忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)22:58

2007
11
14

シーチケ・稲毛ダブルヘッダー・バス6台

 サッカー的にはACL@埼スタということで、一応テレビはつけている。定時に帰宅したのは久々だが、もう眠くて眠くて…。多分、ここにアップし終わったら寝ている予定。今、2点目が入ったところ。日本のチームが勝ってほしいとは思うが、黄色を見ると本能的に応援したくなるというか…(苦笑)。


シーチケ
 申込書をジェフ公式から印刷したのだが、ちゃんと送られてきた。毎年そうだった。来年どうしようかなぁ…と多分年内には決めたいと思っている。


「年末お楽しみパック」、欲しいなぁ。

 
グッドデザイン賞、写真栄えもするしCMでも使われるし、すばらしいフクアリだ。




18日はがんばれば丸ごとジェフ
 なんと3試合観戦可能な18日。稲毛の観戦は無料、交通費は必要(笑)。なでしこの入れ替え戦は行ってみたいなー。


 11/18(日)
  Jユースサハラカップ2007 予選リーグ Aグループ
   対コンサドーレ札幌ユースU-18 10:30K/O@稲毛
  モックなでしこリーグ2007 ディビジョン2 第21節
   対バニーズ京都サッカークラブ  13:00K/O@稲毛
  2007Jリーグ第32節 
   対横浜F・マリノス戦 17:00K/O@フクアリ

 ジェフ公式
  Jユースサハラカップ および なでしこリーグホームゲーム ダブルヘッダーについて
  君津住宅マッチデー


後援会バス5台!?6台!?
 以前一番多いなぁと思った日本平でもバス3台だったのに。びっくりです。日本平はバスが便利がいいのだが、寄り道ができないのが難点。ということで、今年は清水の末廣寿司に挑戦…できるわけないっすね。万冊飛んでいきますですよ~
 ユナイテッド後援会・清水戦5台目確定、6台目に向け参加者募集中
PR

2007/11/14 (Wed.)20:41 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
11

正直よく2失点で終わったと…

 ガンバ系blogを読ませていただいていたら、今季はナビスコでも対戦しているので、四度目の対戦。管理人は、ナビスコ@フクアリしか観戦していない。天皇杯に勝っていたらもう一度戦えたのだが…。晴れの万博。バックスタンドはそんなに埋まっていないと思ったら、試合開始前は満員。NHK地上波での放送ということで、テレビ観戦のほうがしっかり見えたかもしれない。
 前半は、新居→巻で惜しいシュートあり、動きもよかった。連日働きすぎ?の疲れが出た管理人はちょっと眠たい時間帯もあったりして(それぐらい失点する危機はなかったとも言える)。試合開始早々、シジクレイが二度ほどミスするし。
 ところが、後半!失点は仕方ないとして、取り返す元気が感じられない。ガンバもジェフゴール前で連携ミスがあり、あれは絶好の得点チャンスだったのが非常に残念。3度くらい新居に合わせたパスが出されるが、新居が合わず。んー新居も他の選手もなんだか動きが止まっちゃったりして。個人的には、工藤の動きが良かったかなぁと。水野はまだ本調子ではなさそう。対面のガンバの安田は肉離れとかでU-22離脱。いつ傷めたのだろう。早期回復を祈ります。
 帰宅してJ's GOAL見ると、シュート数の差に納得。後半は、正直2失点で抑えられたことが幸運かもしれない。さっさと引き上げた新居を見て、なんとなーく不機嫌?と思ってしまった。でも、試合終了後はコンサで一緒だった藤ヶ谷と少し話し込む。
 前半のガンバだったら勝てたかもーと思ったが、あれだけはずしまくっていた(失礼!)バレーのゴールが決まるのは時間の問題だった。MVPは遠藤だったが、彼は一年前の今頃は原因不明のウィルス性肝炎で大変な時期だった(と思い出した)。えっと、結論はガンバに優勝していただきたいと思う。ジェフはひとつでも順位を上げること。残留が決まったのかな。

 あっさり風味で書いたつもりだが、試合終了後かなーり脱力した。ガンバのギャルサポさんの隣で観戦した疲れも出たかも。それにしても、巻は子どもやら若いギャルやらに大人気だなぁ。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第31節 G大阪 vs 千葉(万博)
 日刊スポーツ
  安田「G大阪V&五輪切符」Wで逆転だ!
  G大阪西野監督、逆転リーグVを宣言
  G大阪、バレーの2発で望みつなぐ/J1
  G大阪バレーの2発で浦和のV阻止/J1
  アマル監督「精いっぱいやった」/J1
  G大阪遠藤が11日の浦和Vに待った/J1
  G大阪FWバレー得点王に並んだ/J1
 スポニチ
  ライバル勝ち浦和のV決定“お預け”
  ガンバ残った!遠藤から2得点”Vの灯”消さない
  バレー得点王だ!故障から完全復活告げる2ゴール
 スポーツ報知
  バレー2得点、千葉に完封…J1第31節
  奇跡Vへガンバ意地で王手阻止…J1第31節
  水本精彩欠く…J1第31節
 SANSPO
  残り3戦ガンバレー!G大阪がバレー2発で快勝、浦和Vを阻止
 デイリースポーツ
  “大黒柱”遠藤 逆転Vつなぐ2アシスト
  


アップ前にご挨拶


ガンバボーイは選手入場の先導

 

[そしてひっそり続く]

2007/11/11 (Sun.)22:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
11

万博あれこれ

 昨日無事に飛行機で日帰り。東京の天気とはうってかわって、大阪は晴れ。帰りはまだ東京の天気が悪いため、飛行機がガタガタ揺れた。
 万博は…エキスポランドもあるし、岡本太郎先生の太陽の塔もあるし、数日ないとすべては見切れないであろう国立民俗民族学博物館もあるし、サッカー以外で遊びたい気分もあるのだが、ここ数年はサッカー観戦のみ。



伊丹空港からモノレール乗車。SuicaやPASMOが使え…なかったです、やはし。それから、阪大病院前が終点ではなく延長してました。


駅から万博を眺める。


ガンバボーイくんがあちこちに。


なにかなつかしー感じが。姉崎じゃないですよ。これは当日券売り場(前売りで完売だったが)


太ったガンバボーイくん。これを見ると「万博に来たなぁ」と実感。


ナビスコの優勝カップたちのお披露目はスタジアム外で。国立の階段まで再現してある。主に子供たちが登壇して記念撮影をしていた。


試合前に行われていた少年サッカーチームの試合


表彰式の先導はガンバボーイくん。参加チームのメンバーはあちこちにちらばって試合観戦をしていたが、「巻コール」をしていたチームがあったぞ(笑)。巻もアップ中に手を上げて応えていた。


マッチデープログラムの表紙は…幼少のみぎり「探偵ナイトスクープ」に出演したことがある寺田選手。

さて、試合関係は後ほど。

2007/11/11 (Sun.)17:41 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
10

新旧MVP対決?

 思いっきりタイトルは間違えていた。コメントでご指摘いただき、感謝です。

土曜日は万博で
 お天気はなんとかもつのかな?
 水野が戻れば水本微妙とのことで、気をもむU-22コンビ。昨年ナビスコでニューヒーロー賞とった昨年ナビスコMVPの水野対今年のMVP+ニューヒーロー賞のダブル受賞者・安田のマッチアップとなるか。むきになったらいかんよ~>水野
 あちらは水曜日に天皇杯の激闘を戦ったが、選手層は厚い。優勝をあきらめていないだろうから、一戦でも落としたくないだろう。落としたくないのはジェフも同じこと。天皇杯は天皇杯と割り切って、リーグ戦で連勝の雰囲気を取り戻そう。ということで、観戦に出かけます!昨年のように飛行機に乗り遅れないようにしよう。
 J's GOAL・【J1:第31節 G大阪 vs 千葉】プレビュー:『絶対に負けられない』G大阪が千葉との対戦。G大阪の絶好調男、DF安田と、戦列復帰の可能性が高いMF水野のマッチアップも見もの!
 日刊スポーツ
  G大阪安田が燃える!千葉水野との攻防に
  千葉が敵地乗り込み前日調整
  G大阪DF加地「まだ4試合ある」
  G大阪得点ラッシュだ、西野監督奮起期待
 スポニチ
  水野実戦復帰!代表間に合った
  U―22暗雲…水本の右ひざに違和感
  G大阪・西野監督、攻撃陣にイライラ あす千葉戦
  G大阪・安田“水野封じ”でアピール きょう千葉戦




シーチケかー
 買う!と断言できないところが微妙。ブログの更新度合いも落ちていることで推測できると思うが、来シーズンはコンスタントにフクアリヘ行けるかどうか現段階では不明。更新して購入するにしても座るゾーンを考えている。
 出足が早くなったフクアリ、さらに優先入場時間が繰り上がり、ゴール裏を含むゾーン指定では、席取り合戦になるだろう。早く行って並ぶ時間はないので、やっぱり指定席になっちゃうな。
 フクアリ公式にひまわりフェスタのレポが掲載中だった。ぐるっと囲んだフリーマーケットにびっくり。
 ジェフ公式・2008シーズンシートの販売及び優先入場時間変更について
  
 


最終予選、勝ってくれ!
 といっても日本が勝っても他のチームの勝敗によるのでしたっけ?北京弾丸ツアーの夢を叶えさせてください!!でも、あんまり国試酷使しないでほしいよ、反町監督には。
 ジェフ公式・アジア男子サッカー2008最終予選 (北京オリンピック2008最終予選)U-22日本代表メンバー 

2007/11/10 (Sat.)07:05 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
06

福有神社できても天皇杯の結界は破れず?

天皇杯では結界ができるフクアリ?
 うーん、これほどまで相性が悪いとお祓いしてもらう必要が…。って福有神社がございました。日曜日にセミナー分科会の合間にチェックしていたが、スコアを見て唖然。何がー起こったの?いや、起こらなかったの?
 NHKニュースでのちらっとしたダイジェスト版でしかわかりません。なんだか違うスタジアムに見えた。そして、来月フクアリでは、大分とガンバ大阪対山形の勝者が試合するということになった。
 去年も観戦できなかったおととしは観戦したが冷や汗もの。そして、観戦していないが鳥取で負けた。こちらの方がレポしてくださったり、下村が相手選手だったり。さらに2004年はコンサドーレとやって室蘭で負けた(もちろん観戦できず)。
 ああ、振り返たら余計に暗くなった。やめておくべきだったか。トリニータにはがんばっていただきたい(特にけが明けの西川くん)。
 JEF PRESS 、最近全然読めていない。レディースも惜敗、リザの横河武蔵野戦@西が丘も敗北している。
 本日代休でやっと更新。次のリーグ戦は対ガンバ大阪@万博。そのチケットはほぼ完売らしい。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・【第87回天皇杯4回戦 千葉 vs 大分】レポート:攻守にミスが出て自滅した千葉は2年連続で天皇杯初戦敗退。大分がJ1残留争いの大一番に向けて大きな収穫を得る。
 日刊スポーツ
  千葉、序盤に2失点して完敗/天皇杯
  大分3発!天敵千葉を撃破/天皇杯
  大分は西川、梅崎の活躍で勝利/天皇杯
  大分、天敵千葉破り5回戦進出/天皇杯
  大分MF梅崎も五輪アピール弾/天皇杯
  大分GK西川が復活アピール/天皇杯
  大分GK西川、天皇杯は「アピールの場」
  大分DF森重プロ初ゴール/天皇杯
 西日本スポーツ・大分トリニータ 
  大分、天敵千葉に勝ったぁ~ ジンクスにようやくサヨウナラ 天皇杯4回戦

2007/11/06 (Tue.)18:00 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
03

ナビスコ回想

 本日はナビスコ決勝戦。フロンターレ対ガンバ大阪@国立の結果は、東京プリンスホテル内で知った。ガンバ大阪、おめでとう。東京駅のエキナカ(グランパスグランスタとかいうらしい)でもサポの方々をお見かけした。「2年前の忘れ物」かー(遠い目)。2年前はいい席で観戦できた。昨年はやっとゴール裏で観戦した(このあたり)。

 一昨年の決勝は、胃がキリキリした。スコアレスで延長、PKはそれが初めての生観戦、もう祈るような気持ちだった。やっぱり国立霞ヶ丘での決勝はいいものだ。こっちの国立は負けてしまった…。

 今シーズン、決勝の舞台は天皇杯しかない!明日はがんばれ!昨年みたいに自腹観戦はしないように。天皇杯が終わったら、ドラゴンズ優勝で喜ぶ水本はU-22の合宿。ケガ人が心配であるが、下村は出場できるはず。えっと明日も仕事でフクアリ欠席です(泣。ジェフ公式の有料サイト・中西&立石の盛り上がった対談を楽しく読んだ。必読です!

 J's GOAL
  【第87回天皇杯4回戦 千葉 vs 大分】プレビュー:天皇杯初戦敗退が多い千葉は前半の戦い方がポイント。J1残留を目指す大分はリーグ戦に弾みをつける勝利を狙う。
  ナビスコカップ特集
 JFA
  【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008 最終予選)】U-22日本代表候補合宿メンバー(07.11.02)

2007/11/03 (Sat.)21:25 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
28

諦めない選手たちの姿

ドローの価値
 諦めて観戦していた管理人は、本当に反省した。選手たちは諦めていかなかった。新居も得点してもパフォーマンスなどせず時間もないので冷静にすぐ攻撃態勢へ。選手たちは諦めていなかったのだ。
 最初の失点シーンは、斎藤と岡本がぶつかり無人のゴールに寿人に簡単に決められた。二点目は遠めでわからなかったが駒野にやられた。駒野のサイドを駆け上がるプレイは代表でさらに磨きがかかったみたいだ。前半終了後、固い顔をして引き上げる選手たちを見て、「まずいかも」と感じたのが本音。柏木をよく抑えていたなーとは思ったが。
 巻はアップ中にちょっと傷めた様子があり、後半早々の交替はそのためかもと勝手に思っていた。レイナウドがスローインしたりDFラインまで下がって守ったりする姿を見る。必死のプレイを見ているのだが、なんだか得点の気配がない。
 ああ、もう試合が終わる…と思った時間帯だった。新居、そして、山岸。弾けるジェフの選手たちとサポ、呆然としたサンフレッチェの選手たちとスタジアムの雰囲気。なんとも表現しがたいビッグアーチの雰囲気だった。勝たなければいけないのだろうが、出場停止やけが人一杯の中粘れて追いつけたのは収穫と考えたい。

 えっと、伊藤のご家族かな?と思ってお見かけした方々は、どうやらかつて伊藤が所属した少年サッカーチーム関係者だったようだ。伊藤は恥ずかしがってあんまり視線を合わせようとしなかった(笑)。最初は「伊藤って広島出身だったっけ?」と思ったが、携帯からプロフィールをチェックしたらお隣の山口、高校は多々良だった。山口のJリーガーといえば、田中達也とか高松とか岩政が浮かんでしまってごめんなさい。
 
 さらに振り返ってビッグアーチ。数えてみたら四度目だった(出張ついでに、2004年サンフレ対マリノスを観戦したのが初めて)。一昨年(記事を適当に前後してください)とか去年(このあたりの記事とか)とかも行っている。山岸は本当にビッグアーチと相性がいいのだな。昨年のビッグアーチの勝利は、アマル監督初勝利でもあった。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第30節 広島 vs 千葉(広島ビ)
 日刊スポーツ
  広島vs千葉は2-2引き分け/J1
  千葉が驚異的粘りでドロー/J1
 スポニチ
  終了直前の悪夢…広島16位転落
  千葉社長がアマル監督留任を示唆
 スポーツ報知
  寿人&駒野弾も広島16位後退…J1第30節
  千葉アマル監督続投へ 淀川社長示唆…J1第30節
 SANSPO.COM
  広島、残り1分から2失点で悪夢の引き分け…入れ替え戦危機
 中国新聞サンフレ情報
  チーム一丸「走り勝つ」 6戦ぶり白星かけ、27日千葉戦


 
背景が山のビッグアーチとダンマク

 
ジェフゴール裏。大旗隊はばらけて位置に付く(一度旗を落として拾ってもらっていたのを見た)

 
★のビッグフラッグは初めて見た

 
エコカーの宣伝だったかな?右側の写真の宣伝も初めて見た


これは後半の円陣ダッシュ


1万人ぐらいは入っていたと思ったのだが…


アウェイゴール裏にあるカラーのビジョン


[ストヤノフ、ジェフゴール裏に応える]

2007/10/28 (Sun.)20:41 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
26

知らない間にけが人一杯?

あれれ?
 出場停止の下村に加えて、ケガ人も増えたジェフ。うーん、明日は死に物狂いで来るサンフレッチェと決戦になるだろう。ずっと「次は正念場」ばかりの試合だが…。サンフレッチェは布陣をいろいろ試しているようだ。
 関東は台風の影響を受けそうだが、ビッグアーチは雨は逃れそう?ダブルヘッダー@成田中台は大丈夫かも。
 J's GOAL
  【J1:第30節 広島 vs 千葉】プレビュー:J1に生き残るため必勝を期す広島が、けが人続出ながら好調の千葉を迎え打つ。
 日刊スポーツ広島
  サンフレ泥沼脱出へ波状攻撃だ
  広島槙野、壁にぶつけ左手突き指
 スポニチ
  千葉の水野 広島戦出場は厳しい…
  不敵な千葉…ゆったり「欧州式調整法」
 スポーツ報知
  千葉・佐藤全治1か月…左ひざ外側じん帯損傷
  千葉・水野、次戦欠場も…右ふくらはぎを打撲
  全体練習やめ120分アマル塾
 中国新聞サンフレ情報
  千葉・神戸戦が鍵 残留争い残り5節展望
  不振脱出へ2トップ“原点回帰”
  ベストの中盤探る 守備的MFは日替わり



思いつかなくてごめんなさい
 ジェフのサポーターの方が、小瀬の修繕費(ここの写真参照)をヴァンフォーレに送っていたことが、ヴァンフォーレ公式のブログに。壊してしまって、本当にごめんなさい。そして、修繕費を送ったサポの方、ありがとうございます。
 ヴァンフォーレ日記・10月26日

2007/10/26 (Fri.)18:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
21

赤い凱歌@フクアリ

 昨日はフクアリ最短滞在時間だった。K/O直前に着席し、笛とともに離席。もともとその予定だったのだが、蘇我駅へ向かいつつ後ろから聞こえる声は、レッズの勝利の凱歌。「ああ、フクアリが乗っ取られている」と思いつつ駅へ急いだ。
  去年のレッズ戦@フクアリ観戦していないこけら落とし後のレッズ戦 は 観戦 しているが、水野のロスタイムゴールで逃げ切ったのかー。ドローとなんとなく記憶していたので、延々と歌っていたのかと今更ながら知った。
 
 さて、試合は前半は押されていたが、20分頃はボールがよく回っていたのであそこで得点欲しかった。その後先制点を奪われたのだ。後半は、ジェフはかなりの時間帯を攻めていたと思う。レイナウドの初ゴール@ジェフからいける!と思い、山岸のゴールと思っていたがあの幻のゴールから流れが変わってしまった。うーん、結果として2-4。
 でも、内容は悲観していない。後半はテーピングしまくっていた勇人と新居がベンチから観戦していたが、この二人不在、水野不在でもあの後半の攻めができたのだから。巻は交替に悔しそうな表情に見えたのは気のせいか?だが、次節は、下村がついに累積で出場停止。彼の存在が大きくなっている今のジェフにとっては厳しい。連勝とかその種の記録はまた作りゃいいのよ。…と書きつつ、やっぱり勝ちたかったのだけど。

 わざわざ書くことでもないと思ったが、わざわざ書いてみる。阿部は普通のDFというかone of Redsになりきっていたので、それが彼の本意かどうかは別にして、こちらとしてはすっきりした。ジェフにいた阿部は太陽のような王子のような存在だった(と思っていた)けれど、今は月というか自ら光を発しないというか普通の人だった。カメラをズームして探そう!としないと、どこにいるかわからなかったぐらいだもんね。試合中もブーイングが少なかったのは、自ら出て行った選手へブーイングをするよりは、その力を今いるジェフの選手の声援に変えようってことだろう。ジェフでの貴重な成長のチャンスを捨てた選手が、今後どうやって選手としてのキャリア・ラダーを登っていくのかなぁ?

 現実逃避でこれ(少佐=エーベルバッハ少佐と思われる…シャア少佐じゃなくて)をやっていて見つけてしまったのだが…浦和レッズ脳内イメージを見つけて、全く逃避になってへん日曜の夕方。でも、ジェフ公式のUnited Onlineのレイナウドのインタビューを読んで親近感がわく(酸素カプセルとかMRIとかああいうところ、嫌だよねぇ)。
 BIGのキャリーオーバーが16億だって!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第29節 千葉 vs 浦和(フクアリ)
 日刊スポーツ
  ワシントン&ポンテ弾で浦和勝つ/J1
  浦和阿部が古巣で初勝利/J1
  ワシントン2発、浦和へV置き土産/J1
 スポニチ
  千葉 怒とうの追撃も及ばず
  放出危機?ワシントン意地の2発
 スポーツ報知
  千葉連勝ストップ…J1第29節
  ワシ2発!浦和冷や汗勝ち点3…J1第29節
 SANSPO.COM
  ワシントン痛っ!浦和も痛っ!?2得点も鼻骨骨折で離脱か
 デイリー
  浦和4発で“鬼門”撃破!最速Vランプ点灯
 ワシントン、お大事に。



ハイ、完売。でもキックオフ30分前でもチケットを欲しい人が立っていた。


斜めになってしまったが、レッズ戦仕様の誘導ゲート


ライトアップのされ方が増えたような?




そして、サインボードが電光掲示板式(?)に。最後の「メタボリック…」は偶然撮影したが、前日にこんなのに行っていたので、げっそりした。

 
黄色 対 赤色

 
サミーマッチデー、そして入場者数

[山岸の喜びが悲しくなったシーン]

2007/10/21 (Sun.)18:34 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
20

気づいたらレッズ戦

明日今日レッズ戦
 A代表戦は見た記憶があるが、U-22カタール戦はさわやかな朝に敗北を知った。えっとここ数日帰宅が遅く、ジェフ情報をチェックだけして寝る生活。気づけばもうリーグ戦だ。
 お知らせがいろいろあるが、昨年買ったフリースブランケット、販売は延期になったが今年のほうがいいかも。管理人にように間違えて一般入場に並んでしまう人の誘導もお願いしたいがそれは無理?と思う優先入場のお知らせ。後援会はここんとこ急に潤って寄付?(根拠なし)。ジェフィ&ユニティも負けるな、グランパスくんに(今週NHK名古屋の"GO!GO!グランパス"にヨンセンとともに生出演した噂を聞いたので…ついつい)。
 さて、レッズ戦。G.W.@埼スタの際、あと数列後ろに座っていたら卵の直撃を受けたわけだが、ま、過去をグチグチ言っている場合ではない。ブーイングをパワーに変えられては叶わんので、ジェフの選手たちに声援を送りたい。が、明日今日も出先(仕事)からフクアリへ行けば…K/Oは間に合わないかも。
 レイソルとのTGで立石の姿がないと気になっていたが、やはりけがだったらしい。中東帰りの水野のケガは心配だが、出場できる選手で乗り切ってくれると信じている。…と今やっとジェフからのメルマガをしっかり読んでいる。
 ジェフ公式
  浦和レッズ戦直前情報
  優先入場に関するクラブからお知らせとお願い
  商品販売の延期について
  ユナイテッド後援会様からの寄贈について
  ホームタウンイベントへのジェフィ&ユニティの参加について
 J's GOAL・【J1:第29節 千葉 vs 浦和】プレビュー:首位に立つ浦和の堅守を攻め崩し、リーグ戦の連勝を7に伸ばしたい千葉。粘り強いプレーで先制点奪取を狙う。
 nikkansports.com
  千葉MF山岸が浦和戦に強行出場
  浦和MF阿部「ブーイングを力に変える」
  千葉MF羽生約1カ月ぶり復帰へ
 スポニチ
  水野右脚打撲で20日浦和戦欠場
 asahi.com
  Jの風 守備の連係成熟 初の6連勝飾る



 ピクシーは本当に来るのか

2007/10/20 (Sat.)00:25 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
16

南北線乗車でレッズ戦に燃える?

 仕事の移動で、東京メトロの南北線に乗車。復路が浦和美薗行きだったのだが、ドア上のモニターをぼーっと見ていた。そして…「あれ?レッズの宣伝?」と思ったら、対ジェフ戦で水野が従兄弟さんに抜かれてワシントンが得点したシーンを二度も繰り返していた。
 はい、レッズ戦は週末。チケット完売、きっとフクアリは萌える燃えるだろうな。2年前のこけら落とし、その少し後のジュビロ戦の大声援(ブーイング含む)も思い出す。

 以下は、スパサカのワン(犬)シーン。巻と水野じゃなくて主役は、ジェフィ&ユニティな画面になっていたー。


 ジェフのお知らせを張っておきます。サテはコンサとのサテ戦は勝利できず、組織は変わり…日々ニュースを追うのに精一杯状態になってきた。

 ジェフ公式
  Jサテライトリーグ 札幌戦試合結果
  組織改正について
  JFLホームゲーム 後期第11節[ vs FC岐阜]について

【追伸】ものすごーく大事な記事を書き忘れていた!昨日(一昨日?)アップされて割りとすぐに読んだのだが…。人間の幅は人生経験の幅か?ありがとう!勇人!!
 J's GOAL・【J1 注目選手スペシャルインタビュー】Vol.16:佐藤勇人選手(千葉)「そのために、左腕にキャプテンマークを巻いている」 

2007/10/16 (Tue.)22:29 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
14

今年三度目の日立台(本編)

 10/7のサテライトリーグでは負けてしまったが、再びその相手レイソルとのTGだった昨日。見学のサポーターで日立台は一杯だった。途中から風がふき少し肌寒くなってきた。
 羽生の元気な姿を見ることができてよかった。ただ、立石が不在で、岡本がずっと出場、その岡本と斎藤がコーチングしまくっているのを聞いた。ということで、余計に立石の様子が気になるのだった。
 勝敗はレイソル公式やジェフ公式(姉崎日記)をどうぞ。リードされていても追いつけるのが最近のジェフの粘りかも。
 あとは…まとめて10月第二週ジェフ情報メモ。
 ジェフ公式
  浦和レッズ戦 チケット完売のお知らせ
  Jサテライトリーグ 柏戦試合結果
  選手登録変更のお知らせ
  アジア男子サッカー2008最終予選 (北京オリンピック2008最終予選)U-22日本代表メンバー 選出について
「AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007」の日本代表メンバーに巻選手、山岸選手が選出
 レイソル公式・練習試合 対ジェフユナイテッド千葉戦
 nikkansports.com
  6連勝中の千葉がミニゲームで調整
  肉離れの千葉MF羽生が全体練習に合流
 スポニチ
  千葉選手全員がスポンサー会出席
  羽生が合流、20日浦和戦で復帰へ




ジェフベンチで、挨拶に来たレイソルの誰かと握手する誰か

 
ジェフスタメン選手たち、続いてサブの選手たちも登場。あれれ?

 
ああ、この選手たちと記念撮影だったんですね。レイソル広報さんのブログにも写真あり。

 
そして、集合写真。右側の写真をよく見ると、羽生がCPの選手と握手しようとしている。


順番が前後するが、TG終了後、楽しそうにボールを蹴るCPサッカー代表選手たち

 
いよいよTG開始

[残りの写真はひっそりと]

2007/10/14 (Sun.)18:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
13

今年三度目の日立台(番外編)

 やっぱり日立台は好きなスタジアム。今年はレイソル対グランパス、レイソル対ジェフ、そして今回のTGと三回目だが、その前二回とも応援しているほうが負けたこともあり、個人的には「三度目の正直」を狙って出かけた。

 


角のコンビニは本当に閉店していた。たこ焼き屋さんも閉店したし、レイソルロードはちょっと寂しくなった?






バックスタンドのみ解放ということで、ホーム側から遠慮がちに侵入してみた。

 
TGがお開きになり、人もいなくなり…。コーナーからどんな眺めかなぁと撮影。CKを蹴る選手の気分になってみる(?)。

 
試合後、考え事をしながら歩いていたら、レイソルロードをそれてしまった。「ここ、どこ?」。どうやらレイソルロードから右手方向へはずれたらしい。ついでに、帰りの常磐線で爆睡して終点・上野駅で掃除のおじさんに起こされた…

2007/10/13 (Sat.)23:50 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
08

ロスタイム決勝弾と気になる柵@小瀬

最初のタイトル「追いついたロスタイム…」を改題。内容的にはリードされている気分だったので、ついつい。スコアレスドローで試合は進んだのだった。
 

鉄道の日切符で
 ↓の続きというか補完というか。
 孝雄(誰だ?、これ)高尾までは中央線快速、高尾からは鈍行で。案外早く甲府駅に到着したが…ジェフサポ、どんだけー?私もどれだけ知っている方々と会ったか…(笑)。小瀬のゴール裏を見て納得した。帰りの中央線もジェフサポ用車両になっていたりして。帰りは、小瀬から新宿直行が断然早かったらしい。
 甲府駅でのアウェイチームへの歓迎振りは最早デフォ。ここで骨抜きにされてはいけません。



やっぱりヴァンフォーレはヴァンフォーレ
 主力の出場停止があるとはいえ(あるからこそ)、ヴァンフォーレの動きはよかった。雰囲気が臨海に似ている小瀬で、いつぞやの天皇杯の時(ナビスコ初優勝のすぐ後)のことが甦る。
 前半に1点でも欲しい!と観戦していたが、スコアレスで交代。前半はバックスタンド側から(ジェフ左サイド側から)どんどん突破される。はー、胃が痛い。
 後半は…ジェフCKの数が増え、勇人のシュートはバーに当たり、新居のチャンスもあり、選手たちの悔しがり方とゴール裏始めジェフサポのため息と、ヴァンフォーレサポの安堵の声が交錯する。試合結果を見ると、FK28とヴァンフォーレが断然多かったのか。
 ロスタイム表示の「3分」が出たあたりは、「もうドローか…」と諦めて見ていた。が、選手たちは諦めていない。最後に、青木が飛び込んだのは覚えている。周囲がヴァンフォーレサポばかりだったのに、飛び上がり写真を撮影しまくり、その後ゴール裏がとんでもないことになっていることに気づく。
 レイナウド→勇人→青木で決まったことを帰宅して確認。コータ、やったよ、コータ!そして、レイナウドも着実にチームになじんでいるな。前半終了後勇人に長々と話していたところで、そんなことを感じた。
 確かにジャッジはひどかった。特に、前半はジェフに厳しいと思った。が、アウェイゴール裏ならともかくメインのヴァンフォーレサポが多いところで、野次や怒号を飛ばすジェフサポのゾーンに私はいることができなかった。そのパワーは、選手の応援に変えようよ(選手へ指示出しも勘弁ね)。野次や怒号を飛ばしたければ、そういうゾーンへ行ってほしい。
 と殺伐とした内容で終わりたくないので、ミーハー度を全開。大さんに思いっきり声をかけたら、笑顔&お手振り&ガッツポーズのハットトリック!(しかも管理人含む約二名のジェフサポだけに向けられたのだ)。あまりに癒されて、そこで脱力してしまい、水本だの他の選手への声のボリュームが落ちてしまった…(ごめんなさい)。そして、勇人の巧byやべっち。水水コンビも出演したし、昨晩がんばって帰京したかいがあった。
 
★試合前情報
 nikkansports.com
  千葉「タツノリ」巨人Vでファン心理学ぶ
  千葉MF水野に「必勝」の勝負パンツ
 スポニチ
  新居“タツノリパワー”でハット
  千葉6連勝お任せ!水野の勝負パンツ
  江尻先輩超える!水野15発宣言
 asahi.com
  Jの風 得点重ねる水野 高い技術裏付け
 山梨日日新聞
  VF甲府、あす小瀬で千葉戦
  VF甲府 きょう小瀬で千葉戦 サイドの攻防ポイント
★試合後
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第28節 甲府 vs 千葉(小瀬)
 nikkansports.com
  千葉FW青木が胸で決勝点/J1
  千葉FW青木“スタジアム破壊”弾/J1
 スポニチ
  千葉 劇的ゴールでクラブ初の6連勝
  青木ロスタイム弾!千葉6連勝
 スポーツ報知
  U―20代表青木が千金V弾…J1第28節
 SANSPO.COM
  千葉がクラブ新記録の6連勝!若武者・青木が決勝弾




小瀬の木々


今回初めて気づいたヴァンくんの鞄(こちらでもアップあり)
しっぽはうちの子たちのがクッションにできるほどかわいいけどね。ヴァンくんは、ザウルス系だから←恐竜みたいと言いたいらしい。

 
去年より断然多かったジェフサポの数。掲げるタオマフがすごかった。

 
バックスタンドのきれいなフラッグ。上からするすると広げていた。
そして、夕焼けがうっすらと@バックスタンド

 
びっしり入りました(と思うんだけど)。「ええ?もうロスタイム!」と思ったよ。


「フェアプレイファミリー宣言」でしたっけ?アウェイ側から挨拶してくださるのですね(この写真はメイン側に向かっているが…それからご一家は三人に見えるが四人です)。甲府らしいなぁと思った。


柵は…こんなんなってました(載せるのにちょい躊躇したのだが)。


 

写真をするのは、意図ありです。毎度のことですが。

2007/10/08 (Mon.)12:17 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
07

甲府のお土産

 鉄道の日切符で中央線快速と鈍行の小瀬への旅。管理人は、何とか当日中に帰り着くも、あと数時間後、また遠征へ(サッカー観戦ではない)。寝ると寝坊する!
 ということで、対ヴァンフォーレ戦の振り返り。明後日またアップし直し予定。


 
これが噂の甲府駅歓迎かー


シャトルバスの往復切符


信玄餅か黒玉を買おうと思ったが、駅ビルのお土産やさん、ジェフサポ多過ぎ。そして、ハーフサイズのワインをお土産に。


でも、最大のお土産は勝ち点3!そして、この人(興奮の余りボケボケですんません)。看板越えして、ゴール裏へ。


キャプテン勇人と下村の姿が見えるが、このシーン、柵が前にぼきっと折れて、サポの人たちが前のめりに雪崩れ込み?甲府の皆様、本当にごめんなさい。


[ヒーローのクリアな姿は…]

2007/10/07 (Sun.)01:09 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡