忍者ブログ

2017
02
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/20 (Mon.)22:25

2011
09
08

なでしこ等代表、そして、眞田さん

なでしこジャパンの対北朝鮮戦が始まっている。川澄選手お勧めの黒糖ドーナツ棒を食べつつ、作業をしつつ、TV観戦中。前半、失点こそしなかったが、押されていた。後半の巻き返しを期待する!


ここ数週間は、サッカーウィークというぐらい日本代表の男子も女子も試合が続いているが、一番観戦に忙しいサポーターを考えてみた(注:代表だけ応援している場合は除く)。

Jリーグサポやなでしこリーグサポの中でも、「自分の応援するチームからチームから選手が招集されている」場合は、観戦に忙しいと思われる。さらに考えてみると、FC東京のサポーターで、かつ、なでしこリーグのチームサポーターは、応援に追われるのではなかろうか?

ジェフの場合は、選手は招集されてないが、J2の試合はあり、レディースから丸山選手が招集されているので、それなりになでしこを見ている人たちは多いと思われる。

他のチームサポで、私が少しはわかるのはグランパス。グランパスサポーターは、U-22に永井選手が招集されているが、A代表にはおらず、だが、オーストラリア代表にケネディが招集されているので、応援はそれなりに忙しい?なでしこへの応援は個々人次第ってとこでしょうか?


さて…。この1年のサッカー界は、歓喜と悲嘆の繰り返しである。
A代表の試合の最中に眞田さんの訃報を知って、本当に驚いてしまった。エスパルス一筋の眞田さんがよくジェフに来てくださったと、当時はありがたいやら恐縮するやら。江尻監督(当時)と同級生だったんですね、確か。眞田さんがジェフに来て、すぐの開幕戦の相手は奇しくもエスパルス。その時に、眞田さんはエスパルスサポーターから大きな拍手をもらっていた。ということを、うちのブログで書いていた。
ジェフからエスパルスへ戻られて、今後も普通にGKコーチとして活躍されると思っていたが、先日の休養の報道と、グランパスからのディドコーチの移籍を知り、まだ数日なのに…。あちこちに書かれているが、眞田さんの笑顔や手を振る姿を思い出す。試合前のアップもGKの練習は一番早いので、岡本や櫛野たちと一緒に出てきての姿を憶えている方々も多いだろう。
エスパルスの選手たちは海に向かって、グリーフィングというかデブリーフィングを行ったようだ。ジェフのサポーターの一人として、ジェフでのGKコーチとしてのご尽力を感謝するととともに、ご冥福をお祈りします。

J's GOAL・【清水】眞田雅則氏 急逝について、監督・選手のコメント(11.09.07)

PR

2011/09/08 (Thu.)17:22 Trackback(0) Comment(1) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

cm82syu2008シーズン写真見ました。今いる選手が2人確認。月日たつの早すぎ。真田さんのことはショックでした。同世代として。西方へ手を合わせるぐらいしかできない。cm82syu

matti  2011/09/08 (Thu.) 19:33 edit

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡