忍者ブログ

2017
05
01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/01 (Mon.)07:44

2009
05
13

【再編集】2009シーズン初でんぐりー@フクアリ

フクアリで流れた「雨上がりの夜空に」。ああ、この日は彼のお別れ会だったんだ。なくなってしまうJFE第五高炉を撮影し曲を聴き、なんともいえない気持ちになった。

さて、試合結果は、スタジアムDJのガマちゃん曰く「決めるべき人たちが決めて勝った」。
だが、グランパス対サンフレッチェの試合を観戦した時、「高萩はちょっと怖い」と思っていたら、案の定先制点は彼だった。
その後の深井のゴールがフクアリの重苦しい雰囲気を一気に変えた。そして、巻。エンドが逆なので、アウェイゴール裏からはよく見えただろう(こちらは高萩のゴールがよく見えたが)。イリヤンから柏木に通ったパスから一瞬失点を覚悟したが、止められて良かった。
ミキッチがあまり目立たなかった(動けなかった)のは、青木が抑えていたからかー。なるほど。
赤沼さんも書いているが、サンフレッチェが本調子であるならばもっと苦しい展開(あるいは結果)になったであろう。「まだ層が薄い。J2に落ちた時も夏場の連戦と移動でバテしまったから。監督はあんまり選手をかえたがらないし、心配は心配だ」と知り合いのサンフレサポ。オシム時代のジェフも夏場は同じような問題を抱えていたなぁと思い出した。
ホーム初勝利。まだまだ万全ではないが、先制されての逆転勝利は大きかった。ホーム初勝利、おめでとうー&ありがとう

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第11節 千葉 vs 広島(フクアリ)




 
すぽるとを見て、これは山口の素さんだったのかーと気づく。後姿もカコイイ。
ガマちゃん、ゴール裏前で選手紹介。

 
試合前アップ中。

 
こんなにたくさんサンフレッチェサポが来たフクアリを初めて見た。グランパス対サンフレッチェ@瑞穂より多く来場したのでは?在京の方が多いのかもしれないですね。


こちらは当然まっきーろなので、あんまり撮影しなかった。

 
まもなくキックオフ

 
高萩にやられたー。喜ぶアウェイゴール裏。

 
深井のシュートがサイドネット(?)に突き刺さったー!

 
巻のヘッドが決まったー!




セットプレイのシーン





前半終了、両チーム主審に物言い中?

 

 
ハーフタイムのジェフィ&ユニティとMr.ピッチ。ジェットスフィーンは鉄道系特別バージョン?

 
和田と寿人との接点がわからない。斎藤と櫛野はしっかり寿人と挨拶。大さんは少し話し込んでいた。


後半開始前、激励する斎藤と櫛野

 
後半開始

 





 


長い!長いよ!!




 
やっぱりイリヤンはイリヤンだなぁ


巻、ヒーローインタビュー中







ゴール前でデングリー!

 



えっとよく聞こえなかったが、「良太」「バンザイ」だったのかな?





谷澤の「おれたち!」「ジェフ!」


中後がユニフォームを「つぎも勝ってね」と言ったかわいい男の子に贈呈。ユニティの頭の後ろのペインティング(テープ張り合わせ?)に注目(試合終わってすぐスコアを追加したと思われる)。


中後、坂本、下村としゃべる

 

 



フクアリとJFEラインの風景。こんなスタジアムってないよなーと思いながらシャッターを切っていると、同じことを思っているのか、ラインを撮影している方々がぽつりぽつりと。友人に教えてもらったここを見たので、よけいに撮影したくなってしまったのだった。

PR

2009/05/13 (Wed.)16:05 Trackback(0) Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ホーム初勝利うれしかったです!!やっとみれたよ~。広島はパスワークが足元に決まっていてさすがユースが優秀なだけあると思ってみてました。ハーフタイム楽ちゃん大さん、中島と工藤君がセンターライン上で談笑。ストやんは試合前拍手だったそうですが試合中はブ~でしたね。アレックスともめてるし、試合後坂本選手と下がって行ったのはあんぐり。(ストやんはJEFを好きでいてくれたろうから胸が痛みました)
おやかたさんブログでしょうさんのお名前みつけました。神田明神の氏子中は北は妻恋坂まで、神田猿楽町(水道橋南駅左手まで)浅草橋駅から日本橋は室町(三越前)まで、後将門の首塚がある丸の内サンケイビルのあたり(大手町)です。けっこう広いですね。JEFが早くホームで勝利見せてくれたら9日は祭りに専念できたのに、過酷なスケジュールになってしまい、今日は年休です。毎年祭りがあったら過労死してしまう・・・
あとは親がよぼよぼしてきたのがね、ちょっとショックかな。うちは5年前まで祖父97さいが健在でしたので余計自分は若いと勘違いしているせいもあります。

matti  2009/05/11 (Mon.) 17:14 edit

ハーフタイムのところは写真撮影しています。これから記事を編集し直すことができるかもしれませんので、しばらくお待ちください(現在仕事中ですが眠くて眠くて)。広島は、対名古屋戦のほうが良かった気がしますね。ストヤノフ、ミキッチが不在でしたが。

神田明神のテリトリーを教えていただき、ありがとうございました。私は以前の職場が湯島天神そばだったのですが(別に神社のそばで働くことを選んでいるわけではありませんが)、妻恋坂から北は湯島天神なんでしょうか?今週末は三社祭、土曜日に清水か名古屋経由で京都へとも考えたのですが、帰省から戻ったばかりということもあり、三社祭でも見に行こうかなぁと考えたりしています。

2009/05/13 21:20

妻恋坂より北は基本湯島天神さんの氏子らしいです。1つの町だけ兼任らしい。(昔の旧町名ことに法被がちがうのですよ)小さいけど妻恋神社というのもありますね。
mattiはいつも神田祭で燃え尽き三社祭はTVでみるだけです・・・多分一生謎でおわるかも・・・浅草は法事ではいくのですが、和菓子屋さんがおいしいところが多いです。いつも墓前へ供えた後食べるのが楽しみです。お土産に是非お勧めします。

matti  2009/05/13 (Wed.) 20:02 edit

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡