:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
19

アルビ戦の試合以外の風景


まずチーバくん


背景の工場ラインヲタ(?)にはたまらん風景と思われる


「迷惑駐車」は、入場時にも紙が配布された

 
ジェットスフィーン!


ご協力ください


ボールボーイたち、ちょっと大変そう(汗


エスコートキッズの選抜基準

 
ハーフタイムの二人のお祈り


チーバくんも一緒


次は試合のことを書かねば。

2008/10/19 (Sun.)21:11 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
19

なぜか天皇杯を振り返った@フクアリ

フクアリ、行けました。天皇杯の渾身の宣伝を見る。

 

 
昭和天皇と今上天皇が本当に観戦したことがあったのかー。




んで、こんな仕組みになった


これは、涙が出る横浜フリューゲルスの天皇杯優勝。天皇杯を掲げるのは、素さん(山口素弘さん・今はNHK解説者)。これ見るとまた泣ける→これ(フラッシュでいきなり音が出ます)。そして、ジッタリンジンの「あなたが私のくれたもの」が歌われていたことも聞いた。署名運動活動に参加した人も知っている。選手もだけどね。


これは記憶に新しい市立船橋が横浜FMを苦しめた一戦。

2008/10/19 (Sun.)00:37 Trackback() Comment(1) その他(蹴球)

2008
10
17

秋の夜長に休憩宣言

乗り遅れ感
 厚生労働省の後期高齢者医療保険制度のあおりをくらって、連日残業に突入の日々が再びやってきた。日付が変わる前に帰宅できて幸いという感じで、ついに、レッズ戦観戦日の朝はダウン。あらかじめわかっていたら、チケットを譲ったものを。
 そんなこんなで、乗り遅れもいいところで、明日もフクアリへ行けるかどうか。気力と体力のバランスがとれない時もあるが、今は両方とも枯渇しかかっている。
 地デジ前面切り替え直前あるいは直後に、テレビ視聴関係を一新しようと思っているため、録画とか全然できない環境が、私を生観戦に駆り立てているのだが、TBS観戦はつまらかなった。テレビのカメラは、ボールと選手のみ追っかける。オフ・ザ・ボールのところは写らない。
 アントラーズ、レッズと見逃した試合に限って、いい結果ってのはなんなんでしょうか?いや、チームにとってはいいことです。
 この先、しばらくは体調優先で観戦します。今月は遠くのアウェイがなくてよかった(しみじみ)。

2008/10/17 (Fri.)23:37 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
05

浦和レッズ戦前夜



 京都サンガの試合の翌日、グランパス対レッズを観戦。瑞穂で完売の試合とあって、並ぶわトイレ行くのは大変だわビールは飲めないわ、大変だったのだが。
 レッズの印象を一言でいえば、ポンテ!もう一言だとタナカさん。この二人を抑えられれば何とかなるんじゃないかと。
 が、ジェフもセットプレイの機会は、必点だぞ。黄色で"WIN BY ALL!"


 J's GOAL・【J1:第28節 千葉 vs 浦和】プレビュー:4連勝の勢いに乗って浦和を迎え撃つ千葉。選手個々の能力が高い浦和に一対一の局面で負けない強さが必要。


[続きはこちら]

2008/10/05 (Sun.)01:39 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡