忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)19:14

2007
10
21

赤い凱歌@フクアリ

 昨日はフクアリ最短滞在時間だった。K/O直前に着席し、笛とともに離席。もともとその予定だったのだが、蘇我駅へ向かいつつ後ろから聞こえる声は、レッズの勝利の凱歌。「ああ、フクアリが乗っ取られている」と思いつつ駅へ急いだ。
  去年のレッズ戦@フクアリ観戦していないこけら落とし後のレッズ戦 は 観戦 しているが、水野のロスタイムゴールで逃げ切ったのかー。ドローとなんとなく記憶していたので、延々と歌っていたのかと今更ながら知った。
 
 さて、試合は前半は押されていたが、20分頃はボールがよく回っていたのであそこで得点欲しかった。その後先制点を奪われたのだ。後半は、ジェフはかなりの時間帯を攻めていたと思う。レイナウドの初ゴール@ジェフからいける!と思い、山岸のゴールと思っていたがあの幻のゴールから流れが変わってしまった。うーん、結果として2-4。
 でも、内容は悲観していない。後半はテーピングしまくっていた勇人と新居がベンチから観戦していたが、この二人不在、水野不在でもあの後半の攻めができたのだから。巻は交替に悔しそうな表情に見えたのは気のせいか?だが、次節は、下村がついに累積で出場停止。彼の存在が大きくなっている今のジェフにとっては厳しい。連勝とかその種の記録はまた作りゃいいのよ。…と書きつつ、やっぱり勝ちたかったのだけど。

 わざわざ書くことでもないと思ったが、わざわざ書いてみる。阿部は普通のDFというかone of Redsになりきっていたので、それが彼の本意かどうかは別にして、こちらとしてはすっきりした。ジェフにいた阿部は太陽のような王子のような存在だった(と思っていた)けれど、今は月というか自ら光を発しないというか普通の人だった。カメラをズームして探そう!としないと、どこにいるかわからなかったぐらいだもんね。試合中もブーイングが少なかったのは、自ら出て行った選手へブーイングをするよりは、その力を今いるジェフの選手の声援に変えようってことだろう。ジェフでの貴重な成長のチャンスを捨てた選手が、今後どうやって選手としてのキャリア・ラダーを登っていくのかなぁ?

 現実逃避でこれ(少佐=エーベルバッハ少佐と思われる…シャア少佐じゃなくて)をやっていて見つけてしまったのだが…浦和レッズ脳内イメージを見つけて、全く逃避になってへん日曜の夕方。でも、ジェフ公式のUnited Onlineのレイナウドのインタビューを読んで親近感がわく(酸素カプセルとかMRIとかああいうところ、嫌だよねぇ)。
 BIGのキャリーオーバーが16億だって!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第29節 千葉 vs 浦和(フクアリ)
 日刊スポーツ
  ワシントン&ポンテ弾で浦和勝つ/J1
  浦和阿部が古巣で初勝利/J1
  ワシントン2発、浦和へV置き土産/J1
 スポニチ
  千葉 怒とうの追撃も及ばず
  放出危機?ワシントン意地の2発
 スポーツ報知
  千葉連勝ストップ…J1第29節
  ワシ2発!浦和冷や汗勝ち点3…J1第29節
 SANSPO.COM
  ワシントン痛っ!浦和も痛っ!?2得点も鼻骨骨折で離脱か
 デイリー
  浦和4発で“鬼門”撃破!最速Vランプ点灯
 ワシントン、お大事に。



ハイ、完売。でもキックオフ30分前でもチケットを欲しい人が立っていた。


斜めになってしまったが、レッズ戦仕様の誘導ゲート


ライトアップのされ方が増えたような?




そして、サインボードが電光掲示板式(?)に。最後の「メタボリック…」は偶然撮影したが、前日にこんなのに行っていたので、げっそりした。

 
黄色 対 赤色

 
サミーマッチデー、そして入場者数


円陣ダッシュ

 
そして、山岸の幻のゴール後…(右側はぼけているので縮小)


よく見ると…2階席は緩衝地帯なし?これは前半のワシントン先制点の時

  
もう残り時間少ない時に立石がスローインして戻るところ(嗚呼、立さん…)


結果こうだった。これを撮影してフクアリを出たのだった

レッズ戦でもどこでも写真掲載は意図ありです。

<以上>

PR

2007/10/21 (Sun.)18:34 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私、ジェフサポ短いですけど(てか、Jリーグ好きになったのがつい2年くらい前なんでね)、そんな私でも、阿部って攻撃な人と思っていたので。
代表戦でも浦和でもDFってのがいまいちハテナちゃん。
まっ、いいや、自分で選んだ道だから・・・。
私も、阿部へのブーイングって、選手紹介の時と、ポンテのFK失敗後に撃った時のみ・・だなと。
でも、友がBS-iを観ていて、ジェフサポが阿部に対してブーイングしたのを、かき消したレッズサポと言っていたそうです・・・・。そお?
まっ、いいや、これも。まあ、浦和は野球界でいったら、何年前かのジャイアンツですからね。(このコメントで、嵐・・・じゃなく、荒らしが来そうなら、削除してください。まっ、3連敗した巨人といっしょにするなといわれそう)

じゅんじゅん  2007/10/22 (Mon.) 00:39 edit

レスありがとうございました。荒れても削除しません(笑)。というか、うち、コメント少ないので…(自己完結し過ぎているからだろうか)。私は野球はアンチ巨人、東海地方生まれ育ちなのでやっぱりドラゴンズ。水本っちゃんと同じです。

選手紹介の時にはまだ到着しなかったのでわかりませんが、今度BS-i見た時にブーイングは確認してみます。そんなこと確認しなくてもいいか…と思ったりもしますが、私が観戦している間は、ぜんぜん感じませんでした。

輝きを無くしたってことを本人が気づいているかどうかもわかりませんが、今の立ち位置で満足しているのなら、それまでの選手ってことでしょうね。

2007/10/23 00:37

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡