忍者ブログ

2017
12
12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/12 (Tue.)00:14

2008
09
21

【再編集】最後は暑い風@厚別


 

最後は谷澤だ。「俺たち」「ジェフ」
(ゴール裏の皆様のお顔がばればれなのでトリミング。ご容赦ください)



 先ほど千葉テレビの「ジェフ魂」を見終わったところ。余韻に浸る暇もなく23日は首位グランパスとの戦いだ。
 さて、対コンサドーレ戦。前半は逃げ切りで終われると思ったが、それはとても甘かった。角度のないところから、コンサドーレ・ダヴィのシュートが決まる。
 得点しては追いつかれ、後半は劣勢で、風も冷たくなり、ロスタイムに。
 ピッチ上では誰も諦めていなかったという証明は、谷澤のロスタイム弾!私の記憶では、谷澤が上がってきたのはわかった。誰が谷澤にボールを出したのか、全く記憶がない。気づいたら、谷澤がボールを持っていて、ゆっくり落ち着いて切り返す。そこからスローモーションなのか、早送りなのか、気づいたら歓喜の叫びとともに立ち上がっていた。ああ、行って観戦できて本当に良かった。泣きそうになったのは、最初のナビスコ優勝以来かも。
 ありがとう!今こそ、そして、これからも"WIN BY ALL!" 
 そうそう、試合開始前に、メインにも「肩身の狭い思いをしているでしょうが、応援お願いします」みたいな呼びかけをしてくださったゴール裏の皆さん、最後の最後に爆発できましたよ!

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2008 J1 第25節 札幌 vs 千葉(札幌厚別)
 スポーツ報知
  クライトン、千葉戦へ予習バッチリ…札幌
  札幌、10人で奮闘も惜敗…J1第25節
  千葉、巻の2戦連発で自動降格圏脱出…J1第25節
 スポニチ
  千葉 谷沢が終了間際「気持ち」で決勝点
  千葉“100%降格”のジンクス破るぞ
  自動降格ご免!千葉劇勝で2差迫った
 SANSPO
  谷沢が決勝点 千葉2連勝
 日刊スポーツ
  千葉巻が2戦連発で勝ち点3に貢献/J1
  千葉土壇場谷沢弾で連勝磐田に2差/J1


厚別競技場の案内図。かなり前だが、厚岸と思ったのは内緒。ここへ行くにあたり、こちらのHPにお世話になりました。


お天気の厚別

 
ホームゴール裏とアウェイゴール裏

 
ベンチの後ろが出場選手プレート。電光掲示板がバックスタンドとホームゴール裏の間にある。

 
ん?何か気になる。拡大すると、「本」が逆さま??


コンサのボールボーイは、とても忙しい。エグザイルやら組み体操やらおねーちゃんたちが踊りに彩を添えるべく(?)芸を披露せねばならぬ。函館で見落としたので今回はがんばってみた。

 
バックスタンドに掲げられたメッセージとコレオグラフィー。コンサもこの一戦に賭けて来ていた。

 

 
ハーフタイムのドーレくん、四連発(実はちょっとドーレくんが怖いワタクシ)


やばい感激のシーン等は隠しておこう

 
整列前にゴール裏ゴールに応える岡本


円陣ダッシュ!

 
深井が得たPKをエドが決めて喜びのシーン


その後追いつかれて前半終了。ピッチを下がりかける岡本の視線の先は、櫛野先輩。先輩はなにやらアドバイスをしていた模様(と勝手に推測)。個人的には、非常に印象に残っているシーン。

 

 
後半開始早々、巻のヘッドが決まり、喜ぶシーン。周囲のコンササポは呆然としていた。

 
喜ぶゴール裏


必死で指示するミラー監督。下村が英語がわかって皆に伝達できる分、通訳さんは出番に迷っているというか遠慮しているのかなぁ。でも、それっていいのか?


攻められしのいだシーン(多分)。

 
そして、来ました、ロスタイム弾!

以下、試合終了後のシーン。

 


コンサの芳賀とか高木と挨拶しているのか?(未確認)

 

 

 






新居が手にしているものは?


ホームゴール裏方面からあらためてピッチを見る

あっという間の札幌行き。観戦された皆さん、お疲れ様でした。
 

PR

2008/09/21 (Sun.)21:35 Trackback(0) Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

勝ち点3うれしいです。いつもながらの写真レポありがとうございます。23日名古屋戦はフクアリへ行きます。

matti  2008/09/21 (Sun.) 21:57 edit

これだけ写真をさらせば、いつ警告を受けてもおかしくないので、その覚悟で載せてはいます。僭越ながら、少しでも現地の雰囲気を伝えられれば…と思っています。

来年は、シーチケを買ってぜひフクアリへ。行けない分は…私はクラブへの寄付と割り切っております(昨年は、オペ前後はかなり行けませんでした)。

2008/09/23 00:12

はじめまして。
現地観戦お疲れさまです!
わたしもスタジアムで観戦していました。
公開されている写真をみたら、かなり近くでみていたようで、
嬉しくなってコメントしました。
ホントに最後のゴール最高でした。
大声で叫んじゃいました!
残留に向けて頑張りましょう!!
それでは失礼しました。

ハシカップ  2008/09/21 (Sun.) 22:24 edit

>>ハシカップさん
観戦、お疲れ様でした。そうでしたか、お近くだったのですね。バックスタンドよりメインのほうがジェフサポが多くて、気分的に助かりました。写真とったり、タオマフ振り回したり、忙しかったですが、最後の最後にもう周囲のコンササポへの気兼ねも忘れて、飛び上がってしまいました。

もうフクアリでの対グランパス戦の日です。変わらぬ、いえ、いつも以上の応援でがんばりたいと思っています。

2008/09/23 00:15

メインに向けて出ていたのですね。
函館みたいにゴール裏にも見えるようにはなってなかったのであちらの選手名がわからないねぇと話してました。
この画像を見て納得しました。
新居が手にしているのはコンササポの方からもらったもののようです。
アウェイゴール裏お隣のゾーンにファンの方が居たみたいです。

きゅ~  2008/09/21 (Sun.) 23:29 edit

>>きゅ~さん
お疲れ様でした。

あ、選手プレートはメインに向かってあっただけなんですね。八橋@秋田と同じ方式かも。

新居の手にしていたものは、コンササポからのプレゼントでしたか。新居のいろいろな表情をカメラを通して見て、彼の道産子ぶりをちょっと感じた時間もありました。

さて、首位との決戦、厚別のパワーを忘れずに、応援したいと思います。

2008/09/23 00:17

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡