忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)22:19

2008
10
26

2点目は遠かった(仮のまま)

とりあえず書いて貼ってみる。


2005年9月以来の大宮公園、いや、NACK5スタジアム行き。

因みに、前回のスタジアムは、台風だか大雨の後で芝の根をカラスが食べて、えらい状態だった。勇人の得点で辛くも勝利したが、内容的にはあちらのほうがよかった試合だった。勇人が「君津住宅」の看板に足をかけてゴール裏にアピールしたことがものすごーく昔のようだ。

当時のジェフはオシム監督時代だったが、オシム監督は旧ユーゴ代表を率いて、このスタジアムで親善試合だったかをしたことがあるそうだ。
試合後、当時のアルディージャ監督・三浦監督を捕まえて延々と話していたことも思い出す(「三浦はド(ry」が生まれた瞬間だ…汗)。

と、昔話を延々と書くのは、勝利できなかったことをあんまり書きたくないからだが、2005年9月のスタジアムをどうぞ↓。

  
いらずらしちゃだめだよー 



嗚呼、芝が…(泣

 
大宮ゴール裏とバックスタンド


そして、今日。結果は、ジェフ速報J's GOALでどうぞ。

 



 




私だけのためのポージング!握手を求められました(それがいかんかったのか)

PR

2008/10/26 (Sun.)20:26 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
25

えっと、やっとアルビレックス戦のこと

といっても、シャバで忙しくて記憶がすっ飛んでいる。写真と情報でお茶を濁したいと思います(汗。
明日は何が何でも勝たねばならない。いや、いつもだけど。

■「今こそ!WIN BY ALL!キャンペーン 継続決定!
チケットがえらく売れている(アウェイが)。
■サテリーグはこれで終わり?


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第29節 千葉 vs 新潟(フクアリ)
 日刊スポーツ・千葉「がっかり」連勝止まり15位に/J1
 スポーツ報知
  千葉の連勝5でストップ…J1第29節第1日
  坂本が「オシムさん見に来て」…千葉
 



先日火事だったのはこのうしろのライン?

 
アルビレックスの弾幕はビジュアル重視?

 
ホームゴール裏は、配布された"今こそWIN BY ALL"を掲げる


あちら様は旗や弾幕総動員


待ちきれなくなったジェフサポ、いつでも「あっこちゃん」態勢、そして、始まった

[試合前スーツ姿の選手たち(番外編)]

2008/10/25 (Sat.)23:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
19

アルビ戦の試合以外の風景


まずチーバくん


背景の工場ラインヲタ(?)にはたまらん風景と思われる


「迷惑駐車」は、入場時にも紙が配布された

 
ジェットスフィーン!


ご協力ください


ボールボーイたち、ちょっと大変そう(汗


エスコートキッズの選抜基準

 
ハーフタイムの二人のお祈り


チーバくんも一緒


次は試合のことを書かねば。

2008/10/19 (Sun.)21:11 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
17

秋の夜長に休憩宣言

乗り遅れ感
 厚生労働省の後期高齢者医療保険制度のあおりをくらって、連日残業に突入の日々が再びやってきた。日付が変わる前に帰宅できて幸いという感じで、ついに、レッズ戦観戦日の朝はダウン。あらかじめわかっていたら、チケットを譲ったものを。
 そんなこんなで、乗り遅れもいいところで、明日もフクアリへ行けるかどうか。気力と体力のバランスがとれない時もあるが、今は両方とも枯渇しかかっている。
 地デジ前面切り替え直前あるいは直後に、テレビ視聴関係を一新しようと思っているため、録画とか全然できない環境が、私を生観戦に駆り立てているのだが、TBS観戦はつまらかなった。テレビのカメラは、ボールと選手のみ追っかける。オフ・ザ・ボールのところは写らない。
 アントラーズ、レッズと見逃した試合に限って、いい結果ってのはなんなんでしょうか?いや、チームにとってはいいことです。
 この先、しばらくは体調優先で観戦します。今月は遠くのアウェイがなくてよかった(しみじみ)。

2008/10/17 (Fri.)23:37 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
05

浦和レッズ戦前夜



 京都サンガの試合の翌日、グランパス対レッズを観戦。瑞穂で完売の試合とあって、並ぶわトイレ行くのは大変だわビールは飲めないわ、大変だったのだが。
 レッズの印象を一言でいえば、ポンテ!もう一言だとタナカさん。この二人を抑えられれば何とかなるんじゃないかと。
 が、ジェフもセットプレイの機会は、必点だぞ。黄色で"WIN BY ALL!"


 J's GOAL・【J1:第28節 千葉 vs 浦和】プレビュー:4連勝の勢いに乗って浦和を迎え撃つ千葉。選手個々の能力が高い浦和に一対一の局面で負けない強さが必要。


[続きはこちら]

2008/10/05 (Sun.)01:39 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
10
02

税務講座@ジェフ

願いましてーはー
 探し物があり、Jリーグ公式HPを見ていたら、9/30にクラブハウスでお勉強会があった模様。ベテランの立さんや坂本隊長まで参加しているとは、熱心だ。私は、還付申告しかしたことがないが、プロスポーツも自営業になるようで、健康保険も国保みたいだし、大変そう。お疲れ様でした。

 Jリーグキャリアサポートセンター・千葉にて「税務講座」実施(CSC)

2008/10/02 (Thu.)01:49 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
29

黄色の存在証明

9月は連勝
 西京極駅を出たところで、声をかけられた。お子さん二人を連れている若いママ(お子さんいなければ学生さんかと…)。和歌山からいらっしゃったそうで、「その前の神戸しか見ていなくて」とのこと。東京から来たというと驚かれたが、私からすればお子さん連れて和歌山からいらっしゃるほうが大変だと思う。無事に帰れたでしょうか。本当にお疲れ様でした。私の座ったメインも、言葉から推測すると関西在住の方が多かったようだ。
 試合は、前半が長かった。でも、不思議なことに、負ける気がしなかった。多分、今から思うと、臨海に似た西京極の物理的環境のせいかもしれない。今になって少しぞーっとしている。シュート数、FKは全てサンガの方が上。しかも、CKはジェフはゼロ。そういわれてみれば、CKの記憶がない。だいたい近いCKの時は写真を撮影しているが、それがない。いかに攻められていて、相手のミスに助けられたかがわかる数字である。ジェフのDF陣も岡本含めて踏ん張りを見せたことは評価しなくてはいけない。ミラー監督の言う通り「疲れて内容がよくない」ような状態でも勝点を得ていることをプラスにとらえて、次のレッズ戦に観戦態勢も整えて臨みたい。
 ジェフではこういう限定公開は難しいだろうなー。
 元ジェフ選手以外で…どこかで見た見た…とんびに携帯を盗まれた中谷??ということで、グランパスから(途中いろいろ)レイソル経由でサンガにいる中谷勇介が元気なのを確認した。


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第27節 京都 vs 千葉(西京極)
 スポニチ
  工藤が決勝ゴール!千葉残留へ4連勝
 日刊スポーツ
  工藤の虎の子弾守り千葉4連勝/J1
 SANSPO
  千葉、J1残留へ弾みの4連勝!
 スポーツ報知
  千葉・ミラー監督 クールダウンにこだわる
  千葉、工藤弾で4連勝
 京都新聞
   サンガ不発 連敗




ゴール裏のこのすごさを見て本当に驚いた

 
聞いてはいたのだが、西京極=臨海-バックスタンドの屋根と柱+観客席 みたいな…(汗。陸上トラックが臨海よりゆったり作られている感じ。ホーム&アウェイがなぜか逆で、ホームゴール裏はアウェイゴール裏より傾斜がありそう

 
ピッチへ出るサンガの選手たち(林だけはすぐわかった)


ジェフの選手たち、ゴール裏へ挨拶中


サンガゴール裏


選手入場時のジェフゴール裏


[続きはこちら]

2008/09/29 (Mon.)21:13 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
25

サラダ・ボウルでなくメルティング・ポット

(※↑な言葉は今や死語か?)

補強のニュースを聞くたびに
 ジェフらしさって何?という思いがよぎったのは本音。来ていただいた選手には本当に失礼なことだったが、寄せ集めのチームになってしまうのか?と感じたりして…。
 だが、試合を見て、深井のブログとか戸田の携帯公式を読んで、そんな思いも吹き飛んだ。勝利に向かって努力する選手たち、もうそれがジェフらしさ。「おれたち」「ジェフ」で、「今こそ!WIN BY ALL!」。
 京都、行ってきます!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第26節 千葉 vs 名古屋(フクアリ)
 スポニチ
  深井恩返し弾!千葉ついに自動降格圏脱出
  首位陥落もピクシー「面白くなった」
  千葉“危険水域”やっと脱出!
 日刊スポーツ・千葉171日ぶり自動降格圏脱出/J1
 スポーツ報知・谷沢に社長賞!金一封…千葉
 中日スポーツ・首位陥落 元同僚・深井に決勝ゴール許し
 SANSPO・千葉、ようやく16位に浮上 指揮官「グレート」

 写真は、↓の記事もどうぞ。統合する時間がないので、分けたまま。


まだまだ変貌の余地があるフクアリ手前


夕闇迫るスタジアム風景


秋の日は釣瓶落とし(まだ秋というには早い?)

 
ジェフゴール裏

 
試合開始!



[続きはこちら]

2008/09/25 (Thu.)23:36 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
23

2分で2点!?

深井がインタビューを終え、アウェイゴール裏横のジェフサポのゾーンへ向かって橋って走って行った時、グラサポの少なからぬ皆さんが、深井に拍手を送っていた。深井も気づいて、少しグラサポの方を向いて、手を振っていた。下の写真の数秒前のことだった。



そんなシーンが今浮かぶ勝利の夜。正直、こんな勝ち方をするとは思わなかった。


  
 
「今こそ!WIN BY ALL!」バージョンのジェフバス。選手の会場入りです。


そして、入場ゲートの「今こそ!WIN BY ALL!」バージョン




深井が追いついて、ゴール裏でのデングリー。



メインでのデングリー。

続きは、明日にでも。皆さん、お疲れ様でした!

2008/09/23 (Tue.)23:01 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
21

【再編集】最後は暑い風@厚別


 

最後は谷澤だ。「俺たち」「ジェフ」
(ゴール裏の皆様のお顔がばればれなのでトリミング。ご容赦ください)



 先ほど千葉テレビの「ジェフ魂」を見終わったところ。余韻に浸る暇もなく23日は首位グランパスとの戦いだ。
 さて、対コンサドーレ戦。前半は逃げ切りで終われると思ったが、それはとても甘かった。角度のないところから、コンサドーレ・ダヴィのシュートが決まる。
 得点しては追いつかれ、後半は劣勢で、風も冷たくなり、ロスタイムに。
 ピッチ上では誰も諦めていなかったという証明は、谷澤のロスタイム弾!私の記憶では、谷澤が上がってきたのはわかった。誰が谷澤にボールを出したのか、全く記憶がない。気づいたら、谷澤がボールを持っていて、ゆっくり落ち着いて切り返す。そこからスローモーションなのか、早送りなのか、気づいたら歓喜の叫びとともに立ち上がっていた。ああ、行って観戦できて本当に良かった。泣きそうになったのは、最初のナビスコ優勝以来かも。
 ありがとう!今こそ、そして、これからも"WIN BY ALL!" 
 そうそう、試合開始前に、メインにも「肩身の狭い思いをしているでしょうが、応援お願いします」みたいな呼びかけをしてくださったゴール裏の皆さん、最後の最後に爆発できましたよ!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第25節 札幌 vs 千葉(札幌厚別)
 スポーツ報知
  クライトン、千葉戦へ予習バッチリ…札幌
  札幌、10人で奮闘も惜敗…J1第25節
  千葉、巻の2戦連発で自動降格圏脱出…J1第25節
 スポニチ
  千葉 谷沢が終了間際「気持ち」で決勝点
  千葉“100%降格”のジンクス破るぞ
  自動降格ご免!千葉劇勝で2差迫った
 SANSPO
  谷沢が決勝点 千葉2連勝
 日刊スポーツ
  千葉巻が2戦連発で勝ち点3に貢献/J1
  千葉土壇場谷沢弾で連勝磐田に2差/J1


厚別競技場の案内図。かなり前だが、厚岸と思ったのは内緒。ここへ行くにあたり、こちらのHPにお世話になりました。


お天気の厚別

 
ホームゴール裏とアウェイゴール裏

 
ベンチの後ろが出場選手プレート。電光掲示板がバックスタンドとホームゴール裏の間にある。

 
ん?何か気になる。拡大すると、「本」が逆さま??


コンサのボールボーイは、とても忙しい。エグザイルやら組み体操やらおねーちゃんたちが踊りに彩を添えるべく(?)芸を披露せねばならぬ。函館で見落としたので今回はがんばってみた。

 
バックスタンドに掲げられたメッセージとコレオグラフィー。コンサもこの一戦に賭けて来ていた。

 

 
ハーフタイムのドーレくん、四連発(実はちょっとドーレくんが怖いワタクシ)


やばい感激のシーン等は隠しておこう

[続きはこちら]

2008/09/21 (Sun.)21:35 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
20

飛行機は飛ぶらしい?

 先乗り組も多いようだ。小樽へ回る予定がカレンダー通り出勤することにしたので、本当に行って帰ってくるだけ。北海道は、稚内・旭川・函館以外はもうほとんど10年以上は行っていない。
 選手たちは無事に札幌へ行っているだろう。ニータン情報によると、たどり着けないと罰金らしいので。クライトン、怖い。
 それでは、私も行ってきま~す 嗚呼、眠い。

2008/09/20 (Sat.)05:40 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
20

目の前にある一戦が大事

勝利が大事
 数年ぶりにジェフとの試合を観戦にやってきた知り合いのヴェルディサポに、帰り道に散々愚痴られた。最後は「落ちないよ」と言われましたが…。

 ■ジェフは、セットプレイのマークがまずいよ
 ■内容はどうでもいいだよね。うちはそれができなかったからJ2に落ちた
 ■うちは、勝っていれば残留だったのに。
 ■2005年臨海で負けてから勝てなくてジェフ戦は結構トラウマ
 ■前半で得点できれば勝っていた

 勝ったので聞き流せたが、前半に得点されていたら苦しかっただろうなぁと思っている。もう勝つしかないので、いいの、何を言われても。後半に工藤が入ったことが、流れの変化だったと感じている。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第24節 千葉 vs 東京V(フクアリ)
 スポニチ・巻が頭でドン!千葉“工藤効果”で勝つ
 SANSPO
  千葉、復活駒大コンビがゴールそろい踏み!
  千葉・巻、Vヘッド弾!岡田監督べたぼめ
 日刊スポーツ
  巻&移籍の深井が決め千葉快勝/J1
  巻ヘッド弾などで千葉4戦ぶり勝利/J1
  巻1得点「2アシスト」勝利に貢献/J1
  千葉移籍のFW深井がJ1残留に自信
 asahi.com・千葉 久々白星
 スポーツ報知・巻弾で千葉4戦ぶり勝利…J1第24節
 デイリー・巻記念ヘッドに岡田監督ご機嫌




 
こういっちゃなんですが、ヴェルディサポってあんまり近場のアウェイでも出かけないイメージがあったので、この密集度にはびっくり。

 
円陣ダッシュと「今こそ!WIN BY ALL」

試合経過は…







他の写真は↓をどうぞ

2008/09/20 (Sat.)04:52 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
15

ちはなちゃん(たち)、1年ぶりと初めての食べ物

急激にスパムコメントとトラックバックが増えているため、勝手ながら承認制とさせていただきます。


二日続けてフクアリへ行ってしまった。忘れ物をしてしまって、引き取りに行き、ひまわりフェスタを見てきたのだった。それは、また、後ほど。

ヴェルディ戦でのマスコットたちをどうぞ。


ハーフタイムにまったりしていると…


チーバくん&ちはなちゃん&風太くんトリオがアウェイゴール裏から巡回中




それぞれワンショットずつ


ホームゴール裏とバックスタンドの間から去っていきました。ちはなちゃんは、いつも手を頬に当てていないといけないので、大変だなぁ。

 
そして、ジェフィ&ユニティもお祈りはしっかりしていました。



屋台のなかむらで、初めて知った「手羽先の肉詰め」(?)。私はガーリックのトッピングをかけてみた(コショウもあったはず)。


おこげの何とかで…


あんに混ぜるのに少し苦労した


やっと具がみえた

すごーくおいしかった。次回食べる時は、おこげを袋にいれたまま、ある程度くだいて混ぜたほうがいいかもと思った。

2008/09/15 (Mon.)21:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
15

駒大コンビ得点

昨日の対ヴェルディ戦は、勝ちました!前半はどうなるかと思ったが…。

あとで編集するので、暫定版。喜びのシーンから。すべて時系列で、説明は不要ですよね。

 













[続きはこちら]

2008/09/15 (Mon.)09:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2008
09
13

「今こそ!」発揮する


土曜日のこと。ミックス天丼を食べて、試合への気合を入れる(いえ、朝食抜きで歯医者に行って、治療が終わるや否や食べただけですが)。おいしいですよ→ここ

アウェイのヴェルディ戦を観戦していないのだが、0-3のリベンジをせねばなりませんね。いや、リベンジとかそんなことではなく、もう1試合も落とせません!残り11試合をひしひしと感じる。選手たちのやる気などは、携帯のジェフ公式で、プレビューはJ's GOALにてどうぞ。
 忘れていたが、大黒がいたんだった。岡田監督、来るのかぁ。

 13日は深井の誕生日だったのだが、グランパスの選手たちがまだ深井のことを気にかけているようで、ちょっとしんみり。巻かと思ったこの写真にもびっくり。

 ジェフ公式・東京ヴェルディ戦 直前情報
 J's GOAL・【J1:第24節 千葉 vs 東京V】プレビュー:『絶対に勝たなければならない』千葉。積極果敢な攻撃で東京Vのしぶとい守備を崩し、勝点3の獲得を目指す。

2008/09/13 (Sat.)22:33 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡