忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)16:14

2008
06
05

戸田は東へ、結城は西へ

 はー。結城、広島へ行っちゃうのかー。残念だなぁ。柏の葉で後姿を撮影してしまったのは何か虫の知らせだったのだろうか。スポーツ推薦ではなく、一浪して入学した早稲田大学、ぜひ卒業してもほしい。休学は最長8年だったっけ?


柏の葉での後姿


忘れもしない2004年のFC東京戦@味スタでレッドカードをもらうことになったシーン。思いっきり引っ張ってますがな。

 そして、去年の9月の横浜FC@東戸塚でのTG。結城が交代で入ったとたんに、結城に出されまくる指示の声。もっと前には、ジェフアマにいたダニーロからも指示出されまくり(ダニーロはその後ツエーゲン金沢へ行き、引退して、今季からグランパスのマギヌンの通訳)。
 結城は、静かなジェフ選手たちの活性剤化!?と、その時は友人と大受けしてしまった。サカダイ?で立石との対談を読んだが、どうやら結城は超マイペースで、TGでも公式試合でも他の人の声が耳に入らないらしい…。立さんが「ボールを出そうとする時、相手FWの影に隠れるな!」とその対談で言っていた(汗。前線へドタドタをあがり、「誰にボールを回そう・・・キョロキョロ」の彼の姿は一生忘れないと思う。でも、まじめでいい選手、帰って来てほしい。
 蘇我でお食事中に遭遇したり、フクアリでも超接近(気付いたら、結城だっただけ)した思い出が蘇る。

 で、戸田選手は、トサカというかモヒカンのヘアスタイル、トッテナム、とかそういう断片的な知識しかなく、とにかく、ジェフへ来ていただける選手は歓迎です。 

 ジェフ公式
  結城 耕造 選手 の期限付き移籍について
  戸田 和幸 選手 の加入について
  

PR

2008/06/05 (Thu.)12:54 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
06
01

次は晴天の下、1位抜けで決める!

千葉ダービーはつい
 「見づらい見づらい」と聞いていたが、メインはそうでもない。何より雨を避けられた。黄色を応援してはいけないアウェイの千葉ダービー。
 前半のレイソルシュートを止めた隊長を抱きしめたグッピー。もうあれは止められないと覚悟しただけに、坂本には大きな拍手が沸き起こった。前半は、なんとかPKで獲得した1点を守りきった.谷澤はやはりPKは蹴りたかったらしい。
 そして、後半。レイソルは、選手交代のカードを次から次へと切ってくる。フランサが入ると、とにかく彼が活性剤となったレイソル側に対して、ジェフは防戦一方となり、足も止まりがち。私も私の周囲からも、何度か悲鳴があがる。後半20分頃も思わず見とれてしまったレイソルの攻撃。1失点ですんでよかった。レイソル側としては、「なんで入らないんだぁー!!」の連続だったと思う。Js GOALのレポートからもうかがわれる→「それにしても、千葉の整備された守備ブロックには驚かさせられる。リーグ戦では最下位に沈むものの、アレックスミラー新監督就任わずか数試合で発展したチームには、石崎監督も「ジェフの方が素晴らしいディフェンスだった」と称えた。残る課題はゴールへの過程となるが、これだけ選手たちの口から次々と自信のコメントが溢れる状況では、多少の苦境も跳ね返してしまう可能性も十分。「やっとサッカーができているという感じはする」という谷澤達也の言葉は心からの実感だろう」。
 ジェフにとっては、ここらで引き締めるという意味で良かったのではないか(と思うことにする)。勝利してゆりかご ダンスを見たかったのは言うまでもない。そして、オシム氏にも勝利を見ていただきたかった。
 今日はオフだったけれど、オフではなかったようで、選手、スタッフ、参加したお子さんたちもお疲れ様でした。

 ジェフ公式・試合結果
 レイソル公式
  試合結果
  毎日更新! 広報日記・上昇気流
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 柏 vs 千葉(柏の葉)
 スポニチ・ミラー監督 追いつかれ△も不敗続行








 



 

ポーズをとるのもいいが、お天気なんとかしてよ>太陽王

[続きはこちら]

2008/06/01 (Sun.)21:51 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
26

はるばる来た&見た&勝ったぜ@函館

5,297人の皆さん、お疲れ様
 タイトルがシーザーのガリア戦記と北島三郎がミックスされた感じ(年寄りしかわからん)。千代台は函館駅から市電で移動、下車すぐなのだが、雨はきつかった。そして、ごみのお持ち帰りもきつかった。メインの屋根があるごく一部の指定席部分以外は、もう、雨と仲良し。
 申し訳ないが、観戦記は他のブログをご参照ください。雨の中、一生懸命観戦した。と言いたいが、前半20分より少し前に猛烈な睡魔に襲われて、気づいたら、新居が得点していた。試合内容がつまらなかったからではない。眠気と戦いながらも負ける気がしなかったのは、雨の中でも選手の気概が伝わってきたからだ。とはいえ、カメラ撮影は全滅に近い。
 ここんとこ厚生労働省へ文句を言いつつ(電話かけるとかはしていませんが)残業続き、そして、睡眠時間4時間ぐらい、函館行き当日は2時間仮眠ということで、とにかく寝不足だった。飛行機でも寝たのだが、土曜日に大沼公園でサイクリングなどしたのがいかんかったのか、また、夜は友人と合流して食べ飲み、ホテルでは代表戦の録画を見るし…スタではサッポロクラシックを飲むなどなど。本当に申し訳ない!前泊は気をつけねば(自戒)。
 そんな状態でも、新居の気合と動きはきれきれなのはわかる。雨がひどいこともあり、新居のゴールシーンと選手たちが喜ぶシーンは撮影は無理だった。スポニチによると、「6年前、プロ初出場初得点をマークした思い出の地」らしい。後半開始直後の攻め上がりは絶対入ると思っていた。攻撃だけでなく、遠目ではっきり見えないながらも後半の立石は止めまくった。Cグループ首位をすっかり忘れていたが、目の前の試合のひとつひとつの勝利を見届けることが嬉しいこの頃。

 ジェフ公式・試合結果
 コンサドーレ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 札幌 vs 千葉(函館)
 日刊スポーツ
  ミウラ札幌が千葉ミラー料理、和風で勝負
  札幌が千葉に競り負ける/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督初陣で勝つ/ナビスコ杯
  千葉ミラー新監督が勝利/ナビスコ杯
 北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
  首位へ先制点必要 ナビスコ杯1次きょう千葉戦
  守備の差で黒星 千葉に1-2 ナビスコ杯1次リーグ
  スピードにもろさ露呈
 スポニチ
  ミラー監督 初采配で新居の2トップ起用が的中
  新居2発!ミラー千葉初陣飾った
 スポーツ報知
  札幌・宮沢2戦連発でニューヒーロー賞狙う
  千葉・ミラー監督“初陣”で決勝T狙う…25日ナビスコ杯
  札幌、開ゴ~ル許さん 千葉・ミラー新監督の初陣叩く!
  ミラークル!千葉、公式戦3連勝!…ナビスコ杯
  札幌、J1最下位・千葉に敗れる…ナビスコ杯
 SANSPO
  千葉・ミラー新監督、初采配ズバリ!“FW”新居が2発!



これがまた降っていてナビスコイベントも大変です。ハセガワストアのやきとり弁当が出張に来ていてよかった。


これが、やきとり弁当(小)の塩。たれもある。豚肉です。美味だった。


開門待ち。オーシャンスタジアムのコンコースが開放されており、雨装備着脱のサポーターが多かった。

 
フクロウは幸福を呼ぶ(招福)というが、なんかちょっと怖いシマフウクロウのドーレくん。ちなみに、コンサドーレスを撮影する余裕はなし。

 
ホームゴール裏のほうが高さがある。


雨の中ゴール裏へ挨拶に来た選手たち


バックスタンドも芝生席(アウェイゴール裏も芝生席)

 
手作り感満載です。秋田の八橋っぽい。が、八橋はスコア表示の電光掲示板があったような…。この得点表(?)は、バックスタンドとアウェイゴール裏の間に位置しており、角度的にアウェイゴール裏から見えたかどうか…(汗。

[続きはこちら]

2008/05/26 (Mon.)19:36 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
20

「谷澤は」「ジェフ」

 やっと土曜日の試合の振り返り、が、たいしたことは書いていない。

西川くんがGKでなければ
 あと2点は入っていたかも。さすが五輪代表正GKだ。大さんの枠にいっていたミドルとかレイナウドをしっかり止めてくれたぜ。キックのうまさもさすがだった。
 globeのKEIKOんとこの有名なふぐ料理屋さんで板長をしている父親、多摩美出身サマンサ・タバサのプレスやっていた人が奥さんということを知っている隠れ西川ファンだ(汗。これを知っていても観戦に有利ではないことは言うまでもない。
 前半の新居の右は効いていた。パサーとしてもうまいぞ。後半はしっかりマークされ、うちの実家方面の金崎が怖かったけれど、なぜか勝てると思った。新しい指導者たちが、選手たちのメンタルを上げるような働きかけをしたのだろう。それに選手たちが応えている。
 そして、谷澤さん!あなたが来てくれて、本当に良かった。得点とともに雰囲気盛り上げ役の「俺たち」「ジェフ」の「谷澤は」「ジェフ」です。
 試合前のジェフキッズの一言。「坂本選手のオーバーラップとセンタリングに期待しています」は大うけだった。
 
 ジェフ公式・試合速報
 J's GOAL・2008 J1 第13節 千葉 vs 大分(フクアリ)
 日刊スポーツ
  ミラー新監督観戦の前で千葉連勝/J1
  原博実「核心を突く」・千葉の勝因はサポーターの期待感
 スポニチ
  千葉連勝!ミラー流で1点守り切った
  西川好セーブ連発も、天敵には勝てず
 スポーツ報知
  監督ベンチ外もミラー千葉白星発進…J1第13節
  大分、天敵にまた苦杯…J1第13節
 SANSPO
  千葉・巻が途中出場、右ひざ未完治も「たぶん大丈夫」
 デイリー
  ミラー魔術で連勝!1週間で劇的に変ぼう
 西日本新聞
  大分トリニータ 3連勝逃す!! 2000年以降「未勝利」に終止符打てず・・・

 
遠くからお疲れ様でした

 
円陣ダッシュ!


お天気もよく


ビッグフラッグもはためく


アウェイ側のホームゴール裏にも応援の人たちが


この日の動員

[続きはこちら]

2008/05/20 (Tue.)00:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
19

社長登場

 仕事中にこっそり。三木社長の記事を発見。JR東日本全体はここ数年とても変わって来たように感じている。国鉄時代とは雲泥の差(ええ、国鉄と呼ばれた時代も知っているのだ)。
 土曜日の試合は…帰宅後に書けるかな?
MSN産経ニュース・【人】J1千葉の新社長に就任 三木博計さん 「地域を元気に」クラブの理想像

2008/05/19 (Mon.)19:34 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
18

サテリーグは横浜マリノスと

 ジェフ魂を見終わって、やることは(仕事のお持ち帰りはもう忘れた)。そうそう、本日はサテライトリーグへ行ったので、先にこちらのことを。

 えらくお金がかかっているという噂のマリノスタウン@みなとみらいへ。ええ、とてもゴージャスだった。1,000円お布施した(チケット代)。
 キャプテンは結城。結城が交代してからは市原。試合は残念ながら、トップのリベンジができず、敗北。ジェフの唯一の得点は、PK。暑かったこともあるが、ボールが回っている時間帯もあったのだが、ジェフは声が出ていない。心配なのは、青木。なんとなーく行き詰っている様子。クールダウンの軽いランニングも一人で走っていたが、大丈夫だろうか?
 観客は、800人台だった。
 

メンバー表だが、下記のリンクが確かです。

 ジェフ公式・試合速報
 横浜Fマリノス公式・サテライトリーグ結果
 


みなとみらい線新高島駅にて。帰りは横浜駅まで歩きで十分行けた。


到着

 
オフィシャルショップとかレストランとか(ぼーっと口を開けて眺める)

 
携帯からなので画質が悪いが、クラブハウスと練習場

 
ジェフバスが見える。観戦して確認したら、バスになにやら宣伝が。


隣ではラクロスか何かでえらくにぎわっている(試合中みたい)


で、ピッチはこんなふうだ。

[続きはこちら]

2008/05/18 (Sun.)22:58 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
17

リーグ戦中断前だからこそ勝ちたい



 姉崎クリーン大作戦にて【緊急告知】 「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!の告知がありました。




続けてフクアリ
 えっと、2週連続ホーム・フクアリだが、その後はナビスコ。次にフクアリで試合があるのは、6/8。で、その次は、味スタ味スタと続く。

 ★ナビ4節 5月25日 日 14:00 札幌 函館
 ★ナビ5節 5月31日 土 16:00 柏 柏の葉
 ★ナビ6節 6月8日 日 15:00 川崎 フクアリ
 ■リーグ戦14節 6月29日 日 16:00 F東京 味スタ
 ■リーグ戦15節 7月5日 土 18:00 東京V 味スタ

 さて、トリニータ戦。直近で試合をしたのは、昨年11月の天皇杯か?しかも負けた。ということと、トリニータはジェフより順位はしっかり上。…ジェフが最下位なので、どこも上か(汗。
 ウェズレイもいるが…この子だよ、この子。滝川二高出身だがよくよくチェックしたら、三重県津市出身。クラブユースへ行かず、他の県の高校へ行くって三重県の選手にしては珍しい。
 ジェフは非公開練習で集中して、雰囲気も上向きということなので、ぜひ勝利して、来週のナビスコに臨みたい。でも、巻、無理はしないでください。練習内容はわからないが、モバイルジェフ情報が頻繁に届くようになった。ミラー監督のカルチャーショック、なるほど本場はそうなのか。でもって、姉崎はオープンといってもほどがあるオープンだからなー。
 今日の当日券は、「一人でも1,000円!二人でも1,000円!! 5・17学生割引」チケットらしいので、ぜひどうぞ。
 忘れていたが、昼田さんのご報告、ウェブで読めてよかった。こんなところからのジェフのよい方向への変化は感じられる。そして、ミラー監督の暫定通訳はこの方という噂を聞いたら本当?
 ジェフ公式
  大分トリニータ戦直前情報 と 大分トリニータ戦当日券情報
  5/10 昼田チーム統括本部長による新監督就任についてのご報告について
 J's GOAL
  【J1:第13節 千葉 vs 大分】プレビュー:千葉はアレックス・ミラー新監督が初采配。攻守ともに好調な大分のFWウェズレイを抑え、勝点3をもぎ取りたい。
  【4th MEDIA連動企画】J1 3月度MIP受賞インタビュー 金崎夢生選手(大分): 試合に出られなくて悔しい思いをしたルーキーイヤー。その経験を今年に生かしたい。
 日刊スポーツ
  大分FW松橋千葉戦初勝利誓う
 スポーツ報知
  ミラー新監督、異例非公開練習…千葉
  巻3戦ぶり復帰…千葉

2008/05/17 (Sat.)07:20 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
14

大学生のジェフ選手とtotoBIG6億円

BIG1等は市川で 
 1等またまた出た。場所は市川。もし、Jリーグ観戦する人が当たったとしたら、地域的にジェフサポ有利か?いや、レイソルか? いずれにせよ、とーってもうらやましい話である。ジェフサポなら…一部寄付しましょう。いや、オーウェンとれるぐらいならいいか(んなこたぁない)。
 日刊スポーツ・ビッグ1等は千葉・市川の宝くじ売り場 


レポート仕上げる そうだった、グッピーは大学生。通信課程とはいえ、夏休みなどはスrクリーニングじゃなくてスクーリングつーものがあるのではないか?所沢まで行くのは大変じゃないのかな。順調に単位を取得しているのは何より。 結城はあと1年で卒業と思ったが、休学は最高4年あるいは8年?いずれにせよ、卒業は二人の競争になるかも。 早稲田大のサッカー部は、ア式蹴球部とかいうらしい。現在の主将は、塗師選手。ヴェルディジュニアユース→ユース→早稲田大という経歴で、現在はヴェルディ強化指定選手(のはず)。トップ昇格の話もあったらしいが、早稲田の道を選んだため、強化指定になったらしい。…と先日のKappaデーでもらったフリーペーパーに書いてあった。
 日刊スポーツ・千葉岡本が完全オフに早大リポート完成  



やっぱりそうだった  楽山選手が澤入コーチのことを語っていたのをどこかで読んだ。やっとそれがわかった。選手協会のインタビューだった。
 JPFA・FILE010楽山孝志選手





ということで(全然つながっていないが)、明日ジェフはオフ。ミラー監督も少しは休まないともちませんよ。いや、ほんと。時差ぼけってないのか?西から来ると時差ぼけは厳しいはずなんだが。

2008/05/14 (Wed.)00:05 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
12

J's GOAL「PHOTO NEWS」アクセスで上位を占める

ここ、忍ブログがメンテに入っていて接続できずご迷惑をかけていたら、申し訳ありません。


でんぐりも上位に
 J's GOAL「PHOTO NEWS」アクセストップ20に、にジェフ関係の写真がいっぱい。

1位:J1:第12節 千葉 vs 京都:新監督就任に内定したアレックス ミラー氏
2位:J1:第12節 千葉 vs 京都:下村選手のキャプテンマーク
3位:J1:第12節 千葉 vs 京都:千葉初勝利を祝い、フクアリの電光掲示板に「WON BY ALL!」
4位:J1:第12節 千葉 vs 京都:決勝点を奪、喜びを爆発させる工藤(千葉)
5位:J1:第12節 F東京 vs 柏:雨の中、ボールを死守する柏GK菅野
6位:J1:第12節 千葉 vs 京都:千葉、223日ぶりのでんぐり返し

 ジェフサポのアクセス以外にもあったんだろうな。心配されていたのかも。
 J's GOAL・【写真で振り返ろう!】J's GOAL「PHOTO NEWS」5/10~5/11のアクセストップ20


スーツ決定
 巻の念願かかなった。姿形からチーム一丸となるのもいい。どんなスーツかな?
  ジェフ公式・ATLETA STILE 新規オフィシャルサプライヤー決定のお知らせ


そして二部練復活
 戻ってきたジェフの二部練。TGもまた復活か?戦うお父さん、もうしばらく戦ってください(お嬢さんには気の毒だけど)。
 東海地方の方、13日のGEXは澤入さん最後の出演とのこと。
 SANSPO・千葉・ミラー新監督が鬼指令…12日のオフはく奪で2部練習
 スポーツ報知・千葉26日間休めない!ミラー新監督が非情指令


 そうだそうだ。熊本で活躍中の高橋女児誕生。おめでとう!っていうか、いつ結婚したんかな?ジェフ時代は独身だったような。

2008/05/12 (Mon.)23:04 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
11

(正式版?)「お待たせ!WON BY ALL!」

【追加修正の上再度アップ】

 
この二人もがんばりました!(これはハーフタイム)
ジェフィだったかユニティは、試合終了後、客席の通路で(コンコースではない)サポと抱き合って喜んでいた。

 得点の始まりは、ボランチになった(!)斎藤からだった。斎藤→新居→レイナウド→工藤で先制。澤入コーチのシンプルな指示が良かったのだろう。選手たちの裏へ動いていたし、工藤が前へ上がっていたところに、よくぞボールがこぼれてくれた。
 オフもなく、もう既に次への戦いの準備は始まっている。今度は、トリニータ戦。工藤の言ったように、「一戦一戦大事に」応援するしかない。ミラー監督は育成から大事に考え、また、ジェフの現状にわくわくするという相当なチャレンジャーで驚いた。そうじゃないと、引き受けてくれないですよね。
 ジェットスフィーンのパフォーマンスに手拍子が起きたり、フラッグがバックスタンドまで回っていたり、昨日のフクアリの雰囲気に酔ったなー。

 ジェフ公式
  試合結果
  ミラー新監督来日
  アレックス・ミラー新監督来日会見
  坂本シート について と  巻シート について
 京都サンガ公式・試合結果
 J's GOAL
  2008 J1 第12節 千葉 vs 京都(フクアリ)
 日刊スポーツ
  千葉工藤「自由にやれ」で殊勲弾/J1
  新生千葉リバプール方式で白星発進/J1
 スポニチ
  工藤 千金弾!新生千葉が今季初勝利
  千葉のミラー新監督「1試合1試合勝つ」
  吉と出た荒療治…千葉7カ月ぶり勝った
  「一丸の勝利」ミラー新監督も評価
 スポーツ報知
  「堅守速攻」リバプールスタイルで千葉1勝だ
  千葉・ミラー新監督が会見「1試合1試合勝つ」
  千葉やっと今季初勝利…J1第12節
  217日ぶり千葉やっと勝った!ズバリ沢入采配…J1第12節
  「いい試合だった」…千葉 ミラー新監督に聞く
 SANSPO
  千葉、や~っと勝った!!ミラー新監督の前で初笑い
 asahi.com
  J1千葉 やっと1勝 新監督視察、単純戦略はまる
 デイリー
  千葉“新監督効果”で連敗脱出
 msn産経ニュース
  千葉、待ちに待った初勝利 Jリーグ
 時事ドットコム
  2008/05/10-20:48 千葉、ようやくトンネル抜ける=Jリーグ
  2008/05/10-21:54 「千葉を成功に導きたい」=ミラー新監督が会見-Jリーグ


 
新監督、ゴール裏に挨拶(この方でした。コメント、ありがとうございます!)

 
フラッグがバックスタンドへ回る。フクアリを久々に2階席から見る。そのおかげで、一体となっているのが本当によくわかった。


Suicaペンギンが通路で目立っていた

 
選手入場と澤入コーチのベンチ入り(ミルコの姿が個人的にツボ)

[続きはこちら]

2008/05/11 (Sun.)21:36 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
10

新監督に期待



 姉崎クリーン大作戦にて【緊急告知】 「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!の告知がありました。






イングランド・サカヲタ情報
 ジェフの新監督のことがさっぱりわからん純正日本人のため、身内に朝駆け(電話)して聞いてみた。
 ・経歴はすごい人
 ・リバポサポは「いってらっしゃいって送り出す感じだよ」。
 ・長くチームにいたので、リバポとして打撃がないわけではないと思う。が、今の監督がスペイン人なのでイギリス人をスタッフにおいておかないといかんという事情はあっただろう。リバポは実質今の監督のチームだから(注:UKという意味でのイギリス人、ミラー氏はスコットランド人)。
 ・沢入さんとのつながりはわからん。イギリスに指導者の勉強に来ていたのか、ベンゲルかケイロスつながりじゃないのかなぁ。
 ・「レンジャーズにいたからといって、コーキが戻って来れないとか」「んなことはない」と笑われた(汗。
 …特に目新しいことはないが、「結構やれるんじゃない?」と言われたので、その言葉をポジティブにとらえることにした。



とはいえ
 現状は把握しておかねばならないだろう。クゼ前監督も苦慮した末解任となってしまったが、その事情はそのままなのだから。まずチームの気持ちの上昇が大切だと思う。気持ちってやはり大事なことです。プラスの気持ちはプラスを呼び込み、笑いは笑いを呼ぶ(?)。
 選手たち、澤入さんこと、ご存知なかったのね。楽山選手、中京大時代の指導者ということで恩師と再会です。
 本日は、巻、やはり欠場みたいですね…。勇人が相手チームにいることを忘れるほどのここ数日の展開の速さだ。
 ジェフ公式・京都戦直前情報
 J's GOAL
  【J1:第12節 千葉 vs 京都】プレビュー:監督交代で再スタートを切った千葉。澤入ヘッドコーチの指揮で、新戦力が活躍する京都を相手にリーグ戦初勝利を狙う。
 日刊スポーツ
  千葉「ミラー体制」10日京都戦から始動
  千葉選手も驚きリバプール型4-4-2
 スポニチ
  京都・加藤監督お株を奪って「走り勝つ」あす千葉戦
  千葉・沢入ヘッド“オレ流”で初勝利を
  京都・佐藤勇、低迷の古巣叩く! きょう千葉戦
 デイリー
  千葉が大ナタ ミラー監督&沢入ヘッド
  京都・佐藤、低迷の古巣千葉も容赦なし
 サンスポ
  千葉・沢入HC代行指揮 今季リーグ初勝利へ“荒療治”
 スポーツ報知
  千葉・巻、負傷癒えず京都戦も欠場
  古巣・千葉相手も佐藤「京都のため働く」


※J's GOALさん、これはないでしょー!!
こういうのってひょっとしてクラブ初?なのに午前中自宅待機で間に合いません、すごーく残念!

2008/05/10 (Sat.)09:35 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
09

ネガティブなことも忘れちゃいかん

 レイソル戦レッズ戦と2連続観戦欠席のため、物を言える立場じゃないですね。
 埼玉テレビ(テレビ埼玉か?)のゴースト画面を見られる時間には帰京したのだが…ゴースト画面をあんまり見つめられず。後半の失点シーンにどどっと疲れが。そうです、ジェフはそんな状態からまだ一週間経過していない。上の人が変わるからってそれで即行変われるかというと…。
 レッズ戦前の古い情報になってしまったが、書きかけついでに貼っておく。
 時事通信
  2008/05/06-21:15 泥沼続く千葉=Jリーグ
 日刊
  千葉巻3戦ぶり復帰もシュートゼロ/J1
  浦和DF阿部は古巣千葉を警戒
  千葉クゼ監督6日浦和戦負ければ辞任へ
  千葉クゼ監督辞任なら後任は内部昇格
  千葉が後半連続3失点で9敗目/J1
 スポニチ
  右ひざに腫れ…巻はスーパーサブ
  ドン底の千葉、快足FWコンビに懸ける!
  「最後までやる」クゼ監督が辞意否定
  千葉 17戦勝ちなし…失点してバラバラに
 スポーツ報知
  千葉、レイナウドで超攻撃的サッカー
  千葉クゼ監督「最後まで辞めない」
 SANSPO
  浦和・永井、千葉戦に右サイドで今季初先発の可能性

2008/05/09 (Fri.)08:36 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
08

新監督と新ヘッドコーチがやってきた

 首都圏を離れても入る情報がすべてネガティブでせつなく、レイソル戦とレッズ戦の2連続欠席をした身には堪えた。書くこともできないな…と思いながら、G.W.終了。
 そして、昨晩というか未明の地震におびえながら、めまぐるしい展開にびっくりしている。こんな人を連れて来る人脈があったのか。ヘッドコーチにもまたびっくり。
 新監督はこちらの人(更新してくれるか?)がすごーく詳しそう。
 新ヘッドコーチは、中日スポーツで連載を持っていた。現役の時代は残念ながら存じません。ああ、そうだ、GEXのレギュラーだった!それより、グランパス初代キャプテン兼初代10番というべきだ。
 
 クゼ前監督のことは、やっつけで書くべきではないと思うが、とりいそぎ、「大変なジェフを引き受けてくださって、今までありがとう」という言葉は伝えたい。

 さて、仕事に戻ろう(泣。 

 ジェフ公式
  アレックス ミラー新監督就任内定について
 中日スポーツ
  コメンテータ-ズ Jリーグ第9節・川崎戦
  コメンテーターズ Jリーグ第10節・G大阪戦
 新・かめの洞窟日記・リバプールでアレックスといえばキャプテンの奥さんだろ

2008/05/08 (Thu.)20:36 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
30

拍手もできずブーイングもできず

チャントが頭を駆け巡る
 「さあ、行、け、よ、ジェフユナイテッド」(でしたっけ、今年の新チャント)が頭をぐるぐる回っている。去年よりジェフサポの姿は少なく感じた日産スタジアムだが、ゴール裏の声はよく出ていたように思った。見づらさは相変わらずだ。
 試合終了後、ゴール裏よりもメインスタンドの方が冷たかった。拍手もブーイングも出ず、「昼田さん、いつまで待てばいいの?」と投げかける声が聞こえた。三木社長は、選手たちのシンガリで頭を軽く下げて階段を下りていった(斎藤がちょっとけつまずいたのは内緒)。私も声も出ず(出す気力が失われた)拍手もできず…。
 メンバーを固定して戦いたいのだろうが、けが人などでそれができないクゼ監督はやりくりせざるを得ない。それぐらいは理解している。でも、全然得点が入る気配がない。攻撃をしたいのか守備に徹したいのか、何がしたいのかわからない。いつの間にか走らないチームになってしまった。
 ということを感じたせいか、失点はもう仕方ないと途中から思ってしまった。坂田投入の後4失点目がくるんじゃないかと思ったが、それがなかったのが幸いだ。
 セットプレイのチャンスも生かせない。新居がやっぱり孤立している。前半終了後、ユニフォームを脱いで肩にかけて、一人最後に引き上げる彼の姿を見ていると、孤高のエースなんだろうか、チーム内は大丈夫なのだろうかと本当にとてもとても心配になる。だったら、ちゃんと声をかけようよと思ったりもするのだが(反省)。正直、ジェフを見始めて最も閉塞感に悩まされている。
 現状把握をしようと思ったら、こんなダラダラした内容に…(泣。こんな状況の中、逃亡するようで引け目を感じるが、30日夜から帰省するため千葉ダービーの観戦はお休みだ。ごめんなさい。
 ジェフ公式・試合結果(選手コメントがありません→追加になっていた)
 J's GOAL・2008 J1 第9節 横浜FM vs 千葉(日産ス)
 日刊スポーツ・千葉クゼ監督「得点までの力なし」/J1
 スポニチ・千葉5連敗 いまだ開幕から白星なし
 時事通信・2008/04/29-22:09 「あまりにも簡単」な失点=Jリーグ・千葉

【4/30追記】
■当方の伝えたいことはこちらが的確に書いていらっしゃいます→臨海まで50マイル・Jリーグ第9節横浜-千葉(日産)観戦メモ
【4/30リンク追記】
 SANSPO.COM・千葉、ドロ沼9戦白星なし 岡田監督「自信失っている感じ」
 スポニチ・千葉9戦未勝利も「監督代えない」
 スポーツ報知・千葉5連敗、岡田監督も心配…J1第9節
 日刊スポーツ・千葉9戦勝ちなしにMF坂本泣いた/J1



 
新横浜駅から行って勝てないことが多いので、小机駅から行ってみた


メインスタンドは小机駅からのほうが便利(という余裕がまだあったのだが)


こんなものを食べる余裕もあったりして(飲み物はウーロン茶にしておいた)

 
ジェフゴール裏、試合前に挨拶に来る選手たち

 
マリノスゴール裏

[続きはこちら]

2008/04/30 (Wed.)01:41 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
27

打開策はきっとあるはず

 と思うし、そう思いたい。だが、昨日はあれで精一杯だったように感じられた。巻がいないとかエドがいないとかいう前の問題のように思うのだ。だからこそ、立ち直れない(私が)。
 ややアウェイ側で観戦していたので、開始から。青木が(コータの方)茶野や村井を始めとして執拗にマークに付かれていたのはよく見えた。新居も途中で怒っていたシーンがあったが、「前線が孤立してしまう場面が多かった」ということなのだろう。坂本対村井は、すごかった。前半から両チームともヒートアップしていたのだが、谷澤の得点は勝利に結びつかず、本当に残念だ。…谷澤は美白なのねぇ。
 試合終了後、延々と歌って喜ぶアウェイゴール裏へ駆け出していく人を見たので、「揉めそうだなぁ」と思ったが、見届けず駅へ急いだ。人の家で騒ぐのもどうかと思うが、だからといって、突撃するのもね。
 明後日は、もう日産スタジアムで試合だ。フィジカルな疲れよりもメンタルな疲れを引きずらないことを祈っている。



つらい結果


300万人達成!を撮影しそこねた

 ジェフ公式・試合結果
 ジュビロ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第8節 千葉 vs 磐田(フクアリ)
 日刊スポーツ
  千葉巻が右ひざ打撲、最悪なら6戦欠場も
  磐田MF村井が開幕戦以来の先発
  千葉逆転負けで今季8試合勝利なし/J1
  千葉昨季からリーグ戦14戦勝ちなし/J1
 スポニチ
  千葉ショック…巻は全治3週間だった
  千葉 昨季から14戦勝ちなし
 スポーツ報知
  巻、26日の磐田戦絶望的
  千葉、今季8戦未勝利…J1第8節
 SANSPO
  右ひざ打撲の千葉・巻、復帰2~3週間かかる見通し
  千葉・青木孝、ゴール宣言!エース巻の代役が今季初勝利導く
  千葉、谷沢の移籍初ゴールで先制も…遠~い初白星
 静岡新聞
  2008リーグ戦(磐田)【第8節】千葉に逆転勝ち
  

 
双方ゴール裏

時々書いておかねば。写真に関してはこういうことで。

[続きはこちら]

2008/04/27 (Sun.)22:00 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡