忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)23:33

2009
07
05

今は喜ばせて@大分

まさか両チームともこんな厳しい状況で対戦せねばならなくなるとは、シーズン開始当初は思わなかった対トリニータ戦。

ジェフも広範後半は、グッピーは大忙しで、西川くんは暇そうってことで、課題はまだまだあるのだが…。今は喜ばせてください。おそらく万難を排して、大分まで足を運んだ皆さん、お疲れ様でした。遠くから声援を送った皆さん、お疲れ様でした。



試合終了。やっと終わった。

 


 



 



  


PR

2009/07/05 (Sun.)00:39 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
06
28

先週のジェフはどこに?

ジェフ携帯サイトの「マッチレポート」を読む。
ネットでサポの書いたものを読む。
マスコミのウェブ配信のものを読む。
ハイライトシーンをジェフ公式のページで見よう…と思ったら、まだアップされていなかった。

んーーーーー。次節は大分か…。今度の大分こそ行くべきではなかろうか?と思うのだが…飛行機高過ぎ。福岡経由だと飛行機は安いなぁ。


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第15節 千葉 vs 大宮(フクアリ)
 スポニチ・千葉零敗でまた降格圏脱出ならず
 スポーツ報知・脱降格圏ならず…千葉
 SANSPO・千葉・ミラー監督「パフォーマンスに失望」

2009/06/28 (Sun.)14:36 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
06
21

瑞穂での勝利ってそんなに久しぶり?

瑞穂に行ったのは、今季はこの時以来。ジェフの勝利を瑞穂で見たのは、この時以来、いや、こっちか。
スタメンメールで名前があったアレックスがスタメンではなく、新居になっていた。あれ?試合中にアレックスはピッチに出てきて、スタッフに促されて、また、引っ込んでしまっていたが…。調子が悪かったようですね。

さて、グランパスは、前節のレッドカードで小川が出場停止。マギヌンもけがでいない。グランパスがベストメンバーであれば、正直現在のジェフの状態では難しいかもしれないが、なんとかいけるかも。という思いが強くなったのは、前半終了後。前半スコアレスで終えられたこと。岡本始めDF陣がよく踏ん張ったこと、下村のボールさばきが非常に良かったこと。谷澤と深井がよく動いていたこと。あれ?いいとこしか、目に付いていないなぁ(汗。

前半終了後、アップのために出てきた斎藤が坂本始めいろいろな選手に指を指しながら、前半に気づいたことを話していたような…。さすがベテラン。そのシーンの写真は、↓の方にあり。

後半に入り、メインにいたので、深井の動きの良い様子が何度も見られた。「いけるかも」と何度か思った時、やった!グラの増川、麻也、楢崎に何度か止められるも、深井が決めた!その瞬間飛び上がって、真っ先に眼に入ったのは、正座している楢崎の姿…。ナラ、ごめん、100完封は次でよろしく。ジェフ戦以外(と代表戦)はがんばってください。アベショーも怖かったなぁ。

帰りは道もそんなに混雑していなくて、予定より早く帰宅できた。よい土曜日だった。風邪さえひいていなければ…ごほごほごほ。沖縄で風邪ひくってどういうこっちゃねんという一週間の締めくくりはジェフ勝利だった。


 ジェフ公式・試合結果
 グランパス・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第14節 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)
 中日スポーツ
楢崎、クヤシ~イです 元同僚にゴール奪われた~フォト
 スポーツ報知
  深井に不敗神話…千葉
  楢崎100完封逃す…名古屋
 スポニチ
  深井が決勝点!千葉が名古屋に競り勝つ
  “不敗男”深井、古巣に恩返し決勝弾
  名古屋、ちぐはぐな攻め 下位相手に痛い黒星
  シュート16本も零敗…名古屋にブ~イング
 SANSPO
  千葉・深井、古巣相手に決勝ゴール!
  名古屋ブーイング浴びる…下位に痛い黒星
 日刊
  千葉深井が古巣名古屋に恩返し弾/J1
  千葉ミラー監督「残留?考えない」/J1




開門前

 
JR東海バスにジェフ用(ミラー監督だけわかった)。グランパスバスは乗車していたのかなぁ(グランパスの選手たちは自家用車使用と思ったが)。

 

試合前アップ中
 
ジェフの後援会バスは1台だったのだが、たくさん来ていたジェフサポ。バックスタンドの席の人がゴール裏に押し寄せているではないかと思われるグランパスゴール裏。



これはアップ終わりかけ


ホームの迫力をとりあえず。

 
時間が前後するが、久しぶりに円陣ダッシュが撮影できたので、のっけてみる。








[ひっそり続く]

2009/06/21 (Sun.)11:11 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
06
21

Go! Go! West!


東京から一路上高地へ。あれ?これは、家族の旅行だった。


足柄SAで富士山を見る。


開門まで時間があったので、桜の名所である山崎川をぼーっと眺める。今週は風邪をひくし忙しいし、こんな時間がつくづくありがたい。


グラン巻じゃなくて、藤田屋の宇治金時に挑戦。あんこがおいしかった。J's Goalにも写真があり。



入場直前にこんなワンショット撮影に成功!


さらに着席してからも、ズームアップ!今日の勝因はこれだな(?)

 
購入してお土産にしてしまった。


あんかけスパゲティ。名古屋の人(ナゴヤノジン)のソウルフード。スパイシーなソースが学生時代を思い出させる。ソーセージはいらないぐらいだ。麺がゆでたてで熱くておいしかった。あんかけスパゲティをあんこがかかっていると思っている人もいるし、名古屋のイタリアンスパゲティは卵が敷いてあるのも普通だし、やっぱ名古屋というか東海の食文化は異質なのか?

ということで、無事帰宅。あれ?試合は?

2009/06/21 (Sun.)00:34 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
05
29

期限付き移籍か…

青木孝太くん。そっかー、今シーズン一杯岡山でがんばることにしたのね。うちの地元の隣から颯爽と現われて高校サッカーで活躍し、私の周囲の人たちが応援に行ったりしたのがつい昨日のようだ。
そして、インパクトが大きかったのは小瀬でのゴール!(そして小瀬のアウェイゴール裏の柵が壊れた)。うちのブログで→このあたり。
ファジアーノには、野本くんも竹田くんもいるんだった。滋賀弁が聞けないのはとても寂しいが、成長して戻ってきてください!
道代さんは生番組で伝えられなかったと落ち込んでいらっしゃいますが、道代さんの熱い気持ちはよくわかっています。

 ジェフ公式・青木 孝太選手 の期限付き移籍について

2009/05/29 (Fri.)10:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
05
25

1点先制は難しい

 
夜のフクアリは幻想的だ…。


次と次はナビスコで、リーグ戦再開はグランパス戦@瑞穂。ニータンがけなげだ(他のチームのことを言っている余裕はまったくないのだが)。


あ、試合の振り返りを忘れそう。1-1のドローで終わったマリノス戦。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第13節 千葉 vs 横浜FM(フクアリ)


何かと思い出があるマリノス。中西が移籍後の臨海での対戦は快勝だった。フクアリこけら落としもマリノス。坂田とか坂田とか坂田とかにやられている記憶がよみがえる。そして、昨年の11月の完敗。個人的には、これが一番堪えた。友人ともどもしばらく座席から立ち上がれなかった。
これからは、小宮山とか坂田とか小宮山とか坂田とか、忘れていたが渡邊とか金とかにやられないよう、三ッ沢で応援する予定(まだ三ッ沢に行ったことがないので)。
すごーく気になったのは、ラインが下がりっぱなしになってしまう時間帯があること。カウンターを警戒して上げていないのかもしれないが、ついつい「走らなくなったなぁ」と思ってしまうのだった。

 
たくさんお越しいただき、派手に応援していらっしゃいました。


選手たち、アップ中。


久々に(これでもなんとか)撮影できた円陣ダッシュ!


前半はスコアレス。

[続きはこちら]

2009/05/25 (Mon.)22:34 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
05
24

ガマちゃん、神出鬼没

一晩経過して…言葉がない。気楽なところから振り返る。


これを撮影するのは習慣となりつつある




久々にジェフバス入場をチェック。撮影の合間に拍手とタオマフ掲げる。


「うがい」「手洗い」励行のプラカードを持って回るジェフィ&ユニティ


ハイタッチ

選手紹介の時、スタジアム全景をカメラが映し出す。


スタジアムDJのガマちゃんがいた場所は…メインスタンド上だった!


今度はどこからやっていただけるか、楽しみです!

 

 
ハーフタイムの二人です。

[続きはこちら]

2009/05/24 (Sun.)14:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
05
13

【再編集】2009シーズン初でんぐりー@フクアリ

フクアリで流れた「雨上がりの夜空に」。ああ、この日は彼のお別れ会だったんだ。なくなってしまうJFE第五高炉を撮影し曲を聴き、なんともいえない気持ちになった。

さて、試合結果は、スタジアムDJのガマちゃん曰く「決めるべき人たちが決めて勝った」。
だが、グランパス対サンフレッチェの試合を観戦した時、「高萩はちょっと怖い」と思っていたら、案の定先制点は彼だった。
その後の深井のゴールがフクアリの重苦しい雰囲気を一気に変えた。そして、巻。エンドが逆なので、アウェイゴール裏からはよく見えただろう(こちらは高萩のゴールがよく見えたが)。イリヤンから柏木に通ったパスから一瞬失点を覚悟したが、止められて良かった。
ミキッチがあまり目立たなかった(動けなかった)のは、青木が抑えていたからかー。なるほど。
赤沼さんも書いているが、サンフレッチェが本調子であるならばもっと苦しい展開(あるいは結果)になったであろう。「まだ層が薄い。J2に落ちた時も夏場の連戦と移動でバテしまったから。監督はあんまり選手をかえたがらないし、心配は心配だ」と知り合いのサンフレサポ。オシム時代のジェフも夏場は同じような問題を抱えていたなぁと思い出した。
ホーム初勝利。まだまだ万全ではないが、先制されての逆転勝利は大きかった。ホーム初勝利、おめでとうー&ありがとう

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第11節 千葉 vs 広島(フクアリ)




 
すぽるとを見て、これは山口の素さんだったのかーと気づく。後姿もカコイイ。
ガマちゃん、ゴール裏前で選手紹介。

 
試合前アップ中。

 
こんなにたくさんサンフレッチェサポが来たフクアリを初めて見た。グランパス対サンフレッチェ@瑞穂より多く来場したのでは?在京の方が多いのかもしれないですね。


こちらは当然まっきーろなので、あんまり撮影しなかった。

 
まもなくキックオフ

[でんぐり等は↓]

2009/05/13 (Wed.)16:05 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
05
05

「猛攻に耐えられず」

タイトル間違いでした。「猛攻に耐え切れず」ではなく、「猛攻に耐えられず」でした。


予定では、本日日本平へ行くはずだったのだが、帰省先から日本平を通り過ぎて帰京することとなってしまった。名駅から新幹線乗車(これも指定席をとるのに苦労した)、車内で、「大さんゴールだ、ミシェウだ」とひっそり喜んでいた。このままいけいけ!

東京駅20:30過ぎ着だったので、下車する準備をしつつ、携帯を更新したら…。「猛攻に耐え切れず」という文字が目に入る。「ヨンセン、なんでうちでの試合で必ず得点するのさ」。ヨンセンは好きなのだが、Jのデビュー戦もフクアリで得点。今日はサブだったので彼がいないうちに得点して逃げられればいいと思っていたのだ。携帯を握り締める力がさらに強くなり、山手線に乗り換える。最後は、枝村が得点したんですね。枝村もよくうちで得点する記憶がぁ。

録画は実家でしかしていないので映像が全くわからないが、雨の中、日本平まで駆けつけた皆さん、本当にお疲れ様でした。選手もスタッフの皆さんもすぐ次のサンフレッチェ戦に備え、顔を上げて帰ってきてください!!次の相手は厳しいです。ジェフの過去と戦うようなものです。

先ほど、ダイジェストの動画はジェフ公式から見られるここでチェックした。岡本、相当がんばっていた模様。

リンクをまとめて…
 ジェフ公式
  アルビ戦試合結果 と アントラーズ戦試合結果 と エスパルス戦試合結果
 J's GOAL
  2009 J1 第8節 新潟 vs 千葉(東北電ス)
  2009 J1 第9節 千葉 vs 鹿島(フクアリ)
  2009 J1 第10節 清水 vs 千葉(アウスタ)

2009/05/05 (Tue.)21:25 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
04
26

レッズ戦が終わった

レッズ戦
 えっと見事に欠席の土曜日フクアリ。申し訳ございません。前半はジェフペースのようだったのだろうか(コメント等読むと)。次のジェフ観戦は、日本平になるので調子が上昇していることを祈っている。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第7節 千葉 vs 浦和(フクアリ)


FC東京戦
 試合結果のリンクを忘れていた。勝てて本当に良かった…!
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第6節 F東京 vs 千葉(国立)



 






間を飛ばして(折りたたんである)

 

 


巻はすぐに立てない


涙で撮影できない(ただのピンボケです)

 
ゴール裏へ向かう選手たち

 
 


グッピー、良かったですね!

飛ばした写真は↓に

[続きはこちら]

2009/04/26 (Sun.)15:26 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
04
21

国立の聖火台点灯を初めて見た

まだ試合までたどり着かないが、18日(土)の対FC東京戦。日立台からハシゴ観戦ということもあり、到着したのは、キックオフ10分ぐらい前。聞いてはいたのだが、鈴木大地氏の聖火台での点灯があった。IOC誘致関係イベントの一環と思われるが、バックスタンドも動員かけられたと思われる人たちで一杯。
一応、撮影したことはしたので、アップしておく。





 





2009/04/21 (Tue.)22:11 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
04
19

ジェフ応援号@両国駅

初勝利の余韻に浸りつつ、ジェフ千葉応援号をチェック。わざわざ両国駅へ行ったわけではなく、試合の後両国で過ごすことが多いので、ちょうど良かった。両国駅があんなに黄色い人たちで一杯なのを初めて見た。


勝利の後で、
ちょっと修学旅行列車みたい?

 
両国駅、なーんとレッドカーペット。切符がなくても、ホームまで行けたとか(行きませんでしたが)。こういう列車が出て勝利したということは、もうアウェイは毎度応援列車が必要かもしれません(笑)。

2009/04/19 (Sun.)02:50 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
04
12

ジュビロ戦、あるいは、思えば遠くへ来たもんだ

 ジュビロゴール裏が拍手で、ジェフゴール裏がブーイングというのがある意味象徴的な本日の試合内容だったと思う。ブーイングをする気持ちもわかる。巻がそれに怒っていたのもわかる。わかるんだけど…。
 前半は良かった。後半、特に最後のほうは、ジェフは足が止まってしまい、こんなに走らなかったチームだったっけ??
 職場から出かけたので、カメラがなく、画像もございません。撮影するという動作がなかったので、観戦&応援に注力していたつもりだった。が、やたら過去のことを思い出してしまった。ジェフもジュビロも、"思えば遠くへ来たもんだ"。でも、明けない夜はない。


[続きはこちら]

2009/04/12 (Sun.)12:14 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
04
07

ジェフ分が足りない

えっと、一応サッカー自体は毎週観戦していたのだが…

 
バーレーン戦@埼玉スタジアム。風邪を引いて、翌日のナビスコ@フクアリにいけなかったという本末転倒。

 
山形行きを諦めて、土曜日に等々力へ行ってみた。主審がグランパスの小川とぶつかり、小川が負傷した(最初は主審がひっくり返っていたのに)。フロンターレのケンゴが小川に水を渡していたよ。今日のニューカッスル戦に出場していたようなので、小川のケガは大丈夫だったのだろう。

2009/04/07 (Tue.)22:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2009
03
24

第3節の前半と第2節の後半を足す

多くの人が思っているかもしれないが
 フロンターレ戦の前半と、レイソル戦の後半で、戦い通せたら良かった。シュート数がー5本対25本。キャプテンマークが、下村→巻→エドと動いた試合でもあった。
 今シーズン初フクアリだったが、ホームの雰囲気は昨年同様ばっちりですね。週末は、ナビスコだ!と思ったら、明日からナビスコだった

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第3節 千葉 vs 川崎F(フクアリ)





ジェフ対フロンターレ戦の第3節

 
やっとホームでの開幕を実感

 
気合の入った選手たちの顔が映し出された


Yellow Top で

 
円陣ダッシュ!

 
谷澤のゴールは電光石火!このままいけいけー!

 







ハーフタイムのジェフィ&ユニティのお祈り

[続きはこちら]

2009/03/24 (Tue.)20:35 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡