2024
11
22
2007
12
04
リセットしちゃった最終節
土曜日のことなのに
一週間ぐらい経過したような感覚。うーん、もう忘れてもいいだろうか(いかんね)。
芝が荒れていたのはご指摘の通りで、大変申し訳ございません。先週の日本平は芝ふさふさできれいだった。日差しはホームに厳しいアレですが(汗。
前半は、ジェフのほうがシュートも打ち、楢崎が防ぎ…。ところが後半は攻められっぱなし。グランパスが華麗なパスワーク。そして、セフから薫陶を受けた吉田がえらく大活躍。小川とか阿部とか…はぁ、セフ、いい仕事していたじゃん。ピクシーもいいけど。
なんつーか、シーズン最初に戻ってしまったね。初心に戻る…いやいや、練習連勝がリセットされたというか、ゲームで勝ち進んで、「さて寝るか」とセーブし忘れて間違ってリセットしちゃったとか…。んー、うまい表現が見つからない。
マスコミ的には水野対本田なのだろうが、気になったのは、ジョーレ対ヨンセン。試合開始してまもなくと思うが、ジョーレがヨンセンを倒して、メインから「審判にとられる!」という感じの声が飛んだが、スルーされ、ヨンセンは倒れて乱れた髪の毛を直して、「なんでとってくれへんの?」みたいな表情だった(汗。
グランパス系ブログをざざっと拝読したが、「社長が挨拶するだけまだマシ」「ブーイングされることがわかっていて出てくるのはすごい」みたいな言葉が結構あり(そしてガンダムの写真も結構あり(笑))、クラブによるサポの感度というのは、違うんだなぁと当たり前なことを妙に感じ入ったりしている。
はっきりしたのは、来季のジェフはここ数年ないぐらい厳しいことになるだろうということ。新加入選手が正式に発表されたり、シーチケのS席が早く売れても、離れる時は客は離れる。淀川社長へのブーイングの意味を、選手ではなく、社長も含めたクラブ側にはよく考えていただきたいと思う。私自身がシーチケが更新未定なのは、ただ単に仕事関係の見通しがつかないからなのだが。
ジェフ公式・試合結果
J's GOAL・2007 J1 第34節 千葉 vs 名古屋(フクアリ)
日刊スポーツ
名古屋が玉田らの得点で千葉下す/J1
U22対決制し名古屋本田は満足/J1
千葉は最終戦も勝てず13位/J1
GK櫛野が千葉戦を観戦、週明け合流へ
名古屋、天皇杯へつながる快勝締め
スポニチ
千葉6戦白星なし…13位終戦
スポーツ報知
ミス連発に千葉サポーター激怒…J1第34節
中日スポーツ
ヨンセン、2発宣言!! リーグ最終戦「とにかく勝つ」
本田、U-22対決に発奮 「1対1は仕掛けます」
若い力で快勝締め 小川先制弾!天皇杯に光明
楢崎が振り返る千葉戦 「今の流れを天皇杯へ」
今季アウェイでの初戦相手のグランパスを迎える。スポーツデポ・マッチデーだった。
バックスタンドを臨む。そして、入場者数。
今季もお疲れ様でした。夕焼けが空を包み始める。
ジェフの選手がまだそろってないと思いグランパスにカメラを向けたら…ジェフの方が間に合わなかった
円陣ダッシュ!
お疲れ様でした(でも天皇杯は指揮をとるんですよね)
うちとあちらのFWが給水中
2007/12/04 (Tue.)07:28 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: