2024
11
22
2008
01
17
応えられた祈り
阪神大震災から早13年。あの日もそうだったように、今日もその時間は爆睡。違ったのは、さすがに地震当日は三重県でさえ震度4(体感的には震度5)。たんすが倒れてくると思って、恐怖で飛び起きた。
その後某宗教の強制捜査もあり、個人的にもその年は転機だったと思う。そういう意味では、忘れられない1995年だ。
亡くなられた皆さん、安らかに。被災した皆さん、神戸の皆さん、関係者の皆さん、癒えることのない思いを抱えながらも復興に尽力された皆さん、いつか心に平安がもたらされることを祈ります。
神戸新聞
祈り深く 阪神・淡路大震災13年の朝
「応えられた祈り」作者不詳
功績を立てようと力を祈り求めたのに、
謙遜であるようにと弱さを与えられた。
偉大なことをしようと健康を祈り求められたのに、
善いことをするようにと病を与えられた。
幸福になるようにと富を祈り求めたのに、
賢くなるようにと貧しさを与えられた。
人々の賞賛を得ようと力を祈り求めたのに、
神の必要を感じるようにと弱さを与えられた。
人生を楽しもうとあらゆるものを祈り求めたのに、
あらゆるものを楽しむようにと人生を与えられた。
祈り求めたものは何一つ与えられなかったが、
私の望んでいたすべてのものは与えられた。
このような私にかかわらず、私の言葉にならない祈りは応えられ、
すべての人に優って、私はもっとも豊かな祝福を与えられた。
ジェフを応援するってこういうことかも。そして、人生を生きるということも。
そして、新加入選手情報、きた!祈りは応えられぞ【違】。
2008/01/17 (Thu.)16:59 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記
Comments
Trackback
Trackback for this entry: