忍者ブログ

2017
11
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/19 (Sun.)02:12

2008
05
26

はるばる来た&見た&勝ったぜ@函館

5,297人の皆さん、お疲れ様
 タイトルがシーザーのガリア戦記と北島三郎がミックスされた感じ(年寄りしかわからん)。千代台は函館駅から市電で移動、下車すぐなのだが、雨はきつかった。そして、ごみのお持ち帰りもきつかった。メインの屋根があるごく一部の指定席部分以外は、もう、雨と仲良し。
 申し訳ないが、観戦記は他のブログをご参照ください。雨の中、一生懸命観戦した。と言いたいが、前半20分より少し前に猛烈な睡魔に襲われて、気づいたら、新居が得点していた。試合内容がつまらなかったからではない。眠気と戦いながらも負ける気がしなかったのは、雨の中でも選手の気概が伝わってきたからだ。とはいえ、カメラ撮影は全滅に近い。
 ここんとこ厚生労働省へ文句を言いつつ(電話かけるとかはしていませんが)残業続き、そして、睡眠時間4時間ぐらい、函館行き当日は2時間仮眠ということで、とにかく寝不足だった。飛行機でも寝たのだが、土曜日に大沼公園でサイクリングなどしたのがいかんかったのか、また、夜は友人と合流して食べ飲み、ホテルでは代表戦の録画を見るし…スタではサッポロクラシックを飲むなどなど。本当に申し訳ない!前泊は気をつけねば(自戒)。
 そんな状態でも、新居の気合と動きはきれきれなのはわかる。雨がひどいこともあり、新居のゴールシーンと選手たちが喜ぶシーンは撮影は無理だった。スポニチによると、「6年前、プロ初出場初得点をマークした思い出の地」らしい。後半開始直後の攻め上がりは絶対入ると思っていた。攻撃だけでなく、遠目ではっきり見えないながらも後半の立石は止めまくった。Cグループ首位をすっかり忘れていたが、目の前の試合のひとつひとつの勝利を見届けることが嬉しいこの頃。

 ジェフ公式・試合結果
 コンサドーレ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 札幌 vs 千葉(函館)
 日刊スポーツ
  ミウラ札幌が千葉ミラー料理、和風で勝負
  札幌が千葉に競り負ける/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督初陣で勝つ/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督が勝利/ナビスコ杯
 北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
  首位へ先制点必要 ナビスコ杯1次きょう千葉戦
  守備の差で黒星 千葉に1-2 ナビスコ杯1次リーグ
  スピードにもろさ露呈
 スポニチ
  ミラー監督 初采配で新居の2トップ起用が的中
  新居2発!ミラー千葉初陣飾った
 スポーツ報知
  札幌・宮沢2戦連発でニューヒーロー賞狙う
  千葉・ミラー監督“初陣”で決勝T狙う…25日ナビスコ杯
  札幌、開ゴ~ル許さん 千葉・ミラー新監督の初陣叩く!
  ミラークル!千葉、公式戦3連勝!…ナビスコ杯
  札幌、J1最下位・千葉に敗れる…ナビスコ杯
 SANSPO
  千葉・ミラー新監督、初采配ズバリ!“FW”新居が2発!



これがまた降っていてナビスコイベントも大変です。ハセガワストアのやきとり弁当が出張に来ていてよかった。


これが、やきとり弁当(小)の塩。たれもある。豚肉です。美味だった。


開門待ち。オーシャンスタジアムのコンコースが開放されており、雨装備着脱のサポーターが多かった。

 
フクロウは幸福を呼ぶ(招福)というが、なんかちょっと怖いシマフウクロウのドーレくん。ちなみに、コンサドーレスを撮影する余裕はなし。

 
ホームゴール裏のほうが高さがある。


雨の中ゴール裏へ挨拶に来た選手たち


バックスタンドも芝生席(アウェイゴール裏も芝生席)

 
手作り感満載です。秋田の八橋っぽい。が、八橋はスコア表示の電光掲示板があったような…。この得点表(?)は、バックスタンドとアウェイゴール裏の間に位置しており、角度的にアウェイゴール裏から見えたかどうか…(汗。


雨の中アップ中


ピンボケなのだが、立石が芳賀と話しながら入場。芳賀、がんばってますね!


コンサドーレの選手たち

 




ミラー監督から指示が出る


勝利直後のアウェイゴール裏


斎藤が握手をするのは…後半交代した芳賀?


お立ち台で「バンザーイ」




勝利です!もう、選手もサポもずぶぬれです!当方のデジカメも壊れた可能性あり。

 そうそう、えっと、アウェイへよく行くと自認しているが、フリューゲルスのこともあり、ANAは搭乗しないことにしている。必然的にエスパルススポンサー会社を利用しているので、あんまり選手と遭遇したことはない。
 試合当日の遅い朝のこと。チェックアウトしようとエレベーターホールへ向かうと、大柄な男性がいたので、「おはようございます」と普通に挨拶。「あ、おはようございます」という感じで会釈される。私は朝の挨拶は知らない人でもする習慣なんです。その大柄の人、イエローのワイシャツで、あれれ?もしや昼田さん?
 で、エレベーターが開いたら、池田メディカルドクター、立石選手、池田選手がいて、「はっ!」と声を発して一歩引いてしまったのだった。視線を泳がせながら、「試合、がんばってください」とだけ言いました(もうちょい気の利いたこと言えないのかね<自分)。オシムさんと秋津で二人きり@自販機の前以来の緊張だったよ。ということで、ここで勝利を確信したのだった(うそ)。
 あ、バスの入り待ちもはからずもしてしまったー。
 …ナビスコC組一位抜けしたら…次はみ、みずほぉぉ?

PR

2008/05/26 (Mon.)19:36 Trackback(0) Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アウェイゴール裏からは選手名板は裏側しか見えませんでした。
得点板はバクスタ側にあったので見えてました。
ハーフタイムに座る事もできずヘトヘトになりましたが、勝ち点3のお土産で幸せな気分で帰ってきました。
コンサドールズと一緒に踊らされていたボールボーイの高校生達が面白かったです。

きゅ~  2008/05/26 (Mon.) 14:46 edit

お疲れ様でした。私、同じホテルに泊まっていました(汗?

もうとにかくすごい雨でしたね。野球場がなければ雨装備準備段階で濡れそうでめげていたところです。私の席の前の方が、傘をさしていたので(しかもビニール傘ではない)、そこからしたたり落ちる水滴。足もスーパーのレジ袋を履いていて本当によかったです。なにより勝ち点が良かったです。
ボールボーイ、全然記憶にありません!!おかしいなぁ、ちゃんと見ていたはずなんだけど(そこで既に寝ていたのか?)

2008/05/26 20:28

タイトル見て、サブちゃんをおもいだしたmattiで~す。うれしい3連勝!やべっち、録画したのにこの試合の映像なかったです・・・がっくり。8日はフクアリへいきますよ。

matti  2008/05/26 (Mon.) 22:32 edit

毎度ながらコメントが遅くなりました。日付が変わる前に帰宅しているので、申し訳ありません。
YouTubeでは画像がありますよ。あらためて見ると、新居のキレキレを再認識です。日曜は観戦可能なんですね。お疲れ様です。

2008/05/28 01:11

こんばんは。
観光がてらに金曜日から、函館入り。
友が八戸から合流(でも参戦はしてない)。
金曜日は、ほぼ焼酎1本あけ(その前に函館山でビールのみ)、土曜日は、ワイン1本+デキャンタにバーボンロック飲んでさ、なにしに行ったんだ?函館。
眠い眠いを言いつつ、大雨にうたれながらサッカー観戦。
今のジェフ、負けなさそうで、結構安心してみてられるんですが。甘いか、私?

じゅんじゅん  2008/05/26 (Mon.) 22:53 edit

金曜から函館入りですか?それはお疲れ様です。前泊が多いほどなんだか疲れる気がします(汗。私は今回はそーんなに飲んでいないのですが(いや、スタジアムでサッポロクラシックを手にしているところを目撃される)、日曜夜帰宅してから結構飲みましたねぇ。
安心して飲めるのは、多分、選手たちの気概を感じているからだと思いますよ。…じゅんじゅんさん、結構お強いんですね。全盛期は過ぎた私です。

2008/05/28 01:14

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡