忍者ブログ

2024
05
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun.)02:23

2008
03
02

はるかな小瀬、遠い空


やっときたシーチケ(それは申し込みが遅かったから)


審判のことを書いて力尽きかけ。とりあえずアップしてみる。

ヴァンフォーレとのTGは
 巻目線…の情報しか拾えないんですがー(汗。とにかく無理は禁物だ。小瀬は18切符使用で行ける日ではあったが、諦めていた。代わりに、横浜へ行こうと思ったら非公開ということで、こっちも諦めていた。
 SANSPO
  千葉・巻が開幕まで“骨休め”…骨折の完治まで実戦復帰封印
  千葉・巻が骨折後初の実戦復帰…クゼ監督「テストしたい」
 スポーツ報知
  千葉・巻、甲府戦に難色
  千葉・青木良、猛ディフェンス!流経大に完勝
  手負いの千葉・巻、今季初戦へ強行出場
  巻ヘッドで復活弾
 nikkansports
  肋骨骨折の巻3・8開幕戦間に合った
  千葉FW巻が復帰戦を自ら祝う/練習試合
  巻、復活ダイビング弾/練習試合
 スポニチ
  巻 骨折から復帰祝いのゴール



ジェフ新シーズン関係
 J's GOALにキックオフカンファレンスの模様がいろいろ来ていた。監督インタビューは、背景が落ち着いているが、選手インタビューは慌しかったのかな。下村の後ろもー(略)だし、玉田の後ろで、ストイコビッチ監督が汗をふいて疲れている姿が気になった(汗。
 そして、パブリック・ビューイング、チームとしては初の試みかな。首都圏在住サポは大阪行くより千葉行きの方が楽でしょう。パブリック・ビューイング自体はもうちょっと早く実現できたらよかったのに(それは言わない約束よ)。
 J's GOAL
  [ 2008Jリーグキックオフカンファレンス:千葉 ヨジップ クゼ監督のイレブンミリオン ]
  [ 2008Jリーグキックオフカンファレンス:千葉 下村東美選手のイレブンミリオン ]
  【2008Jリーグキックオフカンファレンス:千葉】ヨジップ クゼ監督・下村東美選手インタビュー
  【開幕直前!33クラブ別戦力分析レポート:千葉】主力選手の大量移籍で厳しい戦いが予想されるが、クゼ監督の若手育成手腕に期待。「新生ジェフ」として、リスタートの1年に。
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】レポート:ちばぎんカップは千葉優勝で閉幕。両チームが抱える伸びシロと不安。
 FC JAPAN・ジェフの光明
 nikkansports・
 スポニチ・(8)千葉 クゼ新体制は守備から足固め
 ジェフ公式
  「株式会社プロパスト」 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
  「シーズンシートご購入者 及び UNITED3月号ご購読者 ご招待」について
  ジェフリザーブズ チケット優待および「チケットセット」の発売について
  「3/8(土)ガンバ大阪戦 パブリックビューイング」の開催について
  千葉PARCO歴代ユニホーム等の展示 並びに 千葉銀座通りジェフフラッグ掲出について
  サッカーおとどけ隊「スプリングキャンプ」参加者募集のお知らせ
  


昨年に続きご招待
 はい、去年も行ったよね。と思い遡る。あれ?昨年は、「ベッペ・ヴィオラ国際ユース大会は、今年で36回を数えるヨーロッパでも歴史と伝統のある大会。毎年世界各国からユース代表チームや有名クラブのユースチームが参加する世界屈指の国際ユース大会として広く知られている。ジェフユナイテッド市原・千葉は、3年連続3回目の出場となる。」となっており、「今年も昨年に引き続き、アジア地域を代表してジェフユナイテッド市原・千葉U-18が招待を受けたもの。」。U-16が対象?U-18が対象??
 ジェフ公式
  U-18 イタリア遠征について
  U-18 イタリア遠征 レポート

PR

2008/03/02 (Sun.)20:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
02

主役は主審か?ゼロックス

 ジェフのことの前に。

 連日の残業と風邪で土曜日は完全にダウン。布団の中からゼロックススーパーカップのアントラーズ対サンフレッチェを見た。アントラーズ2点先制時点で、眠気でぼんやり。寝るか…と思ったのだが、後半の展開は眠らせてくれなかった。
 本当にスーパーな試合(主審)だった。そりゃアントラーズ側の憤懣やるかたないのもわかる。サンフレッチェにはおめでとうですね。
 そして、鬼武チェアマン、これってどういうことですか??と思ったら、記事差し替えですか?最初は「J2のチームが優勝するのはよくない」とかいう趣旨で書かれていたと記憶している。
 真の主役の家本主審にはあきれて言葉もない。厳重な警備で競技場を出る事態を引き起こしたのは他ならぬ本人ではあるまいか。リーグ開幕前に、Jリーグでは審判によるルール講習会が行われているが、大丈夫なんかいな。
 オシムお爺ちゃんの元気な姿をちらっと見られたことは嬉しかったけれど、Jリーグにとって、「弥生三月、波乱の幕開け」となった。

【試合関係】
 J's GOAL・2008 ゼロックススーパーカップ 鹿島 vs 広島(国立)
 SANSPO・鹿島、審判にやられた!疑惑判定続発で岩政&大岩開幕戦欠場
 デイリー・国立大荒れ!鹿島が激怒…不可解判定に
 asahi.com・主審の判定に鹿島不満爆発 退場3人・PK戦でやり直し…
【オシム関係】
 日刊スポーツ・オシム氏会話支障なし「こんにちは」
 スポニチ・オシム前監督も来た!「こんにちは」 
 デイリー・岡田&オシム、日本代表の新旧監督が観戦
【ルール講習会関係】
 Jリーグ選手協会スペシャルインタビュー(2007年記事)
  FILE 021 小幡真一郎審判チーフインストラクターインタビュー[2007.2.21](前後編あり)
 アルディージャ公式・2008ルール講習会レポート
 フロンターレ公式フロンターレ日記・頭を使った
 グランパス公式・2/15(金):「2008Jリーグルール講習会」の模様
 中日スポーツ・「ピクシーVS審判」早くも“名勝負”復活? ルール講習会で質問攻撃
 nikkansports名古屋・ピクシー、審判団に質問攻めで優勢勝ち
 nikkansports関西・大久保が反面教師、ルール講習会で手本
 スポーツナビ(2007年記事)
  上川徹 元審判インタビュー第1回知られざる審判の裏側とは(1/3)
  上川徹 元審判インタビュー第2回(1/2)W杯主審が語る日本の判定基準、そして誤審問題

2008/03/02 (Sun.)19:18 Trackback() Comment(1) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
02
25

PKの順番はどうだったっけ?

PK、それはジェフの勝利の予感
 少し記事を張って、PKを振り返る。といっても、坂本から始まって…はずした選手は覚えているが、ま、それは省略してっと。で、記憶が残っていない。ごめんなさい。
 エルゴラの表紙に引かれて出勤前に購入。totoBIGも購入。嗚呼、開幕はもうすぐだ!
 
 ジェフ公式・試合結果
 スポニチ
  千葉・クゼ監督PK戦で国内初勝利
 スポーツ報知
  クゼ監督「新生・千葉」及第点!
 【追加】
 レイソル公式ブログ毎日更新!広報日記・第14回ちばぎんカップ


すっかり忘れていたが、ちばぎんにはドローはない

 
ジェフ側、円陣を組む


レイソル側


さて、キッカーはどんな順番?というか選手交替しているし、うーん

 
ジェフ一番手の坂本が決める!レイソル側にプレッシャーかけるゴール裏


オーロラビジョンは、PK表示対応ということが確認できた(当たり前か)



[続きはこちら]

2008/02/25 (Mon.)22:21 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
24

春の嵐は若手爆発の兆し?

 春一番というか春大嵐の土日。昨日の代表戦、全然見ていません。勝敗も試合終了数時間後に知りました…(汗。
 もたもた観戦準備をしているうちに、出発が遅れ、総武線快速が徐行運転の上、千葉駅手前で停車、蘇我駅手前でも停車。フクアリ到着はキックオフを過ぎていた。半分は自業自得だ。
 クリーン大作戦の皆さん、強風の中お疲れ様でした。


風強すぎー!
 レイソルは直前まで鹿児島にて合宿だったとか。えっと、昨年は日立台で…チケットが完売だった。今年は当日券はSAバック席を除いて発売あり。
 まず、フクアリの芝。うーん、砂煙付き。結構選手たちはすべってましたね。フレッシュなメンバーとベテランがうまーく融合しそうな予感。立石がヒーローインタビューにて「戦術がはっきりしているので、今日は少し多めにみてください」みたいなことを言っていたが(昨年は戦術がはっきりしていなかったのか…やはし)、新生ジェフを実感できた内容だった。失点シーンは、「あー!ジェフらしい」が、新加入のエドがFWにも指示出しまくる、金沢の突破などなど、リーグ戦が楽しみだ!工藤がキッカー、下村がキャプテンはゲームキャプテンかずっとキャプテンがわからないが、移籍2年目で重責だ。とにかく、マイナスモードがすっかり吹っ切れた←単純
 ちばぎんは、PKで決着をつけねばならんということで、過去の対戦成績やちばテレビでの録画方法によると、第四回以来のPKだ。すばやく帰宅したので、ちばテレビで録画とRising Reysolまで見てしまった。レイソルもけが人多かったようですね。谷澤対山根の削りあい宣言、知らかなった。ポポ、怖いよー。
 最後に、ちばテレビさん、試合は全部放映してほしい。CM入って微妙に飛ばされているのに気づいた(毎度みたいですが)。
 ジェフ公式
  試合速報
 レイソル公式
  第14回千葉ダービーマッチ ちばぎんカップ
  
 J's GOAL
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】プレビュー:ちばぎんカップで試される今季の船出。新たな因縁が生まれそうな予感!?
  PHOTO NEWS
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】ヨジップ クゼ監督(千葉)記者会見コメント
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】石崎 信弘監督(柏)記者会見コメント
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】試合終了後の各選手コメント
  PHOTO NEWS 金沢 大谷ゴール後 坂本一番手
  【2008Jリーグプレシーズンマッチ 千葉 vs 柏】レポート:ちばぎんカップは千葉優勝で閉幕。両チームが抱える伸びシロと不安。



携帯での撮影時刻13:14 


遅れついでに撮影

 
双方のゴール裏風景


こんだけ入りました

写真撮影のカンがすっかり鈍っている…

[続きはこちら]

2008/02/24 (Sun.)21:24 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
23

ちばぎん前後はクリーンに

クリーン大作戦 
 いつも企画してくださってありがとうございます。こちらでももっと早くお知らせしようと思っていたのですが、今、職場よりとりいそぎ。
 お天気もよさそうだし、ちばぎん試合前日と試合後に、姉崎とフクアリにて。詳細は下記のリンクをご覧ください。
 Anesaki Clean Project姉崎クリーン作戦
   第7回!姉崎クリーン作戦!! ≪心機一転の2008年特別拡大版!≫
   23日は14時から、24日は試合終了後!



チーム情報
 巻も順調に回復している様子。3/1は甲府と試合なんですかー?帰宅したら、調べます!すみません、時間切れ。今からタイ料理の店へ。
 SANSPO
   右ろっ骨骨折の千葉・巻がチーム練習に合流、開幕戦に照準
  千葉・巻が肋骨骨折から順調に回復…3・1甲府戦出場も
 スポーツ報知
   主将がいない千葉
 スポニチ
  谷沢 巻との2トップ猛アピール
 

2008/02/23 (Sat.)11:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
23

レッズ戦&フロンターレ戦チケット発売日

 レッズ戦をすっかり忘れており、危なかった。@ぴあのネットで慌てて購入。フロンターレ戦は後でコンビニにて購入しようっと。
 @ぴあって今年から画面が見づらくなったと思う。席割りも掲載されていなかったりしませんか?
 以下、本日発売のアウェイ分。

   ■3/20(木・祝) 13:00 ナビスコ・フロンターレ戦@等々力
   ■3/30(日) 15:00 リーグ・フロンターレ戦@等々力
   ■5/6(火・祝) 16:00 リーグ・レッズ戦@埼スタ

 @ぴあ・ジェフのホーム&アウェイ

2008/02/23 (Sat.)11:38 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
19

ウェンツ再び の 記念日

 昨年12月のある日のお出かけ。


駅のあたり


商店街のアーケードを見上げる


パン屋さん

 
メニューをよく見てみる


ソフトクリーム

 
お酒もある


こ、これは、FKを蹴る前の遠藤ヤット…↓。

[続きはこちら]

2008/02/19 (Tue.)21:26 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
02
17

トルコキャンプ打ち上げ&江戸来たる

 代表から離脱した巻の快復も順調なようで、良かった。
 ジェフがお断りしているのか、J's Goalにはサンフレッチェのキャンプだけ掲載中(あちらもけが人が多かったようですが)。背景にジェフスタッフらしき人がいる写真もあるようなないような。


一週間後はちばぎんカップ
 TGの結果を貼り付けてみる。メンバーを試しつつ…というところなので、結果にこだわらないほうがいいのかも。
 対戦相手情報を引っ張ってみたが、JEFのFがひとつなのは、ドイツのチーム関係サイトだけだったりして(笑)。ドイツ語も「水平リーベ僕の船」レベルなんで読めません(第二外語のテストの時は丸暗記しただけ)。うー、どこの国も英語のサイト持ってほしいな。あ、ジェフもありませんね。
 


 2/8(金)対FELAYEN BELVPOBELUPO(クロアチア)18:00K/O 0-0

 2/10(日)対SIEGEN(ドイツ3部)16:30K/O 0-2

 2/13(水) 対LITEKS(ブルガリア)15:30K/O 1-2 

 2/15(金)対Steaua Bucuresti(ルーマニア)17:00K/O 1-2


姉崎日記で一番インパクトあったのは、ベルばらだった
 ジェフ公式
  キャンプレポート 8日目 2/10(日)
  キャンプレポート 9日目 2/11(月)
  キャンプレポート 10日目 2/12(火)
  キャンプレポート 11日目 2/13(水)
  キャンプレポート 12日目 2/14(水)
  キャンプレポート 13日目 2/15(金)
  キャンプレポート 14日目 2/16(土)



外国人選手だ!
 「エド」ですね。191cm・88kg、大型だ!オーストラリア・クロアチア・オーストリア・イングランド・オランダと渡り歩いた国もすごいが、選手の中で言語的に問題なさそうなのは…下村?
 オーストラリアにはクロアチア系移民が多いらしく、ドイツW杯の時も日本の対戦相手としての分析のひとつに、「クロアチア系の選手が多いということが要注意」といわれていたが、ボスナー選手は代表経験あり。テレビ朝日の吉野アナウンサーのレポや、以前にここでも書いてあった。
 ジェフ公式
  エディ ボスナー 選手 移籍加入について
  


昼田さん、時空をびゅ~ん
 携帯のジェフ公式に昼田さんのインタビューでもいろいろと情報が得られたが、精力的に動いていらっしゃる様子。
 ジェフの場合は、PC公式より携帯公式のほうが充実度があるかも。が、両方加入するのがベストってのはちょっとね。クラブによっては、PC公式を無料にして携帯を有料化しているところもあるので…。
 一応、これも…貼っておくべき?ついでに、こちらの部屋の更新情報。
 スポニチ・千葉GM 新外国人獲得へ世界一周

2008/02/17 (Sun.)16:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
17

シーチケ来る前に

 アウェイのチケットが手元にある。

 ガンバ戦チケット、グランパス戦チケット購入。グランパス戦チケットは、昨日、池袋のぴあで購入したのだが、場所柄レッズサポさんの購入が多い。瑞穂陸上競技場の今年の席割りがないということで、FAXで取り寄せていただいた。

 グランパスくんはオフシーズンでも忙しいらしかった。昨年、グランパスくんは、豊スタの通路で倒れたらしい。

 中日スポーツは、グランパスユースの記事も引き続き連載中。いいなー。

 日刊スポーツ名古屋・グランパスくん写真撮影会に200人
 グランパス公式・2/15(金):NHK名古屋『ほっとイブニング』に津田・吉田2選手が生出演

2008/02/17 (Sun.)15:59 Trackback() Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
02
17

blog更新重要度70%なので


「blogを更新する」ことが重要度70%らしいので、更新してみる。最近、ブログパーツばっかりいじっていて、本体がおざなりになっていたのだ。

ということで、トルコキャンプを打ち上げたジェフ情報などを後ほどまとめる予定。

…一番重要なのは、「コンビニ店員に色目を使う」ってか。ああ、このあたりのコンビニには…(以下略)。


昨日はあちこち出かける(そして食べる)。


東京駅付近にて、友人と1年?2年ぶりぐらいに会って食事。飲茶セットはおいしかった。友人は、名古屋方面に帰宅するので、改札口までお見送り。


次は浅草へ。時間調整を兼ねて、ドトールで黒糖ラテを飲む。

 
次は池袋へ。お店は、個室ブースで仕切られていて、食事もおいしかったが、週末の混雑で2時間の時間制限!系列店は、船橋方面にもあるようだ。


そして、両国へ。大相撲がないと静かだなぁ…。

 
えっと、またしても食べて飲む。この後、終電1本前ぐらいで帰宅。

2008/02/17 (Sun.)11:41 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
02
12

プロテインといえば結城

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、最近、ブログパーツで遊んでおり、右サイドバーには、花とかアルバムとか、貼っている。

 今日は、下記のようなものを発見して、また貼ってみた。「プロテインを飲む」。結城かい!


しょうの今日すべきこと


 ブログパーツ情報は、下記からいただいている。また、試合日程もシーズンインになれば、反映されるだろう。IEでは見られるが、Operaでは反映されないかも。

 ブログパーツをさがせ
   今日すべきこと
   They're Beautifulの日替わり花束をブログに
   edita.jpのブログパーツ各種(アルバム表示を試行中)
 スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
   Jリーグ J1対戦表

2008/02/12 (Tue.)21:58 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2008
02
11

エンゲル係数上昇日記


どっかのケーキ屋でフルーツに目がくらみ購入


イタリア料理をご馳走になり、〆のチョコパフェが洋酒が効いておりとても美味→こちらのお店


バーでスコッチをご馳走になり、そのとき出てきたデザート

 
 
職場の人からいただいたラムネと飴→ここで買ったんじゃないかなぁ。

[続きはこちら]

2008/02/11 (Mon.)16:21 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2008
02
10

トルコキャンプ一週間

 サポコミ議事録読了。携帯サイトはPart69って半端でないボリューム。もちろんPCから読ませていただいたが、それでも多かった。引用禁止で感想を書くのは難しいので省略する。文章でも伝わるものは伝わるけれど、臨場感を味わいたければやはり出席すべきだろう。…と欠席者は思う。


マメに更新、トルコキャンプ情報
 定期的にアップされるトルコキャンプ情報。元気そうでなにより。写真に写ってはいけない選手がいるような気がしないわけでもないが
 J's GOALにはサンフレッチェのキャンプが取り上げられているが、ジェフの順番はまだだろうか。
 ジェフ公式
  キャンプレポート初日 2/3(日)
  キャンプレポート2日目 2/4(月)
  キャンプレポート 3日目 2/5(火)
  キャンプレポート 4日目 2/6(水)
  キャンプレポート 5日目 2/7(木)
  キャンプレポート 6日目  2/8(金)
  キャンプレポート 7日目 2/9(土)

 えっと、本日は君津住宅でジェフィ&ユニティ記念撮影会JEF PRESSのVol.42は出ているらしいし、2/15から市民・ファンクラブ会員向けを皮切りに3月開催試合のチケット販売され、ヤマザキナビスコカップセット券発売されるとのこと。

 開幕のガンバ戦のチケットも発売中@ぴあ参照

2008/02/10 (Sun.)15:22 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
02
10

巻、代表離脱

巻、肋骨骨折
 黄色いチームに反応してしまいそうだったタイ戦はハイライトしか知らないのだが、その後日本代表から離脱者続出。巻は骨折の痛みを堪えて、低空ヘッドでゴールを決めたのか…。呼吸するのも痛いだろうに。お疲れ様でした&祈!早期快復
 …はっ!そういえば、巻が残留に対する感謝の念をブログに全く書いていなかった気がする…。いや、巻はいてくれるかなーと漠然と思っていたりして(汗。
 ジェフ公式
  巻 誠一郎 選手 日本代表遠征への不参加について
 JFA
  【東アジアサッカー選手権2008 決勝大会】日本代表中国遠征メンバー参加選手変更(08.02.09)
 日刊スポーツ
  巻は無念のドクターストップ
 SANSPO
  ドタバタ日本代表、メンバー発表翌日に大久保、巻、阿部が離脱
 スポニチ
  主力FW全滅…巻も大久保も辞退

2008/02/10 (Sun.)15:52 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2008
02
09

サポコミ議事録、出ました!

 先ほど↓の記事を書いたばかりだが、たった今気づいた。サポコミ議事録は、これから熟読させていただきます。
 議事録の転載及び引用も禁止とのこと

 ジェフ公式・第8回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について

【2/11追加】メモとして(は重い内容だが)
 World Soccer Plus・問われる J クラブのビジョン
 ジェレミーさん・ユナイテッドじゃなくなったジェフ

2008/02/09 (Sat.)15:28 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡