忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)18:54

2010
03
12

14日は…

熊本まで足を運ばれた皆様、お疲れさまでした。ふと携帯から目を離したら、同点になっていた…。

熊本といえば…和菓子の陣太鼓。熊本出身の先輩からいただき、大好き。その陣太鼓をくださった先輩は、昨年春に闘病8年ぐらいで乳がんで亡くなったので、熊本と聞くと、自動的にそんな思いになってしまう。

14日の日曜はホーム開幕。午前中は、我が家にはデスクトップPCが届き、午後は出勤(泣。デスクトップPCが壊れたこともあり、ブログ更新が滞っているということもあったのだった。最初はディスプレイが壊れただけと思っていたが、本体がやられていたのだった。そして、分解作戦も敢行。

 

つかのまの休憩時にさっくり更新しておこうっと。

PR

2010/03/12 (Fri.)12:54 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2008
02
12

プロテインといえば結城

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、最近、ブログパーツで遊んでおり、右サイドバーには、花とかアルバムとか、貼っている。

 今日は、下記のようなものを発見して、また貼ってみた。「プロテインを飲む」。結城かい!


しょうの今日すべきこと


 ブログパーツ情報は、下記からいただいている。また、試合日程もシーズンインになれば、反映されるだろう。IEでは見られるが、Operaでは反映されないかも。

 ブログパーツをさがせ
   今日すべきこと
   They're Beautifulの日替わり花束をブログに
   edita.jpのブログパーツ各種(アルバム表示を試行中)
 スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
   Jリーグ J1対戦表

2008/02/12 (Tue.)21:58 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2007
05
01

写真や動画に関するお知らせを受けて

 ↓のおめでたいことと同時に…考え込んでおりますが…。今日は三度も更新してしまった。

やはりダメということで
 ジェフ公式にお知らせ。今までもサポコミの議事録等で試合の写真に関する注意はあり、フクアリができた時もルール全般の告知があり、さらに元々はJリーグのルールであることは十分わかっていた。
 が、ここんとこ、反抗的に写真を載せ続けていたのだが、ちょいやりすぎちゃったかなぁ…。「選手・監督・コーチの肖像が含まれるもの」「公式戦試合会場内で撮影されたもの」ということで、スタジアム風景までNGということですね。外観とかコンコースぐらいしか撮影はできないのだろう。
 写真を削除してここを続けることはできるのだろうか(と以前も思ったのだが)。とにもかくにも、写真は選別しつつ近々削除する予定です。
 ジェフ公式・応援サイト管理者の皆様へのお願い ~写真・動画等の使用について~
 Jリーグ公式・about Jリーグ
  映像利用 と 静止画像利用

2007/05/01 (Tue.)23:01 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2007
04
15

アクセスがいつのまにか

 A代表合宿メンバーなどについては、また明日にでも(明日のほうが情報が出そうなので)。

 ふとアクセス数をチェックしたら、いつのまにか300,000を突破!えっと30万アクセスって…驚きのあまり絶句です。4/10にアクセスしてくださったどなたかが30万を踏んでくださったと思われます。ありがとうございます。
 blogを開始したのが2004年10月頃で、こちら(既にここ忍へ移行済み)から始め、あまりの重さに、こちらへ引越し、仕様が変わって、またドリコムヘ戻り、ドリコムの広告が嫌で、この忍blogへ引っ越したのが本年2月。はもぶろの分がどうしてもこちらに移植できない状態。
 ここ忍blogは、カスタマイズもかなり自由、データのエクスポートもインポートもOKと相当満足している。サーバーが重いこともなさそう。それにも関わらず、アクセス数が減っているのは、管理人の更新が怠け気味になっていることが理由と思われます。申し訳ありません。こんな状態なのに30万アクセスには感謝しています。
 とにもかくにも、ぼちぼちとマイペースで続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

 ジェフ魂、見るのを忘れてしまった…。

2007/04/15 (Sun.)23:24 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2007
02
17

そして、ここへお引越し

 まめに更新してもしなくても、一番上の最新記事に、ドリコムから勝手に広告が入ってしまう仕様に変わっていた。非常にショック!

 クリックしての広告収入を狙っているのだろうが、なんで記事中に広告を挿入するのさー。それがないから、我慢して使ってきたのに(怒)。

 苦情が殺到中のドリコムになっとります。で、↓に勝手に広告が入ってくるわけです、記事の内容とはなんとも関係なく。引っ越したいわ(こそっと)。

 ということで、またもや引越し作業中です。移植に関しては、下記のblogに多大なお世話になりました。少なくともドリコムから忍ブログへはほとんど移行成功。画像はね…ほにゃらら。ドリコムユーザーは移転者続出ですが、これでやる場合は絶対に移行完了するまで、こちらを残しておくことをお勧めします。あとは10-15ページぐらいずつ分割して、絵文字もはずした方が良かったです。これを忘れて、数度やり直すはめに(泣。

 {メモ}sampling.sysヤプlog → MT (ver.2.2)

=========================================

 と以上のことを書いてから、ドリコムの記事をこちらに移転させて、がんばってみた。今後はこちらでお願いいたします。登録されている方々には申し訳ありませんが、登録訂正をお願いいたします。

 毎晩ジェフの夢をみる(本館)→http://jefdream.blog.shinobi.jp/

2007/02/17 (Sat.)17:09 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2006
09
27

臨時なタイトル

下の記事にコメントをいただいたのだが

 J.B.Antennaさんにも反映され、JBA事務所 - 千葉分室でもお知らせいただき、ありがとうございます。

 なのに、突込みをいただいたので、お遊びで数日間遊んでみる。

 もともとは、先日のスパサカのバナナキングの新コーナーで、名古屋グランパスエイトが挑戦していた時のBGMで思い出したことがきっかけ。

 こんな曲です→

 新バージョンのフラッシュはこちら→

 いきなり曲は始まります、ご注意を(特に東海地方以外の方々)。







mini掲示板を変更

 従来のものはログを残して表示させず、その代わり、アルバム&BBSなどのついたブログパーツに変更した。下記のバナーを左サイドバーのフクアリバナーの下に張ってみた。下記からは飛べません。

blogplus.gif


 これは、ブログパーツをさがせこの情報によるものです。いつも情報に感謝しつつ、新しいものはすぐ試したくなる管理人であった。なかなかの優れものだー。

2006/09/27 (Wed.)18:35 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2006
09
26

blogタイトル変更のお知らせ

先日の試合関係の記事はアップ済み。J.B.Antennaには反映されていないようで、申し訳ありません。





blog名変更

 ずっとダサイこのblog名を変国変更したくて仕方なかったのだが、思い立って昨日に変更。ただ、検索ワードを拝見すると「ジェフ」「夢」とかで見ていただいている場合もあるようなので、この二つの言葉ははずさないようにしてみた。で、「毎晩ジェフの夢をみる」に決定。「夢をみよう」とか迷ったりしたのだが…ま、いいか。

 本当は、@WORDに引越しをしたくてサイトも確保したのだが…。ここからのエキスポートが至難の業。引っ越したくても引っ越せないのか?

 J.B.Antennaには間もなく反映されると思うが、登録やリンクしてくださっている皆様にはご迷惑をおかけします。たびたびのことで申し訳ありません。





ナビスコチケット

 仕事帰りにぴあへ寄ってはまずダメだろうと覚悟していたが、SSはおろかS席も売り切れと言われる。

 @ぴあのプレリザーブにかけてみようか。ゴール裏も売り切れになったらどうしよう。







ロッテファンの皆様

 フクアリへお越しいただいたようで、ありがとうございます。私は野球は…テレビではよく見ても、生観戦経験が全くなし。やはり一度ぐらいは行くべきだろうか(でも、見るなら中日が見たくなってしまうのであった…、ごめんなさい)

 ジェフ公式・千葉ロッテマリーンズファンの皆様へ

2006/09/26 (Tue.)23:33 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2006
08
01

J.B.Antenna移転

 以前にお知らせがあったのだが、本日8/1からJ.B.Antennaがお引越し完了。りんじさん、ジェフ系blog管理人khouさん、そして、各チーム管理人の皆さん、お疲れ様です。今後ともお世話になります。



 J.B.Antennaの移転先→http://jb-a.net/

2006/08/01 (Tue.)22:18 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2006
07
29

ニューパソコンで鋭意作業中

パソコン本体フリーズ、マウスもフリーズ、ディスプレイも色むらと末期的症状を呈してきたPCにとうとう嫌気がさして、お店めぐり。きっと迷って決められないだろうと思っていた。

が、金曜日、秋葉原のソフマップで買ってしまった牛パソコン(ゲートウェイのこと)。本体と必要最低限のディスプレイ。最新モデルよりHDDが少ない分安売りだったようだが、もう十分のスペック。CPU Athlon 64×2、メモリ1024MB、HDD 250GB。そういえば、ここんとこ目に付くものやもらったパンフレットはゲートウェイばかりだった。これは運命の出会い。時間さえあれば、さくさくここも更新できる!



 …ということで、blogの更新ができない言い訳にはパソコン不調が通じなくなってしまったのだった。



img20060729.jpg




img20060729_1.jpg


購入したのはゲートウェイ・GT4014j

ダンボールや古い機種も部屋にとっ散らかり中

2006/07/29 (Sat.)20:27 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2006
06
10

一時的にこちらで復活

 やはりこちらを残しておいて良かった(のか)。来週12日から当方のメインblogがサーバー移転するため、一年ぶりぐらいにこちらを使用。移転がスムーズにできるかどうか、ちょっと心配ではある。

2006/06/10 (Sat.)20:42 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2005
05
06

移転のお知らせ

 ドリコムからはもぶろへ移転するときのお知らせ記事。まさかこの後、またドリコムへ戻り、さらに、ここ、忍ブログへ引っ越すとは思いも寄らなかった。流浪の始まりでもある。


******************************************************

こちらのblogはストップすることに決定。今後の更新は、同じタイトルであるジェフ夢〜時々現実〜でやってみることにした。

 ドリコムと仕様が同じなので、多分移転したことがわからないと思います まだそんなにユーザーさんもいないようだし、近い将来有料版で容量アップなども予定されているので、それならそれでちゃんとやってくれるかなぁと変な期待をしています。



 掲示板も表示されている過去ログごと移転完了。このblog自体は、コメントやトラックバックをいただいているので、残したままにします。新blogへ記事だけコピーするか、完全放置するかは、未定。今後の更新は新blogということだけは決定です。



 本来ならば、リンクをしていただいているところへご挨拶するべきところですが、ここで告知することをご容赦ください。J.B.Antennaでは既に新URLになっているため、J.B.Antennaごとリンクの場合は変更の必要はありません。



 今後ともよろしくお願いします。また、いろいろご迷惑をおかけしました。



 移転先:ジェフ夢〜時々現実〜 http://hamoblo.com/syo97/

******************************************************

2005/05/06 (Fri.)02:23 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2005
05
05

紙2001のお勧め

 度重なるサーバーダウンで、ここのバックアップを自分でとっておきたい方々も多いのではなかろうか。

 非公式ドリコムユーザー掲示板にて、紙2001という便利なフリーソフトを知った。IEで自分のblogを開いて、画像ごと取り込める。テキストだけでもOK。引越しの時も便利かと思う。…ただドリコムが接続できなければできない〜



 非公式ドリコムユーザー掲示板

 紙2001作者のHP

2005/05/05 (Thu.)23:32 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2005
05
05

繰り返すサーバーダウン

 午後、一つ記事をあげようとしたらはねられて、消えた。ただでさえ、昨日から疲れをひきずっているのに、書いた記事が消えるのはもーやってられへんわ 



 ここを読むと、今までのログも消えずに復旧したのが奇跡ではないかとぞっとする。私自身は、写真はアルバムにあるものの、テキスト部分のバックアップは全くとってない。見切りをつけて評判のいいところへ引っ越すか(そうするとまた殺到して接続できなくなるし)、毒食らわば皿までということで、居残るか(そして誰もいなくなって、サーバーが接続しやすくなるかも)。チームが残留争いの中、選手が移籍を考えるのがわかる気がする【違】。



 ということで、今後の更新はかな〜り自信がないことを、告白します。別にアカウントとってあるblogもあるのですが、なんだか使い勝手わからなくて…

2005/05/05 (Thu.)18:25 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2004
11
26

申し訳なかったです

ドリコムから昨日夜、ネットワーク障害のお知らせがあったことに、先程気づきました・・・。大変申し訳ありませんでした。もうちょいなんとかならんのかねぇ>ドリコムさん 

2004/11/26 (Fri.)12:12 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

2004
11
10

ドリコムを使ってみて

ここに、blogを始めるまでの道のりを書いたが、ドリコムも全然問題がないわけではない。突然メンテが始まる。また、時計を表示させているせいもあって、重い(時計をはずせばいいのだが)。モンキー占いとやらも表示可能だが、これ以上重たくなってもなぁ…。今のところカウンターの数字も増えているので、ありがたく思っている。



私はブラウザをOperaにしているが、ここの更新のみIE使用。パソコン自身もHDDがクラッシュするか、液晶が壊れるかという危険をはらみながら、UDなどもやって目一杯使っている。まるで、社員を酷使するワンマン社長のようである。過労死は避けたいが、なんだか危ない。



リンクに関しては、blogを最優先にしてきたので、これからHPのリンクは、ジェフ関係からおいおいお願いしていこうかと思っている。たいしたことを書いてないので、急にカウンターが回るのも最初の頃だけかな(笑)。

2004/11/10 (Wed.)21:47 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡