忍者ブログ

2024
04
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu.)10:34

2008
01
06

安里選手移籍&シーチケ督促?

 三が日も過ぎた今頃で申し訳ありませんが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 30日夜~4日夜まで帰省して、見事な初日の出も見ず、ひたすら寝ていたような…。箱根駅伝は時々熱中してテレビ観戦。途中棄権の学校を見て、「フィジカル管理どうなってるの?」と思っていたら、翌日の新聞に「問われる健康管理」という記事が。首都圏、暖かかったようで、気温なども影響しての脱水、そして棄権ということになったのだろうか。
 天皇杯決勝もテレビ観戦。んー(きーちゃん風)、アントラーズ二冠(同じシーズン中)でお開き。ゼロックス・スーパーカップは同じカードと相成った。



沖縄へ帰っちゃうのか
 2年間、ありがとう。ふるさとへ移籍です。また、ジェフリザとの対戦の時、見られるかもね。健闘を祈る。
 ジェフ公式
  安里光司 選手 の移籍について



シーチケ確認のお手紙
 さて、帰京してポストを見ると、ぴあからお手紙が。どうやら年内にはいただいていたようだが、シーズンチケット更新の確認だった。「12月3日をもちまして、2007年度と同席番でのお席をご継続される方のお申し込み受付は終了いたしましたが、その後多数のお客様より継続お申し込みのお問い合わせを頂戴したため、このたび継続のご連絡をいただいていないお客様に確認のお手紙を出させていただくことになりました」とある。
 「売れている」と聞いているが、文面通りなのか、それとも案外指定席ゾーンが売れていないとか。いや、S席とかは売れているはず。邪推しまくっている(汗。
 ということで、同席で継続する場合は、1/8(火)~1/11(金)までに郵送かFAXで申し込むと間に合うようだ。念の為。

PR

2008/01/06 (Sun.)20:24 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
30

天皇杯準決勝、高校サッカー開幕

判官贔屓
 天皇杯の決勝進出チームが決まった。決勝は、ガンバ対アントラーズだろうと勝手に思い込んでいた。ごめんなさい。ストヤノフは途中交替だったらしいがケガは大丈夫なのだろうか。
 高校サッカーの開幕戦は、都立三鷹が勝利。昨晩の忘年会で遭遇した三鷹高出身の方が「明日は応援に行く」「テレビの目線は早実だった」と言われて、日テレの深夜にやっていた録画では確かにそうだった。また、ジェフのイメージは巻と羽生らしく、羽生に関しては代表戦での感想と思うのだが、「ここにいると思えばあそこにいる」と神出鬼没に見えたらしい(笑)。
 三鷹に関してはこんな記事を見つけた。
 やっぱなんとなく劣勢のところを応援したくなる。がんばれ、サンフレッチェ。がんばれ、三鷹。
 J's GOAL
  天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島(エコパ)
  天皇杯準決勝 川崎F vs 鹿島(国立)

2007/12/30 (Sun.)20:27 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
30

今年のジェフを振り返る時間もなく

振り返りたいけれど
 観戦記録とかまとめてみたいのだが、年内は時間切れ。
 J's GOALに各チームの「行く年来る年」が取り上げられている。ジェフの写真は、甲府戦かな。柵が壊れた試合ですね うちのブログではこことかここあたり。
 J's GOAL
  [ 2007 ゆく年くる年:ジェフユナイテッド千葉 ]

2007/12/30 (Sun.)19:43 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
28

ようこそジェフへ、そして、ちばぎんカップ

 世間並みに、28日に仕事納めだったのだが全然納まっておらず、明日出社も嫌なんで、もういいよ、来年で(投げやり)。



ユースから、大学から
 ジェフ新加入選手の発表あり。あんまり下部組織の選手に詳しくないのだが、ユースから二人昇格は嬉しいですね。特に、一人は広島の福山出身、サンフレッチェに行く道もあっただろうが、ジェフにようこそ。ジェフの練習に参加せずに加入が決まった珍しい選手は、ここでも書かれているが本当に無名だったのかな?
 ファン感のお知らせが再び最新情報として掲載されている。ジェフバスに乗ってみたい人?はい
 ジェフ公式
  高田 健吾 選手 加入内定について
  乾 達朗 選手 加入内定について
  奥山 泰裕 選手 加入内定について
  2008年1月26日開催! ファン感謝デー「2008サポーターズフェスタ」について




ちばぎん、今年はフクアリ
ぴあは千葉県内のみなのか…(がっかり)。去年のちばぎんはチケットぴあ各店でファンクラブ選考先行販売だったのに。見間違いかと思ったが、やっぱり「千葉県内のチケットぴあ各店、 柏レイソルオフィシャルショップ「レイソリスタ」(*A)※ジェフユナイテッド市原・千葉ファン感謝デー会場( 1 月 26 日のみ。フクダ電子アリーナチケット販売所)でもお取り扱いいたします」だった。先行販売で買うなら千葉県へ足を運ばないとダメみたいですね。
 福袋はーお手ごろな金額だが…博打感がなくなったというか、いや、まーね、買いやすいほうがいいんだけど、はい。
 ジェフ公式
  第14回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ
  2008福袋の販売について

2007/12/28 (Fri.)23:54 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
23

キャプテンのXmasプレゼントとかスーツとか

まとめて12月のオフィシャル情報チェック
 世の中は、UFOだクリスマスだとにぎやか。久しぶりに落ち着いてジェフ情報をまとめてみるかっと(桂小枝風)。
 クラブの年末年始はこんなとこらしい。千葉テレビで水本のCMを見てみたいが、まだ見られず。
 フクアリでファン感謝デーJEF PRESSの最新号も出ているらしい。
 代表は、今のところ、ジェフの選手は合宿キャンプも召集されている。
 そして、@nifty会員のためいち早く知ったが水野の入籍、おめでとう
 アマル監督、メッセージをありがとう。お父様の回復とアマルさんの今後の活躍を祈っています。一時帰国しているのだからお父さんの状態はそれなりに安定してきたと思っている(ここも読んでいた)。
 もう一人、さようなら&ありがとう。そうでしょう、不本意だっとは思う。学生時代をすごした福岡へ移籍、ぜひJ1昇格の力に。博多の森、また行きたいんで。
 そして、来ました、サポコミは2月の第一土曜日
 ジェフ公式
  12月の新着情報
  
 


小ネタ??いえいえ  
 管理人の方針として、このブログでは人事異動関係は決定しか掲載しない。ということで、なんだか小ネタ?しか拾えていないのだ。ジェフは公式スーツがなかったのか(知らなかった)。ネクタイは蘇我駅の方々着用のものでいいんじゃないでしょうか。ダンヒルまでいかずともスーツはどっかバーンとスポンサーになってくれませんかね。グランパスの今年のスーツは20万円もするのか。
 キャプテン勇人はジェフ全体のことを考えているんだなー。今年のトルコキャンプも「久々にユースの選手が参加して嬉しい」とどこかで言っていたし、キャプテンを意識しての言動は特筆すべきだろう。さすがに人生寄り道しただけのことはある。
 日刊スポーツ
  千葉MF佐藤がビッグなXマスプレゼント
  千葉巻が公式スーツ提供スポンサー熱望
 スポニチ
  巻 お金より“公式スーツ欲しい”
 スポーツ報知
  千葉・巻、公式スーツ提案
  巻ブートキャンプ!





予想より早く…
 修理に出していたポケッタブル・ジャケットが戻ってきた。わかりにくいが、ファスナーが両面になり、ポケット状態にしたらきちんと上向きになるはず。松本選手のサイン入りカードが入っていた!

2007/12/23 (Sun.)10:30 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
15

多摩の空の下、悔し涙落ちる

(テニヲハがおかしい文章を書いて失礼しました)

 仕事の山を乗り越え、多摩の山に挑む。東京都内でも三多摩地区はまだまだ武蔵野の面影が濃い(要するに田舎?)。
 レディースの入替戦の相手が、三重県のチームとは個人的には皮肉なものだ。やはり実力の差はあったと思う。それは、フィジカルとか個人技とか。
 が、果敢に攻撃し続ける選手たちの姿は、静かだったメインスタンドをも興奮させてくれた。そんなレディースの選手たちの健闘を称えたい。26番今野金野選手、個人技での攻め上がりはすごかったぞー。2点目から何とかなるんじゃないかなぁと思ったのだけど、本当に残念!が、流した涙は無駄にはならない。ジェフ魂を魅せてくれて、ありがとう。
 結果はジェフ速報版にてどうぞ。選手権もあり、まだ、元旦まで残っている。がんばれ、レディース
 グラサポさんのこちらに、観戦する羽生選手の姿あり。


 
諏訪四丁目のバス停を降り、陸橋を渡ると、そこが多摩陸こと多摩市陸上競技場。こちらからの行け行けプレッシャーもあり(笑)、都営新宿線から乗り込む。が、午前様とか続いてまして(仕事と飲みと)、前半途中に到着だったのだ…すみません。


走ってる、プレイしてる


うーん、リードされてる


ゴール裏も一杯だー。メインも満員。


続きは後ほど(毎度で申し訳ありません) 

【追記】えっと続きは隠しています。


[続きはこちら]

2007/12/15 (Sat.)22:49 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
05

「突然でした」by山岸

 昨日の朝「はっきりしたのは、来季のジェフはここ数年ないぐらい厳しいことになるだろうということ。新加入選手が正式に発表されたり、シーチケのS席が早く売れても、離れる時は客は離れる。淀川社長へのブーイングの意味を、選手ではなく、社長も含めたクラブ側にはよく考えていただきたいと思う」と書いたことは書いたが、まさか翌日に監督とGMが同時にチームから離れることを知るとは思わなかった。
 社長の権力を見誤っていたか。あるいは、ブーイングし過ぎた効果(逆効果)なのか。本当にジェフのことを考えているのか??今までの積み重ねを放棄するのか?
 シーズンチケットの指定席継続分の締め切り後、あるいは、オシム監督の回復具合が確認でき次期日本監督が明らかになってから公表するとは、せこいのか狡猾なのか。選手も突然というなんて、絶対変だよ、今のジェフ。選手がプレイしやすい環境といえるのだろうか。
 …仕事で疲弊してヨレヨレの身には堪えるさ。いや、堪えているのは選手たちだろう。オシム監督の回復の情報は素直に喜んでいるのだが…早くICUから出られるといいなぁ。「「冷たくなければアイスではない」かー(笑)。
 
 ジェフ公式・アマル・オシム監督の契約解除について

 【12/5朝追加】
 スポニチ
  解任の背景には…社長の独断専行
  オシム流放棄!アマル監督を解任
 SANSPO.COM
  千葉がアマル監督を解任…成績不振、父病床も“別問題”

2007/12/05 (Wed.)00:33 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
04

リセットしちゃった最終節

土曜日のことなのに
 一週間ぐらい経過したような感覚。うーん、もう忘れてもいいだろうか(いかんね)。
 芝が荒れていたのはご指摘の通りで、大変申し訳ございません。先週の日本平は芝ふさふさできれいだった。日差しはホームに厳しいアレですが(汗。
 前半は、ジェフのほうがシュートも打ち、楢崎が防ぎ…。ところが後半は攻められっぱなし。グランパスが華麗なパスワーク。そして、セフから薫陶を受けた吉田がえらく大活躍。小川とか阿部とか…はぁ、セフ、いい仕事していたじゃん。ピクシーもいいけど。
 なんつーか、シーズン最初に戻ってしまったね。初心に戻る…いやいや、練習連勝がリセットされたというか、ゲームで勝ち進んで、「さて寝るか」とセーブし忘れて間違ってリセットしちゃったとか…。んー、うまい表現が見つからない。
 マスコミ的には水野対本田なのだろうが、気になったのは、ジョーレ対ヨンセン。試合開始してまもなくと思うが、ジョーレがヨンセンを倒して、メインから「審判にとられる!」という感じの声が飛んだが、スルーされ、ヨンセンは倒れて乱れた髪の毛を直して、「なんでとってくれへんの?」みたいな表情だった(汗。
 グランパス系ブログをざざっと拝読したが、「社長が挨拶するだけまだマシ」「ブーイングされることがわかっていて出てくるのはすごい」みたいな言葉が結構あり(そしてガンダムの写真も結構あり(笑))、クラブによるサポの感度というのは、違うんだなぁと当たり前なことを妙に感じ入ったりしている。
 はっきりしたのは、来季のジェフはここ数年ないぐらい厳しいことになるだろうということ。新加入選手が正式に発表されたり、シーチケのS席が早く売れても、離れる時は客は離れる。淀川社長へのブーイングの意味を、選手ではなく、社長も含めたクラブ側にはよく考えていただきたいと思う。私自身がシーチケが更新未定なのは、ただ単に仕事関係の見通しがつかないからなのだが。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第34節 千葉 vs 名古屋(フクアリ)
 日刊スポーツ
  名古屋が玉田らの得点で千葉下す/J1
  U22対決制し名古屋本田は満足/J1
  千葉は最終戦も勝てず13位/J1
  GK櫛野が千葉戦を観戦、週明け合流へ
  名古屋、天皇杯へつながる快勝締め
 スポニチ
  千葉6戦白星なし…13位終戦
 スポーツ報知
  ミス連発に千葉サポーター激怒…J1第34節
 中日スポーツ
  ヨンセン、2発宣言!! リーグ最終戦「とにかく勝つ」
  本田、U-22対決に発奮 「1対1は仕掛けます」
  若い力で快勝締め 小川先制弾!天皇杯に光明
  楢崎が振り返る千葉戦 「今の流れを天皇杯へ」
 

 
今季アウェイでの初戦相手のグランパスを迎える。スポーツデポ・マッチデーだった。

 
バックスタンドを臨む。そして、入場者数。

 
今季もお疲れ様でした。夕焼けが空を包み始める。



 

[続きはこちら]

2007/12/04 (Tue.)07:28 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
12
02

ジェフィ&ユニティ、グランパスくん、セレモニー

 試合のことは毎度ながら後回し。そして、来シーズン観戦予定が現在のところ未定なので(シーズンチケットはゴール裏とかでも買う予定だが)、観戦頻度は減り、写真撮影には不向きな場所になる可能性が残る。宝くじが当たれば別だが、今シーズン最後のBIGもはずれた(当たる方が怖いかも)。
 ということで、写真に関しては、今までのようにはいかない(からといって、クラブの方針に従うわけではない)。今回は、出血大サービスでお送りします(?)。
 最終節の時間を14時と思っていたのは、管理人だけだろうか?キックオフぎりぎりと思って、とても急いでいたら、選手紹介とかコールとか…あれぇぇ?14:30っ中途半端じゃーん。前節は14時だったし…。ま、チケットなどちゃんと確認しましょうってことです、はい。


数年先にはフクアリ近辺はこんなふうになるらしい。


これが配布されていた

 
真ん中はハートマーク?ONLY CHIBAかな。掲げつつ撮影したので、(写真のできが)きれいじゃないんですが…。

 
バックスタンド方面


ハーフタイムショー、これを見て、離席しかかったのをやめる

  
ジェフィ&ユニティのクリスマスバージョン


これもきれいでした(ちょい縮小しています)

  
 
先週のパルちゃんは芸達者だけど、うちのワンコたちはラブリーさで勝ってますね

 
 
スポーツデポさんの抽選番号を決める二人(二匹)


蘇我駅にて、撮影させていただきました。が、ブログへ載せるということを言い忘れてしまいました。グランパス系ブログの方の道連れなんですが、えーっとこれから捜索の旅に出なければ…。ごめんなさい。
そして、栄@名古屋市にあるクラグラが閉店ということで、びっくり!東急ホテルで友人の結婚披露宴に出た服装で立ち寄ったりしていたんですけど。


蘇我から新宿行きわかしおに乗ってしまった。初めて乗車したが、新宿行きは便利だー。


グッヅのバーゲンで、ジェフィかユニティの左手ポーチを発見し購入。

 
「指まで入ります」と言われて入れてみた。ポーチとしての機能としてはどうなんだろう ファスナーが開かなくてその場ですぐ商品交換してもらいました(初期不良過ぎ)。


[最終節セレモニーは…]

2007/12/02 (Sun.)11:10 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
27

2007
11
26

日本平でレア物ゴールを見たらしい

 気づけば試合のことが一番後回しに(汗。

ゴール2発はレアものだったかも
 水野&水本にアマル監督「ナイス」という情報もあったが、エスパルス戦の主役は、巻とジョーレと藤本だった。
 藤本の2発は目の前を横切り、巻のゴールは巻とわからず(山岸かなぁとか…ごめんなさい)、ジョーレは長いボールを蹴ったなぁと思っていたら、ゴール!西部はずっとまぶしそうに手をかざしていたので、後半のほうが日差しはきつかったのかもしれない。とんだホームの洗礼である。
 試合後の選手コメントを読むと、選手たちの間に「失点しない」という共通認識があったようだ。一方、エスパルスは後半ちょっとバタバタしちゃった?ジェフは、相手が一人減るより自分のところが一人減ったほうが勝つのかも。斎藤の退場は厳しいかった。せいぜいイエローかと思ったのだが…。
 ドローで終われてとても良かった。きっとエスパルスは相当悔しいだろう。でも、4位なんて賞金も出るしうらやましいぞぉ!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第33節 清水 vs 千葉(日本平)
 日刊スポーツ
  千葉が1人欠きながら追いつく/J1
  オシムにささげるJ1最長70m弾/J1
  千葉FW巻が商店街で臨時店長
 スポニチ
  水本 青山直との対決に闘志
  ジョルジェビッチ70メートル弾
  オシム監督に届け!巻12戦ぶり弾
 スポーツ報知
  千葉ジョルジェビッチ驚がく70メートル弾…J1第33節
 SANSP.COM
  オシム監督に届け!千葉・ジョルジェビッチが“J1最長弾”
   


清水銀行マッチデーとやらで来年入行する皆様が借り出される

 
いつも楽しそうなエスパルスゴール裏だが、メインでもめげずにタオマフが掲げられる


後援会バス6台の迫力のゴール裏


[ひっそり続く]

2007/11/26 (Mon.)22:52 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
19

そりゃ勝たなきゃいかんけど

ガンバ戦と比較すれば
 ガンバ戦のあの後半の点数のにおいがしなかったことを思えば、前半終了時点でリードされていても取り返せると思った。事実一度は工藤のすばらしいゴールで逆転したのだが…。ジョーレもすばらしくよいパフォーマンスで、伊藤も今後が楽しみなプレイだった。
 でも、10人になった相手にやられてしまった。坂田だけでなく、ハユマ、ジローは要注意だった。反省点もたくさんあるけれど、次はエスパルス戦。もう気持ちを切り替えましょう。
 千羽鶴を折ったせいか、右肩こりがするので、これぐらいで。おっと、忘れちゃいけないオシム監督情報。
 19日が結婚記念日というオシム監督とアシマ夫人第一のヤマは乗り越えたとのこと。


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第32節 千葉 vs 横浜FM(フクアリ)




アマル監督の表情をとらえようとうするカメラの数。それがそのまま巻にいったということだ…。アマル監督の写真があるのは、ここぐらい?



重機ヲタ(っている?)の方々が喜びそうな風景


結構来場、アウェイゴール裏




[続きはこちら]

2007/11/19 (Mon.)22:53 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
18

オシム監督、一ヤマ越えつつある

 マリノス戦から帰宅。試合のことはのちほど。

 オシム監督の病状に関して、病院と家族による声明文をJFAの田嶋専務理事が発表した。発表があったそうだ。長女のイルマさんもかけつけたとのこと。アシマ夫人は心強いだろう。
 ああ、よかった。でも、今後も経過を慎重に見守ることは変わりないと思う。折鶴は今日フクアリで渡してきたけれど、もうちょっと折ってみようかな。

 時事通信・2007/11/18-20:04 オシム監督、「ヤマ場越えつつある」=サッカー協会
 スポニチ
  オシム監督に快方の兆し
  FIFA会長、ジーコらから見舞い
 asahi.com
  オシム氏に千羽鶴 巻、目頭押さえサポーターに感謝

2007/11/18 (Sun.)21:59 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
18

マリノス戦で〆てジェフ三昧予定が

坂田にいつもやられた印象
 マリノス戦で快勝したのは、2004年ホーム開幕ぐらいか?少し雨交じりの臨海、オシム監督が「今までの中でのベストゲーム」と評した試合だったと記憶している。
 あれ以来、印象としては「また坂田、あんたかい」というぐらい坂田にやられている記憶。赤沼さんのプレビュータイトルにも「横浜FMでは千葉戦での得点が多い坂田に注目」としっかり書かれている。
 水水コンビは今晩昨晩のベトナム戦で不在、勇人は戻り下村は無理。うーん、戦況の厳しさが予想される。巻が正直に答えているが、メンタル面での影響はあるだろう。
 ポケッタブルジャケット、ファスナーの付き方ってこうなの?と思っていたのだが、今シーズン終わったら修理に出そう。
 J's GOAL・【J1:第32節 千葉 vs 横浜FM】プレビュー:チャンスを確実にモノにして、相性の悪い横浜FMから先制点を奪いたい千葉。横浜FMでは千葉戦での得点が多い坂田に注目。
 ジェフ公式
  君津住宅マッチデー
  千葉市議会スポーツ振興議員連盟からの激励品寄贈について
  2007 応援感謝セールについて


[情報を追いながら…]

2007/11/18 (Sun.)11:28 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
11
15

ああ、蘇我駅を忘れていた

 何か書き忘れたと思っていたら、はい、JR蘇我駅のジェフ大サポートの動きを忘れていた。大変申し訳ありません。駅員さん、写真とかとらせてくれない…でしょうね。ワッペンとかネクタイとか販売してくれたらなー。
 職場からなのでとりいそぎ。
 

2007/11/15 (Thu.)08:15 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡