忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)20:19

2008
05
20

「谷澤は」「ジェフ」

 やっと土曜日の試合の振り返り、が、たいしたことは書いていない。

西川くんがGKでなければ
 あと2点は入っていたかも。さすが五輪代表正GKだ。大さんの枠にいっていたミドルとかレイナウドをしっかり止めてくれたぜ。キックのうまさもさすがだった。
 globeのKEIKOんとこの有名なふぐ料理屋さんで板長をしている父親、多摩美出身サマンサ・タバサのプレスやっていた人が奥さんということを知っている隠れ西川ファンだ(汗。これを知っていても観戦に有利ではないことは言うまでもない。
 前半の新居の右は効いていた。パサーとしてもうまいぞ。後半はしっかりマークされ、うちの実家方面の金崎が怖かったけれど、なぜか勝てると思った。新しい指導者たちが、選手たちのメンタルを上げるような働きかけをしたのだろう。それに選手たちが応えている。
 そして、谷澤さん!あなたが来てくれて、本当に良かった。得点とともに雰囲気盛り上げ役の「俺たち」「ジェフ」の「谷澤は」「ジェフ」です。
 試合前のジェフキッズの一言。「坂本選手のオーバーラップとセンタリングに期待しています」は大うけだった。
 
 ジェフ公式・試合速報
 J's GOAL・2008 J1 第13節 千葉 vs 大分(フクアリ)
 日刊スポーツ
  ミラー新監督観戦の前で千葉連勝/J1
  原博実「核心を突く」・千葉の勝因はサポーターの期待感
 スポニチ
  千葉連勝!ミラー流で1点守り切った
  西川好セーブ連発も、天敵には勝てず
 スポーツ報知
  監督ベンチ外もミラー千葉白星発進…J1第13節
  大分、天敵にまた苦杯…J1第13節
 SANSPO
  千葉・巻が途中出場、右ひざ未完治も「たぶん大丈夫」
 デイリー
  ミラー魔術で連勝!1週間で劇的に変ぼう
 西日本新聞
  大分トリニータ 3連勝逃す!! 2000年以降「未勝利」に終止符打てず・・・

 
遠くからお疲れ様でした

 
円陣ダッシュ!


お天気もよく


ビッグフラッグもはためく


アウェイ側のホームゴール裏にも応援の人たちが


この日の動員

PR

[続きはこちら]

2008/05/20 (Tue.)00:47 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
19

社長登場

 仕事中にこっそり。三木社長の記事を発見。JR東日本全体はここ数年とても変わって来たように感じている。国鉄時代とは雲泥の差(ええ、国鉄と呼ばれた時代も知っているのだ)。
 土曜日の試合は…帰宅後に書けるかな?
MSN産経ニュース・【人】J1千葉の新社長に就任 三木博計さん 「地域を元気に」クラブの理想像

2008/05/19 (Mon.)19:34 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
18

サテリーグは横浜マリノスと

 ジェフ魂を見終わって、やることは(仕事のお持ち帰りはもう忘れた)。そうそう、本日はサテライトリーグへ行ったので、先にこちらのことを。

 えらくお金がかかっているという噂のマリノスタウン@みなとみらいへ。ええ、とてもゴージャスだった。1,000円お布施した(チケット代)。
 キャプテンは結城。結城が交代してからは市原。試合は残念ながら、トップのリベンジができず、敗北。ジェフの唯一の得点は、PK。暑かったこともあるが、ボールが回っている時間帯もあったのだが、ジェフは声が出ていない。心配なのは、青木。なんとなーく行き詰っている様子。クールダウンの軽いランニングも一人で走っていたが、大丈夫だろうか?
 観客は、800人台だった。
 

メンバー表だが、下記のリンクが確かです。

 ジェフ公式・試合速報
 横浜Fマリノス公式・サテライトリーグ結果
 


みなとみらい線新高島駅にて。帰りは横浜駅まで歩きで十分行けた。


到着

 
オフィシャルショップとかレストランとか(ぼーっと口を開けて眺める)

 
携帯からなので画質が悪いが、クラブハウスと練習場

 
ジェフバスが見える。観戦して確認したら、バスになにやら宣伝が。


隣ではラクロスか何かでえらくにぎわっている(試合中みたい)


で、ピッチはこんなふうだ。

[続きはこちら]

2008/05/18 (Sun.)22:58 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
17

リーグ戦中断前だからこそ勝ちたい



 姉崎クリーン大作戦にて【緊急告知】 「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!の告知がありました。




続けてフクアリ
 えっと、2週連続ホーム・フクアリだが、その後はナビスコ。次にフクアリで試合があるのは、6/8。で、その次は、味スタ味スタと続く。

 ★ナビ4節 5月25日 日 14:00 札幌 函館
 ★ナビ5節 5月31日 土 16:00 柏 柏の葉
 ★ナビ6節 6月8日 日 15:00 川崎 フクアリ
 ■リーグ戦14節 6月29日 日 16:00 F東京 味スタ
 ■リーグ戦15節 7月5日 土 18:00 東京V 味スタ

 さて、トリニータ戦。直近で試合をしたのは、昨年11月の天皇杯か?しかも負けた。ということと、トリニータはジェフより順位はしっかり上。…ジェフが最下位なので、どこも上か(汗。
 ウェズレイもいるが…この子だよ、この子。滝川二高出身だがよくよくチェックしたら、三重県津市出身。クラブユースへ行かず、他の県の高校へ行くって三重県の選手にしては珍しい。
 ジェフは非公開練習で集中して、雰囲気も上向きということなので、ぜひ勝利して、来週のナビスコに臨みたい。でも、巻、無理はしないでください。練習内容はわからないが、モバイルジェフ情報が頻繁に届くようになった。ミラー監督のカルチャーショック、なるほど本場はそうなのか。でもって、姉崎はオープンといってもほどがあるオープンだからなー。
 今日の当日券は、「一人でも1,000円!二人でも1,000円!! 5・17学生割引」チケットらしいので、ぜひどうぞ。
 忘れていたが、昼田さんのご報告、ウェブで読めてよかった。こんなところからのジェフのよい方向への変化は感じられる。そして、ミラー監督の暫定通訳はこの方という噂を聞いたら本当?
 ジェフ公式
  大分トリニータ戦直前情報 と 大分トリニータ戦当日券情報
  5/10 昼田チーム統括本部長による新監督就任についてのご報告について
 J's GOAL
  【J1:第13節 千葉 vs 大分】プレビュー:千葉はアレックス・ミラー新監督が初采配。攻守ともに好調な大分のFWウェズレイを抑え、勝点3をもぎ取りたい。
  【4th MEDIA連動企画】J1 3月度MIP受賞インタビュー 金崎夢生選手(大分): 試合に出られなくて悔しい思いをしたルーキーイヤー。その経験を今年に生かしたい。
 日刊スポーツ
  大分FW松橋千葉戦初勝利誓う
 スポーツ報知
  ミラー新監督、異例非公開練習…千葉
  巻3戦ぶり復帰…千葉

2008/05/17 (Sat.)07:20 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
14

大学生のジェフ選手とtotoBIG6億円

BIG1等は市川で 
 1等またまた出た。場所は市川。もし、Jリーグ観戦する人が当たったとしたら、地域的にジェフサポ有利か?いや、レイソルか? いずれにせよ、とーってもうらやましい話である。ジェフサポなら…一部寄付しましょう。いや、オーウェンとれるぐらいならいいか(んなこたぁない)。
 日刊スポーツ・ビッグ1等は千葉・市川の宝くじ売り場 


レポート仕上げる そうだった、グッピーは大学生。通信課程とはいえ、夏休みなどはスrクリーニングじゃなくてスクーリングつーものがあるのではないか?所沢まで行くのは大変じゃないのかな。順調に単位を取得しているのは何より。 結城はあと1年で卒業と思ったが、休学は最高4年あるいは8年?いずれにせよ、卒業は二人の競争になるかも。 早稲田大のサッカー部は、ア式蹴球部とかいうらしい。現在の主将は、塗師選手。ヴェルディジュニアユース→ユース→早稲田大という経歴で、現在はヴェルディ強化指定選手(のはず)。トップ昇格の話もあったらしいが、早稲田の道を選んだため、強化指定になったらしい。…と先日のKappaデーでもらったフリーペーパーに書いてあった。
 日刊スポーツ・千葉岡本が完全オフに早大リポート完成  



やっぱりそうだった  楽山選手が澤入コーチのことを語っていたのをどこかで読んだ。やっとそれがわかった。選手協会のインタビューだった。
 JPFA・FILE010楽山孝志選手





ということで(全然つながっていないが)、明日ジェフはオフ。ミラー監督も少しは休まないともちませんよ。いや、ほんと。時差ぼけってないのか?西から来ると時差ぼけは厳しいはずなんだが。

2008/05/14 (Wed.)00:05 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
12

J's GOAL「PHOTO NEWS」アクセスで上位を占める

ここ、忍ブログがメンテに入っていて接続できずご迷惑をかけていたら、申し訳ありません。


でんぐりも上位に
 J's GOAL「PHOTO NEWS」アクセストップ20に、にジェフ関係の写真がいっぱい。

1位:J1:第12節 千葉 vs 京都:新監督就任に内定したアレックス ミラー氏
2位:J1:第12節 千葉 vs 京都:下村選手のキャプテンマーク
3位:J1:第12節 千葉 vs 京都:千葉初勝利を祝い、フクアリの電光掲示板に「WON BY ALL!」
4位:J1:第12節 千葉 vs 京都:決勝点を奪、喜びを爆発させる工藤(千葉)
5位:J1:第12節 F東京 vs 柏:雨の中、ボールを死守する柏GK菅野
6位:J1:第12節 千葉 vs 京都:千葉、223日ぶりのでんぐり返し

 ジェフサポのアクセス以外にもあったんだろうな。心配されていたのかも。
 J's GOAL・【写真で振り返ろう!】J's GOAL「PHOTO NEWS」5/10~5/11のアクセストップ20


スーツ決定
 巻の念願かかなった。姿形からチーム一丸となるのもいい。どんなスーツかな?
  ジェフ公式・ATLETA STILE 新規オフィシャルサプライヤー決定のお知らせ


そして二部練復活
 戻ってきたジェフの二部練。TGもまた復活か?戦うお父さん、もうしばらく戦ってください(お嬢さんには気の毒だけど)。
 東海地方の方、13日のGEXは澤入さん最後の出演とのこと。
 SANSPO・千葉・ミラー新監督が鬼指令…12日のオフはく奪で2部練習
 スポーツ報知・千葉26日間休めない!ミラー新監督が非情指令


 そうだそうだ。熊本で活躍中の高橋女児誕生。おめでとう!っていうか、いつ結婚したんかな?ジェフ時代は独身だったような。

2008/05/12 (Mon.)23:04 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
11

(正式版?)「お待たせ!WON BY ALL!」

【追加修正の上再度アップ】

 
この二人もがんばりました!(これはハーフタイム)
ジェフィだったかユニティは、試合終了後、客席の通路で(コンコースではない)サポと抱き合って喜んでいた。

 得点の始まりは、ボランチになった(!)斎藤からだった。斎藤→新居→レイナウド→工藤で先制。澤入コーチのシンプルな指示が良かったのだろう。選手たちの裏へ動いていたし、工藤が前へ上がっていたところに、よくぞボールがこぼれてくれた。
 オフもなく、もう既に次への戦いの準備は始まっている。今度は、トリニータ戦。工藤の言ったように、「一戦一戦大事に」応援するしかない。ミラー監督は育成から大事に考え、また、ジェフの現状にわくわくするという相当なチャレンジャーで驚いた。そうじゃないと、引き受けてくれないですよね。
 ジェットスフィーンのパフォーマンスに手拍子が起きたり、フラッグがバックスタンドまで回っていたり、昨日のフクアリの雰囲気に酔ったなー。

 ジェフ公式
  試合結果
  ミラー新監督来日
  アレックス・ミラー新監督来日会見
  坂本シート について と  巻シート について
 京都サンガ公式・試合結果
 J's GOAL
  2008 J1 第12節 千葉 vs 京都(フクアリ)
 日刊スポーツ
  千葉工藤「自由にやれ」で殊勲弾/J1
  新生千葉リバプール方式で白星発進/J1
 スポニチ
  工藤 千金弾!新生千葉が今季初勝利
  千葉のミラー新監督「1試合1試合勝つ」
  吉と出た荒療治…千葉7カ月ぶり勝った
  「一丸の勝利」ミラー新監督も評価
 スポーツ報知
  「堅守速攻」リバプールスタイルで千葉1勝だ
  千葉・ミラー新監督が会見「1試合1試合勝つ」
  千葉やっと今季初勝利…J1第12節
  217日ぶり千葉やっと勝った!ズバリ沢入采配…J1第12節
  「いい試合だった」…千葉 ミラー新監督に聞く
 SANSPO
  千葉、や~っと勝った!!ミラー新監督の前で初笑い
 asahi.com
  J1千葉 やっと1勝 新監督視察、単純戦略はまる
 デイリー
  千葉“新監督効果”で連敗脱出
 msn産経ニュース
  千葉、待ちに待った初勝利 Jリーグ
 時事ドットコム
  2008/05/10-20:48 千葉、ようやくトンネル抜ける=Jリーグ
  2008/05/10-21:54 「千葉を成功に導きたい」=ミラー新監督が会見-Jリーグ


 
新監督、ゴール裏に挨拶(この方でした。コメント、ありがとうございます!)

 
フラッグがバックスタンドへ回る。フクアリを久々に2階席から見る。そのおかげで、一体となっているのが本当によくわかった。


Suicaペンギンが通路で目立っていた

 
選手入場と澤入コーチのベンチ入り(ミルコの姿が個人的にツボ)

[続きはこちら]

2008/05/11 (Sun.)21:36 Trackback(0) Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
10

新監督に期待



 姉崎クリーン大作戦にて【緊急告知】 「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!の告知がありました。






イングランド・サカヲタ情報
 ジェフの新監督のことがさっぱりわからん純正日本人のため、身内に朝駆け(電話)して聞いてみた。
 ・経歴はすごい人
 ・リバポサポは「いってらっしゃいって送り出す感じだよ」。
 ・長くチームにいたので、リバポとして打撃がないわけではないと思う。が、今の監督がスペイン人なのでイギリス人をスタッフにおいておかないといかんという事情はあっただろう。リバポは実質今の監督のチームだから(注:UKという意味でのイギリス人、ミラー氏はスコットランド人)。
 ・沢入さんとのつながりはわからん。イギリスに指導者の勉強に来ていたのか、ベンゲルかケイロスつながりじゃないのかなぁ。
 ・「レンジャーズにいたからといって、コーキが戻って来れないとか」「んなことはない」と笑われた(汗。
 …特に目新しいことはないが、「結構やれるんじゃない?」と言われたので、その言葉をポジティブにとらえることにした。



とはいえ
 現状は把握しておかねばならないだろう。クゼ前監督も苦慮した末解任となってしまったが、その事情はそのままなのだから。まずチームの気持ちの上昇が大切だと思う。気持ちってやはり大事なことです。プラスの気持ちはプラスを呼び込み、笑いは笑いを呼ぶ(?)。
 選手たち、澤入さんこと、ご存知なかったのね。楽山選手、中京大時代の指導者ということで恩師と再会です。
 本日は、巻、やはり欠場みたいですね…。勇人が相手チームにいることを忘れるほどのここ数日の展開の速さだ。
 ジェフ公式・京都戦直前情報
 J's GOAL
  【J1:第12節 千葉 vs 京都】プレビュー:監督交代で再スタートを切った千葉。澤入ヘッドコーチの指揮で、新戦力が活躍する京都を相手にリーグ戦初勝利を狙う。
 日刊スポーツ
  千葉「ミラー体制」10日京都戦から始動
  千葉選手も驚きリバプール型4-4-2
 スポニチ
  京都・加藤監督お株を奪って「走り勝つ」あす千葉戦
  千葉・沢入ヘッド“オレ流”で初勝利を
  京都・佐藤勇、低迷の古巣叩く! きょう千葉戦
 デイリー
  千葉が大ナタ ミラー監督&沢入ヘッド
  京都・佐藤、低迷の古巣千葉も容赦なし
 サンスポ
  千葉・沢入HC代行指揮 今季リーグ初勝利へ“荒療治”
 スポーツ報知
  千葉・巻、負傷癒えず京都戦も欠場
  古巣・千葉相手も佐藤「京都のため働く」


※J's GOALさん、これはないでしょー!!
こういうのってひょっとしてクラブ初?なのに午前中自宅待機で間に合いません、すごーく残念!

2008/05/10 (Sat.)09:35 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
09

ネガティブなことも忘れちゃいかん

 レイソル戦レッズ戦と2連続観戦欠席のため、物を言える立場じゃないですね。
 埼玉テレビ(テレビ埼玉か?)のゴースト画面を見られる時間には帰京したのだが…ゴースト画面をあんまり見つめられず。後半の失点シーンにどどっと疲れが。そうです、ジェフはそんな状態からまだ一週間経過していない。上の人が変わるからってそれで即行変われるかというと…。
 レッズ戦前の古い情報になってしまったが、書きかけついでに貼っておく。
 時事通信
  2008/05/06-21:15 泥沼続く千葉=Jリーグ
 日刊
  千葉巻3戦ぶり復帰もシュートゼロ/J1
  浦和DF阿部は古巣千葉を警戒
  千葉クゼ監督6日浦和戦負ければ辞任へ
  千葉クゼ監督辞任なら後任は内部昇格
  千葉が後半連続3失点で9敗目/J1
 スポニチ
  右ひざに腫れ…巻はスーパーサブ
  ドン底の千葉、快足FWコンビに懸ける!
  「最後までやる」クゼ監督が辞意否定
  千葉 17戦勝ちなし…失点してバラバラに
 スポーツ報知
  千葉、レイナウドで超攻撃的サッカー
  千葉クゼ監督「最後まで辞めない」
 SANSPO
  浦和・永井、千葉戦に右サイドで今季初先発の可能性

2008/05/09 (Fri.)08:36 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
05
08

新監督と新ヘッドコーチがやってきた

 首都圏を離れても入る情報がすべてネガティブでせつなく、レイソル戦とレッズ戦の2連続欠席をした身には堪えた。書くこともできないな…と思いながら、G.W.終了。
 そして、昨晩というか未明の地震におびえながら、めまぐるしい展開にびっくりしている。こんな人を連れて来る人脈があったのか。ヘッドコーチにもまたびっくり。
 新監督はこちらの人(更新してくれるか?)がすごーく詳しそう。
 新ヘッドコーチは、中日スポーツで連載を持っていた。現役の時代は残念ながら存じません。ああ、そうだ、GEXのレギュラーだった!それより、グランパス初代キャプテン兼初代10番というべきだ。
 
 クゼ前監督のことは、やっつけで書くべきではないと思うが、とりいそぎ、「大変なジェフを引き受けてくださって、今までありがとう」という言葉は伝えたい。

 さて、仕事に戻ろう(泣。 

 ジェフ公式
  アレックス ミラー新監督就任内定について
 中日スポーツ
  コメンテータ-ズ Jリーグ第9節・川崎戦
  コメンテーターズ Jリーグ第10節・G大阪戦
 新・かめの洞窟日記・リバプールでアレックスといえばキャプテンの奥さんだろ

2008/05/08 (Thu.)20:36 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
30

拍手もできずブーイングもできず

チャントが頭を駆け巡る
 「さあ、行、け、よ、ジェフユナイテッド」(でしたっけ、今年の新チャント)が頭をぐるぐる回っている。去年よりジェフサポの姿は少なく感じた日産スタジアムだが、ゴール裏の声はよく出ていたように思った。見づらさは相変わらずだ。
 試合終了後、ゴール裏よりもメインスタンドの方が冷たかった。拍手もブーイングも出ず、「昼田さん、いつまで待てばいいの?」と投げかける声が聞こえた。三木社長は、選手たちのシンガリで頭を軽く下げて階段を下りていった(斎藤がちょっとけつまずいたのは内緒)。私も声も出ず(出す気力が失われた)拍手もできず…。
 メンバーを固定して戦いたいのだろうが、けが人などでそれができないクゼ監督はやりくりせざるを得ない。それぐらいは理解している。でも、全然得点が入る気配がない。攻撃をしたいのか守備に徹したいのか、何がしたいのかわからない。いつの間にか走らないチームになってしまった。
 ということを感じたせいか、失点はもう仕方ないと途中から思ってしまった。坂田投入の後4失点目がくるんじゃないかと思ったが、それがなかったのが幸いだ。
 セットプレイのチャンスも生かせない。新居がやっぱり孤立している。前半終了後、ユニフォームを脱いで肩にかけて、一人最後に引き上げる彼の姿を見ていると、孤高のエースなんだろうか、チーム内は大丈夫なのだろうかと本当にとてもとても心配になる。だったら、ちゃんと声をかけようよと思ったりもするのだが(反省)。正直、ジェフを見始めて最も閉塞感に悩まされている。
 現状把握をしようと思ったら、こんなダラダラした内容に…(泣。こんな状況の中、逃亡するようで引け目を感じるが、30日夜から帰省するため千葉ダービーの観戦はお休みだ。ごめんなさい。
 ジェフ公式・試合結果(選手コメントがありません→追加になっていた)
 J's GOAL・2008 J1 第9節 横浜FM vs 千葉(日産ス)
 日刊スポーツ・千葉クゼ監督「得点までの力なし」/J1
 スポニチ・千葉5連敗 いまだ開幕から白星なし
 時事通信・2008/04/29-22:09 「あまりにも簡単」な失点=Jリーグ・千葉

【4/30追記】
■当方の伝えたいことはこちらが的確に書いていらっしゃいます→臨海まで50マイル・Jリーグ第9節横浜-千葉(日産)観戦メモ
【4/30リンク追記】
 SANSPO.COM・千葉、ドロ沼9戦白星なし 岡田監督「自信失っている感じ」
 スポニチ・千葉9戦未勝利も「監督代えない」
 スポーツ報知・千葉5連敗、岡田監督も心配…J1第9節
 日刊スポーツ・千葉9戦勝ちなしにMF坂本泣いた/J1



 
新横浜駅から行って勝てないことが多いので、小机駅から行ってみた


メインスタンドは小机駅からのほうが便利(という余裕がまだあったのだが)


こんなものを食べる余裕もあったりして(飲み物はウーロン茶にしておいた)

 
ジェフゴール裏、試合前に挨拶に来る選手たち

 
マリノスゴール裏

[続きはこちら]

2008/04/30 (Wed.)01:41 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
27

打開策はきっとあるはず

 と思うし、そう思いたい。だが、昨日はあれで精一杯だったように感じられた。巻がいないとかエドがいないとかいう前の問題のように思うのだ。だからこそ、立ち直れない(私が)。
 ややアウェイ側で観戦していたので、開始から。青木が(コータの方)茶野や村井を始めとして執拗にマークに付かれていたのはよく見えた。新居も途中で怒っていたシーンがあったが、「前線が孤立してしまう場面が多かった」ということなのだろう。坂本対村井は、すごかった。前半から両チームともヒートアップしていたのだが、谷澤の得点は勝利に結びつかず、本当に残念だ。…谷澤は美白なのねぇ。
 試合終了後、延々と歌って喜ぶアウェイゴール裏へ駆け出していく人を見たので、「揉めそうだなぁ」と思ったが、見届けず駅へ急いだ。人の家で騒ぐのもどうかと思うが、だからといって、突撃するのもね。
 明後日は、もう日産スタジアムで試合だ。フィジカルな疲れよりもメンタルな疲れを引きずらないことを祈っている。



つらい結果


300万人達成!を撮影しそこねた

 ジェフ公式・試合結果
 ジュビロ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第8節 千葉 vs 磐田(フクアリ)
 日刊スポーツ
  千葉巻が右ひざ打撲、最悪なら6戦欠場も
  磐田MF村井が開幕戦以来の先発
  千葉逆転負けで今季8試合勝利なし/J1
  千葉昨季からリーグ戦14戦勝ちなし/J1
 スポニチ
  千葉ショック…巻は全治3週間だった
  千葉 昨季から14戦勝ちなし
 スポーツ報知
  巻、26日の磐田戦絶望的
  千葉、今季8戦未勝利…J1第8節
 SANSPO
  右ひざ打撲の千葉・巻、復帰2~3週間かかる見通し
  千葉・青木孝、ゴール宣言!エース巻の代役が今季初勝利導く
  千葉、谷沢の移籍初ゴールで先制も…遠~い初白星
 静岡新聞
  2008リーグ戦(磐田)【第8節】千葉に逆転勝ち
  

 
双方ゴール裏

時々書いておかねば。写真に関してはこういうことで。

[続きはこちら]

2008/04/27 (Sun.)22:00 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
25

下村戻って、エド休み、巻が負傷でジュビロ戦?

飲み食いしている場合じゃなかったらしい
 メンバーがなかなかそろわない。下村が出場停止明けだが、入れ替わりにエドが出場停止。代表で巻が負傷。「軽症」なんて新聞は書いてくれるが、ジュビロ戦は無理そう。めぐり合わせが悪過ぎる。
 「前半も主導権を握られている感じはしなかった」というグランパスの選手のコメントがあるが、グランパス戦の前半の内容は良かったと思うんだけど。とにかく勝利をもぎとろう!
 当日は、Kappaデイ、立さん100試合記念セレモニーやTシャツ販売などなど。
 ジェフ公式
  ジュビロ戦直前情報
  リーグ戦ホームゲーム来場者300万人達成記念ポストカード配布について
 J's GOAL
  【J1:第8節 千葉 vs 磐田】プレビュー:積極果敢な攻守でリーグ戦初勝利を獲得したい千葉。磐田の新戦力2トップへの対応とサイドの攻防がポイント
 スポーツ報知
  千葉がDF陣立て直し
  巻ひざ打撲!全治1週間
 スポニチ
  巻 練習試合で右ひざを打撲
 デイリー
  巻ヒヤリ 相手DFと激突し病院直行

2008/04/25 (Fri.)00:33 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
21

グルノーブルといえば

意外なところから
 …でもないか。昨年までグランパスの監督をしていたセフ・フェルホーセン氏の通訳をしていた志垣コーチ。フェルホーセン監督の一年目は通訳で、二年目はコーチということで、間瀬さんみたい。
 グランパスを去り、PSVの監督業が終わったら引退するフェルホーセン氏の誘いで(しかも手紙にチケットが入っていたとか)オランダへ行っていた志垣さんがグルノーブルを訪問している。会って話したのは…。「祖母力」でもセフが出てくるので、当然といえば当然かも。グルノーブルは昇格しそうなんですね!
 オランダ徒然日記・グルノーブル訪問

2008/04/21 (Mon.)23:41 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
04
20

春の人事 対 春の珍事

得点が勝利に結びつかない
 先ほど、ジェフ魂を見終わったが、続けてみていると、「こんなに勝利していないのか」と脱力してしまった。前を向く前に、昨日のゲームのことは書いておかねば。
 得点のシーンは非常に良かった。特に、巻が伊藤に出したパスを、伊藤が豪快に決めた!攻撃の形はできているが、失点を思うと…。J's GOALレビューは前半だけで書き終わってくれればよかったと思った(それは無理)。
 グランパスは、今まで、前半で得点して、後半少しばてても、杉本を投入して決勝弾という印象が強い。得点者もだが、中村や小川が効いている。
 が、前半はジェフペース。さすがに、グランパスも疲れているのか。と思ったら、後半はこちらが疲れていたらしい(泣。玉田がチームプレイに徹していたのにも驚いた。ピクシー改めミスターの「スーパーハードワーク」が浸透しとるのかね?
市船の出身者が…青木良太とあちらの小川と阿部翔平はチームメイトだったはずで、中村もそうで…えっと玉田は習志野。グランパスのほうが千葉関係者が多い?

 心の叫びは…


楢崎ぃ~、コータのシュートを止めたらいかんがね!
ナオシ、裏から駆け抜けとるがね!
OA枠で五輪代表合宿に行く(楢崎曰く)老け顔のマヤ、巻に粘着しとるがね!
ヨンセン、蹴ったくそわるい(失礼)蹴って決めたらだちかんぞ!
小川~、まぁちーっと活躍しすぎだがね!
深井、巻と同じ背番号つけとりゃーす!
杉本、毎度後半投入で決勝弾決めとるがね!トラメガパフォしとるがね!マヤが真似してまうでいかんわ!


 グランパスから2点もぎとったことは評価しよう。次はジュビロ戦だ!ああ、エド、出場停止。

 ジェフ公式・試合結果
 グランパス公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第7節 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)
 時事通信
  2008/04/19-17:55 逆転負けの千葉、遠い白星=Jリーグ
 毎日
  J1:名古屋が逆転で6連勝、首位守る 千葉は後半守勢に
 スポニチ
  7戦未勝利…千葉ついに最下位転落
 スポーツ報知
  未勝利の千葉が無敗名古屋から勝利もぎ取る
  巻ゴール空し、千葉最下位…J1第7節
 SANSPO.COM
  巻ゴールも…千葉、開幕から7戦勝ちなしで最下位転落



 
瑞穂運動場西だったか東だったかの駅から初めて降りて、バックスタンドとアウェイゴール裏の裏あたりをぐるーっと回ってみた。


瑞穂をこんな角度から見るのは、これまた初めて。

 
スタジアムに入る階段を上る前に

 
選手たち、ゴール裏へ挨拶。鼓舞するゴール裏。後援会バスは到着がかなりぎりぎりだったようだ。

 
双方ゴール裏


得点で喜ぶシーンぐらいは記憶したい。

[続きはこちら]

2008/04/20 (Sun.)21:41 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡