忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)07:12

2008
12
28

立さん、引退

仕事納めは明日。先週水曜日からは連日残業の嵐で、土曜日は…宴席で本日は使い物にならないぐらい二日酔い。

さて、乗り遅れてしまったが、ジェフの功労者・GKの立石選手の引退が発表された。


ヤット発見!


相方も


コンビで

…を見かけた日に、立石の引退のお知らせがあるとは、偶然かもしれないけれど偶然じゃないかも。ナビスコ決勝、A3と2試合も遠藤のPKを止めたのは立さんである。

あちこちに書かれていると思うが、この試合の立さんもすごかった。林のコメントを読むと、スーパーセーブ連続もわかるだろう。うちのブログの残骸にも結構ページを割いている。ヴェルディサポの知り合いは、「うちとの試合は、立石に止めまくられるから、櫛野を出せー、櫛野を!」といつも言っていた

ジェフ公式の「男・中西塾」の立石と中西の対談もすごく楽しく読んだ。寡黙な印象があるが、この対談は楽しそうだった。

今後はクラブスタッフとしてジェフに残ってくださるとのこと、来年もよろしくお願いします。セレモニーは盛大に行ってほしいな。

PR

2008/12/28 (Sun.)19:36 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
16

雑誌いろいろまとめ買い

入替戦もなく、自動残留となって気が抜けたせいか、体にいろいろガタガタが来ているのは私だけなのだろうか。8月から大学病院と歯科に通院し(これはジェフとは関係ない、そして、歯科治療に関してはニータンよりずっとずっと往生際が悪い私)、健康診断では見事にひっかかって胃カメラを数年ぶりに飲むことに。これは仕事対ジェフの割合が、5:2、いや、5:3、うーん、わからないなー。

さて、久しぶりに雑誌を買ってみた。


AERAのジェフの記事。でも他の雇用関係の記事に目が行ってしまった。

 

サッカー批評のオシム関係記事。インタビュワーは木村元彦さんで、J1のチームを語るオシムは珍しいかも。



  
エコノミストの増刊で脳梗塞特集。写真も大きい。書店では健康関係の雑誌みたいなところにありそうなので、探すときは経済のコーナーじゃないところも要チェック。

月刊グランも見つけて買ってしまったよ。



えっと、移籍リストに掲載されて、トライアウト15日16日に参加していない場合は、どこかのチームと契約の話があると考えていいのだろうか…?

2008/12/16 (Tue.)19:14 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
14

つらい季節

入替戦、ジュビロがJ1残留とあいなった。ベガルタは残念でしたね。


残留で落ち着いた後は
 姉崎日記の「あれから1週間…」を読んで、「それは私です」と思わず笑ってしまったが…。一部の選手たちにお別れを言わなければならない季節がやってきた。
 リザに出向中の選手たちの契約満了は少なからずショックだった。次の居場所が早く見つかることを祈っています。
 個人的にインパクトがあったのは、中島かな。臨海時代に並んで試合を見たこともあったので(その席のシーズンシート価格を聞かれた時、「さすが関西人」と思ったたものだった)。2006年のホーム浦和戦の得点シーンを生で見られなかったことが悔やまれる。
 そして、ジェフ残留に尽力したレイナウドと根本。本当にありがとう。直近の記憶では、レイナウドのPK@最終節、根本のクロス@日本平。
楽山と結城はサンフレッチェで居場所を見つけたようなので、旅立ちって感じでしょうか。朴くんのレンタルが決まった時の「どこにいてもジェフのことを応援しています。試合が続きますが、サポーターの皆さんも信じてジェフを応援してください。に泣きました。

 ジェフ公式
  楽山孝志 選手 の移籍について
  中島浩司 選手 の契約について
  レイナウド 選手 の契約について
  結城耕造 選手 の契約について
  根本裕一 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ
  朴 宗真 選手 の移籍について
  選手契約満了選手のお知らせ
<12/23追加>コメントが泣ける
  中島浩司 選手 の移籍について
  伊藤淳嗣 選手 の移籍について
  川上典洋 選手 の移籍について


帰国しちゃうんですね
 オシム爺ちゃん、完全に日本での職がなくなった。命を削って力を注いでくださったことは忘れない。帰国が年内とか年明けとか情報はさまざまだが、お見送りしたいなぁ…。
 「グラーツのリハビリ病院をたずね、家族や(同氏が入院した)順天大病院の医療スタッフとも話した結果」ということだそうで、健康面からの決断だとこれ以上無理は言えないだろう(でも「関係者の話では直前まで契約延長の方針だったが急転。退任を告げられたオシム氏は少なからずショックを受けていたという」というのが事実だとしたら、根回しが下手だよ>JFA)。スポニチのこれを読むと体調面だけの都合なのかなー?とかんぐりたくなるが、大人の事情もあるのは間違いないだろう。…と今更のことを書いてしまうが。JFAのホームページのここが削除されないことを願っている。
 日本協会の田嶋幸三専務理事は「今後も欧州に足を運んでさまざまな意見を聞きたい」としている。ということだが、しばらくはオーストリアにいることになるのだろう。まだサラエボにも帰っていないということらしいし。
 
 サンケイ「折を見て来日はする見込みだが、その言葉を常時聞けないのは寂しい限りとなる
 中日スポーツ「今年5月、三顧の礼を尽くしてアドバイザーに迎え入れながら、体制が変わり“リストラ”。日本サッカー界は大きな財産を失った
 そのうち、報知の記者ブログにも掲載される気がするが、ジェフのことに言及した記事を載せていたのは、毎日だけかも。
 
 オシム爺ちゃん、JFAアドバイザー退任関係記事
  オシム氏が日本協会のアドバイザーを退任 他
  オシム氏、ケーキ持参で退任あいさつ
  オシム氏が日本に“最後のメッセージ”

2008/12/14 (Sun.)16:55 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
10

あらためて途中経過、そして、エルゴラ

ジェフからはがきをいただいた。本当にきめ細やかなサポーターへのサービスである。
そして、あらためて残留のかかった3試合を時系列で見てみる。各試合の後半8分時点では、0-2、0-0、0-0と断然分が悪いジェフだった。諦めが悪いってすばらしい!

ジェフ対FC東京 ジュビロ対アルディージャ ヴェルディ対フロンターレ
前半39分 カボレ    
後半8分 長友    
    後半19分 レナチーニョ
後半29分 新居    
  後半30分 小林大  
後半32分 谷澤    
後半35分 レイナウド    
後半40分 谷澤    
    後半44分 中村剛


















月曜発売のエルゴラは中開き2面。目立っていた。マガ&ダイはまだチェックしていない。






 

2008/12/10 (Wed.)07:49 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
08

やっぱり現実 "WON BY ALL!"

12月も第2週の月曜日。余韻を引っ張っている。

最終節は、携帯からの情報を完全に遮断して、スタメンメールさえ見なかった。ま、言葉より写真ってことで、得点経過を振り返る。…の前にリンクを先に。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第34節 千葉 vs F東京(フクアリ)
 日刊スポーツ
  千葉「夢です」11分で4発逆転残留/J1
 スポニチ
  後半に4ゴール!千葉 大逆転で“奇跡”の残留
  オシム氏 千葉残留を祝福
  写真はここから「次へ」をクリック
 スポーツ報知
  千葉4発残留!99年危機救った「蹴鞠の神様」再び力…J1最終節
  オシム氏、古巣・千葉残留に喜ぶ一方「教訓にしろ」
 サンスポ
  千葉が奇跡の逆転残留!後半に4ゴール!




最終節、決戦です!


 
まだこの時は撮影する余裕があった。


大旗、勢ぞろい


今こそー今こそー


今季最高の入り。この表示の後、新居や谷澤が投入された。

[4点追加後それぞれのシーン等]

2008/12/08 (Mon.)22:19 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
07

いきなり嬉しいシーズンオフ!残留決定!!


巻がいち早くゴール裏にガッツポーズをしたのは、残留決定ということだったらしい。うちのデジカメ16:30撮影。


この少し前、立ち上がれないキャプテントーミ。ジェフィ&ユニティや大さんが駆け寄った。


本日のゲームキャプテン・巻がいきなり挨拶をふられたらしい。





フクアリででんぐりー!

[続きはこちら]

2008/12/07 (Sun.)09:45 Trackback() Comment(4) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
29

強運も実力のうち?

試合終わり、エスパルスのセレモニーも見ず、さっさと清水駅に。友人から「ヴェルディ負けてるよ。まだだよ」とメールが来る。

河岸の市に移動途中に、ワンセグでNHK地上波を見る。うわー、岩政大樹(サッカー辞書搭載、自動変換)、ありがとう!グランパスが厳しくなりましたが。

諦めない強運なジェフ、富士山、ありがとうー!意味不明だが感謝と歓喜。

エスパルスの社長さん、J1で戦いたいって、言ってくれた?シャトルバス待ち中に聞こえたような。


後援会バス10台の迫力。こんな日本平は初めて見た。去年はこのあたりに写真があるはず。




清水駅から結構な人が撮影していた富士山。往路は見えず復路は見えた富士山にジェフの強運を重ね合わせた。

2008/11/29 (Sat.)18:45 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
24

せめて残り2戦を4戦に



試合終了のホイッスルを聞いて、力が抜けて立ち上がれなかったというのは、昨日の試合が初めて。そして、しばらくして、バックスタンドを見てびっくり。特にアウェイ寄りだったが、潮が引くように人がいなくなっていた。

スコアレスドローなら御の字と思った前半終了後。結果として3失点だったが、よく3失点ですんだと思った。それが、今のジェフの実力だ。気力だけではカバーできない部分もあったことは認める。足も止まっちゃった(泣。つーか、マリノス、普通に強いじゃん!坂田がいなくてもさ。狩野だけじゃなくて、兵藤とか小宮山とか金とか金とか金とか(怖かった)。

だが、あとまだ2戦。関係各位のご協力が必要な状況のようだが、せめてヨンセン4戦に変えたい。次節の日本平は、うちが最初かい!という13時キックオフ。翌日名古屋へ行くのは、私のメンタルヘルス上必要なので、許してくだされ。

甘いことは書けないし、言ってられない。応援すること、できることはそれだけだ。

【P.S】"Yes, We Can!"は…生で見てしまった者としては、やはりレイソルゴール裏(J's GOALのフォトランキングで現在11月1位)のものかと思いました(笑)>ガマちゃん やっとこんなことを書ける元気が出てきたぞ。


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第32節 千葉 vs 横浜FM(フクアリ)


 
優先入場まであと30分ぐらいの時間帯



キックオフのだいたい1時間半前に来ました、ジェフバス




フクアリへ入る


選手挨拶に沸くゴール裏

[続きはこちら]

2008/11/24 (Mon.)21:02 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
24

ジェフ・レディース1部昇格報告セレモニー

トップチームの件は後ほど。

はじけるレディースの選手たちに、祝福と来季からの健闘を祈る。…写真を期待されている気がするのだが(汗、斜めからで、ごめんなさい。



 

 

[続きはこちら]

2008/11/24 (Mon.)13:57 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
22

マリノス戦、前夜

フクアリはほぼ一ヶ月ぶりに行くことになる。えっと、正直、胃が痛い。ナビスコの最初の決勝の時は、試合を見ながら胃が痛くなったけれど、あれはいい思い出の胃痛だなぁ。そんなこと言っている場合じゃない。

チームとしてはマリノスに対しては徹底対策をしているとのことで、巻の状態も気になるが、もう総力戦ということだけ。マリノスは…先月対グランパス戦を見たが、怖いのは狩野。そして、ジェフ戦で得点している坂田。あとはわかりませーん(汗。

クラブの心意気にサポーターとしては応えなければならない。メルマガも一杯来ているし、キャンペーンもいろいろと。社長、がんばってますね!!

車でフクアリへいらっしゃる場合は、ご注意を→「STOP!迷惑駐車」運動について



今こそ!"WIN BY ALL"

今こそ!WIN BY ALL!キャンペーン 継続決定! 第6弾




 ジェフ公式
  横浜F・マリノス戦直前情報
  斎藤大輔選手 Jリーグ300試合出場記念セレモニーおよび記念グッズの販売について
  「俺たちが戦うフィールドはJ1!」名刺でホームタウンカレンダープレゼント!
  ATLETA STILE スーツ受注会実施について
  2009シーズンより「シーズンシート」がSuica対応になります!

 J's GOAL
  【J1:第32節 千葉 vs 横浜FM】プレビュー:J1残留に向けてラストスパート! 千葉には相性の悪い横浜FMからの先制点奪取、そして勝点3獲得が必要

2008/11/22 (Sat.)19:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
22

えっと、まだトリニータ戦

写真の残りでごめんなさい。ブログへアップするパワーがなかなかなく、日が過ぎた。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第31節 大分 vs 千葉(九石ド)




 
アップ前に、ゴール裏へ挨拶する選手たち(ちょい手が入っていますが)




アップを見届け、撤収するミラー監督

 
ホームゴール裏

 

[続きはこちら]

2008/11/22 (Sat.)01:57 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
12

火の粉どころか炎が迫ってきた

まだトリニータとの試合のことを書き切っていないのに、お上のほうから何やらきな臭いにおいが漂ってきております。…仕事中に慌てて書くとダメだ。

14日に何やら決まるみたいだが、なんでそんなことになるんだか、さっぱりわからない管理人。なに?これ?

2008/11/12 (Wed.)13:16 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
10

ニータンは遠かった…

九州石油ドームに到着。最終バスは18:20と聞いて、よく考えると後で慌てるはめになった。車で来る人が多いんですね<大分の皆様


トリサポが一人います(?)

 
あちこちにナビスコ優勝の余韻あり


  
商売柄目に付いてしまった(いや、友達が教えてくれたんじゃん)。歯科相談(大分県歯科医師会)と健康相談(大分県立看護科学大)。


児童虐待防止キャンペーンは、オレンジリボン

  

 
ホームゴール裏側からとアウェイ側からのドーム天井風景

 
寒くて寒くて、屋台村へ潜入して、豚汁を速攻食べる。おいしかった。この山くじら(って何?)は並んだ人数が減らず煙もすごくて諦め、別のやきとり関係を購入。

 
ニータンはコンコースとか歩いてくれないのね…(いえ、お出迎えしていたそうです)。で、必死にズーム撮影。児童虐待防止のオレンジリボンを付け、エコバック?を持っている。この日のニータンの活動は→こちら


これは、J's GOALのこれです。

[続きはこちら]

2008/11/10 (Mon.)21:40 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
06

最後の最後で岡崎に決められた

■スタメンメールより

スタメン
[GK]17 櫛野亮
[DF]29 益山司 14 池田昇平 45 早川知伸 31 青木良太
[MF]7 工藤浩平 41 戸田和幸 3 斎藤大輔 43 根本裕一
[FW]44 ミシェウ 10 レイナウド

サブ
21 中牧大輔 2 坂本將貴 6 下村東美 15 中島浩司 
36 深井正樹 9 青木孝太 11 新居辰基

来ました!歯科治療で仕事を抜けて、そのまま日本平にはさすがに行けなかった。現地組、応援よろしくお願いしますー!

…仕事に戻ります(泣。


戻りつつ…今日の天皇杯は、これはないんでしょうね→JFA(日本サッカー協会)協力イベント



時間の経過



ロスタイムにやられたんだなぁと速報を見つつ…。失点シーンだけはちょっと見たのだが…うーん。でも、これでリーグ戦に注力しようってことで、がんばりましょう。次の大分は行ってきます!
櫛野の復活は、本当に良かったと思う。グランパスで昨年この試合に出て以来になるのかな。ナビスコは櫛野も温存されていたので…(汗。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・第88回天皇杯 4回戦 清水 vs 千葉(日本平)
 日刊スポーツ
  清水5日千葉戦が「ターニングポイント」
  千葉GK櫛野久々公式戦も惜敗/天皇杯
 スポニチ
  千葉 主力休ませ敗戦「目標はリーグ戦」
  千葉GK櫛野 復帰戦で好セーブ連発
 SANSPO
  J1残留へ!千葉、主力休ませ敗戦/天皇杯
 スポーツ報知
  千葉3年連続初戦敗退…天皇杯4回戦

2008/11/06 (Thu.)21:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
11
01

ナビスコ決勝の日にアルディージャ戦を振り返る

さて、もう一週間経過したが、先週のアルディージャ戦の残りの写真をさっさとアップ。リンクは省略。↓のこちらにも写真などあるので、ご参照ください。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第30節 大宮 vs 千葉(NACK)




 


[続きはこちら]

2008/11/01 (Sat.)16:08 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡