忍者ブログ

2024
05
15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed.)03:55

2007
05
22

予選突破は願っているが…

 レイソルサポとFC愛媛サポがBIG1等だったに違いない!ひょっとしてジェフサポも?さらに友人@大和郡山?と思い込んでいる管理人です。



勝利して予選突破を
 『ピーナッツを食べて、千葉に勝つ!』とか千葉県の特産品であるピーナッツを豚カツの衣に使用した特製カツ丼『千葉に勝つ丼』とか、サンフレさん、そんなに力を入れなくても…。でも、理由があったのですね。サンフレッチェは過去予選リーグを突破したことがないそうで。これにはびっくりした。守護神下田も燃えるわけだ(↓リンク参照)。千葉のホテルのロビーからblogを更新する下田の姿がちょっと笑える(で翌日ジェフは負けた…)。
 今シーズン開幕の頃、「うちは主力とそれ以外の力の差があるから」と知り合いのサンフレサポに言われたが、ジェフもそれは同じ。いや、ケガ人続出&出場停止などで、もうそれどころではない。明日はジェフ公式とJ's GOALの速報に張り付くことになりそうだ。予選通過の条件は、ジェフ公式携帯版にプレビューがあるので、そちらをどうぞ。あんまり書きたくないが、リーグ戦とナビスコの両立は、今のジェフにはちょっと厳しいのでは…と思考が後ろ向きになってしまう。「ナビスコ予選突破」というより「目の前の試合に勝つ」という思考のほうがいいかもしれない。
 J's GOAL
  【ヤマザキナビスコカップ 広島 vs 千葉 プレビュー】広島の歴史が変わるか。千葉が主力不在を乗り切るか。明日の広島ビッグアーチ決戦、共に勝つしかない戦い
  【水曜にもJがある!】5月23日(水) ナビスコカップ予選第6節&J2第17節開催!ACLもあるぞ!君は19時キックオフに間に合うか!?スタジアムへ急げ!!
 サンフレッチェ公式
  2007Jリーグヤマザキナビスコカップ第6節vs.ジェフユナイテッド千葉戦【予選1位突破を賭けた戦い 勝つしかない!】ホームゲームイベントのご案内
  Jリーグヤマザキナビスコカップ第6節5月23日(水)千葉戦にて、先着プレゼントならびに限定メニュー販売実施についてのご案内 
 nikkansports.com
  千葉5人アウトでナビスコ杯V3黄信号
  千葉羽生26日G大阪戦での復帰目指す
  千葉MF水野「次こそ勝ちます」
 スポニチ・羽生後遺症なし、佐藤はじん帯損傷
 SANSPO.COM
  千葉の主将・佐藤勇が右ひざじん帯損傷…広島戦で痛める
  千葉・伊藤、プロ初先発の可能性…出場2分男がチームを救う
 スポーツ報知・じん帯損傷、千葉佐藤勇全治1か月
 中国新聞サンフレ情報・決勝Tへ下田闘志 23日ナビスコ杯千葉戦

PR

2007/05/22 (Tue.)21:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
20

「体より心が痛い」、「ジェフ魂」など

 タイトルは、勇人の言葉。2003年のアウェイ、ジュビロ戦から観戦して、いい思いをしてきた管理人は、こんな大変な時に生観戦もできず、非常に後ろめたい思い。残留争いも知らないにわかサポだからこそ、「いいとこ取りして撤収するわけにはいかない」と改めて思ったのだった。


ジェフィとユニティと白バイとパトカーと
 J's GOALゴールに楽しそうな写真がありますね…(パトカーのところで敬礼する二人 とか サポ親子と一緒に白バイ とか ちゃんとカーツィでカーネーションを捧げるジェフィ とか)。
 試合に関しては、グランパス対浦和はTBS地上波だったんで見ていたのだが、ジェフ対サンフレッチェに関してはダイジェスト版しかわからず、5/3の浦和戦@埼スタ以来生観戦していない管理人が何を書いていいものやら。
 ここに来てこんなにも多いけが人、現れてこない結果。何よりも選手や監督、スタッフたちの苦悩を思わざるを得ない。これだけケガ人が出ることは、どこかで無理をしているのだろう。管理人が観戦し始めてからこれだけのケガ人は初めてかも。
 速報を見ていたら、後半途中から豪雨だったようだ。駒場は試合が中断したとか。キャプテンマークは、勇人→羽生とわたり、その後誰が付けていたのだろうか?
 12節の試合が全て終わり、あんまり順位を気にしない管理人もさすがに16位には…考え込んでしまうのだった。ゴール裏居残りも止むを得まい。社長が出てきたこと、そんなことに驚いた。
 そんな中での、ストヤノフが復活間近ということは、明るい情報だ(↓のnikkansports.com参照)。
 戸田のこれはなんか腹が立つけど、それは仕方ないか。
【試合前情報】
 スポニチ・千葉総力戦…水本&山岸が強行先発
 中国新聞サンフレ情報・「遠征」帰りの青山が闘志 19日千葉戦
 nikkansports.com・千葉は入念に戦術チェック
【試合後情報】
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第12節 千葉 vs 広島(フクアリ)
 nikkansports.com
  千葉痛い佐藤勇人長期離脱も/J1
  ウェズレイのハットで広島快勝/J1
  広島ウェズレイが8度目のハット/J1
  千葉DFストヤノフ26日復帰へ意欲
 スポニチ
  千葉降格圏転落…アマル監督解任も
  ウェズレイ ゴン超え8度目ハット
 スポーツ報知・千葉サポーターが試合後座り込み…J1第12節
 SANSPO.COM・千葉、緊迫の1時間…サポーター400人が球団社長と激怒談判
 
 

 
リザーブズ勝利、レディース負けなし、サテは…
 フロンターレの麻生グランドで行われたTGは、姉崎日記をどうぞ。
 リザーブスは、佐川印刷SC相手で市原臨海にて、2-1で勝利。岡本はゲームキャプテンだった模様。次節は、5/27(日)13:00k/o対FC琉球@沖縄北谷。うーん、北谷(チャタン)、海外だ。
 レディースは、FC高槻を0-2で破る。滋賀県で試合だったのですね。次節は、5/27日(日)13:00k/o、対清水第八@静岡・愛鷹多目的競技場。リザーブスと完全に同じ時間。レディース、負けなしでは!!?
 ジェフ公式・リザーブス試合結果(現在は速報で)
 ジェフ公式
  レディース 試合結果 【5/20 vsFC高槻】
 レディース試合結果(まだリンクなし)
 なでしこリーグトップページの右サイドバーに速報あり
 スポーツナビ・首位FC高槻が市原千葉に敗れる=なでしこリーグ2部 第5節
 asahi.com・育てなでしこ 昇格アシスト




ジェフ魂
 本日のジェフ魂の主なところは…
 ・アルディージャ戦から昨日のサンフレッチェ戦まで振り返り(サンフレ戦は映像なし)
 ・ゲストは、新居選手と市原選手(ロッカーお隣同士)
 ・誕生日インタビューは、中牧選手と米倉選手。映像なしは、山岸選手と岡本選手
 えっと、新居選手の名前の由来は、ジャイアンツの原辰徳監督らしく、本人もジャイアンツファンでテレビ観戦でチャンスの時はジャイアンツハッピみたいなのを着用しているとか…。
 市原選手もジャイアンツ好き、FWで入ってDFやっているが「身体を張れなくなったらおしまい」みたいな発言も。新居選手曰く「コンサにいる相川に外見もしゃべり方もそっくり」。
 そして、広報・志賀さんからも「羽生選手は大丈夫。昨晩自宅へ戻っています」とお知らせあり。でも、しばらく無理はしないでほしいなぁ…。

2007/05/20 (Sun.)21:28 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
19

BIGは即はずれてケガ人増える

 やはり下腹部に穴三つ(四つの予定が-1)開けた影響は、腹圧かけると痛いし響く(例えば笑うと痛い)。自信がなくて、乗り物に乗車とか人込みの中に全く出ていけない。
 てなわけで、おとなしく自宅にいたわけだが、TBS地上波のグランパス対レッズ戦テレビ観戦途中で、管理人の購入したBIGは全滅と決定。4口全てが、ガンバ対レイソルがレイソル勝利になっていたのだった…。レッズは鬼門のグランパス@豊田スタを撃破。BIG売れ過ぎ。

 


 ジェフのこと等、試合の様子を生でも観戦せず、放映も見られない管理人が何を書けるというのだろう?(落ち着いたら情報ぐらいはまとめるかも)。今、ひたすら心配なのが、ケガで交代したらしい勇人と羽生のことだ。
 東京も雷雨が通っていったが、フクアリも後半途中から豪雨だったようで、選手の皆さんも観戦の皆さんも風邪をひかないようにお帰りください。首都圏は麻疹流行中で、体調崩して抵抗力落ちると感染しちゃうかもしれませんしね。

【20:43追記】スポーツナビ・羽生が負傷し病院へ 千葉
 意識レベル落ちておらず、会話もできる模様。念の為の検査として搬送されたと思いたい。
【21:43追記】ジェフ公式・羽生直剛選手について
 ああ、ひとまずよかったーー!!

2007/05/19 (Sat.)18:43 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
18

そして明日はサンフレッチェ戦@フクアリ

 BIGは昨日17日に一日の最大売り上げだったようで、それに貢献してしまったよ。



明日のフクアリでは
 白バイやパトカーに乗るってのは、お子様や男性陣の心をそそるでしょう。サンクスパパチケット情報など、↓の直前情報にあるので、ご参照ください。
 フクアリのお天気は→こちら。お天気はなんとか大丈夫かな?JEF PRESS最新号のお知らせもあった。
 ジェフ公式
  サンフレッチェ広島戦チケット情報
  『フクアリで白バイ&パトカーに乗っちゃおう!』 開催について
  5.19ホームゲームの直前情報について1
  5.19ホームゲームの直前情報について2
  JEF PRESS -Vol.34- 発行のお知らせ
  
  




ふぐは皮を湯引きしたところがぷりぷりしてて美味だよね
 ふぐで決起集会。管理人は美肌効果を狙って、来月食べる予定です(いえ、単にふぐ料理で集まるだけなんですけど)。
 さて、メールマガジンもジェフから届いたが、ぱっと明るくなる材料が満載、どころか、大丈夫かなという内容だ。明日疲労もなく万全の態勢で出場できる選手は何人いるのだろう。まさかの水本離脱もあったが、これ以上けが人が増えませんように。数年前はFW陣が巻以外全員ケガってことがあったなぁ、そういえば。そして、要田がやってきたのだった。
 J's GOALプレビューでは、赤沼さんがエンプレム運動に言及している。勇人としては特別の意味はなかったそうだが、FC東京戦の後にキャプテンの勇人がエンブレムを叩いてサポーターに示したことに、サポーターが意味を見出したのだ。
 サンフレッチェとは3/25のナビスコ、明日はリーグ戦、5/23はナビスコ@ビッグアーチと続く。3/25の対戦時は、柏木はブーイングにびびったとは書いていないが迫力負けしたようなセリフがある→こちら参照 平繁もリベンジを狙っているそうだ。前節、ホームで横浜FCの難波に屈辱のゴール・パフォーマンスをされたサンフレッチェも死に物狂いで来るに違いない。
 えっと、5/15に書き忘れたが、1993年開幕の相手はサンフレッチェだったのですね。ただし、アウェイだった(勝敗はあえて書かない)。
 スポニチ
  水本帰国、右ひざ軟骨損傷の疑い
  守備の要離脱…U22シード権暗雲
  ボロボロ千葉 ふぐパワーで活!
 Jリーグ公式・[ 5月19日(土)J1リーグ戦:第12節 千葉 vs 広島(プレビュー) ] 
守備陣の編成が注目される千葉が、強力2トップを擁する広島を迎え撃つ
 J's GOAL・【J1:第12節 千葉 vs 広島 プレビュー】アグレッシブで相手にとって危険なプレーを取り戻したい千葉。広島の連動性の高い攻撃を抑えつつ先制点奪取を狙う
 中国新聞サンフレ情報・FW平繁、脱皮の時 19日千葉戦で初ゴール狙う
 




ジェフはフクアリで協力していたのでは?
 こことかこちらでも少し触れたのだが、ジェフは既に実績あるはず。4/18号JEF PRESSに、米倉選手と山中選手が参加している。これは千葉市単独開催のものかな。
 厚労省からJリーグにお金がおりるということは、各チームの独自性に任されるということか。なので、ノルディックスキーとか阿波踊りなのか。納得。
 Jリーグ公式・~Jリーグ百年構想~厚生労働省の協力により『Jリーグ介護予防事業』をスタート~
 スポーツ報知・阿波おどりにノルディックスキーも…Jリーグ介護予防事業





要田と黒河
 奇しくも同じ北信越リーグに所属することになった元ジェフの要田と黒河は、それぞれがんばっているらしい。ちょっと前にこちらで見つけたのだが、書くタイミングを逸していた。黒河がどうしてJのチームに移籍できなかったか、不思議で仕方がない。
 流れ星におねがいするのニャ!・黒河。

2007/05/18 (Fri.)21:54 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
15

エンブレムでできること

 味スタで勇人の示した気持ちにサポーターも応えようという呼びかけがこちらのblogで。ということで、便乗させていただきます。というか、ぜひ紹介先をお読みいただきたい。
 ただ、管理人自身は手術後のため、参加できる可能性が低いことをお詫びします。こんな時こそ…と少しもどかしいのですが。

 にゃんこユナイテッド
  キャプテン勇人に応えたい と お礼


気に入っているエンブレムがついたグッヅは…ドライマフラーのこれかな


[うちにあるほかのエンブレムは?]

2007/05/15 (Tue.)20:09 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
14

2007
05
07

G.W.はドローで始まりドローで終わる

 G.W.はタイトルのような結果に。最後の締めくくりの千葉ダービーは諸般の事情で観戦できず、ニュースやハイライトでしかわからない状態。


ちばぎんはあるけど久々の千葉ダービー
 千葉ダービーゲストとして、千葉ロッテから投手お二人来場とのことで、本当に小宮山投手は柏出身だったのでびっくり(小宮山姓は長野や山梨に多い)。
 J's GOALのレビューを読むと、サブの人数はアマル監督の意図的なものだったらしい。試合は前半は両チームとも得点せず、後半にレイソルの谷澤!が勇人を振り切り得点。試合ハイライトを見ると、その後ジェフは猛攻だったようだが、ついに、工藤→水野→(巻がスルー)→山岸でゴール。映像で見る限りロングパスがきれいにつながって得点!映像では巻が意図的なスルーかな?と思ったが、「合わなかった」らしい(J's GOALより)。
 心配していた通り、前半には菅沼&季コンビにやられそうなシーンもあったようだが、シュート数、CK数、FK数もほぼ互角。ボール支配率はジェフ55%、レイソル45%でやや有利だった。水野以外にも攻撃の起点になる選手の活躍を望みたい。やっぱりG.W.連戦の一つぐらいは勝利を見たかった。

 そして、これは気になりますね。当たらないと思っても寄付してしまいそうだ。
 さらに、他チームの結果を一瞥し、人違い認定されたトリニータと藤田は気の毒過ぎ。
 

【試合前情報追加】   
 スポニチ・千葉ダービー 李がメンチ切り予告
 nikkansports.com・羽生が千葉ダービーに「特別な思いある」
【試合後】
 ジェフ公式
  試合結果
  小林宏之投手・小宮山悟投手 ご来場ありがとうございました
 Jリーグ公式・プレビュー&レポート[ 5月6日(日)J1リーグ戦:第10節 千葉 vs 柏(レポート) ]最後まで攻撃を仕掛け合った白熱の「千葉ダービー」は勝点を分け合う
 J's GOAL・2007 J1 第10節 千葉 vs 柏(フクアリ)
 レイソル公式毎日更新!広報日記
  ダービーを終えて と GWは明けましたが
 nikkansports.com
  千葉ダービーは引き分け/J1
  千葉は公式戦3試合連続ドロー/J1
 スポニチ・千葉・山岸 オシム前監督へ祝砲!
 SANSPO.COM・柏ドローで2位浮上ならず…千葉ダービー10戦勝ちなし
 スポーツ報知・水野から山岸!千葉華麗同点弾…J1第10節

2007/05/07 (Mon.)21:24 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
05

柏餅争奪戦!?と水やり当番

 500個なんてあっという間になくなりそう。せめて1000個に…。今年は桜餅も柏餅も草餅も食べていないぞ、そういえば。


ジョルジェビッチ復帰か?
 レイソル広報さんのblogにあったサッカー雑誌の千葉ダービー対談も読んでいないのだが、レイソルに関しては、風よー雨よー雷よー@日立台を観戦したのがつい先日4/28。ちばぎんよりパワーアップして、人もボールも走るサッカーは対戦相手のグランパスを翻弄し、見ていたこちらも「ジェフも真っ青」と感じた内容だった。明日の天気も「風よー雨よー雷よー」にならないように雨乞いお天道様に祈らねば。
 アルビレックス戦はスコアレスドローで、ケガ人や出場停止の選手がいるようだが、当方もレッズ戦での斉藤の退場により、明日は出場停止。ジョルジェビッチは戻れるのか?水本曰く「うちは試合に出るメンバーだけでなく、ベンチにいる選手、ベンチに入れない選手も一緒に戦っている」(J's GOALプレビューより)ので、池田でも市原でも力一杯やってくれると信じている。
 ただ、この後9日ナビスコ、12日FC東京戦@味スタと連戦はまだ続くので、ケガ人には無理してほしくないのだが…。
 J's GOAL
  【J1:第10節 千葉 vs 柏 プレビュー】激戦必至の千葉ダービーは、欠場者の穴を埋められるかが鍵。千葉は柏よりも人とボールを動かして勝点3獲得を狙う。
  【J1第10節:イベント情報】GW最終日!大宮、千葉、横浜FC、新潟、磐田、G大阪、大分ホームゲームではファミリーJoinデイズイベントに参加しよう!
 ジェフ公式
  「スポーツデポ・サポーティングマッチ」開催について
  5.6ホームゲームの直前情報について1
  5.6ホームゲームの直前情報について2
  5月6日柏戦 柏餅販売について
  当日券情報 2007年5月6日(日) 柏レイソル戦
 asahi.com・Jの風 大型連休は家族でフクアリへ



これは…柏餅藤田屋@愛知県知立市の大あんまき。
グランパスで売り出されているグラン巻はこれがベース。
地元・赤福の5月の朔日餅も柏餅だったー
7月の竹流し10月の栗餅も好きです
※朔日餅とは→こちら
(決して赤福の回し者ではないが、赤福氷もまだ食べていません)


 以上、「お餅ネタに始まりお餅ネタで終わる」でした。

 と思ったのだが、姉崎日記を読んでしまった…(涙。試合の日は水やり当番は大変だ。6月頃花をつけるらしいけど、今年はどうかな?
 ついでに。写真に関しては、お詫びと確認や質問をクラブへメールして確認中。

2007/05/05 (Sat.)22:57 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
04

日差し明るく、後味悪く

 暑かった昨日。57,440人入った埼玉スタジアム。ジェフサポは何人ぐらいだったのだろう?ゴール裏は超満員だった。



10人になっての得点!
 前半結構良かったと思ったのだが、失点は従兄弟対決で水野がボールを抜かれた時点で「やられる」と思った。が、失点してもあまりがっかりしなかった。いけるんじゃないかなぁと漠然と感じた。
 斎藤退場後、わずか数分で水本ゴール!水野のCK→巻→水本で決まる。ゴール裏を煽る水本にさらに狂喜乱舞のゴール裏!三重県人とは思えない積極性だ。ちょうど得点の前から管理人の右目にごみが入り涙目だったのだが、ゴールシーンでハンカチで目をぬぐうタイミングに…(笑)。水本が振り切ったのは阿部だった。…とテレビやスポニチで気づいた。
 そして、水野&水本、そして市原とかつて年代別代表で呼ばれた時期があった三人が一緒に試合をする時間帯が久々にやってきた。
 後半はレッズの攻撃をよくしのいだ。立石の多少のキックミスはあっても、セービングはもう神!市原もよく頑張った。下村も随所に動き顔を出していた。とにかく全員でよく防いだ。ロスタイムははらはらしたが、レッズのシュート数17本、対するジェフは8本の結末は、1-1のドロー。レッズのメンバー交代の意図がよくわからなかったなぁ。
 J's GOALの水本のコメント「あれだけレッズのサポーターがいて、アウェイだからしょうがないですけど、ジェフサポーターの肩身が狭いと思って…」に泣けた。
 日光にちょいあたりすぎたせいか、軽くぼぉっとした気分が続きながら観戦して、帰宅して、また飲みに行って午前様。

 さて、この日はアウェイゴール裏のレッズサポとの緩衝地帯近くで観戦していたのだが、試合終了してざわつく後方。振り返ると、白いものを点々と浴びている女性が目に入った。騒然とする中、何もしない警備員。管理人が記憶しているのはこれぐらい。その後両チームの対応がいろいろあったようですが…。
 食べ物は粗末にしちゃいけません。だから、投げてはいけません。人にぶつけるものでもありません。(思い出すと)ジェフサポも気をつけなくてはいけない過去があることを忘れてはいけません。人の振り見て我が振り直せってことで。


北越谷ルートで行ったので、浦和美園方面と違い、そんなに人はいなかった…(この時点では)。

【試合前追加情報】
 スポニチ
  球宴投票にU22旋風 水野がトップ
  小野&岡野が…阿部のため一丸!
【試合後情報】
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第9節 浦和 vs 千葉(埼玉)
 スポニチ
  285日ぶり!水本引き分け弾
  浦和また!先発落ち小野が監督批判
 nikkansports.com
  1人少ない千葉が執念でドロー/J1
  小野控えでオジェック監督を批判/J1
  浦和阿部古巣相手に不発/J1
  千葉が貴重な勝ち点1/J1
 スポーツ報知
  水本同点弾で10人千葉救う…J1第9節
  小野も造反 ベンチスタートに不満爆発…J1第9節
 SANSPO.COM・浦和、10人千葉に痛恨ドロー…小野が監督の起用法に不満
 デイリースポーツ・浦和に不協和音…小野も指揮官批判
 FCドガッチ・千葉反骨。完全敵地で起死回生のドロー
【卵投げ込み関係】
 レッズ公式・ファン・サポーターのみなさまへ
 ジェフ公式・ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様へ




ジェフリザーブズは対TDK SC@秋田
 松ヶ枝の移籍先であるTDK SC。出場したようですね。結果は、2-1でTDK SCの勝利。堀川が前半に得点したものの、後半に2点入れられています。
 次節は、ナビスコと同じ平日5/9 (水)17:00k/o、対三菱水島FC@臨海。ハシゴして観戦できる方はぜひ!
 ジェフ公式
  ジェフリザーブズ試合結果
  JFLホームゲーム [vs 三菱水島FC] について
 JFL公式トップページ
 東北の門番からJFLへ・JFL 第9節 対 ジェフリザーブズ




ジェフレディース
 5/3(木)の対RFC戦は、千葉市内の中田スポーツセンター球技場(って若葉区と聞いても土地勘が全然ないのだが)で開催され、5-1で勝利。
 次は遠く福岡にて。5/6 (日)12:00k/oで対福岡J・アンクラスと。
 ジェフ公式・ジェフレディース試合結果←リンクまだ
 なでしこリーグ公式トップページ(右側に結果あり)

2007/05/04 (Fri.)20:05 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
02

埼スタ行き前夜

 まず、写真の件。アップロードする元々のファイルの写真を削除したのだが、blog本体にゴースト状態で残ってしまっているので、きれいにするのにしばらくかかりそう。F5のキーを押すと消えるor写真はクリックすると「ありません」になるのだが、テキスト文だけ残っていたりして、とにかく手が回らないので、しばらくお見苦しいですが、申し訳ありません。



ケガ人一杯
 昨年G.W.のレッズ戦@フクアリ。デイゲームのNHK全国放送を実家で見た管理人は負け組だった。巻の得点にも飛び跳ねたが、中島のすばらしい角度からのシュートは忘れられない。そして、昨日その録画を見ていたのだが、応援する方も勝利へのイメージ・トレーニングが必要なのだ。
 とはいえ、書いているとめげそうなのであんまり書きたくないのだが…明日の布陣を思うと、心臓がばくばくしそうだ。携帯サイトのプレビューも読み、J's GOALのプレビューも読む。「クラブの規模では勝てないものの、千葉としては、費用対効果の良さを見せたいところか」なんてわざわざ書かなくても…。
 ここへ来てのケガ人続出。ベストメンバーで戦いたかった。が、他の選手にチャンスがめぐってくることでもあるし、新たな才能がわかるかもしれないし(と極力明るく考える)。
 DFに入りそうな中島、FWになりそうな山岸。他の選手も見たいとは思うのだが、お試しするにはあまりにも強い相手である。
 J's GOAL・【J1:第9節 浦和 vs 千葉 プレビュー】好対照な両者、個の浦和か、チームの千葉か 古巣対決となる阿部にも注目!
 スポニチ
  阿部 新婚の恩人にキツイ祝砲を
 nikkansports.com
  浦和FWワシントン3日千葉戦で復帰
  千葉は巻がダメなら山岸1トップ先発
  千葉MF中島が今季初先発で最終ラインに
  小野「ホームの連敗だけはしないように」
 スポーツ報知
  山岸、緊急1トップ!千葉FWいない!
  デイリーオンライン・阿部が古巣・千葉と完全決別
 Web埼玉
  3日千葉戦 豊富な運動量を軽快 浦和

 


オールスター中間発表第一回
 東の最多投票が水野、西の最多が藤本というのは、開催されるのが静岡県ということが関係しているのだろうか。で、東西合わせて最多投票数は水野。…びっくり。
 えっといつでしたっけ?8/4(土)17:00k/o、エコパにて。うわぁ、暑そう、18切符ユーザーで混雑しそう。
 Jリーグ公式2007 JOMO ALLSTAR SOCCER2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表
 J's GOAL・【2007 JOMOオールスターサッカー第1回中間発表】J-EAST、J-WEST共にトップ票数は僅差の戦い!現在の最高得票は千葉の水野晃樹選手!
【5/5追加】
 スポーツ報知・水野全体1位!阿部に勝った…オールスター投票第1回中間発表




あらためて祝意を
 ジェフ公式に羽生の入籍のお知らせ掲載。あらためておめでとうございます。お相手の誕生日に合わせての入籍のようですね。
 ジェフ公式・羽生直剛選手 入籍のお知らせ
 スポニチ・2年愛実らせた!千葉・羽生が結婚
 スポーツ報知・千葉・羽生が入籍…交際2年

2007/05/02 (Wed.)20:30 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
05
01

坂本と羽生の心配り

 レッズとの戦いの前に、嬉しいことが連続だ!!


臨海、姉崎、スポレクの3ヶ所に
 アルビレックスへ移籍した坂本が市原市へナツツバキを贈呈。市原市がそれにこたえて、植樹のセレモニーを行うとのこと。なかなかこんなことはできません。
 ナツツバキって平家物語で有名な「沙羅双樹の花の色~」(つい節をつけて言ってしまう…琵琶法師じゃないけど)とよく間違えられる花らしい。沙羅双樹と菩提樹を間違えていたのは管理人ぐらい?
 ジェフ公式・坂本將貴選手 植樹セレモニーについて



結婚!
 本人の公式サイトにて本人の言葉でサポーター向けの入籍報告。羽生選手!激しい戦いの前にお知らせをありがとうございます。そして、おめでとうございます。1人でもしっかりしている選手なので、さらに相方さんと一緒にパワーフラッシュ倍増は間違いなし!
 選手の公式サイトにリンクを貼るのは初めてかも…(汗。
 羽生直剛オフィシャルウェブサイト2007/05/01 入籍!!
  


5/3が近づく
 涙腺が緩むお知らせが続いたが、ジェフ公式でも何の挨拶もなしに去っていった、かつては「キャプテン」と呼ばれた選手がいるチームと戦う日はもうすぐです。ケガ人続出のようだが、出場できる選手はチャンスと思って戦ってほしい。当日はゴール裏から目一杯ジェフを応援するだけだ
 nikkansports.com
  千葉が阿部つぶしで浦和を倒す
  浦和阿部、マーク一手に引き受ける
  千葉故障者続出も佐藤「チーム一丸で」
 スポニチ
  水野海外進出へ俊輔代理人と契約
 スポーツ報知
  巻、次節出場微妙…ストヤノフ絶望で攻守のカギ不在
 SANSPO.COM
  千葉・巻、浦和戦欠場も…前戦の打撲が予想以上の重症
  千葉・水野、俊輔代理人と契約へ!将来の欧州移籍視野に

2007/05/01 (Tue.)22:17 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
30

ぐるっと等々力、満員札止め?

 キックオフぎりぎりに出かけた自分を呪った昨日。好天の観戦日和だった。

失点シーン?何、それ?
 ということで、管理人離席中に失点したらしいが見ていないのでそれは得点とはカウントせず、昨日の試合は1点入れて勝利、追いついて1-1のドロー。失点シーンは見ていないのでわかりません(やべっちFC途中で帰宅したので…)。とにかく、負けなくて良かった。いや、主力がいないフロンターレには勝ちたかった。
 水野の得点時はカメラを構えていたので(蹴った瞬間を撮影)、ボールに誰か触ったのかと一瞬思ったが、ワンバウンドで直接決めた。昨年も(ナビスコ?)で水野は右からの直接決めていたなーと思い出す。
 席探しにエネルギーを使ったので、試合内容は省略。スタメンメールを見て、ピッチ見て、「あれ?ジョーレがいなくて大輔がいる」とびっくりした。とにかく、けが人が心配だ。交代枠を使い切った時に限ってけが人が出るとは、間が悪い。そして、中3日後はレッズ戦。
 リンク先に、中日スポーツで連載している望月がジェフ時代のことを少しだけ書いているので、貼っておきます。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第8節 川崎F vs 千葉(等々力)
 スポニチ
  水野技ありFK弾で追いついた!←写真満載
  巻&ストヤノフ 3日浦和戦欠場も
 nikkansports.com
  千葉水野が絶妙FKでチーム救った/J1
  千葉FW巻、右太もも痛める/J1
 スポーツ報知・水野“黄金の右足”でリーグ初FKゴール
 デイリーオンライン・ 李&菅沼に刺激…水野起死回生同点弾
 SANSPO.COM・川崎は千葉とドロー…我那覇の代役・鄭、2戦連発も喜べず
  中日スポーツ・グランパス・【望月重良のコラム「Jファイル」】Jリーグ前半最大のヤマ場

 【5/1追記・2リンク】
 いぬを追いかけて。のまわる@さんところにビッグフラッグのきれいな写真がありました。ああ、見たかった(多分まだ外で並んでいた)。
 サッカー特集by相馬直樹・基点をどこに置くか ~川崎vs千葉~
  
  

[歩いて回って歩いて(続き)]

2007/04/30 (Mon.)16:15 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
29

レイソル、グランパスを撃破

 グランパス、完敗と言わざるを得ないだろう。帰り道はひたすら寒く、さらに号外をもらって寒くなる。でも、見出しの通りだろうな。因みにこの号外、初めていただいた。

 

 雷雨の中の運営に翻弄されたであろうレイソルやグランパス関係者の皆さん、選手の皆さん、観戦の皆さん、お疲れ様でした。リンクはまた追加修正する予定。

 開幕のジェフ戦、あるいは昨年の豊スタでのジェフ戦でのグランパスとは今日は違った。ピッチコンディションは、ちばぎんほど悪くなかったと思う(というより、ちばぎんはひどすぎた)。が、スリッピーなのは変わらなかっただろう。
 今日は通常のエンドが逆。ということで、前半2点は全てレイソルゴール裏に向かっての得点となった。2点目の菅沼にボールが渡った時、グランパス側は追いかけるのに精一杯としか見えなかった。レイソル、走る走る(対グランパス比)。スパサカを見たら、増川のカットからボールがレイソル側へ行っちゃったのか…。10人になってもなんら影響はなかった様子のレイソルだった。
 前半は櫛野が忙しく、後半は南が忙しいものの、グランパスは得点できず。えーっと、本田くん、しばらくFKはお休みしたほうがいいかもしれない。櫛野もCKにしちゃったシーンとか…。
 シュート数もCK数もFK数もグランパスの方が多かった印象があったが、本当に多かった。中村、なんで交代しちゃったの?巻は少ない時間でも走り回っていた。

 グランパスが調子を落としたのか、レイソルが前節から盛り返したのか、とにかくG.W.最後のジェフ対レイソル、かなり厳しいことが予想された。ジェフ戦の時は、フランサも古賀もいるはずだ。ジェフは、フロンターレ、次はレッズなんですよっと。


 J's GOAL・2007 J1 第8節 柏 vs 名古屋(柏)
 グランパス公式
  2007J1リーグ第8節:vs柏/試合結果
  【enjoy!grampus】アウェイに聞きました・柏を更新
 レイソル公式
  試合日程結果
  日立台短信 ~宮本チーム主務のブログ・日立台!!!日立台!!!日立台!!!!
  毎日更新! 広報日記・嵐のち、チュンソン&ミノル祭り
 nikkansports.com・菅沼と李、五輪コンビ弾で柏快勝/J1
 スポーツ報知・李だ!菅沼だ!!柏のU22コンビが初競弾…J1第8節
 スポニチ・李!菅沼!U22コンビ初の競弾
 SANSPO.COM・柏・U-22コンビ李&菅沼がオシム監督御前で大暴れ!
 デイリーオンライン・菅沼&李アベック弾!柏が暫定2位

[写真や回想をづらづらと]

2007/04/29 (Sun.)02:27 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
26

週末のJFL&祖母井さん奮闘中

 昨日は接続できなかったようで、ご迷惑をおかけしました。パソコンでエラーが出まくっていたので、最初は自分のPCの調子が悪いと思っていたが、「キャッシュサーバー増設のメンテナンス」の影響と思われます。


4/28(土)は…
 トップの試合はない代わりに、ジェフリザーブズの試合がフクアリ開催。シーズンチケットやファンクラブ会員には割引がある。それを利用して、ジェフ出向組の活躍を確認できる貴重なチャンスでもある。割引がなくてもトップの試合より割安なのでお勧めです。天気は…現段階では「曇り時々晴れ」
 フクアリ→日立台のはしご…できるだろうか…ぼそ。
 ジェフ公式・JFLホームゲーム [vs Honda FC] について




単身赴任ではなかった
 夢は「市、クラブ、サポーターが家族になること」だという。伊藤も梅崎もまだまだ難しそうとのことだが、祖母井さん、新天地でがんばっていらっしゃいますね。木村さんの携帯コラムでも少し読んだが、ジェフでの様々な経験を生かして、いつかは戻ってきてください。
 フクアリでジェフが順大とTG(ひまわりフェスタ)をした時のGK志門くんは日本でお留守番なんですね、多分。
 asahi.com・グルノーブルGM就任の祖母井氏 千葉強化の手腕で挑戦



本日は…
 稲毛へ行く予定で準備万端だったのだが、一本のメールで夢と消えました。

2007/04/26 (Thu.)21:59 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
26

U-20合宿(まとめ)

 追加修正しました。

青木選手、U-20合宿終了
 青木が一日遅れで合流したU-20の合宿情報。サンフレッチェとのTGは、勝利している。
 青木は途中交代で出場していた模様。青木の情報は、ジェフ携帯公式の「コータのひとりごと」がお勧めだ。
 情報だけ貼っておきます。
 J's GOALユース代表
  【U20日本代表候補 トレーニングキャンプ】4/23練習後の吉田靖監督(U20日本代表)コメント
  【U20日本代表候補 トレーニングキャンプ】4/23練習後のU20日本代表候補 各選手コメント
  【U20日本代表候補 トレーニングキャンプ:4/23練習レポート】激しい怒声を飛ばし守備への厳しさを求める指揮官。その声にまず応えたのは平繁と金崎!
  【U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ】トレーニングマッチ(vs 広島)結果
  【U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ】トレーニングマッチ(vs 広島)試合後の各選手コメント
  【U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ】トレーニングマッチ(vs 広島)試合後の吉田靖監督(U20日本代表)コメント
  【U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ】トレーニングマッチ(vs 広島)レポート:ポルトガルでの課題克服を試みた広島合宿は、広島に勝利し終了。
 nikkansports.com
  U20代表MF堤俊輔も世界目指す
  U-20日本代表が広島に勝利/練習試合
  U20柏木がA代表効果で1発/練習試合
 スポーツ報知・U―20左サイドに新星現る!DF安田存在感
 スポニチアネックス・柏木“オシム効果”で先制ゴール

2007/04/26 (Thu.)21:38 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡