忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)03:29

2007
10
03

ニュースはありますよ

 ハウジングプラザ千葉・青葉の森“We Love 千葉”のお知らせは普通に読んだが、チケット販売初日の枚数制限のお知らせを読むと、「嗚呼、対戦が近づいているのだなぁ」としみじみ。



国体@秋田で千葉県優勝
 国体のサッカーで千葉県優勝。リザの選手たちが多く参加していた。ジェフ公式にお知らせが来ている。優勝、おめでとう チームでもその経験を生かしてください。
 ジェフ公式・わか杉国体 サッカー成年 千葉県代表が優勝



あれ?サテリーグ?
 ではなかった。アントラーズ目線での情報がきている。ジェフのほうは、姉崎日記にあったかな。
 で、サテリーグのお知らせも来ている。リーグ戦の対サンフレッチェ戦の翌日の10/28(日)15:30k/oで、ベガルタ仙台と試合。場所は成田。管理人は広島へ行く予定なので、多分観戦は無理。
 nikkansports.com・鹿島サテライトが練習試合で千葉とドロー
 ジェフ公式・Jサテライトリーグ キックオフ時刻・試合会場 決定のお知らせ


文句たらたらとも思えないが…
 まぁ、順位があがればね。TGの結果もあり。

 スポニチ・千葉“ボーナス”獲得へ自力勝負
 nikkansports.com・千葉、大学生と練習試合で12得点


お疲れ様でした
 平山常務、異動のようで、花束贈呈にも納得。サポコミの後の時間帯にコンコースでお見かけしたのだが、声をおかけしようと思ったら、携帯でお話中になってしまった。とにかくお疲れ様でした。
 他にも異動があるようですが、去る方々には今後の健康とご活躍を。来る方々にはこれからもよろしく。犬協さんのレポがあってはっきりしてよかった。
  犬協log ~サポーターをサポートしたい~・9月30日のサポミ議事録

PR

[花束贈呈シーンが…]

2007/10/03 (Wed.)23:03 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
02

雨に歌えば(後編)

一時は小降りになった雨も
 後半に入れば再び振り出した。ピッチの芝は少しは回復していたが、両チームの選手たちは足をとられたりして(足がピッチから離れにくい?すべる?)。
 前半の勢いはすごかった。このままパワーが持つかなぁと思っていたら…やはり2点は入れられた。が、そこを逃げ切れたチーム力に次も期待しよう。
 新居は8針も縫うケガなら、交代もやむを得ない。巻の疲労も痛々しかったが、山岸も風邪気味だったようだし、羽生は次は戻るかな。新居のゴールもすばらしかったが、工藤のGKがいる狭いところを突き刺したゴールがすごかった!もうPKは水野がキッカー当番かな?
 試合終了のホイッスル直後、アマル監督と間瀬コーチが大喜びでハイタッチしていたシーンがとても印象的だった。スタッフも大喜びで、この一戦の重要性がうかがわれた。
 さて、次の甲府戦、後援会のバスは4台目を募集しているようで、大勢ジェフサポも遠征しそうだ。ただ、三連休の初日だと車も鉄道も混雑しているだろうな。
 えっとせこい話になるが、まさか四日市からBIG1等なんて…驚いた。日永カヨー、バイトもしたし青春の場所だ(笑)。ジャスコ系大型ショッピングセンター内のぴあで買う人、グラサポ、ドラゴンズファン、ただ単に好奇心で買ったサッカーもスポーツも無関心の人…のどれかでしょう。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第27節 千葉 vs F東京(フクアリ)
 nikkansports.com・千葉がチーム記録タイ5連勝/J1
 スポニチ・千葉止まらない!クラブタイ5連勝
 スポーツ報知・千葉5連勝…J1第27節
 SANSPO.COM・体張ったプレーで逃げ切り!千葉、クラブタイ記録5連勝
 東京中日スポーツ・猛追及ばず連勝ストップ J1 第27節 9月30日(日) vs. 千葉
 

 
FC東京戦は、富士電機マッチデー

 
派手な広告板(正式にはなんていうの?)が復活。左は、ジェフ対FC東京のチームロゴ、右はちはら台のお店の商品。ジェフの携帯サイトの宣伝文句も撮影したかったのだが(「羽生だけどメール届いたよ」とか)。

 
左はジェフそのまんまと、右は…鉄道博物館の宣伝。

[雨でもデングリ~が続く]

2007/10/02 (Tue.)05:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
10
01

雨に歌えば(前編)

 まずはいただきもの。

 
Jリーグからの雨の日袋と、ピンクリボンキャンペーン関係、ハートの日関係、富士電機マッチデー関係の物。

 
メタボメジャーは…今年は裏をひっくり返すと、BMIがわかるという進化系。


そして、説明の紙も。腹囲の正確な測り方はいきなり動画のこちらを→国立健康・栄養研究所
女性は、お年頃になったら乳がん検診はぜひ受けましょう。母親や姉妹に乳がん罹患者がいると、リスクは高いと言われている。

 
因みに、去年はこんなんで、裏は何もなし。棚の寸法など測った家族がメジャー部分を出しすぎて戻らなくなった(-"-)。



さて、蘇我駅に戻って、刑事掲示物を見ていたら…

さあ!次のホーム戦はレッズ戦


そう、やるしかない!


が、レッズ戦の前には、孫子の兵法を用いるチームとの対戦。
「兵は…(中略)。其の疾きことは風のごとく、其の徐かなることは林のごとく、侵掠することは火のごとく、動かざることは山のごとく、知りがたきことは陰のごとく、動くことは雷の震うがごとく、郷を掠むるには衆を分ち、地を廓むるには利を分ち、権をかけて動く、先ず迂直の計を知る者は勝つ、此れ軍争の法なり」。ああ、長かった。有名な「風林火山」(大河ドラマでもやっているし、カンスケくんもいるし(画像が探せない)、人によっては、「其の徐かなることは林健太郎のごとく」と読み変えるのでご注意(うそ)。

試合のことはまた明日(今日)にでも。

2007/10/01 (Mon.)00:04 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
29

今日フクアリへ行きそうだった…

試合は明日だった
 BIGの対象試合になっていなかったのは、明日にジェフ対FC東京の試合があるから?行く気満々で準備をしかけていたのだった。
 さて、試合前情報でも貼っておきます。選手の意気込みやプレビューなどは、ジェフ携帯サイトでどうぞ。味スタでの対FC東京戦を観戦していないこともあり、ぜひ勝利を見届けたい。
 ジェフ公式
  Fe富士電機マッチデー
 J's GOAL・【J1:第27節 千葉 vs F東京 プレビュー】4連勝のチーム同士が激突!千葉は堅守がよみがえってきたF東京に攻め勝ち、前回の悔しさを晴らしたい。
 nikkansports.com
  東京MF石川が5連勝へ闘志
  東京FW小沢が練習試合2発でアピール
  千葉が大学生との練習試合で8-0快勝
  千葉FW巻「赤嶺には負けたくない」
  東京FW赤嶺が先輩巻へ恩返しの一撃だ
 東京中日スポーツ
  ナオ 決めるぞ! 100勝弾
  土肥7年10カ月ぶりベンチ外
  法大に完勝 4連勝の好調確認
 sanspo.com
  FC東京“おしんサッカー”で5連勝&J1通算100勝狙う
  悩める怪物にも情け無用!千葉・水本がFC東京・平山封じだ




医療関係イベントが二つ?
 ピンクリボンは乳がん予防、はハートの日。東京都内も乳がん罹患率が多いらしいが千葉県が全国一とは。ということで、千葉県のキャンペーンのようだ。ピンクリボンキャンペーンは朝日新聞が有名。
 ハートの日は、ネーミングライツ企業が心電図やAEDのフクダ電子ということで強い関連性あり。昨年腹囲測定のメジャーをいただいたが、壊してしまったので、今回もいただきます!昨年は心臓財団に電話して職場に送ってもらったりしたのだが(汗。日本心臓財団のHPを見ると…埼玉スタジアムでもやるのかぁ…。そうなのだ、ワシントンが得点する度募金するという運動をしていたのだ!ということもあって、心臓財団は埼玉スタジアムもキャンペーン会場にしたのだろう。
 ジェフ公式 
  ピンクリボンキャンペーンへの協力について
  世界ハートの日2007 心臓病予防キャンペーンへの協力について

2007/09/29 (Sat.)17:34 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
25

今度のBIG対象試合はジェフはなし?


はとバスのキティちゃん新バージョンを見た。何かいいことあるかも(根拠なし)。




今後のアウェイだが
 ヴァンフォーレ戦、サンフレッチェ戦、ガンバ戦、エスパルス戦と残り少なくなってきた。全てに勝利してなんとか順位を少しでもあげたいジェフである。
 エスパルス戦以外は全て発売中。会場によってはチケットも残り少ないところもあるので、要注意。管理人は、今後アウェイは今後全て行くぐらいの気合が入っている(一時期観戦できなかったリベンジ?)。@ぴあでの状況をリンクします。
 ヴァンフォーレ戦売れ行き状況→@ぴあ
 サンフレッチェ戦売れ行き状況→@ぴあ
 ガンバ戦売れ行き状況→@ぴあ 



全部の小学校のレポは??
 おお、斎藤・山岸・川上のトリオが蘇我小学校を訪問して、給食を食べている。いえ、それだけではないけれど。
 選手協会主催とのことなので、そのうちこちらJPFAにもいろいろなチームのレポが出るのかな。
 プロスポーツ選手と小学生の時に触れ合えるっていいですよね。何人かは将来のJリーガーになるのは間違いない!それぐらいプロの選手ってオーラを持っているし、普通の人では存在すらきらきらしているというインパクトは持ち得ない。
 ジェフ公式
  Jリーガーズウィーク 2007 について ジェフユナイテッド市原・千葉選手会
  Jリーガーズウィーク 2007 実施報告 ジェフユナイテッド市原・千葉選手会
 nikkansports.com・千葉が外国人を除く全選手で小学校訪問



ばーんと当たれば仕事なんてやめてやる
 …と誰しも思うのではないだろうか。宝くじの類の話なのだが、最近も買ったし、オータムジャンボも買わねば。「買い続ければ当たる」という実例を知っているので、必要最小限の投資は行っている。もっともバラでしか買わないけれど。連番はないけれど、ひょっとしたら1等と2等が当たったり、1等が2本当たったりするかもしれないので(というと、友人一同唖然とするのが常)。
 さて、実家にどーんと存在する地デジ対応テレビ。いつ買ったのだろう。そこに録画してくれたものはDVDに落とせないと言われてしまい、「とにかく見なくては」状態でとぎれとぎれてれび観戦。アナログでよければ今まで通り録画が頼めるのだが、地デジ、きれいすぎ。そりゃ女優さんも小じわを気にするのは当然。テレビもBSチューナーもDVDレコーダーも全てどどーんと買い換えたいと思っているのだが、それは一体いつのこと?やはり一攫千金狙いのBIGか!?
 キャリーオーバー発生ということで、日曜日に購入。よく見ると、次節のジェフは対象試合ではないらしい。早く買わないと0000とか1111とか2222とかになっちゃうので、買う時はいつも早めにしているのだ。
 中秋の名月というのに、お金の話なんて野暮だなぁ<私

2007/09/25 (Tue.)19:01 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
24

過去のトークバトルと大宮公園サッカー場

トークバトル
 昨晩の「ハ~イ!やべっち」を見て、水水コンビは続きがあるのでしょうね。
 さて、トークバトルだが、全文はそのうち@ぴあのHPに掲載されると思う。以前は、二度ほどは勇んで出かけた。昨今この種のイベントに似合わないお年頃を自覚し、自粛中。以前のようなレポを期待している向きにはご期待に添えないことをお詫びします。
 ご参考までに2年前のレポを↓に。この時も大宮戦の翌日だったのだ。最初のトークバトルの時はまだブログを始めていなかったらしい。出演選手も今やジェフの選手たちではなくなった。@ぴあのバックナンバー見ると、ちょっと読みたい組合せもありますね。
 毎晩ジェフの夢を見る(残骸)・二度目のぴあトークバトル
 @ぴあ  
  ぴあPresents ジェフユナイテッド市原 トークバトル
  ジェフユナイテッドトークバトル Vol.2
  ジェフユナイテッド・トークバトル vol.3


2005年大宮公園サッカー場
 改修後は「ナックファイブスタジアム大宮」という名称になる。日本最初のサッカー専用スタジアムであり、旧ユーゴ代表がオシム監督に率いられている頃、ここで試合をしたことがあるという場所だ。大宮公園の中にある立地も大好きなので、ぜひぜひ改修後は行ってみたい。
 放置ブログを久々にチェックしたら…本当にあの時も芝がひどかった。この頃は写真で試合の臨場感を伝える意図があったので、写真が貼りまくりだ。削除しようかと思いつつ放置しているわけだが…。ここのブログの方式で写真を削除するなら記ごと削除したほうが早いため、躊躇している。
 毎晩ジェフの夢を見る(残骸)
  隣の芝生は青くなかった(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)

2007/09/24 (Mon.)20:46 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
23

ケガ人を心配したが4連勝

 苦しんだようだが四連勝!
 本日午後帰京したのだが、ジェフの試合は文字情報とテレビで断片的にチェック(実は前半は昼寝をしていた)。
 羽生のけが、強行出場した山岸と心配は尽きなかったが、四連勝。先代オシム監督の時ですらなかったとかで、ドローが多かったので負けた気はしなかったけれど、四連勝って管理人がジェフを観戦し始めてからは初めてということになる。
 Jリーグタイムなどやジェフ公式の文字情報を追う限り、苦しんだ内容だったようだが、斉藤のゴールで逃げ切った。水野のシュートはゴールポストに当たって、すごい音がしていた。
 今日の試合でFC東京戦が勝利したので、11位になっちゃったけれど、それでも夢のような順位。が、浮かれていてはいけなかった。そのすぐ上のFC東京と来週はフクアリにて対戦だ。
 そして、一言。大宮の新しいスタジアム、私は来年行きたいぞ!
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第26節 大宮 vs 千葉(駒場)
 nikkansuports.com
  千葉羽生肉離れ、大宮戦は欠場濃厚
  千葉が立正大に9点大勝/練習試合
  右足肉離れの羽生、エジプト戦は絶望的
  千葉MF水野が10点10A狙う
  千葉が5年ぶり4連勝/J1
スポニチ
  千葉MFいない!羽生も故障  
  羽生10・17エジプト戦欠場も
  アマル千葉“オシム超え”4連勝
 スポーツ報知
  じん帯損傷の千葉・山岸智 強行出場へ…22日・大宮戦
  千葉5年ぶり4連勝 今季初斎藤弾…J1第26節
 SANSPO.COM
  好調の千葉にアクシデント…主力の羽生&山岸が故障
  千葉のU-20代表・青木がリーグ戦初先発「今は好調」
  千葉が5年ぶりに4連勝!水本の“スッポンDF”が実った!
 asahi.com
  Jの風 20歳の新鋭サイドで新境地

2007/09/23 (Sun.)20:20 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
16

悔しい2失点ながら3連勝

欲を言えばきりがないが
 もっと得点できたし、2失点はまずかった。4-1で終わりたかったが、勝ち点3ゲットし12位浮上。これは素直に喜ぼう。前半の2得点後、ちょっと間が空いたというか気の抜けた時間があったことも課題。トイレ離席しているうちに2失点目だったので、縁起を担ぐとこれから試合中にはトイレには行けない(と思うと何もできなくなる)。
 水野は得点したものの引き上げていく時には相当な疲れがうかがわれた。山岸も大丈夫だろうか。下村と新居は見るたびにジェフにフィットしているのがわかる。新居も「個人的にはもっと勝負を仕掛けてもいいかなとも思ったけど、千葉はチームとしてのやり方があるので、それを意識してプレーした」というコメント(J's GOAL)。三重県の星・水本はU-22から連続キャプテン!
 それにしても審判よ。一発退場だった相手GKの榎達はちょっと気の毒だった。山岸が倒れた時はとってくれないし、独特の基準は健在らしい。
 フクアリの芝、すべるのかなぁ。試合後のピッチは土がぼこぼこ。今日はひまわりフェスタでしたっけ?次のホームはピッチコンディションがもうちょっと改善されていてほしいな。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第25節 千葉 vs 神戸(フクアリ)
 natural life・4-2(中西のブログ)
 nikkansports.com
  千葉が3連勝、神戸は5連敗/J1
  神戸MF大久保「納得いかない」/J1
  千葉3連勝で12位に浮上/J1
  千葉MF水野チームに勢いつけた/J1
   スポニチ
  代表もJも…水本5戦連続完封狙う
  千葉 4点快勝で今季初の3連勝
  水野2発!左足で弾丸ミドル決めた
  神戸・GK榎本の退場が響き5連敗…13位に転落
 スポーツ報知
  アマル千葉、イビチャ・オシム超え狙う
  水野2発!千葉3連勝で12位浮上…J1第25節
 SANSPO.COM
  千葉・水野が2発!鮮烈左足ミドル弾の内容に手応え十分
  千葉には大丈夫?神戸は早く立て!大久保嘉、主審へ怒り爆発


18時頃でこの風景、やっぱり秋です






全労災のマッチデー

[ジェフィまたでんぐりした?(続く)]

2007/09/16 (Sun.)12:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
15

選手がもどり、そしてリーグ戦

A代表と五輪代表と
 召集されていた選手たちが戻った。空港からすぐ練習参加だったとのこと。そして、もうリーグ戦は目の前だ。神戸とは今季三度目の対決になる…のでしたっけ?
 そして、キャプテン勇人が出場停止。レイナウドも出場見送りか?
 J's GOAL
  【J1:第25節 千葉 vs 神戸 プレビュー】粘り強い守備と決定機をモノにする攻撃で、今季初の3連勝達成に挑む千葉。神戸は攻守の安定感を取り戻して連敗ストップを狙う。
 ジェフ公式
  ヴィッセル神戸戦当日券情報全労済千葉県本部創立50周年マッチデー
  蘇我商業祭について
 nikkansports.com
  FW巻ら千葉の代表勢が練習合流
  U22帰りの千葉MF水野「3連勝だ」
 スポニチ
  千葉勢 帰国即チームに合流
 スポーツ報知
  巻ら練習参加…U―22代表組も合流




さて、リザは?
 水曜日も試合があったなんで、存じませんでした(ごめんなさい)。2連勝です!いま、順位は…(調べる)JFL公式トップページに「ジェフリザーブズが佐川印刷SCを破り順位を6位に上げる!」とあり。
 「YKK APとアローズ北陸のチーム統合について」とは大ニュースだ。
 ジェフ公式・リザーブズ試合結果
  9節対FC琉球戦 と 8節対佐川印刷SC@西京極
 JFL公式




さて、サテは
 東戸塚での横浜FCのTGの翌日行われたサテライト戦。相手は、コンサドーレ。北海道遠征となった。おや、メンバーを見ると、市原・池田・4結城・伊藤・朴・青木は前日のTGに続いても出場。
 そして、竹田と堀川は、前日のJFLに続いての出場。さらに、この二人は水曜日12日のJFL対佐川印刷SC戦にも出場。臨海→北海道→京都と短期間での移動、お疲れ様です。大丈夫か?
 ジェフ公式
  サテライトリーグ 札幌戦試合結果




遠征帰り
 若手は得るものが多く帰国すれば何より。惜しかったな。ドローのセルティック戦、惜しかった。
 ジェフ公式
  トリノ市国際サッカー大会 vsレッジーナ 試合結果
  トリノ市国際サッカー大会 vsセルティック 試合結果
  トリノ市国際サッカー大会 vsカンビアーノ 試合結果
  親善試合 vsアンデルレヒト 試合結果  

2007/09/15 (Sat.)00:16 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
09

東戸塚はあづい、風強い、虫刺され、日焼けした

 昨日は横浜FCと東戸塚でTGが開催されたので行って来た。とりあえず写真でごまかして、これから東大を借りて行われるセミナーへお勉強に(行きたくないけど)。また補充予定。 
 あ、大事なことを。東戸塚駅途中から適当に向かった私たちを誘導してくださった横浜FCサポのお二人さま、大変お世話になりました。



 …と午前中に仮アップしたのだが、来週はヴィッセル神戸戦。一応、戦略的配慮のため、詳細は姉崎日記をどうぞ。というより、あんまりきちんと見ていなかった…ということが帰宅して、撮影した写真を見たり、横浜FC選手プロフィールを見て、判明。

 東戸塚「駅までは」案外早く到着。駅から道は、携帯に地図を落としていったのだが…北西に進めばいいんだ!と迷子の道連れもいることだし、安心【違】。 前述した通り、横浜FCサポカップルさんに連れて行っていただく。本当に感謝です遭難しなくて良かった。無事到着。
 山の中だー。隣がゴルフの打ちっぱなしなんだー。もうずっとゴルフしてない。とか思いつつ、観客席へ。最早人一杯で、いい席は満員御礼。ピッチをみると、右側のエンドが高めに見えたりして。
 帰宅して写真見て、横浜FC公式を見て…。全体的に逆光でよくわからんと思っていたが、前半2点入ったと思ったら1点だけだし、久保が別メとかFK決めたのが三浦アツだったとか、地元の内田がいるはずとか、ヨンデくんも忘れ、ネジネジ(根占)と玉乃も忘れ、モトさんも忘れ(!)、ヤマタクを忘れ、小村とか、薮田とか。いえ、誰が出場していていないか、とんとわかりませんけど。キング・カズに集中してしまった(うそ)。「久保と奥はずっとケガ?平本は?」とか言い合っていた記憶はあるのだがー。
 そして、結城の復活を自分の目で確認。ミツキも。結城が入ったとたんに、ジェフ側から声が出始める。「結城、いかなくていいから」とか言う声が聞こえて、大うけ。このあたりから観戦の視点がおかしくなったといえる。ま、仕方ない(何が?)。
 ジェフ公式・姉崎日記
 横浜FC公式・2007.09.08 [練習] ・本日の練習試合 結果


 
ジェフの円陣ダッシュと横浜FCスタメン

 
東戸塚のグランドはこんなところで、観客席は日差しがばんばん差込み…。三浦アツとヤマタクが唐井GMに挨拶していた。

2007/09/09 (Sun.)19:19 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
03

天皇杯、今年もあと一息だった

うーん、今年も決勝戦で破れる
 天皇杯千葉県代表をかけた決勝戦では、ジェフリザーブスは順天堂大学と対戦。トップチームと重なってしまったので観戦できていないのだが、スコアだけ見ると惜敗。
 一昨年だったか、新潟から朝帰りして、成田中台でジェフアマ(当時)とレイソルU-18との決勝を観戦したのだが、ジェフリザ、来年ぐらいは天皇杯千葉県代表にならないかなぁ。
 順大の控えGKは祖母井さんの息子さんです。昨年、フクアリでのジェフとのTG@ひまわりフェスタで見たきりだ。
 ジェフ公式・第12回 千葉県サッカー選手権大会 決勝の結果
 JFA・【第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会】47都道府県代表全て出揃う
 順天堂大学蹴球部



ペレーザ、やっぱり強かった
 フクアリでのブラジル戦の主力が行ってしまったペレーザ。が、やはりペレーザはペレーザ。がんばれ、ジェフレディース!
 ジェフ公式・なでしこリーグカップ2007予選ラウンド結果

2007/09/03 (Mon.)17:37 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
02

ビッグスワンの地響きにめげず勝利

 今朝戻り、同行者は元気に臨海へレディースの試合を観戦に行っているというのに、管理人は挫折して、代表を見に行こうかどうしようかと思っているうちに夕方に。明日、朝一番で通院日なのを忘れかけていたのでヨシとしよう。
 現在、ちばテレビでレイソル対マリノスマリノス対レイソル戦を見つつ、ここに入力中。


青木→新居で決めた!
 前半は危ないシーンが多く、ゴール裏でも悲鳴が聞こえた。ジェフの両サイドにボールが回らない。が、後半は最初からボール回しがよくなり得点の気配が。そうこうするうちに、いきなりFW二人投入。うわぁ!早い!
 そして、青木から新居のゴールは一瞬で、どう決まったのか…。ほんの一瞬の静寂の後ゴール裏は歓喜爆発、あっこちゃんを歌う。管理人はタオマフを忘れてしまい、アメージング・グレイスでジェフのスポーツタオルを掲げ、首に巻いたら矢沢のエイちゃん風(本家はバスタオルだけど)。あっこちゃんで振り回したら、腕が痛いぃぃ。…と嬉しい悲鳴をあげていたのだった。試合終了が近づき反撃するアルビレックスを応援するサポーターたちのサラウンド応援が地響きのように聞こえ、その迫力は凄味があった。危ないシーンは誰かがクリア!と思ったら、水本だった。
 試合終了後、選手たちがゴール裏へ。山岸がガッツポーズ。陸上トラックがあるので(?)デングリはなかったが、万歳をして、新居には惜しみない拍手が送られた。
 そして、アルビレックスの坂本選手は200試合出場達成。アルビの選手たちの先頭に立って歩き、サポに深々と頭を下げる隊長は、もうアルビの支柱だ。ジェフゴール裏の「サッカッモト!サッカッモト!」コールに応えてくれる坂本隊長を見ながら、嬉しく少し寂しい思いをした。
 で、ジェフだが…案の定代表に行く選手が増えてしまったが、新居とそして下村が中断後ジェフにフィットしてきたと実感する。池田や黒部の活躍も期待したい。そして、青木など若い選手たちも。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第24節 新潟 vs 千葉(東北電ス)
 nikkansports.com
  千葉FW新居が途中出場で決勝点/J1
  新潟MF坂本が200試合出場/J1
 スポニチ・アマル采配ズバリ!新居が決勝弾


敷地内が拾いとイベントがいろいろできていいなぁ(フクアリより広いはず)

 
これは毎試合やっていましたっけ?バックスタンド側のお焚き上げ


坂本隊長へのダンマク

[アウェイだし写真は…]

2007/09/02 (Sun.)19:33 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
02

新潟から朝帰り

Suicaが使えた
 新潟駅から地域限定だがSuica使用可だった。往路は新幹線、復路はムーンライトえちご。やはり片道でも新幹線のすると疲労度が違う。そして、勝利は疲れが吹き飛ぶ!
 試合のことは後ほど。

 
のんびりしていたら乗りたいMaxときの指定席が売り切れだったので、一本後の指定席をとったが、やはり早く到着したいので自由席に変更。結構混雑していた。JR東日本の雑誌(「前九年の役、後三年の役」のゆかりの地特集)が読み応えがあり、良かった。


チーズケーキファクトリー、撮影だけで買っていません…

 
去年はギネスがあったけど、今年はエビスの黒だった。あえてさけいくら丼をスルーして牛すじ煮込はおいしかった(もつ煮もあったよ)。


これは新潟駅前のおすし屋さんのお刺身盛り合わせ。…このお店、ジェフサポ率えらく高くて、お店の情報源が同じではないかと 大将がこわもてだったのは、実はアルビサポかも…という同行者の言葉。

2007/09/02 (Sun.)07:15 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
09
01

新潟戦は夏のみ決まり?

毎年夏の18切符
 が、往路は18切符往復の旅に挫折(寝坊した)。新潟へ行くのは夏が一番いいのだろうか…?そして、坂本の記念すべき200試合がジェフ所属でないのは、皮肉としかいいようがない。前節はゴール決めていた坂本隊長、要警戒です。
 2日からいなくなってしまうA代表とU-22代表関係はまた帰京してから。では、行ってきます!
 J's GOAL・【J1:第24節 新潟 vs 千葉 プレビュー】新潟・坂本は200試合出場がかかる。古巣の千葉を相手に気合十分で臨む
 nikkansports.com
  千葉MF水野が「大人」になる
  千葉山岸6発大勝も「気は緩んでいない」
  千葉巻「最初から100%で行く」

2007/09/01 (Sat.)10:53 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
31

ゴールラッシュの歓喜の渦@フクアリ

前半は
 正直言って、レイソル戦の方が動けていた。立石のコメント通り、キャプテン勇人の先制点は大きかった。
 あの前半から正直後半に5点も取るとはびっくりだ。水野は、2ゴール2アシストの大活躍。やはり、大きく跳躍するには、人間一度はしっかり沈んでジャンプする体勢にしておくものだ。個人的には、水野ありきのチームにはなってほしくないのだが(やはりジェフは全員サッカーなんで)、でも、勝利の大きな力になっているのは否めない。
 全ての問題が解決したわけではないが、駄文でここを埋めるのもヤボなので、リンクや規則破り大盤振る舞い写真で余韻に浸ろう。明日の夜は新潟行きの準備をしなくては。水曜の試合が土曜だったらなぁと軽く完敗乾杯して、帰宅しても覚醒して眠れず、睡眠時間3時間で仕事はひたすら眠かった(アリナミンパワー、ありがとう)。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第23節 千葉 vs 大分(フクアリ)
 nikkansports.com・千葉MF水野2発2アシスト/J1
 スポニチ・“エース”水野が2得点2アシスト
 スポーツ報知・水野大暴れ2発2アシスト…J1第23節
 SANSPO.COM・千葉・水野が2得点2アシスト!自身初の無回転FK決める
 asahi.com
  Jの風 常にゴール視野 新居のスタイル
  危機感バネに躍動 千葉・水野
 デイリー・千葉水野2発2アシストに笑顔満開

[中島のデングリは受け狙い?]

2007/08/31 (Fri.)00:14 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡