忍者ブログ

2024
05
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri.)19:46

2008
03
29

しだれ桜@六義園

駆け込み夜桜
 仕事を20時前に終わらせて、上司とともに、山手線に飛び乗り、駒込駅下車。六義園の桜が30日までライトアップされているのだ。そういえば、ガンバ大阪戦翌日に、駒込駅から日本医師会館でのセミナーへ出かけて、そのとき宣伝を見たような…。
 ライトアップの日は「カンで決めている」そうです(と係りの方がおっしゃっていた)。
 駅から近いので、40分ぐらいはしだれ桜を楽しむことができた。…桜とかそういうもののほうが撮影は難しいと思う。

 

 
携帯のほうがうまく撮影できていたりして…(4枚すべて携帯より)

以下、デジカメより。すべて同じ桜です。
  

 

PR

[続きはこちら]

2008/03/29 (Sat.)08:32 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2008
03
25

退院、おめでとう!

そろそろと聞いてはいたが
 本日、オシムさんが退院。本当に良かった。オシム節全開メッセージだ。リハビリへの意欲が持続していることに安堵と感動。長嶋さんも「走れるようになりたい」とNHKで語っていたことを思い出す(ドームで観客の歓声がたまらなかったと言っていた)。フクアリへいらっしゃったら、ジェフサポも思いっきり拍手を送りたい
 「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように。」と、本当にサッカーを日本を愛してくださって、ありがとう。

 仕事で使いたい台詞は「わたくしのような重症の場合でも、助言に耳を傾け、規則正しく規律ある努力を続ければ社会復帰できるということを身をもって証明しました」というところかな。えっと、日本語に翻訳された方、看護士じゃなくて看護師です、念の為。

 JFA・オシム前日本代表監督が退院 ~オシム前監督からメッセージ~(08.03.25)

2008/03/25 (Tue.)22:57 Trackback() Comment(1) 日本代表(蹴球)

2008
03
25

退場を伴ったが追いついた

CKはジェフ0本!?
 が、FKはジェフ22本、レイソル12本。前半開始直後の坂本のゴール前でのクリアを始めとして、守護神・立石さまさまである。大田にはズドーンときれいにやられちゃったが、「ああ、こりゃ止められない」というゴールの角の上に入った見事な弾道だった。
 出場早々日本の審判の洗礼を受けてしまったブルゴビッチが退場。だが、その後に、斎藤のゴール!!あの後の時間帯はイケイケで追加点が奪えると思ったのだが…。うーん、残念。でも、追いつくこと、守れることはすばらしい。
 レイソル側はけが人三人ですか…。お大事に。

 ジェフ公式・試合結果
 レイソル公式毎日更新! 広報日記・2008年03月24日コップの水は半分も
 J's GOAL ナビスコ2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 千葉 vs 柏(フクアリ)
 nikkansports.com・千葉10人も斎藤弾で追いつく/ナビスコ杯

 

 

 


時系列を無視して、HTのジェフィ&ユニティ(トイレ待機列の金網越し)

[続きはこちら]

2008/03/25 (Tue.)22:46 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
22

レイソルとは通算二度目

千葉ダービー(まだ)二度目
 数年前を思い起こさせるレイソルとのナビスコ同組。ちばぎん、ナビスコ(ホーム&アウェイ)、リーグ戦(ホーム&アウェイ)と、5回かー。明日はフクアリだが、柏の葉で試合があるのは、ジェフサポにも柏の葉のすばらしさを体感するチャンスを与えようと…(いや、欠席しそうな管理人は日立台ラブ)。
 あちらもけが人がいるようだが、ジェフが、太田・菅沼・ポポをどう抑えるか。ちばぎんは、勝利したもののPKでの決着だったことを思うと、うぬぬぬぬ(とごまかす)。レイソル側のけが人がいるからといって、それを喜ぶのも潔しとはいかぬ。…となぜか時代劇風。
 レイソルの広報さんやいろいろな方のブログ、こういう広報手段を持って活用していることに羨望。

 J's GOAL
  【ヤマザキナビスコカップ 千葉 vs 柏】プレビュー:柏のスピーディーなサイド攻撃を抑えたい千葉。両チームの監督の選手起用、そして戦況に応じた采配に注目。
 ジェフ公式
  柏戦直前情報
  開場時の座席確保について
  ハーフタイム時の喫煙所の移動について
 nikkannsuports.com・柏DF近藤じん帯損傷で全治6週間

2008/03/22 (Sat.)23:43 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
22

花(試合)より団子

 20日起床したら、咳と鼻水が三度来襲。宅急便も届かない。そこで、意気地なしの人間は心が折れ、自宅でぼーっと過ごすことに。 夜は集まりが予定されていたため、体力温存と相成った。



総武線各停の某駅で見かけたこの車両はなんでっしゃろ?「快速」となっとりました。

 

管理人は、実はここんとこグルメまっしぐら(うそ)

以下、某ジェフサポの海外レンタル移籍の壮行会メニュー。こちらのお店の特別メニュー。
 



大変楽しい時間だった。お店にもご参加の皆様にもありがとー。と、乾杯の役目をおおせつかった者より。

 
エスパルス戦当日開花していた桜。種類が違うので早咲きなんだろうが、東京って佐倉桜の開花は早い。

2008/03/22 (Sat.)18:09 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2008
03
22

見逃したレアゴール

風雨の中の勝利
 下記の記録を見れば当然左側のチームが勝利と思っていてもおかしくないだろう。


21 シュート 7
20 コーナーキック 4
20 フリーキック 14
6 ゴールキック 14


 これだけ浴びても失点なし。DF陣と立石の奮闘が想像される。得点シーンも、フジテレビで確認したが、米倉のシュート、米倉のアシストによる中島のゴール、すばらしかった。
 三度咳と鼻水に襲われ、夜の予定を優先した奴がここに約一名。レアな試合を見逃した。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 川崎F vs 千葉(等々力)
 nikkansports.com
  千葉クゼ監督相手褒める余裕/ナビスコ杯
  千葉19歳米倉初ゴール、アシストも決めた
 スポニチ・川崎F シュート21本で勝てず
 SANSPO.COM・千葉の2年目、米倉プロ初ゴール!「思った以上にうれしい」
 スポーツ報知・米倉殊勲V弾!新生・千葉1勝…ナビスコ杯

2008/03/22 (Sat.)01:56 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
19

等々力→フクアリ→等々力→

→フクアリ→カシスタ→フクアリ→瑞穂
 今後一ヶ月の観戦予定を考える。「社会人としてどうよ」とは思うのだが、平日夜のフクアリは距離的に行きやすくなったし観戦者も少ないと思われるので、がんばって行きたい。昨今、ジェフ情報が追えなくなっている分、観戦だけでもなんとか力になりたい…!と管理人なりに計画中。
 で、明日の対フロンターレ戦は、両チームとも日本代表召集選手を欠いているが、それは出場機会が巡ってくる選手(特に若手)のチャンスでもある。フロンターレにチャンスを与えちゃいけません。
 ジェフの選手からオシム元監督にはプレゼントがあったようで、絆はしっかりあるということだ。
 J's GOAL
  【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 千葉】プレビュー:リーグ戦未勝利の両チーム。代表選手不在で迎える予選リーグ初戦をどんな布陣で乗り切るのかに注目
 ジェフ公式
  ジェフユナイテッド市原・千葉といっしょにファイナルを目指そう!!
 SANSPO
  帰化問題は一時封印…川崎・ジュニーニョ千葉戦で結果出す!

2008/03/19 (Wed.)23:38 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
18

ホーム開幕は勝利逃す

 2失点目まではチャンスもあったと思ったのだが、ボールをもっていてもボール離れが悪いというか持ちすぎというか…攻撃は課題だろう。青木は自信なくしていなければいいんだけど。クゼ監督も見切りをつけると交替が早いんだーとちょっとびっくりだった。
 攻撃で期待される巻。が、「巻は変わったなー」と感じた。指示する、打ち合わせる、そんなシーンが試合中にもハーフタイムで引き上げる時にも垣間見えた。そんな巻だからこそPKを蹴ったんだろうなと。ナビスコ決勝の時のように微妙な空気が流れたのは申し訳なかった。
 まだ2節、これからだ。もう次はナビスコカップ、等々力で試合だ。選手を貶める野次を飛ばすメインのお客さん(ごく一部と思うが)、アウェイでまでそんなことはしないでいただきたい。
 新加入選手は、スタジアムのガラス張りの部屋で観戦していた模様。クロコップとつい言ってしまう私は格闘技には全く疎いはずなのだが、変だなぁ。オシム夫妻と親交があるということは知っていた(こちらとかこちら

 後援会イベントJFL開幕のジェフリザーブズの試合も欠席で、サポートスタンプラリーとやらも詳細をようやく読む始末。

 えっと、開幕ということで、ジェフの全スタッフ紹介もオーロラビジョンであったのだが、エスパルスゴール裏から拍手があったスタッフが。はい、眞田GKコーチでした。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL
  2008 J1 第2節 千葉 vs 清水(フクアリ)
 SANSPO
  千葉・巻、笑顔なきPK弾…バーレーン戦先発へアピール出来ず
 スポニチ
  巻 御前PK弾も決定機外した~
 スポーツ報知
  千葉イレブン「オシム専用」シート贈った
  


 
試合前選手アップ中

[続きはこちら]

2008/03/18 (Tue.)00:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
17

バックスタンドグルメ@フクアリ

 またしても肝心要の試合のことではないが、バックスタンドで買ったお弁当について。


バックスタンドのお店で買ったお弁当はおいしかった。チャーハンに豚バラ肉と春巻の豪華版。

2008/03/17 (Mon.)23:07 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
16

お買い物やもらいもの

 試合そのものをなかなか書けないが…。今週は忙しく、風邪でダウンしたりして、ジェフの情報を追いかける時間がなかった。

 
イヤーブックも外で購入したので、Suica利用のチャンスを失った(PASMOもOK、3/18日以降ICOCAもOK。じゃTOICAは?)。帰路にまた外で、Kappaのバッグを購入。この写真では何がなにやらわからんけれどKappaのロゴが右下に入っている。エナメルバッグじゃありません。イヤーブックは毎年楽しみでぼちぼちと読みふけっている。

 
JEF PRESSは配布の報告があったが、蘇我駅でようやくゲット。スポニチは配布しているのもいただいた。 


開幕関係配布物。マッチデーカード(今回は坂本)の裏に番号が入っていて、当たりはユニフォームゲット。ジェフ公式のここで。

2008/03/16 (Sun.)21:36 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
16

けむりもくもく@開幕

 ホーム開幕ということで、いろいろと。

 
エスパルスとジェフのゴール裏


選手紹介

ビジョンのほかにここでも選手紹介
 

 

 

 
リザーブズのキャプテン・安川選手の挨拶

 
場内を挨拶して回った後、集合写真撮影。トップからも登録変更のお知らせがあったが見知った顔がたくさんだ。

 
配布された「12」シートが掲げられたスタジアム内

配布されたのはこれ→

そして、選手入場直前にいきなり…(下村選手100試合セレモニーもあり)

[続きはこちら]

2008/03/16 (Sun.)15:14 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
16

開幕でのジェフィ&ユニティ


 
お仕事中

 
しっぽを激写(右側は参考資料:いつぞや購入したしっぽクッション)


サインしてます

試合前、ジェットスフィーンと一緒に
 

 

 

ハーフタイム
 

2008/03/16 (Sun.)13:49 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
16

フクアリ周辺

 ちばぎんから1ケ月弱だが、こんなんだったっけー?そうだ、ちばぎんは遅刻したので、周囲を見る余裕がほとんどなかったのだった。


フクアリ手前は造成中


フクアリを正面に左側が造成中


これはフクアリ進入路の左手方向


案内がスケルトンに(気づかなかった)

メイン側から外を見る
 

2008/03/16 (Sun.)11:05 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
16

蘇我駅ジェフ仕様

 ちばぎんは…数ヶ月前のような気がする昨今。蘇我駅は、ジェフ公式で発表があった通り、ジェフ分が増えていた。

 
天井ばかり気にして、足元を撮影し忘れた
 
 
右側の選手の写真などは以前からあった

 


ホームへくだる階段の塗装は、帰りに撮影。往路は気づかなかった。

2008/03/16 (Sun.)01:20 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
03
10

新生ジェフの息吹き

対ガンバ用として特化
 戦い方はガンバ限定とのこと。ずっと守りっぱなしではなく、時々攻撃の形はできていた。立石とゴールポストやクロスの活躍はあったとしても、ガンバ相手の完封は大きい。立さん、当たりまくっていたなぁ。ファインセーブを見ていたアップ中のグッピー、思わず拍手していました。
 風向きで、時々ジェフの選手たちの声が聞こえた。それだけでも今シーズン変わったなーと思う。往路も帰路もハプニング満載だったが、行ったかいはあった。飛行機には余裕をもって乗りましょう>自分(出発10分前とかそんなのはイカン)。
 ジェフ公式・試合速報
 J's GOAL・2008 J1 第1節 G大阪 vs 千葉(万博)
 SANSPO・主力移籍の千葉、堅守光る…立石の好セーブでG大阪封じ
 スポニチ
  大阪G大阪ドロー発進も指揮官ご満悦「安定していた」
  新生・千葉 組織的守備でガンバ零封
  不安的中!G大阪代表組かみ合わず
 スポーツ報知
  大量流出も“新生”千葉自信の0封…J1第1節
  ドロー立役者 G大阪・水本古巣0封…J1第1節


写真に関しては、今季もこの方針で行く予定





よくわからんが、サブの選手と撮影するサポーター


よくわからんが、スタメンと撮影する前座試合のガンバジュニアユースたち(手を振ったりしてジュニアユースの選手たちに絡んでいたのはバレーぐらいだったような)



 

選手たちは試合前にゴール裏へ挨拶に来てくれた

 
ジェフゴール裏

[続きはこちら]

2008/03/10 (Mon.)23:23 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡