忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)14:42

2008
01
27

練習とファン感の狭間で

 もし、ファン感の写真を期待されていた方がいらっしゃったら、申し訳ないです。しっかり欠席。それがあったので、姉崎へがんばってでかけたということもあるのだ。2005年のファン感に行ってからとんとご無沙汰だ。その時のレポはこちら

 姉崎へ行くのはさほど抵抗はなかった。練習は皆が動いているし、新加入の選手など気になるし、さまざまな雑念は飛んでいく。

 が、セレモニーっぽいものがあり、選手が整列すると、移籍した選手が本当にいないという現実を突きつけられる。たまたま代表に召集されていないというわけではないのだ。ファン感ではそういう場は絶対あるわけで、トップの挨拶も当然ある。どうも行く気になれなかった。まぁ、ファン感に行くのに気後れする年齢でもあるし、ちょっと疲れていることもあったのだが。
 テレビで水野の挨拶社長挨拶シーンのごく一部は確認した。下村の挨拶も某所で見た(聞いた)。上層部に訴えるように、あるいは、サポにも"WIN BY ALL"を意識して欲しいという思いを汲み取った。移籍二年目の選手にこんな重荷を背負わせることになるなんて…。
 参加人数は3267人だったそうですね。

 そんなタイミングで代表戦があるのも皮肉なものである。巻だけがジェフの選手とわかっているのだが…。いかんなー、理性と本音がまだ乖離中。現実を受け入れなければならない時間はまもなく来るだろう。
 どーでもいいけれど、代表戦といえば、巻が飛び込むシーンを見ると、博多華丸の「巻が飛び込むー」のネタを思い出してしまう(笑)。


 さて、日程発表。右サイドバーの下の方に日程欄を作ってみたが、なにやら偏ってますね。えっと文句としては、「なんで等々力に10日間に二度も行くのか」「なんで柏の葉に行かねばならんのか」とか「なんで 函館とか厚別なのか」とか「なんで神戸ユなのか」とか「なんで瑞穂球技場でないのか」(これは無理)「なんで九石ドームで日曜なのか」とか。
 函館は数年前行ったが、港町の雰囲気がとてもよかった。地ビールも足の動いているイカもとても美味だった。西京極は行ったことがないのでぜひ行きたい。

 ジェフ公式
  試合日程
  2008 J1リーグ戦(1~22節)およびヤマザキナビスコカップ予選リーグ ホームゲームチケットの発売及びコーナー自由席の変更について
 ぴあ・ジェフの試合
  フクダ電子アリーナ周辺での地面にガムテープを貼る行為について

PR

2008/01/27 (Sun.)19:24 Trackback(0) Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初参加のファン感。それも、他サポのはにゅさん好き(ちなみに、そのチームに奴は行っちまったのさ)の友達の妹が行きたいということで、張り切って(?)行ってきました。
行って良かった・・・・。
ちょっと萎えていたチーム応援の気持ちが燃えましたもん。
なんだかめんどいから、今年はホームだけに専念しようとか思ってたんですが・・・。なんか嫌いなんだよ等々力、3月2回めんどくさ~いと思っていたけど、やっぱ行かねばならぬねとか思っちゃいました(とりあえず、えー、思っただけ)。

じゅんじゅん  2008/01/27 (Sun.) 21:50 edit

寒い中、お疲れ様でした。
やはり生の選手たちを見ると、いろいろもやもやは吹っ飛びますよね。
水野の挨拶がある!と知った時点で、行こうかとも思ったのですが、やっぱり断念してしまいました。
えっと、開幕のアウェイ@大阪にどうやって行こうか、飛行機なら早くとらなくちゃーと私はアウェイは結構行く気満々です。

2008/01/27 21:59

mattiも土は仕事なので、レポをUPしてくださる方々のを楽しみにしてました。
下村選手の言葉を聴いて(ユーチューブ)2年目の選手に、こんな重荷を!と心配になってしまいました。坂本選手も厳しいお顔だったようですね。
3月は等々力がよいがんばります。アジスタ2週連続もお任せください!ナンセご近所!
依然住んでた所は千葉ではなく、赤門大学の町です。(クイズみたい?)千葉は大学時代をすごしました。楽しい思い出が一杯で今も住みたいくらいです。そのころJEFは影も形もなかったが・・・イマハスッカリJEFサポです。

matti  2008/01/27 (Sun.) 22:37 edit

送信後、しょうさんからのレスに気づきました!○!です。今はフクアリまで片道2時間かかるので、ホーム日曜の試合専門になってます。(土勤務)今年は大宮のスタを初訪問予定。

matti  2008/01/27 (Sun.) 22:48 edit

失礼しました。はい、当たっていましたね(笑)。昨年5月、赤門に通院、入院、今も数ヶ月毎に通院していますので。フクダ電子さまをフクアリと読み間違えたのが、失敗でした。

大宮のNACK5はぜひ行きたいです。改修前のスタジアムは、日本最古のサッカー専用スタジアムであり、オシムさんが旧ユーゴを率いて試合をした場所ですもんね。

2008/01/28 23:33

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡