忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)20:12

2009
03
22

(仮)雨はふらず風吹きすさぶフロンターレ戦

蔵前付近で、東京マラソン参加者を見かける。あ、そうか、7時間で走りきればいいんだもんね。参加者の皆さんもボランティアさんもお疲れ様でした。ボランティアさんたちの大きな掛け声、良かったですよ。

 


浅草橋駅へ行くと、総武線も遅れているという放送。京葉線と武蔵野線だけと思っていたので、ちょっと焦る。でも、キックオフ1時間前には到着できて良かった。


えっと、本題に入る前に…。
 

GKユニの色って、同じでもいいんだろうか?左は櫛野、右は川島。


ぱっと見、どっちがどっちかわからんでそ?


 
日が長くなったとはいえ、試合が終わるとこんな感じ。

つづきはのちほど。
PR

2009/03/22 (Sun.)21:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
03
14

ドロー@日立台

先週の対ガンバ戦を見ていないので、比較対照が約一ヶ月前のちばぎんになるが、よくなっているじゃん。と、素直に思った。奇跡的な残留からのスタートなのだ。前半40分頃からなんとなーく得点するんじゃないかと思ったので、さほど後半の心配はしていなかった。サイドもよく使っていたし、おもしろかった。ビジター指定席は、特に後半は立ち上がったりスクワット状態になったり、忙しい状態。
といっても、観戦眼と撮影力が大幅に落ちている自分を感じているので、あんまりあてにしないでいただきたい。個人的には、次からが楽しみかなぁ。って、フロンターレ相手か。こりゃまた厳しい。

シーチケSuicaを持っていたのに、来場履歴ポイントになることを知らず、帰宅して、「あちゃ!」と思ったのであった。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第2節 柏 vs 千葉(柏)





あっこちゃん


バックスタンドのオールホーム化の成果


これは、後半途中に移動する「献金でなく献花」

 
エンドが逆なんで、移動


円陣ダッシュ

[続きはこちら]

2009/03/14 (Sat.)23:24 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
03
14

復習@日立台

 ジェフ公式・試合結果

復習で復讐(リベンジ)といきたいものであるが、放置の放置を重ねたちばぎんの写真を今日に備えて、掲載。

開幕戦は自宅でダウンしていたので、今日はなんとか日立台へ行きたい(でも今も仕事中、夜勤ではない)。今日のお天気は…15時過ぎは大丈夫なのかな?



やっぱりこれを見て聞かないと、日立台に来たって気がしない(のは内緒)。


 
テレビカメラがクレーン車で持ち上げられるのは日立台ならでは。タマフぶんぶん(ひとさまのです、ごめんなさい)


集合写真は、シャッター押したのが遅くて


円陣ダッシュは、選手たちが速くて(みんなが笑っていたから、シャッター押すのが遅かっただけではないと思う)


CKで攻められた


谷澤の得点!喜びあう選手たち。投票も谷澤にしてみた。


HF中に、櫛野先輩に、"Good job"ポーズをした岡本に、「いやいや」と首を振っていた櫛野が印象的だった。


後半14分、レイソルに3点目を許す。




 
うーん、試合終了(悔)。




 




選手たちのクールダウンを見て、レイソルロードを歩いて帰る。「来月は負けないぞ」と思いながら。その来月は本日だ。

2009/03/14 (Sat.)00:19 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
02
28

議事録・シーチケなどなど

議事録アップ中
 現場にいなかったので、これからゆっくり読ませていただく。開幕まであと1週間、議事録の感想を書く時間は…多分なし。
 引用や転載に関しては、けっこう厳しい記載があるので、公に向けて発信する場合はご注意を(って、私が書くことでもないが)。ということもあり、感想は書きにくいですね。
 …と思ったけれど、ざっと読んでも、参加されたサポーターの皆さん、いい時間を過ごしましたね。なんだか涙が出る言葉がたくさんあって…サポコミの後もなんとなーく静かな時間が過ぎていったことが理解できました。
 ジェフ公式
  第9回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (1)
  第9回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (2)
  第9回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (3)
  第9回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (4)


シーチケを職場に届けてもらうと
 結構恥ずかしい。ちゃーんと職場のフロアを伝えたのに、なーんで総合窓口に届いてそこから回送されたのだろうかヤマトだとちゃんと届くのにー。
 ともあれ、届かない方々には申し訳ないが、受け取った。残業しつつ、上司に見せびらかす壊れた奴になってしまった。
 
ジェフ公式・2009シーズンシートの発送について

 えっといろいろお知らせがジェフ公式にあるが、ちばぎんのことも仮記事のままで弥生を迎えそうである。

2009/02/28 (Sat.)02:02 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
02
22

(仮)ブルー@日立台

あまりにも鮮やかな練習着を初めて見た。これから、ちばテレビでもう一度観戦の復讐復習するため、仮記事です。


登場しましたチーバくん


もちろん彼も


うちの子たち。これは、ジェフのカメラマン今井さんが撮影していたので、どっかに掲載されるだろう。


ジェフィ、元気だった。

 
試合前アップ中


試合後、ビジョンに流れるハイライトに見入る選手たち

 
試合後、クールダウン中(カメラ目線?の谷澤)。この頃、ジェフサポも皆さんもかなり少なくなっていた。


元気な選手やスタッフの皆さんを今年初めてこの目で確認できたこと、こんなシーズンは初めてだ。3月も4月も日立台へ来る予定だが、やはり好きなスタジアム。アウェイ完全隔離とかバックスタンドのホーム化はアウェイチームには厳しいね。

2009/02/22 (Sun.)18:11 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
02
07

(テスト送信)若者たち、第二の人生へ

こんなの↓をキオスクで見かけたような引退の記事だったので、テスト的にパーツとして使ってみた(決して遊んでいるつもりではない)。  



それぞれのコメントを重く受け止めた。移籍リストで見た時は、正直、かなりショックだった。
韻くんは完全にサッカーから離れるようで、何が彼をそうさせたのか…。
堀川は、魔法学園時代の試合も駒沢で観戦した。
トンスくんは、ずっとジェフにいるものだと思っていた。

三人の第二の人生での健闘を祈ります。

ジェフ公式・現役引退選手について

2009/02/07 (Sat.)03:25 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
02
07

2009シーズン日程発表

仕事の合間にちらちらと見て仕事のスケジュール表(サイボウズ)に「非公開モード」で入れて、「年休」とかも勝手に入れて(ぉぃ、まだ気が早い)、ちょっと気分が盛り上がる。

そーですか、今年は、ナビスコでレイソルと同組でまたまたたくさん試合をするのねと思ったら、一回休みがあるのかな<6/13(違っていたらごめんなさい)

帰宅したら、また、遠征計画など立ててみよう。むしろホームへ行くのが難しくなるかもしれないシーズンになりそうだ。

さて、仕事に戻ろうっと。
(時間の経過)
…つーことで、帰宅っと。日程を見て、いろいろ考えるのもこの時期の楽しみでもありますね。



2009Jリーグ ジェフユナイテッド千葉 大会日程

■リーグ戦------------------------------------------------
 
第1節 03/07 (土) 15:00 千葉 vs G大阪  フクアリ

第2節 03/14 (土) 15:00 柏 vs 千葉  柏

第3節 03/22 (日) 16:00 千葉 vs 川崎F  フクアリ

第4節 04/05 (日) 13:00 山形 vs 千葉  NDスタ

第5節 04/11 (土) 16:00 千葉 vs 磐田  フクアリ

第6節 04/18 (土) 19:00 F東京 vs 千葉  国立

第7節 04/25 (土) 16:00 千葉 vs 浦和  フクアリ

第8節 04/29 (水・祝) 13:00 新潟 vs 千葉  東北電ス

第9節 05/02 (土) 16:00 千葉 vs 鹿島  フクアリ

第10節 05/05 (火・祝) 19:00 清水 vs 千葉  アウスタ

第11節 05/09 (土) 16:00 千葉 vs 広島  フクアリ

第12節 05/17 (日) 14:00 京都 vs 千葉  西京極

第13節 05/23 (土) 19:00 千葉 vs 横浜FM  フクアリ

第14節 06/20 (土) 15:30 名古屋 vs 千葉  瑞穂陸

第15節 06/27 (土) 16:00 千葉 vs 大宮  フクアリ

第16節 07/04 (土) 19:00 大分 vs 千葉  九石ド

第17節 07/11 (土) 19:00 千葉 vs 神戸  フクアリ

第18節 07/19 (日) 18:00 広島 vs 千葉  広島ビ

第19節 07/25 (土) 19:00 千葉 vs 清水  フクアリ

第20節 08/01 (土) 19:00 磐田 vs 千葉  ヤマハ

第21節 08/15 (土) 19:30 千葉 vs 柏  フクアリ

第22節 08/19 (水) 19:00 千葉 vs 名古屋  フクアリ

第23節 08/22 (土) 18:00 大宮 vs 千葉  NACK

第24節 08/29 (土) 19:00 横浜FM vs 千葉  ニッパ球

第25節 09/12 (土) 千葉 vs 新潟  フクアリ

第26節 09/20 (日) 神戸 vs 千葉  ホムスタ

第27節 09/26 (土) 千葉 vs 山形  フクアリ

第28節 10/03 (土) 浦和 vs 千葉  埼玉

第29節 10/18 (日) 千葉 vs 京都  フクアリ

第30節 10/24 (土) 鹿島 vs 千葉  カシマ

第31節 11/08 (日) 川崎F vs 千葉  等々力

第32節 11/22 (日) 千葉 vs F東京  フクアリ

第33節 11/29 (日) 千葉 vs 大分  フクアリ

第34節 12/05 (土) G大阪 vs 千葉  万博


■ナビスコ------------------------------------------------

Bグループ第1節 03/25 (水) 19:00 神戸 vs 千葉  ホムスタ

Bグループ第2節 03/29 (日) 16:00 千葉 vs 柏  フクアリ

Bグループ第3節 05/20 (水) 19:00 千葉 vs F東京  フクアリ

Bグループ第4節 05/30 (土) 14:00 山形 vs 千葉  NDスタ

Bグループ第5節 06/03 (水) 19:00 清水 vs 千葉  アウスタ

Bグループ第6節 06/07 (日) 18:00 千葉 vs 京都 フクアリ

2009/02/07 (Sat.)02:53 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
30

立さん相手にPKなんてー!


(2)「立石智紀選手とPK対決!」


ファン感謝デーの内容のうち、↑にくぎ付けになったのは私だけではあるまい。(2)つーことは、(1)も(3)もあるんだけど。

最近、「ボールを蹴る」ということをあんまりしていないのだが…(Wii Fitのヘディングならやっている)。

それより睡眠時間を確保したいこの頃。まだ職場なのであった。

2009/01/30 (Fri.)23:22 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
23

シーズンイン!

移籍関係まだあった
 イエメン戦を親善試合と思っていたぐらい、サッカー関係に疎くなっている。
 去る選手たちが若手も多く、これからの活躍を新天地で願うばかり。来る選手に関しては、うっすらとしかわからない選手たちだが、トレーニングの写真を見る限り、元気でトレーニングを始めたようで何よりだ。
 ジェフ公式
  佐伯直哉 選手 の加入について
  熊谷智哉 選手 の移籍について
  【レポート】 社会貢献活動
  2009シーズントップチームについて
  【レポート】トレーニングスタート
  チームスケジュールについて(1月22日~24日)
  2009Jリーグプレシーズンマッチ 琉球放送創立55周年記念「シーサーマッチ2009」開催のお知らせ
  斎藤 大輔 選手 第2子(長男)誕生のお知らせ

2009/01/23 (Fri.)22:59 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
16

噂の人は期限付き&17日はチケットを買おう

今季始動関係情報いっぱい
 残留が決まってから、とても長い時間が流れた気がする。選手たちはあっという間だったかもしれませんね。さて、今季もスタートです!

 1/18(日)          チーム始動日 社会貢献活動
 1/19(月)~20(火)     メディカルチェック(非公開)
 1/21(水) 10:00      トレーニングスタート@姉崎
 1/31(金) 時間未定   必勝祈願
 2/2(月)           新加入記者会見
 2月4日(水)~14日(土)  石垣島キャンプ@サッカーパークあかんま

                  ★日刊スポーツ「沖縄で12年ぶりJ、千葉がプレ戦を計画」。
 2/8(日)           サポコミ@京葉B/K分科プラザ
 2/22(日)          ちばぎんカップ@日立台

                   ★チケット先行販売は、明日17日(土)から

 3/1(日)           ファン感 2009サポーターズフェスタ@フクアリ

 ※JFLの一部日程発表されているとのこと。



移籍関係はこれで出そろったのかな?
 特に、去りゆく選手たちにはいろいろ書きたいのだが、仕事中のため、帰宅後ゆっくりと書くこととする。
 ジェフ公式
   和田拓三 選手の加入について
   福元洋平 選手の加入について
   深井正樹 選手の完全移籍について
   アレックス 選手の加入について
   江尻篤彦コーチの就任について
   アレックス選手からのメッセージ
   早川知伸 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ
   苔口卓也 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ
   中後雅喜 選手の加入について

2009/01/16 (Fri.)16:52 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
13

「君しかできないことをすればいい」

結婚式ラッシュとサポコミ
 やべっちFCを見ていて、巻の結婚式のシーンが流れたことにまずびっくりして、オシムからのメッセージにまたびっくり!巻、良かったね!
 巻を始めジェフの選手たち、結婚(挙式)ラッシュですね。残留を決めて一安心といったところでしょうか。おめでとうございます>ご結婚のみなさま 参加者の皆さんは、他のチームの選手と重なってしまったりして、大変そう。
 さて、ミラー監督は続投してくれたのは予定通りで…と、移籍関係のことを書こうとしたが、全部でそろってからのほうがいいだろうか?

 サポコミに関して、アナウンスもすでにされている。今年は穏やかになるのかなぁ。昨年までと違い、場所が変わっているので、ご注意を

 ジェフ公式
  サポーターコミュニケーションデーについて

2009/01/13 (Tue.)17:43 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
05

【追加】オシム氏、離日関係ニュース

なーんとジェフ公式にも来ました→イビチャ・オシム元監督 帰国 みんなの健康のためにも心臓に悪かった2008シーズンを繰り返してはいけないですね。

たくさんの方々が見送ってくださって本当に良かった。最後まで日本のサッカーを語って心配して激励してくださって、機上の人になったオシム監督(あえて監督と言う)。本当に本当にありがとうございました。

 msnサンケイニュース・「早まって死んだと報道しないで」 オシム前サッカー日本代表監督帰国
 デイリー・オシム氏帰国…盛大な別れで?貧血も
 スポニチ・ドッキリ!笑顔!涙!別れをオシム!
 中日スポーツ・オシム前代表監督が帰国 貧血で座り込む場面も
 日刊・オシム氏が帰国、千葉サポ300人が別れ

1/5追加
 日刊・オシム氏帰国、示した日本愛「ガンバレ」
 スポーツ報知・日本へ別れ“オシム” 貧血でヒヤリも語録残し帰国
 47NEWS・オシム前代表監督が帰国 貧血で座り込む場面も
 サンスポ・最後までオシム節…熱弁後、貧血で真っ青
 スポニチ・さよならオシム氏 サポーター300人が見送り
 asahi.com・オシム前監督が離日 サポーターら300人が見送る
 中日スポーツ・さよならオシム チルドレン&サポーター300人が見送り
 デイリー・オシム氏倒れた「死んだと報道しないよう」

2009/01/05 (Mon.)12:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
01
04

新年早々、ジェフサポ事始より離脱

三が日も過ぎ、明日から社会復帰という本日、ジェフサポ活動事始と思っていたオシムさんのお見送りに、見事に行けず。悔恨の一年の始まりだ(号泣。

ムーンライトながらで5:05東京駅着帰京、そのまま成田へ行ったらよかったのかも(それも考えたのだが、キャリー引いて成田も面倒だなぁと思ったりして…。そのまま高飛びならいいんですけど)。で、一度帰宅したら、爆睡していたのでございます。

成田空港へ行っていただいた方々のレポもウェブに上がってくるでしょうから、それを待ちたいと思います。

寒い中、成田まで足を運んだ皆さん、本当にありがとうございました。私なんて近いほうだと思いますが、遠くから駆けつけた方々もいらっしゃったでしょう。


そして、新年のご挨拶も遅れましたが、2004年10月から開始した当ブログ、アクセスも44万を超えるまでになりました。今後の仕事の忙しさを思うと、更新頻度は落ちるとは思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009/01/04 (Sun.)15:08 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
30

オシム、年明けに離日予定

ジェフのカテゴリーで書く。1/4にオシム爺ちゃんは離日とのこと。サラエボへ帰ったりリハビリに励むんでしょうね。次の来日は未定のはず。ここで見送りに行かずしていつ行くんだ!と思う。帰省の予定と絡めて考え中。
 奥さん、JFAとの契約が延長になると思って、荷物を取り寄せていたのね…。
 サンスポ・オシム氏、1月4日にオーストリアへ帰国
 NHK解説委員室・スタジオパーク 「オシムの遺産」

おまけ。ガチャピンには肉球?があった。

2008/12/30 (Tue.)10:03 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
12
28

巻&工藤が代表召集

熊本で合宿と試合
 巻の地元ですね。ジェフもここでキャンプしてたな。
 チーム指導始動とは重ならないようだし、2日ほどかぶってしまっているが、元気で戻ってくるように。
 それにしても、巻のジェフ愛には泣かされる。ナビスコ決勝のPKを蹴る前に、「えぇぇ」と言ってごめんなさい。名実ともに、ジェフのエースです。

 ジェフ公式・日本代表指宿合宿 及び AFCアジアカップ2011カタール予選 日本代表メンバー選出のお知らせ
 日刊・千葉巻年俸増断る「環境づくりにお金を」


キャンプは石垣島
 ジェフカレンダー
  (2009年1月10日(土)~1月20日(火)代表合宿、カタール戦)
   2009年1月18日(日) 始動
      2月2009年2月4日(水)~14日(土) 石垣島合宿
      3月1日(日)サポーターズフェスタ

  ちばぎんは、サポフェスの前の週ぐらいだろうか。暖かいところ、いい施設ということで、決定したのだろう。石垣島かー。行ってみたいな、よその国♪

 ジェフ公式
  2009石垣島キャンプについて
  2009シーズンスタートについて
  2009サポーターズフェスタについて
 

2008/12/28 (Sun.)21:54 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡