忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)20:07

2008
08
28

蒸し暑さの中でドロー@ヤマスタ

16本対6本
 攻撃はジュビロ優勢。前半は、上田から山本とかカレンとか前田とか目の前を(バックスタンド側を)たくさん横切っていった。
 ジェフは守備はよく無失点で抑えたよ。相手のミスにも助けられたけれど、そのミスを突いての攻撃もほしかった。後半の20分頃だったか、新居が両足の間にボールを通してスルー、それに工藤が合わせる!というシーンが惜しかった。工藤は試合終了後、がっかりしたのか、しばらく起き上がれなかった。
 ジュビロ側はブーイングで選手を迎えていたが、ジェフに勝てないからですかねぇ(と皮肉な見方をしてしまう)。ドローでよかったと思うことにしたい。が、中断明けからは取りこぼしはできない。グランパスやレッズの上位陣もいる。今まで以上に腹をくくって応援せねばならない。今後の試合の厳しさを肌で感じたヤマスタ観戦となった。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第23節 磐田 vs 千葉(ヤマハ)
 日刊スポーツ
  磐田DF田中「勝った方が生き残る」
  千葉アウェーで勝ち点1拾う/J1
 スポニチ
  磐田 ここ6試合で勝ちなし
 SANSPO
  “丸刈り”巻効果?千葉・敵地で貴重な「1」
  千葉・巻、丸刈りで気合もゴールならず
  磐田6戦勝ちなし…サポーター居座り抗議
 スポーツ報知
  丸刈り巻、不発…J1第23節
 静岡新聞
  【第23節】強気の攻め空回り 千葉とドロー
 asahi.com
  Jの風 課題の守備、強みに転換



 
メインスタンド(のコンコース)からジェフバスを出迎えるジェフサポ(私は食に走っておりまして…ごめんなさい)

 
黄色のところから声援を送っていた


さて、ジュビロ対ジェフ。鹿児島デーみたいなイベントなど。「日本の夏・鹿児島の夏・よい子の夏」の最後は無理やり夏休み子ども関係に落ち着けたのか?(キンチョーの夏っていうかキンチョーってもうジュビロとは無関係なんでしょうか?)

 
ジェフゴール裏に挨拶する選手たちと試合前のゴール裏

 
選手紹介のイエローカード表示は、なかなかいいなと思った


この後姿は…?ええ?このため?


選手入場時のアウェイゴール裏


円陣ダッシュ


浴衣姿のマスコットたち


PR

[続きはこちら]

2008/08/28 (Thu.)14:31 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
27

フロンターレ戦と思えばもうジュビロ戦

以前より動きはよくなっている気はするが
 前日にカシマスタジアムへ行って、その余韻を引きずっていたので、なんというか、ジェフの試合を見た感想をうまく表現できない。
 そんなにひどい内容でもなかったように思うが、シュートが決まらない。ミラー監督は、後半新居に指示する時に、すごい勢いで通訳さんを呼んでいたが、それまでは一人で指示していた(ように見えた)。
 交代で入った選手たち、走らなくちゃいかん。脳裏に浮かんだのは、この言葉だった。「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように」。
  こんなことを書かれると(書かれなくても)、ジュビロ戦には行かねばならぬという気分に。後援会からはバス2台出るとのことだ。

 そして、新戦力来たりて、去る人もあり。深井がジェフへ。少し複雑な気分。グランパスでは戦術に合わなかったようだが、選手たちとは仲良くがんばっていたようなので…。大学以来の2トップが実現するのか。馬場が山形へ。食べ物はとてもいいらしいっすよ。というか、出場してがんばってくださいね。

 巻はおめでとうなのだが、あー、抜けちゃうのかー。きっついなー。水曜日の試合後の追加召集に関しては、ジェフはもう関係ないだろう。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第22節 千葉 vs 川崎F(フクアリ)
 日刊
千葉「走らされて」4戦ぶり黒星/J1
  末続いとこ千葉松本出場も無得点/J1
 スポニチ・千葉4試合ぶり黒星…次の試合は分岐点
 SANSPO・千葉4戦ぶり黒星…残留へ「次は分岐点」/J1
 


GLOBOのフットサル場。もうしっかりオープンしているのだった。

 

バックスタンドの京葉シティサービスのビーフロールとピザロール。夏 by ALLで買ったカクテルは、カシスオレンジ(をだいぶ飲んでから撮影)。下へ降りていくと、福弁冷やし坦々麺なども買えて、よかったなぁ。でも、これだとK/O3時間前ぐらいに開場してくれないと、楽しむ時間がない!

スーツ姿の選手たち(写真は↓の方に)の後に登場。「ぼくたち、負けないよ」とばかり、ジェフィ&ユニティ。
 

 

ハーフタイムは通常のスタイルに




 
そして、勝利のお祈り


本日の任務完了?

 ピッチはちょっと荒れ気味?

 



これは、多分、「うちが本家本元あっこちゃん」の最中

ビッグフラッグの広がり方





[続きはこちら]

2008/08/27 (Wed.)01:18 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
18

8月のジェフ魂と早川加入

月1回だと忘れそう
 レイソルの番組は隔週だったかな。今月の誕生日の選手のうち、二人が登場。途中に工藤が参入、巻は撮影時ケガということで不参加(「同番組のHPに追加します」とチコさん補足)。

 
このスイカボックスの中身は何?番組から二人へ誕生日プレゼント


マイペースさが売りの中島


こんな感じでインタビューは進む


んで、工藤が途中乱入


そして、新加入選手
 といっても全くわからないので…ほかのブログを見てください。ジェフに来ていただいたからには、ぜひぜひがんばっていただきたい。
 ジェフ公式・早川知伸 選手の加入について

2008/08/18 (Mon.)00:53 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
17

雷雨の間隙を縫う試合@日立台

雨でも食べた見た



 

 試合前に歯医者に行っており、「2時間ぐらいは食べないように」と言われたため、雨を避けた時間帯に日立台に到着した時は、もう空腹で空腹で…。小雨だったけれど、フードコートでがんばって食べつつ、ゴール裏のメリッサを聞いていた(ごめんなさい)。仮止めの歯でタン塩を食べるのはちょっときつかった。味がおいしいだけに…。ばくだん焼きも美味だった。
 さて、試合はっと。新居の得点のまま逃げ切りたかったが、そうはいかなかった。フランサとか太田が自分の中では怖い存在なのだが、やられたという印象。ナビスコ対グランパス戦の後のアントラーズ戦を生観戦していないのだが、ものすごーくチーム力がアップした感覚。が、アントラーズ戦を観戦していたら、違った見方になったのだろう。
 ミラー監督が調子がイマイチと評したミシェウだが、ジェフに必要な動きをする選手ということは十分にわかった。それから…もう気軽にグッピーなんて呼べないと思った岡本の落ち着いたプレイ。何度救われたことか。
 ホームゴール裏から見たらこんな閃光だったのか。
 後半40分ぐらいだろうか。その時間帯は合羽を脱いで観戦している人のほうが多かったと思うが、再び振り出す雨と光と雷。ずっと着用していた私は勝ち組(ぇ?)。帰り道のレイソルロードは、難民が駅に向かって歩いていくって感じ。そんな中、レイソルスタッフさんなど誘導に人も出してくださって、本当にお疲れ様でした。ずぶぬれになった皆さん、風邪などひいていませんか?大宮も大変だったようだが、関東は局地的豪雨が多過ぎだ。日立台で雷に遭遇したのは二度目なのであった。



ジェフスタメン


これを見ないと(聞かないと)日立台に来た気がしない

 


レイソルゴール裏



試合前アップ中。笑顔のサブ組。


ジェフゴール裏(「あっこちゃん」中、タオマフ回す合間に撮影はきつい)


選手入場を待ちつつアメグレ


んで、タオマフ掲げるジェフサポに降りかかるレイソルサポからのテープで、バクスタはこんな状態に こういう風景がスタジアムで写真を撮影する原点だったりする。


満員御礼


 ジェフ公式・試合速報→そのうち試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第21節 柏 vs 千葉(柏)
 SANSPO
  千葉、4カ月ぶり最下位脱出「もう1点…」
  柏、3試合連続の引き分け「うれしくない」
 日刊スポーツ・千葉119日ぶり暫定最下位脱出/J1
 スポニチ・千葉お久し振りです!“定位置”脱出
 スポーツ報知・千葉、新居先制弾もドロー…J1第21節

[続きはこちら]

2008/08/17 (Sun.)21:50 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
14

そして、首位を破る

毎度タイミングが悪い
いつぞやのG.W.の対レッズ戦。あの時も寄生虫帰省中で、NHK地上波を見て実家で狂喜乱舞した。
そして、今回。ドローならば上出来と思ったアントラーズ戦。小笠原も内田もマルキもいないとはいえ、アントラーズは試合巧者。そうそううまくいくわけはないと思っていた。


そっかー、待ち人きたりてジャイアント・キリング そうなのだ、すばらしいコメントをする新選手が加わったのだった!
が、巻はケガなのでしょうか…。


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第20節 千葉 vs 鹿島(フクアリ)
 スポニチ
  巻2ゴール!千葉降格圏からの脱出に意欲
 SANSPO
  千葉・巻、FKに頭を合わせ勝利呼び込む
 日刊スポーツ
  千葉エース巻が貫録の2発/J1
 スポーツ報知
  巻2発!最下位千葉が首位・鹿島討ち…J1第20節
 asahi.com
  最下位千葉、首位鹿島をペロリ
  最下位千葉と勝ち点が並ぶ
 

2008/08/14 (Thu.)00:24 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
12

ナビスコはこれでお開き!そして、踊るマスコット一家

 世の中五輪の真っ最中。私も、北島が連覇で金、内藤も連覇で金、谷本も連覇で金なんてニュースはやっぱり嬉しい。柔道は結構好きなのだ。
 で、まだ先週のことを書いている。


ある意味諦めがついた
 リーグ戦に集中しよう!と前向きに考えている。が、銚子調子が決してよくないグランパス相手でも得点できないのか…と絶望的な思いになったのも否めない。今だからこそ書けるかも。
 ということで、マスコット関係と後でまとめる予定。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)

 先週水曜日は…8/6のナビスコカップ。もはや記憶のかけらもない(かも)。グランパス一家の写真だけとりいそぎ。本当は灼熱どころか、涼しく、雨が降るかもと心配していたのだが、試合中は降らずに助かった。

 
まず、みそかつ巻を食べる

 
ポニョを踊る一家


一家の大黒柱・グランパスくん激写


いつも気配りの妻(どこで判断しているのか聞かないで)のグランパコさん


突然変異の肌の色と騒がれたがまつ毛の長さでそれを打ち消す(突っ込まないで)グララちゃん

ジュニ坊はグランパス勝利の際に登場する(らしい)。


グララちゃんの魅力は後姿のハートマーク


 

 
アウェイゴール裏でも大サービスの一家です

[続きはこちら]

2008/08/12 (Tue.)22:47 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
11

まだJOMO CUP 

久しぶりの更新が、まだ、現実から乖離中。ナビスコ対グランパス戦を観戦して帰省モードに入り、日曜朝に戻ったため、土曜日のジャイアント・キリング(エルゴラ曰く)は観戦していません(泣。

パンフレットを買ったら、なつかしいA3の写真があった。

2008/08/11 (Mon.)19:22 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
03

巻タオマフ@オールスター

はバレーのものだった…。

イベントの坂本&工藤&岡本トリオを見ることはかなわず(間に合わなかった)。間にあったとしても、イベントの写真撮影はダメだったようだ。

その写真は、PC取り込みに失敗し、すべて消えたので(泣、J's GOALでチェックしてみてくださいまし。巻のプレイ中の写真もあるようだ。

MVPは、2年前の夏のA3の時にもいたレイソルにいた城南一和天馬(天馬っていつ付いたんですかね)のチェ・ソングッ。A3当時は、蔚山現代だったはず。J's GOALのマッチレポートと当ブログではこちら

フロンターレの川島のブログにぐっぴーの写真あり。イベントでのGKの参加者多かったんだ。

 J's GOAL JOMO CUP
  【JOMO CUP 2008】試合終了後の巻誠一郎選手(千葉)コメント
  [ JOMO CUP:J-STARS vs K-STARS ](坂本&岡本と横顔の工藤)
 

やっぱり暑かったので、涼みに行ってみた。

[夕方とはいえ暑かったので]

2008/08/03 (Sun.)19:51 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
08
02

ジェフサポ的には明日は夢の島

 …なんでしょうが、申し訳ございません。JOMO CUPに行って参ります。

 イベント参加の坂本・工藤・岡本に会えるだろうか。巻もお疲れ様です。巻のインタビュー→こちら

 手抜きの更新で申し訳ありません。

2008/08/02 (Sat.)01:48 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
29

巻@熊本

おつかめさまです(またやってしもた)。

巻の熊本での様子が、くまもと県民テレビの動画で見られるとかという情報をゲット。以下のサイトをどうぞ。

 くまもと県民テレビ→「08年07月28日(月) 19:00 ■巻選手が地元でサッカー教室」を探して、動画をクリック

2008/07/29 (Tue.)00:59 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
27

神戸での勝利!

アウェイで勝点3
 雷雨で涼しくなったが、NACK5スタジアムとカシマスタジアムは、大変だったようですね。
 昨日は、神戸へ行けない代わりに、等々力へ行っておりまして、こちらはこちらでもう観戦者もどっぷり疲れた内容のドロー。出張してきたグランパスくん大活躍を見ていた。

 さて、ジェフ。相当攻められたようで、スパサカとかジェフ公式から見られる動画からうかがわれるのは、岡本や坂本、青木などのセーブ。ジェフ公式から見ることができるこちらでダイジェストのみ動画で確認。
 次節はアントラーズ戦、その前にナビスコ対グランパス戦。厳しいことは間違いないが、目の前の一戦一戦を応援するしかない。工藤は明日から、代表候補の合宿へ、巻は来週はJOMO CUP。ケガと体調を落とすことは気をつけてください。
 神戸へは和田岬のホムスタしか行ったことがないのだが、ユニバーでの試合に駆けつけた観戦組の皆さん、本当にお疲れ様でした。ユニバー最寄駅からもうひとつ先にあるところは仕事で行ったことがあるのだが、市内からちょっとかかりますよね。
 次にジェフを見ることができるのは…グランパス戦@瑞穂の予定。名古屋の夏は暑い兼湿気で、大変だ。

 ジェフ公式・試合速報試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第19節 神戸 vs 千葉(神戸ユ)
 日刊
  巻の豪快弾で千葉5・17以来の白星/J1
  巻号泣V弾!どん底千葉救った/J1
 スポニチ
  ハートで決めた!巻ナイスな決勝弾
 スポーツ報知
  巻V弾!千葉6戦ぶり白星…J1第19節
 デイリー
  神戸7月初黒星“格下”千葉に魔さか

2008/07/27 (Sun.)21:38 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
23

どっきりか??と一瞬思ってごめんなさい

 まだ仕事中なのだが、ジェフからのメルマガを見て慌てて公式HPへ飛ぶ。竹田と朴の移籍に驚きつつ、次は工藤の代表召集というのは、「B代表みたいなのってあったっけ?」と思ってしまった。工藤に本当に申し訳ないと思い、とどめが楽山の移籍!いや、さらに、巻のJOMO CUP選出!!これを見越して、JOMO CUPのチケットを確保していたのだった(うそ…確保したのは本当)。日本代表もかなり斬新なメンバーですねぇ。工藤以外では、小川と金崎に興味津々だ。

 今日は、ジェフ公式への接続数が跳ね上がると思われる。

 朴くんのコメントのことだけとりいそぎ。「どこにいてもジェフのことを応援しています。試合が続きますが、サポーターの皆さんも信じてジェフを応援してください」に、涙が出た。ジェフ魂で見たけれど、日本語がとても上手になっていた。昨年の開幕@瑞穂でのプレイ、キム・ジョンウと握手していたことを思い出す。

 仕事中なので、これにて失礼つかまつる。

 

2008/07/23 (Wed.)19:51 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
21

残酷なロスタイム

嗚呼、なんてロスタイム
 開幕はガンバだったので、本当に折り返しを感じた第18節。
 前半は、谷澤と坂本の右サイドがとても効いていて、メインスタンドは大いに沸いた。根本は来てもらって、本当に良かったなぁ。岡本もがんばっていたし、後半の真ん中ぐらいだったか、守りきった時の自然と湧き上がった拍手など、ジェフサポは選手たちの頑張りは感じているのだ。コンサドーレ戦と比較するとずっとずっとよい。
 ロスタイムの失点と得点と思ったあの時間帯。あそこだけタイムスリップしたかった気分。遠藤がいなくても播戸がいなくても、やはりガンバはガンバだった。
 さて、「自分がCKやFKを蹴りたい」ってうちに来てくれませんかね(ぉぃぉぃ)。あーそだ、誰か来るのかな?
 

 ジェフ公式・試合速報→そのうち試合結果
 日刊
  千葉ミラー監督「巻が孤立して…」/J1
 SANSPO
  千葉、ロスタイムに痛恨の失点/J1
  千葉・巻、2戦連発ならず
 asahi.com
  遠藤不在のガンバ 山崎、橋本らが奮起
 スポーツ報知
  山崎出場4分でロスタイムV弾…J1第18節


マッチデースポンサー

 
シーズンチケット所持者のアンケートを持っていったら、いただきました。表がカレンダー(カラー)で、裏が飛騨キャンプの様子(モノクロ)

 
C-hasをもらった(たたみ目がぐちゃぐちゃですんません)


限定メニューのなか卯の大森大盛ねぎ味噌丼。「普通盛りにして」とお願いしたらだめだった…。

 
ついでに通常メニューを。京葉シティサービスの「冷やししゃぶしゃぶうどん」と「キムチチャーハンと塩だれ豚なんとか」


  
COOLくん、バクテン8回決めてくれたのに(撮影したが再生できなかった)




このままでいってくれれば…(ガンバ関係写真は、↓の記事に分別)

[続きはこちら]

2008/07/21 (Mon.)19:47 Trackback(0) Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
20

梅雨明けのフクアリヘ

季節は夏
 新潟へ遠征の皆さん、お疲れ様でした。周囲でたくさん遠征していたので、びっくりだった。アルビレックス戦のドローを先につなげるためにも、ガンバ戦は奮闘しなければならない。言うまでもないが、岡ちゃんが視察に来ても来なくても、巻はがんばることは間違いない。巻だけでなくすべての選手たちも…って当たり前だけど。 
 そして、川上くんが帰ってきた。
 本日は、8/16(土)19:00K/Oの日立台のチケット発売日。ローソンでしか買えないので、ご注意を!
 関係記事は下に。暑さでよれよれ、そして、出陣準備のため、これにて失礼。では、フクアリにて。

 ジェフ公式
  試合結果(対アルビレックス戦)
  ガンバ大阪戦直前情報
 J's GOAL
  【J1:第18節 千葉 vs G大阪】プレビュー:選手個々の能力やチームの成熟度に差がある両チーム。千葉はG大阪以上の強い気持ちをプレーにこめて、勝機を生み出したい。
 スポニチ
  点取り合戦 千葉なんとか追いついた 
  ガンバ・安田「スタミナを重要視」…きょう千葉戦
  ミラー監督が秘蔵っ子・川上を抜てき
 日刊スポーツ
  千葉ミラー監督初勝利またお預け/J1
  G大阪西野監督、安田の好調ぶり強調 
  G大阪西野監督、最下位千葉相手も警戒
 SANSAPO
  千葉・巻、岡ちゃん御前で完全復活だ!
 スポーツ報知
  安田、金シューズで勝負…G大阪
  岡田監督御前で巻2試合連発だ…千葉

2008/07/20 (Sun.)11:10 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
07
15

大アウェイへ

"WIN BY ALL!"


 明日は、大アウェイの対アルビレックス戦。坂本隊長の後押しをせねばならぬ大事な一戦でありながら、絶対休めない仕事が入っているので、欠席だ。本当に申し訳ない。後方から(南方から?)応援の気持ちを送る。
 携帯からこっそり経過を追うことになりそうだ。携帯公式には、明日の関係のメールや情報が満載だ。

 J's GOAL・【J1:第17節 新潟 vs 千葉】プレビュー:4連勝を狙う新潟。スタメン濃厚の寺川能人が中盤でリズムを作る。連敗脱出を図る千葉は守備の出来がカギ
 新潟日報・連勝に期待、ホームで千葉と対戦

2008/07/15 (Tue.)21:56 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡