忍者ブログ

2024
05
01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/01 (Wed.)21:25

2007
08
29

トリニータ戦当日

 今晩は、ここ忍ブログがメンテに入るので、更新できません。悪しからず。…その前に平日のナイトゲームのため、物理的に更新する時間がないっていうのが本音。


シンゴはトリニータだった
 アルビレックスの顔だった鈴木慎吾は、今はトリニータ。「うわぁぁ」と思ったが、出場回避とか?
 痛すぎる日立台での敗退から中二日だが、もう応援するしかないだろう。相手がどこでももう勝たねばならぬ。
 9/23の「ぴあ ジェフユナイテッド市原・千葉トークバトルVol.4」は今日先行販売があるので、購入予定者は忘れずにどうぞ(管理人は今回も見送り)。
 そうそう、日立台でアップ中から不機嫌だった水野だが、巻から注意されたみたいですね(苦笑)。
 ということで、出勤前に短いエントリーでした。
 ジェフ公式
  大分トリニータ戦チケット情報
  「ぴあ ジェフユナイテッド市原・千葉トークバトルVol.4」開催について
 J's GOAL・【J1:第23節 千葉 vs 大分 プレビュー】J1残留争いから脱出したい両チームが激突!対大分戦不敗の千葉は『気持ち』の強さでゴール奪取の必勝を期する。
 nikkansports.com
  代表どころじゃない巻ら大分戦に集中
  大分MF鈴木千葉戦回避へ
  千葉は攻守の速い切り替えで勝利目指す
  千葉が大分戦に向け意欲的に練習
 スポニチ・「いつでもOK」水野先発復帰へ

PR

2007/08/29 (Wed.)06:31 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
27

ジェフ各カテゴリーからトリノへ

ご招待
 17歳~19歳を対称としたトリノでの国際サッカー大会にジェフがご招待された。ということで、該当する年齢の各カテゴリー(トップ・リザ・U-18)から対象年齢のオール・ジェフチームが編成。オーバーエイジは1名のみ。すてべの選手には良い経験となるだろうけれど、結果が伴えば尚すばらしい。俊輔が在籍した(する)2チームが同じグループというのも因縁?
 ジェフ公式・トリノ市国際サッカー大会への参加について



リザ、天皇杯千葉代表をめざす
 管理人はジェフサポ活動を週末一日と決めたので、日曜の秋津に行けなかったのだが、リザは、流通経済大柏高を破った。ということで、千葉県代表の座をかけて、次の決勝では、順天堂大学と対戦。トップのアルビレックス戦と重なったため、新潟遠征予定の管理人は応援かなわず。
 9/1(土)14:00K/O@成田中台です。観戦できる方々はぜひ熱い応援を!
 ジェフ公式・第12回 千葉県サッカー選手権大会 準決勝 速報
 たとえば、こんな、ジェフ・天皇杯千葉県大会、決勝へ




レディースは残念!
 暑い京都で行われたレディースの試合は、2-1でバニーズ京都の勝利。京都での14:00K/Oの試合、選手も応援された方々もお疲れ様でした。
 ジェフ公式・モックなでしこリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果
 watapapaが行く・ジェフレディースvsバニーズ京都SC~糧にすること(秋津の記事もあり)




いつかはこうなるだろうなと
 と大げさかも。姉崎のファンサービスに関してのお知らせあり。昨今の姉崎の様子を見聞きするにつれ、規制される時が来るだろうと思っていた。今までが選手を野放し過ぎ?
 ジェフ公式・フットパーク姉崎でのファンサービスについて

2007/08/27 (Mon.)21:49 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
26

今年の日立台、ことごとく負け

勝てると思ったのだが
 今年の日立台は、ちばぎん、レイソル対グランパス、そして、リーグ戦千葉ダービーと二度目じゃなくて三度目。そして、応援するチームがことごとく負けるという結果になった。ジェフの白いアウェイユニ、久々に見たと思ったら、ゴールデンウィーク@埼スタ以来アウェイ観戦をしていなかったのだ。
 バックスタンドに座っていたので、サブの選手のアップがよく見えたのだが、水野は明らかにご機嫌斜め。ハーフタイムのアップ中も「おれは出るぜ、おれは出るぜ」(「動物のお医者さん」のシーザー風)をむんむんに出しながらビブスなし。
 えっと、前半の内容がそのまま続けばよかったなぁと。バックスタンド側からどうしても見えない場所があるのだが、そのあたりからいつの間にか飛び出していた回数多し。主語を忘れたが羽生のこと。こちらも中腰で見てしまう。失点する前も何度も「やられた」と思ったし、「入った」と思ったシーンも多く、心拍数が上がることたびたび。ふと気づくと、斉藤が上がっていたり、勇人と下村が最終ラインにいたり…。管理人的にはおもしろかったのだけど、結果は敗北。勝ち点は得られず。試合終了後、リプレイをぼーっと見ていた。
 一晩経過して、山岸もレイナウドもけがによる交代らしい情報がはいってきた。でもなーでもなー。やっぱり勝ちたかったよ。残念の一言に尽きる。レイソルが勝利した時の日立台の雰囲気は、負けた側からすると盛り上がりが凄すぎて、めげるのだ。バクスタにレイソルの選手が挨拶に来るのもめげる。
 クールダウンの勇人が掛け声に応えてくれた。また、立石&中島&巻がクールダウンしながら何やら話し込んでいた。次は中二日のホームで対トリニータ戦。勝たねばなるまい。
 ダービー前日、レイソルの宮本さんにこんなこと言われちゃってたよ(悔)。そうそう、古賀200250試合、一応おめでとう(まさか日立台で見ることになるとは)。忘れていたが、古賀は去年グランパスでFWとして試合出場して得点もしていたのだった。セットプレイは怖い選手だ、あらためて。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第22節 柏 vs 千葉(柏)
 レイソル公式 毎日更新!広報日記・チバイエローダービーマッチ
 レイソル公式 日立台短信 ~宮本チーム主務のブログ・幸せな仕事。
 nikkansports.com
  千葉が2時間休みなし練習
  柏MF永井「千葉に走り負けない」
  千葉がダービーに向け前日練習
  千葉FW巻ダービーで代表復帰アピール
  選手交代が裏目に出て千葉敗れる/J1
 スポニチ・アマル監督采配ミス 交代直後に失点
 スポーツ報知・柏“千葉ダービー”6年ぶり勝利…J1第22節
 SANSPO.COM・羽生「今年一番楽しかった」3試合ぶりに復帰も千葉は敗戦


 
ジェフゴール裏は夕焼けが照らす。アウェイゴール裏は全てジェフサポ。
そしてレイソルのビッグフラッグ。

 
やはり「柏バカ一代」はスルーできない。

[続きはこちら]

2007/08/26 (Sun.)20:41 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
26

なし坊くん@日立台、ありがとう

気楽な写真から


日立台入り口。今年は二度目。ゴールデン・ウィーク前に来ている。この時のほうが昨日よりお客さん多かったのかー。

抽選券は当たらなかった。梨もビールも。四番違いのがあったのだが残念!


フードコート。ジェフサポも一杯並んでました。因みに…バクスタにいたのだが、席が狭く感じたのは…男性ジェフサポ諸君、ちょいとメタボ対策したほうがいいじゃないか?来年から健康診断は腹囲が入るぞ(職場で受けようが市町村で受けようが)。…わが身も振り返ろう…(泣。
ということで、日立台では一銭も落としておりません!持って行った水筒の麦茶すら飲まなかった。

 
ジェフサポにも愛想を振りまいてくれるなし坊くん


意地悪レイくんが連れ戻しに来た…


でもその後、ジェフのコールに合わせて踊ってくれた。


そしてハーフタイムのなんちゃらソーラン節。例えば、ビブスも付けず気合が入る人とか、意図せずとも撮影してしまうのだった。


ステップも軽やか


ラストの決めポーズ。

では、試合関係は後ほど。勝敗から逃げたエントリーでした。

2007/08/26 (Sun.)11:47 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
19

歓喜に揺れた対ジュビロ戦@フクアリ

試合前日まで
 ジェフの情報は追っていたが、人と会ったりばてていたり…。今年の夏は暑過ぎる。
 ジェフィ&ユニティは大忙しの夏の日。
 ジェフ公式・8.18 ホームゲームの直前情報について
 J's GOAL・【J1:第21節 千葉 vs 磐田 プレビュー】何よりも得点が欲しい千葉は相手の守備に呼応した攻撃が必要。前からプレスをかけて、流動的で速い磐田の攻めを封じたい。
 nikkansports.com
  千葉FW巻が磐田戦強行出場を決意
  千葉ほっ、負傷の巻、佐藤試合出場へ




試合当日
 アントラーズ戦を見ていないので比較はできないが、選手の気迫は十分感じられた前半。だが、気迫が空回りするというか、攻め方がよくわからんというか…。巻の得点があって同点で後半へつなげたことが大きく効いたと思う。
 後半はまさかの茶野に逆転され、嫌な雰囲気。だんだん攻めの態勢ができているが、ゴールポストに嫌われる。守る側としても危ないシーンあり、立石のセーブでも何度も救われる。
 そして、山岸のパスをレイナウドがスルー、水野が飛び出してシュートしたのを最後に勇人が合わせて、コースが変わり、同点!(とどがっちを見つつ確認)。さらに、レイナウドのパスを新居が受け、シュートするが、川口に阻まれるもさらに攻める新居のヘッドで逆転!ベンチスタッフの飛び出す様子がすごかった。祝福で潰される新居。フクアリが歓喜で大揺れした瞬間だった。
 J's GOALレビューの赤沼さんによると、「まず自分たちのプレイがあっての戦術」というアマル監督の話があり、選手コメントでもあったように選手間ミーティングがあったとか。アントラーズ戦から日が空かなかったことが逆に良かったのではないかと思う。悪い流れを中二日で断ち切れたことは大きい。やはり西にはやられ、茶野さんにもやれれちゃったけれど。上田はU-22に追加召集されたんですね。
 
 そして、巻、ダブルでおめでとう。言葉を選びながら喜びながらのメッセージをサポの1人としてしっかり受け止めようと思う。ワンコイン贈呈式での水野のユニフォームの汗搾り出しパフォーマンスは笑いが…。
 代表も考えなくてもよくなり、選手全員がジェフ専従だ。ケガ人の様子はどうなのだろう。勇人の「次は千葉ダービーだが、一番黄色が似合うのは自分たちだ」の心意気を受け取り、来週は日立台へ行ってきます!守備でも身体を張ったレイナウドは古巣との対戦だ。
 千葉で祝勝会をし過ぎて、京葉線終電に乗車し東京駅で走るハメになったので、次回から気をつけよう(自戒)。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL
  2007 J1 第21節 千葉 vs 磐田(フクアリ)
  PHOTO NEWS
 nikkansports.com
  千葉佐藤ミス帳消しの同点弾/J1
  千葉巻がパパ弾決めた/J1
 スポニチ・巻“パパ前祝い”2カ月ぶり弾も落選
 スポーツ報知・巻パパ弾、やったぜベイビー…J1第21節
 SANSPO.COM・千葉・巻が“パパ”1号弾!不屈の男がチームの先頭突っ走る
 デイリー・巻が6戦ぶり弾&ダルばり懐妊発表


歩道橋からフクアリを臨む。何ができるんでしたっけ?この頃、ちょっと空模様が怪しかった。

 
"夏 by ALL"で"JR東日本だ、Suicaペンギンだー
JR東日本創設20周年記念のマッチデーのようだったが、分割民営化の月日はそんなにも流れたのか…。あと10年しないと再度Suicaペンギンは来てくれないのか!?


載せずにはいられない。「勝利の女神」として毎回来ていただきたいSuicaペンギン。

[そして"夏 by ALL"の風景]

2007/08/19 (Sun.)18:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
19

貯金箱やカキ氷

 毎度だが、試合のことは後回しで。
 試合当日朝も千葉で地震と知ったので、いつもより早く家を出る。優先入場時間帯に到着したので、結果的に諦めていたSuicaペンギングッヅはゲット!!

 
袋詰めの中身は…
 
Suicaペンギン貯金箱とハンカチとか抽選券とか(はずれました)

 
念願の喜作@スタジアム内のマンゴーカキ氷を始めて初めて食す

  
福有神社が隔離されていた。絵馬なんてあったんだー。

 
蘇我駅で撮影し忘れたジェフ関係

2007/08/19 (Sun.)11:10 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
17

え?もうアントラーズ戦終わった?

 リーグ再開でいきなり水曜開催を忘れていた。観戦は行けなかった。しっかり出勤中のお盆。


試合前情報
 ああ、またしても要が。羽生のケガ情報をまた書かねばならないとは…。あんまりネガティブ情報は書かないほうがいいのか?いや、事実は事実。その上で先を見据えないと。
 J's GOAL・【J1:第20節 鹿島 vs 千葉 プレビュー】千葉に連勝して8月攻勢へ。少しでも首位・G大阪との勝ち点差を詰めたい鹿島。
 nikkansports.com・千葉MF山岸が主力不在にも「結果出す」
 スポニチ・羽生重傷…22日カメルーン戦欠場



試合後
 BSも見れず伝え聞く情報だけだが…。試合結果とともにめげる内容だったようで。次はジュビロ戦、そしてホーム。選手たちを支えることがサポの仕事、導くのはチームの仕事。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第20節 鹿島 vs 千葉(カシマ)
 nikkansports.com・小笠原2発!鹿島快勝
 スポニチ・“主将”小笠原2発!復帰弾で快勝
 スポーツ報知・巻が右足痛め、途中交代

2007/08/17 (Fri.)21:58 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
13

羽生はやっぱりケガか…

やっぱり
 順天堂で検査したのだろう。アントラーズ戦はすぐ。確かに出場は厳しそう…。
 山岸はもうつった足は大丈夫でしょうね。
 スポニチ・羽生が右太腿負傷、次節欠場も
 スポーツ報知・羽生は右大腿部筋損傷、次戦微妙

 嗚呼、癒されるマスコットサミットの記事。…はっフロンターレサポのblogだったー

2007/08/13 (Mon.)21:21 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
12

薄い結界は破られた

羽生の先制に喜んだものの
 (注:ぼーっとしながら書いているので、文章力にさらに自信がない)
 前半のままいけたらなー。と思ったのだが…危ないシーンも幸運に恵まれて「今日は憑いている(?)」と思ったが、薄い結界はジュニーニョだけに破られた。
 フクアリの芝は…まだら模様。足を取られる選手も続出。羽生は最初から万全な体調ではなかったと思う。前半から池田ドクターと話す場面があったので、「交代は時間の問題かも」とは覚悟はしていた。バックスタンド側での観戦の方々はよくわかったのだろうが、山岸は足がつったんですね。水野は全く交代に気づかず(そばにいた巻も気づかず)、やる気満々だったのだろう。
 選手交代すると…「誰がスローインするの?」「誰がCK蹴るの?」と心配になるのが今の選手層。レイナウドはキープ力はありそうに見えたが、やはりまだ本調子ではないのかな。
 それにしても暑かった。自分が試合に出場したわけではないのに、全身から汗がー。試合終了後、紙の回収をぼーっとしつつ、また汗がだらだらーっと。ナイトゲームじゃない今日のリザ@臨海は大丈夫だったのだろうか。お盆の鹿島行きは諦めている。
 勇人がキャプテンで良かったと思うこの頃。フクアリでもらったスポニチ特集を読むと、そんな思いがさらに強くなる。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL
  2007 J1 第19節 千葉 vs 川崎F(フクアリ)
 nikkansports.com
  千葉佐藤「気持ち的に落ちた」/J1
  関塚采配ピタリ川崎F後半に3発/J1
 スポニチ・ジュニーニョ3発!川崎F逆転勝ち
 スポーツ報知・ジュニーニョ3季連続ハット!川崎逆転!…J1第19節第1日
 SANSPO.COM・川崎・中村憲“技”でジュニーニョのハット導いた!



出かける前の部屋の温度にめげそうになる。


暑い中、ステージお疲れ様


募金箱の選手たちも一通りチェックし、東1ゲートまで行って、福有神社をチェック(参拝ではない…テレビ朝日が撮影していたようだ)。賽銭箱の足まで可動式。


試合開始直前。紙を掲げながら撮影ってのも無理があった。


円陣ダッシュ!


3点目入れられた直後。疲れてこちらも汗がだらだらー。


芝はこのままひと夏を越すのか?

<以上>

2007/08/12 (Sun.)17:36 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
12

蘇我駅がジェフ仕様

 試合のことは後回し。


蘇我駅がジェフカラーに
 フォトボさんで拝見したり、J's GOAL(↓参照)でも見ていたが、試合当日初めて自分の目で見た蘇我駅。
 あんまりきれいに撮影できていないが、現実逃避を兼ねて写真を。
 J's GOAL・PHOTO NEWS
  蘇我駅のフクアリ方面出口 改札前 駅構内かな JR車内 こんな試合告知板が 


これは改札内。


これは改札手前(駅構内)の場所(角度と時間を変えて2枚)。


改札外から(ベビーカーの若いおかーさん、ごめんなさい)と自販機のあたり。


左の写真:フクアリから駅へ戻る際はこれが目に入る(はず)。
右の写真:帰りに通ったら、最早次のホーム戦用になっていた(早い!)。



これは改札に入る時に、どーんと目立つ。


なかむら屋の福麺は8月限定販売。昨年食べ損ねたので挑戦。サラダ風冷やし中華の趣。汁が別になっており、最初に半分かけて混ぜて、その後残りの半分をかけるといいらしい。ボリューム感を求めるなら、福弁になっちゃうかも。



帰りの反省会(?)で食べた中華料理のおこげ。ここのお店は当たり外れなくおいしい。

 さて、試合関係はまた別で。はぁ…(ため息)。

2007/08/12 (Sun.)08:02 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
11

真夏のJリーグ再開

中断後…
 しょっぱなからフロンターレ戦。ナイトゲームだ。試合中に管理人が寝てしまわない展開を望む(寝不足が続いてまして…)。多分今日はうろうろして写真撮影する体力なし。
 ジェフ情報をあらためて追っていたら、水野が先発落ちする可能性があるということで、戦術的には大きな変化だ。レイナウドと相性がいいのは工藤なのかぁ。これから携帯サイトのプレビューなどチェックせねば。
 久々のリーグ戦ということで、イベントも一杯。羽生にメッセージを掲げようの呼びかけも。以前も思ったがネットプリントってすごいな(そこかい)。
 ナイトゲームといっても、日が出ているうちに出かける方々も多そうなので、こまめな水分補給は忘れずに(天気予報風)。
 ジェフ公式
  夏 by ALL
  新潟県中越沖地震チャリティ募金活動に選手会が協力
 J's GOAL・【J1:第19節 千葉 vs 川崎F プレビュー】新戦力加入で下位からの脱出を図る千葉。システム変更を試みる川崎Fとの激戦を制して波に乗りたい。
 nikkansports.com
  愛弟子視察から代表再建へオシム再始動
  千葉MF佐藤、アマル監督に怒られ気合
  千葉「ト・レ・ビ・アン」で巻き返す
  千葉FW巻がエースの自覚
 スポニチ
  オシム監督、千葉の練習試合を視察
  川崎F 千葉戦は3バックで激突
  千葉 夏を乗り切る“高性能寝具”導入
  水野 先発から“はじき出された?”
 スポーツ報知
  巻ヒヤリ離脱も「大丈夫」
 SANSPO.COM・“新兵器”導入!疲労回復にNASA開発マットレス
 asahi.com・Jの風  新外国人が加入

2007/08/11 (Sat.)10:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
08

気分は、ハイ&ロー?

 飲み会が一次会で終わったので何とか更新。明日も飲み会だ(職場の飲み会は疲れるだよ)。がんばれは週末はジェフの試合で、来週はお盆で仕事は少しは暇なはずー。怠け者の節句働きの管理人は、お盆は働くのだ。



お誕生日おめでとう&JEF PRESS配布
 巻とジョルジェビッチは同じ誕生日だったとは。姉崎日記に少し笑った。スポーツ紙ウェブ版は巻のことばかりだが…。水野シートのことも取り上げられているけれど。
 そして、JEF PRESSも配布されたそうで、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 もうすぐリーグ戦再開、相手はフロンターレだ。ついこの間等々力で戦った気がする。
 J's GOAL
  【再開直前! J1各クラブ戦力分析レポート:千葉】思い切りよく攻めきるサッカーを取り戻し、得点力アップで上位浮上を狙う
  PHOTO NEWS JEF PRESS 下村と池田が配布中 はりきりジェフィ(左後方にひっそり青木?) 中牧&伊藤&ジェフィ 米倉
 nikkansports.com
  巻27歳誕生日、上位へ「チャンスある」
  千葉に水野シート高齢者8人をSS席に
  川崎Fは紅白戦で実戦想定し練習
 スポニチ・「目標はカズさん」巻27歳の誓い
 スポーツ報知・巻が宣言!カズ魂継承…27歳誕生日の誓い




ついに来た「萌える燃えるおつまみ」とか福有神社
 団体サービスの8月限定バージョンに気づいた。燃えるおつまみが気になる。挑戦した方々、どうか教えてください。
 来月の敬老の日関係割引も。対称となる試合は、9/15(土)のヴィッセル神戸戦だが、発売は、「市民・FC先行」で、8月11日(土)対フロンターレ戦でのフクアリから始まるので、詳細は公式をどうぞ。
 そして、神社です。しかも可動式っぽい。ポータブル・シュライン、まさにお神輿だ(?)。
 ジェフ公式
  8月限定団体夏得パックと団体割引サービス
  「サンクスグランパ・グランマ」チケットの発売について
  福有(ふくあり)神社の設置に関するお知らせ
 フクアリ公式・【速報!】 福有神社登場!8/11(土)より参拝開始!





真夏のリザーブス
 8月のリザのホームの試合は、大学で唯一JFLにいる流通経済大と。リザホーム、しかも臨海で行うのは、8/12(日)13:00k/oのこの試合のみとか。…あづそう でも、行きたい。
 ジェフ公式・JFLホームゲーム 後期第7節 [ vs 流通経済大学] について





最後のどっと疲れが
 とにかく各サポ団体の方々にはお疲れ様でした。読み込むパワーがないので、今宵はこれまでにしとうございまする(古)。
 ジェフ公式・サポーター団体 代表者とクラブとの意見交流会について
 犬協log ~サポーターをサポートしたい~・公開質問状を提出した経緯について

2007/08/08 (Wed.)23:56 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
06

週末のジェフいろいろ

トップ&リザなど
 ユースまで情報に気が回らず…。準決勝でガンバユースに負けてしまって、惜しかったようですね。
 1-2で三菱自動車水島FCに惜敗。後半に2得点入れられ、堀川が1点返すも試合終了。うーん、残念。
 ヴァンフォーレとのTGは、1-1。新加入のレイナウドが得点。
 旧聞だが、宮城合宿関係の記事を↓に。また、スポニチの記事は本当なら若手には刺激になるだろう。
 ジェフ公式
  練習試合の結果
  リザーブス試合結果(速報
 スポニチ・千葉若手がレアル、アーセナルと勝負
 SANSPO.COM・【蹴球魂フォローズ】新ベガルタの予感!J1千葉と十分戦えた
 nikkansports.com
  千葉MF羽生が奮闘/練習試合
  巻が手応え新加入レイナウドと2トップ
 スポーツ報知・巻と新外国人相性バッチリ!“初対面”で好連係



 ところで、今日スタバに行ったら、マンゴーフラペチーノのプレゼントがあった。「お暑い中ご来店ありがとうございます」って。ラッキー

2007/08/06 (Mon.)20:45 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
08
03

気づけば宮城キャンプがお開きに

 ほとんど生存証明のような更新。社会復帰の怒涛の波に飲み込まれ、帰宅すると湯職(って何?)夕食も食べず寝ている一週間だった。新潟戦は行く予定で、復路は確保。えっと、明日はオールスター!?選挙は終わって梅雨も明けた?


明日から姉崎
 ジェフ公式だけはチェックしていたのだが、携帯サイトの更新は楽しみにして、昼休みとかに読んでいた。羽生×米倉の先輩後輩対談とか、一蹴入魂とか、コータの独り言とか。
 えっと、それで、宮城キャンプの成果はどうだったのだろうか?結果は、リーグ再開後に出るのかな?
 ジェフ公式
  宮城キャンプ情報 vol.1
  宮城キャンプ情報 vol.2
  宮城キャンプ情報 vol.3
  宮城キャンプ情報 vol.4


 そして、気がつけば、レディースの公式ブログが始まっていたのだった…。嗚呼、完全に乗り遅れ。

 U-22もやっている?ジェフの選手がいないと、このテイタラク。
 
 なんか寂しいので写真を載せてみる。


激安ショップで枝豆を見てみたり…うまく育つといいね>某チームの某選手


つけ麺を食べてみたり…。ああ、あづい。

2007/08/03 (Fri.)22:41 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
07
29

8/5はヴァンフォーレとTG?

 選挙は行く前に、社会復帰に忙しくて各政党の政策がわからず、ネットの投票ぴったんでチェックして出かけてしまった。そして、昼間だけど夕立に遭遇。帰りにコンビニで傘を買うはめに。



8/5は…
 スポニチによると、「巻と水野は8月4日のオールスター出場後、翌5日にチームに合流。ただし、その日は甲府との練習試合を予定しており」とある。カターニャ戦の代わりに、フクアリでやるのかな。シーズン前も対ヴァンフォーレ戦はあったような。 宮城合宿が実りの多いものになりますように。
 そして、公式には、中西と勇人の対談(有料部分)がアップ中。United未掲載の部分もあるらしいので、必読。紙のUnitedを購入していないので比較できないが、おもしろかった。
 nikkansports.com
  千葉DF結城、後半戦復帰へ意欲
  千葉に地獄の夏、1カ月で14戦
 スポニチ
  千葉代表勢に“アマル流”特別休暇




リザーブス
 社会復帰後ばて気味の管理人は市原臨海まで行くことを諦めたのだが、本来のメンバーに戻ったリザがTDKと対戦。3-2で勝利。サテの選手が2試合出場した意味はあったのかどうか…。越後監督コメントとリザの選手のコメントを読むと、悔しさがにじみ出ている。そりゃそうだろうな…。後半の試合終了間際に鳥養が退場になっているが、それでも勝利。
 元ジェフの松ヶ枝は後半に出場した模様。他のサイトの観戦記を待ちたい。
 ジェフ公式
  速報
  リザーブズ試合結果





レディース強し!
 リザと試合が重なってしまったが、レディースは清水第八相手に…4 - 0の完封。2位を堅持。
 選手のblogもジェフ公式から飛べるように変わったようだ。登録していたのだが、変更せねば。
 ジェフ公式
  モックなでしこリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果
  ジェフユナイテッド市原・千葉レディース オフィシャルブログ 公開!
 なでしこ公式





ひまわりフェスタ
 去年は7月だったのか…。遠い昔のようだ。いろいろ騒動があった最中に開催され、管理人はひまわりの種を撒いたが枯らしてしまった…。
 今年は9月。楽しめるかな?
 フクアリ公式・9月16日(日) - ひまわりフェスティバル開催決定!

2007/07/29 (Sun.)19:51 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡