忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)08:20

2005
02
27

ファン感が終わると走る選手たち(一句)

 ジェフのファン感へご参加された方々、お疲れ様でした。お会いした方々、慌しいご挨拶で失礼しました。他のblogを読ませていただくと、皆さん、いろいろチェックしているなと感心。



 買い物は、イヤーブック・ネックマフラー(小笠原の間違った使い方みたく紐はついていなかったけど)・紺色ベースの"Win By All"Tシャツ、食料品は、タコスのビーフとチキンのセットでアルコールはもちろん、なし!友人を待つ間、イヤーブックをとにかく読む。



img20050228.jpg ジェットスフィーンwith阿部&坂本コンビを見てしょっぱなから笑ってしまった。阿部選手、ちょっと見てフリを覚えていた。ジェフ対サポの試合は、Over40がもっともがんばっていたのではなかろうか。少年サッカーのコーチは紹介されていたが、他の人も草サッカー週一回ぐらいしている人たちかもと想像。Kidsは8番の小学校高学年の選手が目立つ。レディースは選手たちも完全に相手に合わせるが、レディースが2ゴールぐらい決めていた。淀川社長、普通に上手だった(朝9時から練習とか?)。その間のbayfmさん+宮澤ミッシェル氏のうけない漫才進行を聞いていたりいなかったり。選手も合間に駆り出され。阿部・坂本コンビはあちこちで使い倒されていた。









img20050228_3.jpg




 試合終了後、空腹のためゴール裏へ移動して、タコスを食する。あんまり一生懸命見ず選手の迷言も聞き逃し…。ゴール裏前では、ジェットスフィーンさんによる教室、選手は新人が三名参加…と思ったら、川淵+中牧コンビに、斎藤選手がいたそうな。選手たち、非常に真面目にやっていてだんだんうまくなり、お披露目で成果発表。大道芸は、立石・山岸・岡本選手がアシスタントをするのかと思ったら、一緒に挑戦。サポの方々もトライしていた。ピッチ上に選手が野放し状態でいるので、サインは(特に子どもは)もらい放題だった模様。



 サインタイムに入る前に、スタンプラリーでは絶対もらえそうにないと思われるハース選手のサイン待ちの列へ。途中で、水本選手と堀川選手の列と合流しそうになっていて、「あり〜?」と思っていたら、前にいた阿部ユニの男性が話しかけてきた(注:私が話しかけたのではない)。

 男性「ハース選手で並んでいるんですか?

 私「はい、そうよ。ハース選手のサイン欲しいの?

 男性「新しい選手だから欲しいんです。阿部選手のところはあそこで(指差す)すごい人だけど、僕はもうもらいましたから」(手にはマジックペン)

 私「(男の子の着ているユニ見て)あれ、ほんとだー。すごいね!

 彼の年齢は推定小学校低学年(笑)。しっかりし過ぎ。家族でハース選手と記念撮影していた。



img20050228_1.jpg ハース選手、にこやか。「独語を母語とする人には日本人の英語は通じるはず」という私の妙なポリシーの元(その前に友人と「英語、大丈夫だよね?オーストリアだったら」と言い合っていたのだが)、"Thank you for coming to JEF!"と言ったら、"Thank you!"と言って手を差し出してくれました(感激)。で、握手&ツーショット写真「プレイを楽しみにしています」とか気の利いたことを言えばよかった。数年前のヴェルディの小林慶行選手とのツーショット以来、二人目の選手だ。



 並びなおして藤田選手、要田選手、中島選手と…やっとのことでサインゲット。三人とも目線はこちらで、しっかりと「がんばります!」と答えていただきました。中島選手に「サインはZ」でお願いしますと…言えず、さすがに。水本選手・斎藤選手と渋いDFラインを狙っていたら打ち切り、最早誰にももらえない状態。「水本〜大輔〜」と嘆く私に「まぁまぁ、これからあるから」と慰める友人。昨年はけが人が多かったせいでスタンプラリーでかなりサインをいただいたが、スタンプラリーに期待するのは失礼だし、そんなにケガされても困るし…。



 最後に、淀川社長にサインをもらっている数人の列を見つけ、「阿部に勝つかなぁ」とオヤジギャグを飛ばす社長。私たちが並ぶと、また列が増えていたが…。「昨日ゼロックスを観戦に行きましたが、来年こそジェフがこの場に!と思いました。ぜひよろしくお願いします」と言うと、「私もそう思いながら見ていました。がんばります」と社長。う〜ん、社長と一番話したかも…。ファン感の後でも走る選手たちにさすがと感嘆して帰途に着く。楽しかった

 やっぱりオシム監督はいなかった。間瀬さんはいたので、アマルコーチとともにサインも狙っていたのだ。が、臨海まで50マイルさんにて、でオシム監督がこっそり出席(?)していたことを知る。そして、祖母井GMと間瀬さんと写真撮影しているkidsたち、発見!

 臨海まで50マイル・ファン感備忘録

 WIN BY ALL in Machiko a la carte・子犬の遠吠えの2005年の遠吠え

 J's GOAL・2005クラブ別戦力分析レポ:千葉編】主力移籍の窮地は≪WIN BY ALL!≫の実践で乗り切る←自分用メモ

 ファン感の写真(ハース選手以外にも切り抜き選手画像あり、最後の選手のランニングシーンがやたら多い)



img20050228_2.jpg


                  やっぱり走るのがデフォルト



img20050228_4.jpg


                    坂本選手と水野選手



 
PR

2005/02/27 (Sun.)23:26 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡