忍者ブログ

2017
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/25 (Tue.)19:47

2012
09
03

夏休みの日々

ジェフ、3位浮上。対アビスパ戦にて勝利。いつのまにかアビスパに移籍していた坂田にやられなくて、よかった…。坂田の決勝ゴールに今までどれだけやられたか…(忘れたい)。
 ジェフ公式・第32節 9/2(日)19:03対アビスパ福岡@フクアリ


さて、いろいろとさまよっている日々です。正確に申しますと、先に書いた一平くんとの遭遇の前後です。

 
横浜中華街へ行って、ここでフカヒレを食べ…(と言いましても、激安フカヒレ、でも美味)


仕事帰りに、「祭りだ!祭りだ!」をふらっと見て…


アイルランドへ移住する友達と神楽坂の激安居酒屋にて魚介類を食べ…


江戸の歴史を振り返りながら…

 
〆サバをいただき冷やしとりそばを食べる

 
昨年震災の影響で中止となった浅草サンバカーニバルをちらっと見て、パワーをもらい…

 
帰省した実家方面の伊勢湾でブルームーンを見る。


   


ブルームーンを見て、イタリア料理へ。友人たちが注文した「さくらポークのパテ・ド・カンパーニュ」「花ズッキーニのガスパッチョ添え」「貝柱と岩のりのクリームソースのパスタ」(すべて記憶だけで書いている)

 
私の注文したものはこちら。おいしかった。魚介類のなんとか(要はサラダ)、みちる畑のシャドークイーンのニョッキの4種類のチーズソース。魚介類は新鮮だし、つなぎの少ないニョッキはじゃがいもの味が一杯で、チーズソースがキャンティクラシコによく合った。
また、ここのお店は帰省したら行かなくては!

そして、9月になってしまった。まだまだ暑いですね。
PR

2012/09/03 (Mon.)21:14 Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2011
05
11

海岸歩いて記事見て店見てパンダ着ぐるみ

連休は、帰省していた。友人と会った以外何もしていない。


伊勢湾岸を散歩して


 
グランパスはフロンターレに全然勝てていない記事を読み、名駅にある臨時のグランパスショップへ寄り道したり


帰京したら、上野駅でパンダ着ぐるみがいたり(正面から見たのだが)


ここでチーズケーキを買ってみた。美味。

実家起点に、鳴門へ日帰り往復プランというのも考えてみた。
5時台始発(近鉄)→大阪(高速バス)→鳴門大塚 というコースだと案外速そうだったが、諸般の都合ですべてつぶれたぜ。近場のグランパスの試合も見たかったんだが、退院する(学校を修了する)まではやっぱり控えよう。二兎を追うもの一兎をも得ず。

2011/05/11 (Wed.)00:22 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
12
22

表参道ヒルズ

築地での忘年会の後、表参道へ移動してライトアップ見て、ヒルズへ行って、トラヤカフェでお茶する。1500円弱。さすがに、高い(おいしかったけど)。
 

 
スワロフスキーのツリーと台座。

「サッカー日本代表へ」というケーキから始まり、怒涛のケーキ展示。

 

[続きはこちら]

2010/12/22 (Wed.)05:01 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
12
13

福岡にて実感

11日(土)~12日(日)と福岡へ行っていた。充実した二日間だったのだが、アビスパ福岡が昇格したんだなぁ…。というより、ジェフが昇格できなかったんだなぁ…と実感したのだった。

福岡の地下鉄がSuicaが使えるのならPasumoも!と思ったが、見事にはねられる。


ピカチュウ飛行機と思ったらピチュウ(それ、なに?)


博多駅にてアビスパ福岡の広告の隣の隣にジェフカラーのものが

 
福岡タワーにクリスマスツリー。吹き抜けの中もきれい。


福岡空港の出発ロビーの保安場。ああ、実感。明太子は稚加栄@福岡空港にて購入。


明太子プリッツとか明太子じゃがりことかご当地キットカットとか、職場や学校への配り物。


羽田に着いたのが20時過ぎ。閑散としている。新しい国際線ロビーへ行くパワーもなく帰宅したのだった。

2010/12/13 (Mon.)21:25 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
09
18

ランチ等記録

明日は千葉ダービー。のんきに食べ物日記を書いている場合ではないのだが、勢いがないとブログも更新できないので、やっつけ更新。


 
8月上旬のある日のランチ。バジルクリームソースが好きなのでございます。


 

 
8月の…確かコミケの頃、友人が上京して食べる食べる。このお店はよかった。


ヨドバシAkibaに入っているお店で、季節限定白桃ヨーグルトパフェ(?)を食べた。


これもヨドバシAkiba内のお店のつけ麺。

 
元上司と、新潟のへぎそばを食べる。が、二人とも食べきれず…(食い悔い)


これは…お昼のシラス丼だな。豚汁の湯気が移りこんでいた。


またつけ麺を食べている。


これは…元上司たちと、ビール一杯10円のお店サービスの時のお刺身盛り合わせ。ビールが主体だったので、あまり料理を食べていないが、ここもおいしい。ふだんはちょっと高いかも。


そして、またつけ麺。天神下大喜にて。

…これだけ食べてよく血中脂質が下がったなぁ…。一応、10,000歩/日で歩いてます。

2010/09/18 (Sat.)18:19 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
06
11

オーナーが2カ月ぶりに帰ってきた

職場の近くにはいろいろなカレー屋さんがある。ジャイヒンドが近くておいしいかな。ナンのデカさではビジービー

私の好みは、アールティ。遅い時間に行っても満員だったりする。オーナーと思われる女性は、ここんとこいつうかがってもお留守。「インド大好き。いつ帰ってくるか、わからない」とお店の方がお客さんと話すのを聞いていた。今日、久々にお会いする。二ヶ月ぶりの日本とのこと。「しばらくは行きません」とおっしゃっていた。そして、今日もめちゃくちゃお腹をすかせて、Bセットのカレー2種類を食べつくす。これで、夜21時半過ぎの授業まで夕食なしでがんばれる(はず)。

2010/06/11 (Fri.)15:20 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
06
09

末広町界隈(四川料理・えひめ飲料)

試合は勝利!点差ほどの内容ではないということだが、ホーム無敗は続行中ですね。

試合相手の愛に満ちた愛媛のチーム。地下鉄・銀座線の末広町駅から職場に向かって歩き、ちょっと路地を入ると、えひめ飲料さんの東京営業本部がある。この前を通りかかると、一平くんを思い出してしまう。えひめ飲料のキャラクターではない一平くんを思い出すのは間違いだが、それほど一平くんは目立っている。J's GOALでもこの通り

えっと、そんなことを思うえひめ飲料さん界隈にあるお店で、職場の送別会があった。なかなか予約がとれないこじんまりした四川料理のお店なのだが、ランチのおいしさはやはり夜にも反映されていた!おいしかったー!香辛料の使い方が好き。

 

やわらかーいイカと煮こごり風の…なんだっけ?

 
豚の耳、美味。


白い麺はお豆腐関係(?)の麺


ホタテの貝柱とユリのつぼみの炒め物。このユリのつぼみは食用なのだ。


エビチリだけど卵が一杯のっていた


ホウレンソウの炒め物。隣の白いマントウ(?)にエビチリをのせて食べる。


待ってました!おこげです!あんかけの酢の使い方が絶品。


麻婆豆腐。山椒がかかってキリっとする。オーナーは陳さんのお弟子さんだったという。

お店はこちら → 四川史菜 彩芳(お店のHPではありません)

2010/06/09 (Wed.)16:37 Trackback(0) Comment(2) 食べ、飲み、乗る等

2010
06
03

わがままな客のスペシャルランチ

ここのお店にランチをよく食べに行くのだが、スタンプがたまると、スペシャルランチが無料で食べられます!接客もすばらしい!ふつうのランチも(多少の)わがままが許されます。たとえば、この味がいいけどスパゲティじゃなくてペンネにしたいとか(逆もあり)。大盛りが食べれそうにないけど、中盛りでもいいですよ とか。大盛りは1.5倍だけど、中盛りは1.25倍。

 31日(月)にスペシャルランチをいただき、2日(水)にまた出かけて、「スペシャルランチ、ブログにはまだですかー」と督促してしまったわがままな客だった。お店は開店1周年というおめでたくも忙しい折に、更新していただきました。私たちが食べたものはこちら。 

お店のHPは下記をどうぞ。
 炭火OSTERIA boratorio
 かがみのブログ



前菜の・いろいろキノコのマリネ・インゲン豆のトマト煮込み・鶏レバームース クロスティーニ


ご希望は?と聞かれ、「トマトソースで具はなんでもよくて、ペンネで」とオーダー。で、エビとナスのトマトソースのペンネ登場!


上司は、私と同じ内容だったが、「スパゲティで」とオーダー。


オレンジとピンクグレープフルーツのソルベ。

いやー、おいしかった!またポイントためるぞー!

2010/06/03 (Thu.)04:04 Trackback(0) Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2010
05
21

KitKatご当地編(静岡&長野&横浜&東京)

G.W.の夜行バス移動中に、山梨県内サービスエリアで買ったもの。まだ開封していないので、味はわからなーい。


静岡ご当地キットカット


長野ご当地キットカット


横浜ご当地キットカット


東京ご当地キットカット

2010/05/21 (Fri.)16:54 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
12
12

最終節の頃には…

…悲しいことに予定通り、石川県に滞在しておりました。サポカン前夜にこんな内容でごめんなさい。


記事を下書きのまま公開したのがさっかりん等に反映されてしまって、申し訳ありません。
今、休日出勤なのだがブログを書きに出勤状態になっているのでマズイ(仕事が片付かないんすよ)。


熱海から戻って、金沢へ飛ぶ…前に、小松空港で航空自衛隊の戦闘機が胴体着陸とかで滑走路に居座ったおかげで、小松空港から引き返す先発隊と遅れた後発隊。


まず羽田空港で足止め、この日(12/4)の会議は中止となり、翌日午前中の会議に参加。


 
2日目の12/5にはキリンビールの松任工場というかキリンビアパーク見学へ。あ、左の写真はレストランで焼き肉とビール三昧でした。

 
おいしいビールは三段注ぎ!時間がかかります。某課長、勝手に写真を使わせていただきました 缶にはいったままのビールと三段注ぎしたビールは味がちがーう!三段注ぎはまろやかになっていたです、ほんとです。ちなみにおいしい三段注ぎの方法は、こちらブログの下のほうに細かく書いてくださっていた。

キリンといえばサッカー代表絡みでおなじみだが、なんでも日本サッカー協会が岸体育館にある頃からのおつきあいとのことだった。

そして、一部の人たちはべにや無何有へ見学に行って、残りのメンバーは片山津温泉へ。この頃、万博含むJ1すべてのチームがキックオフした時間帯。ああ、気になるっす。


窓から見える景色がー「わーい、明日は晴れ!」(いや雨だった)
 

お部屋は四人でも十分な広さ。皆さん、お世話になりました。宿泊場所は、片山津温泉の佳水郷というところ。温泉旅館の仲居さんって、部屋の案内からお茶をいれてくれるとか、宴会の担当、朝の見送りまでやってくれるのね。初めての体験でおもしろかった。担当の広美さん(超ベテランと思われる)、ありがとう。


翌6日は、近江町市場とか兼六園とかフランス料理とか

[続きはこちら]

2009/12/12 (Sat.)19:22 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
12
03

熱海@時々圏内

昨日12/2の15:30に会議終了。上司とともに職場から疾走。熱海駅に17:20頃着。そこから合宿兼会議の行われる某保養所まで…遠い~。九十九折の坂をタクシーで上って酔いそうになった。

本日12/3は政権交代対策?事業仕分け対策?関係会議。

食べ過ぎて(写真参照)、温泉は後回しに。

携帯が時々しかつながらず、少し落ち着かない時間を過ごした。温泉は、露天風呂あり、ジャグジーありで、夜にも早朝にも入って、会議にはすっきり臨むことができた…いや、もっとのんびりしたかった。ほんじつ13:30には、職場に戻り。今は、明日から金沢行きのため、再び荷造り中。

しっかり食べてしまいました。

   

2009/12/03 (Thu.)23:53 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
11
03

千葉県をまだまだ知らなかった

…というほど大げさなものではなく、本日2日は休みをとったものの仕事関係のことで、佐倉方面へ出発。おお、風車があるぞ!とほとんど観光気分。目的地はこちらで、体育会系の兄ちゃんたちがわらわらと…。目的地の最寄り駅は京成酒々井で、実際の地名は印旛村…。先週カシマスタジアムへ行く際にこのあたりを通ったはずだが。えっと。

往路は京成酒々井駅からタクシーで、復路は京成佐倉駅まで送っていただく。助かった!(高橋)尚子コースとか(有森)裕子コースなどを通る。さすがだ。

で、JR佐倉駅までさくさくと歩いていたのだが、雨がぽつりぽつりと…。ユナパに寄る予定がこの時点で崩れた。


水郷の佐倉のはずが、私の目の前には坂道ばかり…。私の思っていた水郷は佐原だった!!(バカ)

2009/11/03 (Tue.)00:17 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
10
10

スコットランドは行ったことないけどさ

日本代表対スコットランド戦をぼーっと見つつ、アマゾンで注文した「アルカサール外伝(1)」も届いたので、心がグレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国へ飛んでしまった。

はるか昔々、飛行機とホテルだけの予約で友人と妹の3人で出かけたいわゆるイギリス。イングランド・ウェールズパスというものを買っていった。ブリットレイルパスは有名だが、イングランドとウェールズだけなら…ということで探して購入。しかもなぜか1等。日本でいうと、新幹線のグリーン車も乗車可能を含めた乗り放題みたいなやつ。
1990年代のことなので、「イングランド・ウェールズパス」が今はあるか不明です。旅行情報としては利用しないでくださいまし。

今日のスコットランド戦には、ウルバーハンプトン所属の選手もいて、日本語では「ウルバーハンプトン」だったが(J's GOALでは「ウォルヴァ‐ハンプトン・ワンダラース」と表記)、車内放送では「ウォルバーホンプトン」みたいに聞こえて、妹がイギリスの政府観光局からもらった地図を広げていて「ウルバーハンプトンだ!」と言ったことを思い出す。東洋人トリオは車内でも車掌さんに心配されて、「どこまで行くんですか?」なんて聞かれていた(笑)。ロンドンを基点にして、ヨーク往復、ノーリッヂ往復、ストーンヘンジ往復、シュルーズベリ往復。友人と妹は、アーセナル対マンUを観戦、私は友人に会いに行ってしまった。当時はサッカーに全く興味がなかった。

シュルーズベリー行きは、私が「修道士カドフェル」ファンだったから。NHK-BSでドラマ化されたものが放映されて以来画像では音沙汰なし。日本語化されていなかった原作を現地で購入してのんびりしていたら、いつの間にか翻訳に追いつかれたけれど、いろいろ思うと、海外旅行へ行ってあまりにも年月が経過したので、行きたいなぁということです、はい。その前に、ユナイテッドパークに行かなくては。

代表戦は、地上波でしか見られない環境のため、森本選手にフォーカスが当てられているのはわかった。得点したのは本田だったけど、きれいなゴール。フラットにテレビ中継してくれる地上波は国営放送に望むしかないのだろうか。

で、今日の天皇杯は、湘南と水戸が負けたのですか!?

2009/10/10 (Sat.)22:46 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2009
09
27

サテリーグ前後に




携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
日暮里・舎人ライナーまでは歩こうと思い、こんな風景を見つつ…。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
こんなに人がいないこのお店を見るのは初めてで買いたかったが、いかんせん試合へ行かねば。復路は案の定並んでいました。

      日暮里・舎人ライナーあれこれ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
舎人公園駅を降りてこのイベントに気づき、一瞬足が止まりそうに…。もっと早く出かければよかったと後悔。帰りに、うつわを見たり買い物してみた。

2009/09/27 (Sun.)22:18 Trackback(0) Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2009
09
22

神戸旅日記?

地元に住んでいた時はふらっと行ける距離だった神戸。久しぶりだったが、連休ということを甘くみており、南京街の人出にげんなり。結局神戸らしいものは全く食しておりません!友人が住んでいたりした時は割りと出かけていたのだが…。

 


試合終わって、御崎公園駅へ。気持ちも黄昏ていた。


 
一泊しまして、翌日の近鉄特急。阪神←→近鉄が相互乗り入れして初めて利用したが、確かに便利。だが、三宮駅で特急券売り場はあったもののぎりぎりの乗り継ぎだと買えなかったりして、三宮→尼崎(乗り換え)→難波→中川(乗り換え)→最寄り駅 ということで、うまくいけば、難波だけの乗り換えで行くコースを試すことは不可能。


神戸じゃなくても購入可能なアンリ・シャンパルティエですが、久々に食べました。

2009/09/22 (Tue.)23:05 Trackback(0) Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡