忍者ブログ

2017
05
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25 (Thu.)16:42

2009
06
21

Go! Go! West!


東京から一路上高地へ。あれ?これは、家族の旅行だった。


足柄SAで富士山を見る。


開門まで時間があったので、桜の名所である山崎川をぼーっと眺める。今週は風邪をひくし忙しいし、こんな時間がつくづくありがたい。


グラン巻じゃなくて、藤田屋の宇治金時に挑戦。あんこがおいしかった。J's Goalにも写真があり。



入場直前にこんなワンショット撮影に成功!


さらに着席してからも、ズームアップ!今日の勝因はこれだな(?)

 
購入してお土産にしてしまった。


あんかけスパゲティ。名古屋の人(ナゴヤノジン)のソウルフード。スパイシーなソースが学生時代を思い出させる。ソーセージはいらないぐらいだ。麺がゆでたてで熱くておいしかった。あんかけスパゲティをあんこがかかっていると思っている人もいるし、名古屋のイタリアンスパゲティは卵が敷いてあるのも普通だし、やっぱ名古屋というか東海の食文化は異質なのか?

ということで、無事帰宅。あれ?試合は?

PR

2009/06/21 (Sun.)00:34 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

上高地もいらしたのですね。うちも松本で子供がバイオリンレッスンに行くと足をのばしますよ。中部圏なのですね。しかしあんかけスパなるメニューは謎です。卵が敷いてあるスパも・・・名古屋は喫茶店が多いという記事を最近読みましたが、このスパもメニューにあるのでしょうか?

matti  2009/06/21 (Sun.) 09:52 edit

上高地は、文字通り「家族の旅行」でして、私の沖縄出張中に、父親が携帯メールで添付してきた写真です 上高地は、かれこれ20年ぐらい行ってないですね。帝国ホテルでお茶して歩いた思い出があります。
名古屋(東海地方?)の食べ物は、最近「名古屋めし」とか言われ、東京にまで進出してきて驚いています。喫茶店のモーニングセットは、コーヒーを頼むと、サラダとかトーストがついてくるのが普通です。スパゲティイタリアンも卵が敷いてあるし、あんかけスパゲティはソースがレトルトで売っています。味噌カツのソースも普通に売っていて(最近は「かけて味噌、つけて味噌」が有名か?)、味噌煮込みうどんのインスタントもあります(というか、東京になくてびっくりした)。
ついでに、グランパスサポーターがつくったこちらを紹介しておきますhttp://www13.atwiki.jp/grampus/pages/13.html
あ、瑞穂のスタジアムグルメは…全然よくないです。
名古屋(愛知県)と三重県をいったりきたりして生活していた私は、どっちつかずのところもありますが…。

2009/06/21 22:12

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡