忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)13:57

2007
04
29

レイソル、グランパスを撃破

 グランパス、完敗と言わざるを得ないだろう。帰り道はひたすら寒く、さらに号外をもらって寒くなる。でも、見出しの通りだろうな。因みにこの号外、初めていただいた。

 

 雷雨の中の運営に翻弄されたであろうレイソルやグランパス関係者の皆さん、選手の皆さん、観戦の皆さん、お疲れ様でした。リンクはまた追加修正する予定。

 開幕のジェフ戦、あるいは昨年の豊スタでのジェフ戦でのグランパスとは今日は違った。ピッチコンディションは、ちばぎんほど悪くなかったと思う(というより、ちばぎんはひどすぎた)。が、スリッピーなのは変わらなかっただろう。
 今日は通常のエンドが逆。ということで、前半2点は全てレイソルゴール裏に向かっての得点となった。2点目の菅沼にボールが渡った時、グランパス側は追いかけるのに精一杯としか見えなかった。レイソル、走る走る(対グランパス比)。スパサカを見たら、増川のカットからボールがレイソル側へ行っちゃったのか…。10人になってもなんら影響はなかった様子のレイソルだった。
 前半は櫛野が忙しく、後半は南が忙しいものの、グランパスは得点できず。えーっと、本田くん、しばらくFKはお休みしたほうがいいかもしれない。櫛野もCKにしちゃったシーンとか…。
 シュート数もCK数もFK数もグランパスの方が多かった印象があったが、本当に多かった。中村、なんで交代しちゃったの?巻は少ない時間でも走り回っていた。

 グランパスが調子を落としたのか、レイソルが前節から盛り返したのか、とにかくG.W.最後のジェフ対レイソル、かなり厳しいことが予想された。ジェフ戦の時は、フランサも古賀もいるはずだ。ジェフは、フロンターレ、次はレッズなんですよっと。


 J's GOAL・2007 J1 第8節 柏 vs 名古屋(柏)
 グランパス公式
  2007J1リーグ第8節:vs柏/試合結果
  【enjoy!grampus】アウェイに聞きました・柏を更新
 レイソル公式
  試合日程結果
  日立台短信 ~宮本チーム主務のブログ・日立台!!!日立台!!!日立台!!!!
  毎日更新! 広報日記・嵐のち、チュンソン&ミノル祭り
 nikkansports.com・菅沼と李、五輪コンビ弾で柏快勝/J1
 スポーツ報知・李だ!菅沼だ!!柏のU22コンビが初競弾…J1第8節
 スポニチ・李!菅沼!U22コンビ初の競弾
 SANSPO.COM・柏・U-22コンビ李&菅沼がオシム監督御前で大暴れ!
 デイリーオンライン・菅沼&李アベック弾!柏が暫定2位

 良かったことは…ゴール裏コールに応える楢崎を見ることができたこと。がんばらないと、また楢崎のスタメンになっちゃうので負けるな>櫛野 
 【4/30追記】と思ったが、グランパス、GK陣で唯一体調がいいのは櫛野だけのようですね→nikkansports.com名古屋

 そして…。古賀~!なんで出場停止になっちゃうのさ。試合が延期になってもこの試合は出られないに決まっているじゃん(↓のレイソルスタッフさんblog参照)。玉田~!ケガなのか?この日を見越して発売日にチケットを買った管理人の楽しみをよくも奪ってくれたな。…購入できなかった方々、ごめんなさい。

 とそんな下心満載で出かけたのだが、レイソル対グランパス@日立台観戦は、2003年以来。その結果は…ドロー。結果も得点者も記録を見ないと思い出せないぐらいだが、覚えているのは、楢崎が足をすべらせたフィードにアウェイゴール裏がどよめいたこと、他会場結果でベガルタ仙台が2nd Stageで初勝利してまたどよめいたこと(その記録を見たらマッチコミッショナーが淀川社長でびっくりした)ぐらい。思い出すのに、横浜太陽会さんのComing soonも参考にさせていただく(多謝)。

 グラゴール裏チャントやコールは、もう中村ぐらいしか歌えないかな。巻のコールもできているんですね。
 大森のタオマフ(何年か前の)をしていた管理人は、ファウルをとられない大森への周囲のレイソルサポからの文句が出るたび、生きた心地がしなかった(おおげさ)。

 常磐線内でCBCのスタッフさんたちを見かける。思わず声をかけてしまったが、日立台帰りとのこと。グランパスTVはCBCでしたっけ?お疲れ様でした。管理人も途中でラーメンを食べて、ホカロンまで動員したひたすら寒い土曜日は終わった。



風雲急を告げる…告げた後、もう雷雲は去った



「柏バカ一代」を全部撮影したい…!


最後のフレーズを撮影し終わる

 
スタメンと…気づいたら2点リード


完売だったが、雷雨の影響があったと思われる



<以上>
PR

2007/04/29 (Sun.)02:27 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡