忍者ブログ

2017
06
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28 (Wed.)07:58

2008
06
01

次は晴天の下、1位抜けで決める!

千葉ダービーはつい
 「見づらい見づらい」と聞いていたが、メインはそうでもない。何より雨を避けられた。黄色を応援してはいけないアウェイの千葉ダービー。
 前半のレイソルシュートを止めた隊長を抱きしめたグッピー。もうあれは止められないと覚悟しただけに、坂本には大きな拍手が沸き起こった。前半は、なんとかPKで獲得した1点を守りきった.谷澤はやはりPKは蹴りたかったらしい。
 そして、後半。レイソルは、選手交代のカードを次から次へと切ってくる。フランサが入ると、とにかく彼が活性剤となったレイソル側に対して、ジェフは防戦一方となり、足も止まりがち。私も私の周囲からも、何度か悲鳴があがる。後半20分頃も思わず見とれてしまったレイソルの攻撃。1失点ですんでよかった。レイソル側としては、「なんで入らないんだぁー!!」の連続だったと思う。Js GOALのレポートからもうかがわれる→「それにしても、千葉の整備された守備ブロックには驚かさせられる。リーグ戦では最下位に沈むものの、アレックスミラー新監督就任わずか数試合で発展したチームには、石崎監督も「ジェフの方が素晴らしいディフェンスだった」と称えた。残る課題はゴールへの過程となるが、これだけ選手たちの口から次々と自信のコメントが溢れる状況では、多少の苦境も跳ね返してしまう可能性も十分。「やっとサッカーができているという感じはする」という谷澤達也の言葉は心からの実感だろう」。
 ジェフにとっては、ここらで引き締めるという意味で良かったのではないか(と思うことにする)。勝利してゆりかご ダンスを見たかったのは言うまでもない。そして、オシム氏にも勝利を見ていただきたかった。
 今日はオフだったけれど、オフではなかったようで、選手、スタッフ、参加したお子さんたちもお疲れ様でした。

 ジェフ公式・試合結果
 レイソル公式
  試合結果
  毎日更新! 広報日記・上昇気流
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 柏 vs 千葉(柏の葉)
 スポニチ・ミラー監督 追いつかれ△も不敗続行








 



 

ポーズをとるのもいいが、お天気なんとかしてよ>太陽王






PK決まった!







 
臨海を思わせる


追いつかれた

 

 



来週は晴天の下、観戦したい(切実)。

PR

2008/06/01 (Sun.)21:51 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

たいそう寒かったそうですね。レポありがとうございます。8日フクアリでの勝利を祈願しましょう。天気もね。(太陽王役に立ってない)

matti  2008/06/02 (Mon.) 20:04 edit

代表戦の肴(違)最中に、コメントありがとうございました。
んー、寒かったですが、最近雨に慣れてしまったかもしれません。週末、今のところ大丈夫なんでしょうか?
仕事中にこっそりお返事です。毎度ながら遅くなりました申し訳ありません。

2008/06/04 11:24

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡