2024
11
22
2007
11
11
正直よく2失点で終わったと…
ガンバ系blogを読ませていただいていたら、今季はナビスコでも対戦しているので、四度目の対戦。管理人は、ナビスコ@フクアリしか観戦していない。天皇杯に勝っていたらもう一度戦えたのだが…。晴れの万博。バックスタンドはそんなに埋まっていないと思ったら、試合開始前は満員。NHK地上波での放送ということで、テレビ観戦のほうがしっかり見えたかもしれない。
前半は、新居→巻で惜しいシュートあり、動きもよかった。連日働きすぎ?の疲れが出た管理人はちょっと眠たい時間帯もあったりして(それぐらい失点する危機はなかったとも言える)。試合開始早々、シジクレイが二度ほどミスするし。
ところが、後半!失点は仕方ないとして、取り返す元気が感じられない。ガンバもジェフゴール前で連携ミスがあり、あれは絶好の得点チャンスだったのが非常に残念。3度くらい新居に合わせたパスが出されるが、新居が合わず。んー新居も他の選手もなんだか動きが止まっちゃったりして。個人的には、工藤の動きが良かったかなぁと。水野はまだ本調子ではなさそう。対面のガンバの安田は肉離れとかでU-22離脱。いつ傷めたのだろう。早期回復を祈ります。
帰宅してJ's GOAL見ると、シュート数の差に納得。後半は、正直2失点で抑えられたことが幸運かもしれない。さっさと引き上げた新居を見て、なんとなーく不機嫌?と思ってしまった。でも、試合終了後はコンサで一緒だった藤ヶ谷と少し話し込む。
前半のガンバだったら勝てたかもーと思ったが、あれだけはずしまくっていた(失礼!)バレーのゴールが決まるのは時間の問題だった。MVPは遠藤だったが、彼は一年前の今頃は原因不明のウィルス性肝炎で大変な時期だった(と思い出した)。えっと、結論はガンバに優勝していただきたいと思う。ジェフはひとつでも順位を上げること。残留が決まったのかな。
あっさり風味で書いたつもりだが、試合終了後かなーり脱力した。ガンバのギャルサポさんの隣で観戦した疲れも出たかも。それにしても、巻は子どもやら若いギャルやらに大人気だなぁ。
ジェフ公式・試合結果
J's GOAL・2007 J1 第31節 G大阪 vs 千葉(万博)
日刊スポーツ
安田「G大阪V&五輪切符」Wで逆転だ!
G大阪西野監督、逆転リーグVを宣言
G大阪、バレーの2発で望みつなぐ/J1
G大阪バレーの2発で浦和のV阻止/J1
アマル監督「精いっぱいやった」/J1
G大阪遠藤が11日の浦和Vに待った/J1
G大阪FWバレー得点王に並んだ/J1
スポニチ
ライバル勝ち浦和のV決定“お預け”
ガンバ残った!遠藤から2得点”Vの灯”消さない
バレー得点王だ!故障から完全復活告げる2ゴール
スポーツ報知
バレー2得点、千葉に完封…J1第31節
奇跡Vへガンバ意地で王手阻止…J1第31節
水本精彩欠く…J1第31節
SANSPO
残り3戦ガンバレー!G大阪がバレー2発で快勝、浦和Vを阻止
デイリースポーツ
“大黒柱”遠藤 逆転Vつなぐ2アシスト
アップ前にご挨拶
ガンバボーイは選手入場の先導
試合開始直前
青木と米倉は何をやっているんだ?(最近こんなんですよね)
これは後半の円陣ダッシュ
試合終了後
引き上げる選手たちの姿が消えても、千葉コールを続けたゴール裏。微力ながら参加したが、試合内容にかかわらず(ブーイング有無に関わらず)やっぱりこういうので終わりたいですよね。万博でブーイングがあったわけじゃないです(念の為)
2007/11/11 (Sun.)22:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: