忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)14:57

2008
12
14

つらい季節

入替戦、ジュビロがJ1残留とあいなった。ベガルタは残念でしたね。


残留で落ち着いた後は
 姉崎日記の「あれから1週間…」を読んで、「それは私です」と思わず笑ってしまったが…。一部の選手たちにお別れを言わなければならない季節がやってきた。
 リザに出向中の選手たちの契約満了は少なからずショックだった。次の居場所が早く見つかることを祈っています。
 個人的にインパクトがあったのは、中島かな。臨海時代に並んで試合を見たこともあったので(その席のシーズンシート価格を聞かれた時、「さすが関西人」と思ったたものだった)。2006年のホーム浦和戦の得点シーンを生で見られなかったことが悔やまれる。
 そして、ジェフ残留に尽力したレイナウドと根本。本当にありがとう。直近の記憶では、レイナウドのPK@最終節、根本のクロス@日本平。
楽山と結城はサンフレッチェで居場所を見つけたようなので、旅立ちって感じでしょうか。朴くんのレンタルが決まった時の「どこにいてもジェフのことを応援しています。試合が続きますが、サポーターの皆さんも信じてジェフを応援してください。に泣きました。

 ジェフ公式
  楽山孝志 選手 の移籍について
  中島浩司 選手 の契約について
  レイナウド 選手 の契約について
  結城耕造 選手 の契約について
  根本裕一 選手 期限付き移籍 期間満了のお知らせ
  朴 宗真 選手 の移籍について
  選手契約満了選手のお知らせ
<12/23追加>コメントが泣ける
  中島浩司 選手 の移籍について
  伊藤淳嗣 選手 の移籍について
  川上典洋 選手 の移籍について


帰国しちゃうんですね
 オシム爺ちゃん、完全に日本での職がなくなった。命を削って力を注いでくださったことは忘れない。帰国が年内とか年明けとか情報はさまざまだが、お見送りしたいなぁ…。
 「グラーツのリハビリ病院をたずね、家族や(同氏が入院した)順天大病院の医療スタッフとも話した結果」ということだそうで、健康面からの決断だとこれ以上無理は言えないだろう(でも「関係者の話では直前まで契約延長の方針だったが急転。退任を告げられたオシム氏は少なからずショックを受けていたという」というのが事実だとしたら、根回しが下手だよ>JFA)。スポニチのこれを読むと体調面だけの都合なのかなー?とかんぐりたくなるが、大人の事情もあるのは間違いないだろう。…と今更のことを書いてしまうが。JFAのホームページのここが削除されないことを願っている。
 日本協会の田嶋幸三専務理事は「今後も欧州に足を運んでさまざまな意見を聞きたい」としている。ということだが、しばらくはオーストリアにいることになるのだろう。まだサラエボにも帰っていないということらしいし。
 
 サンケイ「折を見て来日はする見込みだが、その言葉を常時聞けないのは寂しい限りとなる
 中日スポーツ「今年5月、三顧の礼を尽くしてアドバイザーに迎え入れながら、体制が変わり“リストラ”。日本サッカー界は大きな財産を失った
 そのうち、報知の記者ブログにも掲載される気がするが、ジェフのことに言及した記事を載せていたのは、毎日だけかも。
 
 オシム爺ちゃん、JFAアドバイザー退任関係記事
  オシム氏が日本協会のアドバイザーを退任 他
  オシム氏、ケーキ持参で退任あいさつ
  オシム氏が日本に“最後のメッセージ”

PR

2008/12/14 (Sun.)16:55 Trackback(0) Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

JFAのホームページにオシム監督のコーナーがあったとは知りませんでした。さっそく熟読しなければ。近所に住んでたので、このケーキ屋どこ~と思ってしまったmattiです。アドバイザー退任の件残念です。でもJEFとオシム監督の絆は切れてないと思ってます。
中島選手の退団も残念です。春ナビスコ等々力での予選中島選手の素晴らしいシュート。このチームには可能性がある!その一念で応援してきたのですから。(他の選手にも同様です)有難うと伝えたいですね。

matti  2008/12/14 (Sun.) 21:29 edit

JFAのオシム関係は知られているようで知られてないかも。私も偶然見つけた記憶があります。
東大病院へ行く時、時々JFAの前を通っていくのですが(職場から走っている)、ケーキ屋さんも確かに見かけた記憶がありますね。

選手にお別れを言う機会ってなかなかないのは悲しいですが、新天地での活躍を祈るのみです。オシムさんは、数度成田へ行ってお迎えやお見送りをしましたが、今回もできればお見送りをしたいと考えてはおります。

2008/12/15 23:33

こんばんは。選手・スタッフ、及びしょうさんをはじめととするサポーター・ファンの皆様、お疲れ様でした。
JEF落ちない!信じていたものの、流石に私も2失点めの瞬間には、
流石にお遍路さん?のように、四国や九州を旅する自分の姿が脳裏に浮かんでしまいました。
ジュビロさぽの友人と、「共に優勝は出来ないけれど、一緒に残留はできる!」と誓い合い、無事果たせてやっと安心できました。
早々に契約を済ませた選手・お別れする選手、進む道は険しくとも、頑張っていただきたいです!

ぱんだ  2008/12/15 (Mon.) 02:26 edit

ぱんださん、大変お久しぶりです。そして、お疲れ様でした。今週でやっと落ち着いた感じの私です。「流石にお遍路さん?のように、四国や九州を旅する自分の姿が脳裏に浮かんでしまいました。」に、大笑いしましたが、笑える状況で本当に良かった…!私もジュビロサポの友人にやっとメールをすることができました(ヴェルディサポとは音信不通です…というか怖くてメールできんのです)。
今季のことを忘れず、でも、とらわれず、来季も応援がんばりましょう!

2008/12/15 23:35

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡