忍者ブログ

2024
05
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed.)11:56

2007
03
05

「桜咲く」はまだだった@瑞穂

はぁぁぁ、やられた
 前半のままいけば勝てるかもと思ったが…。後半のグランパス、中盤が動く動く、後ろからどんどん人が飛び込んでいく。ジェフの十八番が奪われた。藤田は移籍してきて昨年ぐらいから非常に効いていると思う。

 山口慶も走るし、水野は本田と張り合っているのはみえみえなんだけど…だけど。惜しいシュートもあったのだけれど…けれど。言葉が見つからない。

 スピラールのけがで(早い回復を祈ります…と思ったら全治6ヶ月!)、米山が入ったがグランパス守備陣は乱れず、最後の砦の楢崎は完全復活だぁぁ(なんでジェフ戦でそんなんになるのさ)。

 ジェフも悪いことばかりでもなかったけれど…。失点シーンが全てを物語っていた。水本が抜かれてずどーん!そして、グッピー(泣。それまでふんばってきた君のがんばりはあそこで水泡と帰した。でもめげないでくれ、おねーさんおばはんは応援してるぞ。

 それにしても、選手交代はもうちょい早くなんとかならんかったもんかのう…。勇人はキャプテンとして、大きな身振りや指示を出してがんばっていた。そして…試合終了後ピッチ上での挨拶も終わり、ゴール裏へ向かう選手たち。ベンチからも負けじと追いかける。途中から交代した選手たちも出番のなかった選手たちも。全員で戦う"WIN BY ALL"が垣間見える瞬間だった(と慌てて付け加えてみた)。気づいていたけど、書き忘れていることって一杯あったりして。…最近物忘れも激しいし←言い訳

 ジェフ公式・試合結果
 グランパス公式・2007年J1リーグ開幕戦:vs千葉/試合の模様を更新
 J's GOAL・2007 J1 第1節 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)
 nikkansports.com
  千葉黒部、黒星にも「次がある」/J1
  名古屋本田が泥臭く決めた/J1
  千葉がミスから2失点/J1
 スポニチ・本田「僕の辞書にない」ゴール決めた
 中日スポーツ
  グラ・楢崎、完封スタート 守護神復活 
  赤鯱伝説・名古屋、白星発進 2得点、完封で快勝中村が振り返る千葉戦

PR

[写真は毎度のえいやっと]

2007/03/05 (Mon.)21:34 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
03
05

結果を思うと切ない風景

くっしーとみんな1 くっしーとみんな2 くっしーとみんな3

みんな笑って挨拶してました。後半が始まる直線の時間帯の風景。

2007/03/05 (Mon.)08:21 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
03
05

とりあえずお土産(勝ち点はなしね!)


J開幕グッズ。去年ぐらいからノートでなくてデータブック等が配布されるようになったのかな。グランパス応援用シートもいただく。撥水製があるので、敷物にいいのだ。





グランパスはません500円也
3枚入り1袋が10袋入っている



グラン巻を購入したが、どうやら真ん中のノーマル餡子は潰れたな…





ごはんものがどうしても食べたくて、ひつまぶし弁購入
ごはんが固くて少し食べるのに苦労する。味はまぁまぁ。
守口漬けがご飯側に侵入しとりますけど



今宵はこれまでにしとうございます

2007/03/05 (Mon.)00:29 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
03
04

試合前、アップ中

あっこちゃん熱唱中でもある。



 

2007/03/04 (Sun.)15:26 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
03
03

ジェフ、初戦は日曜日也

 グランパス関係の情報は↓の記事をどうぞ。今頃東海道鈍行の旅の予定だったのだが、ムーンライトながらの折り返しに乗り遅れた…(泣。なので、もう散財して新幹線に切り替え、今、blogを更新する時間があるわけなんですが…。U-22の試合もはるか彼方の感じ。
 下にやっつけで書いて、一足お先に名古屋へ行ってきます~

ここんところのジェフ情報
 管理人は公私とも怒涛の日々を過ごしており、更新を怠っているため、まとめて情報を振り返る完全な自分用メモになりつつあるblogで申し訳ありません。
 J's GOALの戦力分析レポートには、注目選手として、黒部&下村&ジョルジェビッチが取り上げられている。
 TGの結果などもジェフ公式以外のウェブで見ることができるのが昨年までとの違いだと実感。nikkansports.comサッカーには下記に貼った以外にもこれから追加があると思うので、チェックしてみてくださいな。
 勇人がキャプテンに決まり、新生ジェフの戦いは、残念ながら今日ではなく、明日日曜日。地元・名古屋ではNHK地上波で生中継があったはず。録画を実家に頼んでいこう。
 J's GOALに少し前に掲載された写真は、オシム親子が食事の内容を話し合っているようにはとても見えない(笑)。アマル監督のWill Beは「今年は40歳」。そして、ストヤノフはパパになりました。おめでとうございます。
 J's GOAL
【2007 戦力分析レポート:千葉】戦力補強は合格点。阿部、坂本の穴を埋め逞しく戦う姿を見たいとサポーターは願う。
 PHOTO NEWS→[ 今年の Will Be 教えてください ] 千葉:佐藤勇人選手編 Will Be ナビスコ三連覇[ 今年の Will Be 教えてください ] 千葉:アマル・オシム監督編 Will Be 40 THIS YEAR![ 今年の Will Be 教えてください ] 千葉:アマル・オシム監督 番外編
 nikkansports.com
  千葉が練習再開、初オフでリフレッシュ
  千葉、開幕前ゲームで圧勝/練習試合
  千葉DFストヤノフに第1子誕生
  千葉FW巻7戦目で初ゴール/練習試合
  千葉軽めの調整、黒部「勝利を」
 SANSPO.COM・オシム監督が古巣・千葉の練習試合を視察…圧勝に笑み絶えず
 スポニチ・巻完全復活!3年連続開幕弾決める
 asahi.com・コラム スポーツ人物館 新天地のJリーガー編・ゴール前、優れた嗅覚 新居辰基(鳥栖→千葉)
 Sankei・web・【J1 07の戦力】千葉 “穴”を埋められるか
 スポーツ報知・千葉・羽生 アディダスとスパイク契約

2007/03/03 (Sat.)09:22 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
26

臨戦モードに(開幕情報)

アウェイ開幕だと
 なんとな~く乗り遅れる感じがするが、ジェフ公式には開幕関係のお知らせがどど~んと。
 イヤーブックはやはりフクアリで買いたいなー。イヤーブックといえば、以前は臨海でスタンプラリー係の選手たちから「サインもらい放題」ブックになっていたのだった。今から思うと夢のまた夢。かつてジェフに在籍したOBたちとの対談も掲載され、昨年比:16ページ増(と記載があるところは評価しよう(笑))。
 「選手とハイタッチ」。一度やってみたい。
 団体割引の「浦和レッズ戦は受付しません」。こ、これは…(以下略)。
 ミズノ提供だった「ワンコインでユニフォームゲッツ!」はそのままKappaさんへ引き継がれた。うわ~!ありがとうございます。
 ホーム開幕イベントの「なのはなイルミネーションチャレンジ」。これは凍らせたらまた使えるという優れものなのだろうか…。
 とにかく春だー!開幕だー!…とやっと感じる情報。土日と今日とあまりにも寒くて凍っていた管理人だが、これが普通の寒さなのだった。
 ジェフ公式
  007オフィシャルイヤーブック発売について
  3月・4月「選手とハイタッチ!」実施について
  ホームゲームチケット 「団体割引サービス」 始めます!
  2007ホームゲーム通年イベントについて
  2007ホーム開幕イベントについて



オフ
 …の前に、栃木SCとのTGの結果が相手teamの地元新聞に。45分×3本だったそうだが、寒かったでしょうね(寒さでめげた管理人)。
 そして、本日はオフ。開幕までのつかの間の休息だ。
 下野新聞・栃木SC、J1ジェフに善戦
 スポーツ報知・千葉26日に初オフ!今季始動から36日目



 おまけ
 聖職者とサッカーかー。イタリアは何とか安全に観戦できるようにならないものか。ズベズタ@セルビアでのサッカー観戦状況を語ったマリノスの鈴木(やべっちFC)の言葉を思い出す。ズベズタといえば…昨日こんな風に声をかけられた人が。

2007/02/26 (Mon.)20:23 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
25

立正大は石川研監督

こんなお知らせが地元のマスコミで
 今発売されているサッカーJ+(管理人は未購入)ではなく、以前の号で、ジェフと立正大との提携の話があったと記憶している。それによると、水本は立正大進学の話もあったとか。
 そんな関係の立正大へ、トップに在籍しユースのGKコーチをしていた石川さんが監督として着任。すでに就任済みのようだが、いつ付けだったんだろう?関東大学2部リーグへの昇格目指して、健闘を祈ります!
 沖縄タイムス・県初Jリーガー・石川研 立正大監督に

2007/02/25 (Sun.)22:44 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
24

やっとジェフ情報に追いつきつつ

新規スポンサー続々
 いやーびっくりです。クラブの健闘している部分は評価しないと。個人的問題としては、ヨドバシを使ってしまっているので…(ポイントがぁぁ)。ビックカメラはうちからだと有楽町が最寄になってしまうのだった。そういえば、ビックカメラとSuicaの提携クレジットカードがあったような。
 そして、セントラル警備保障さま、千葉ステーションビルさま、ありがとうございます(とヘコヘコする)。
 ジェフはこんなスーツとかどこで作っているんだろう?
 ジェフ公式
  ビックカメラ 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
  千葉ステーションビル 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ
  セントラル警備保障 新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ



サテリーグ日程発表
 ジェフホームで詳細まで決まっているのは、10/14(日)14:30k/o、対コンサドーレ@千葉東総だけ。えー遠いよー。一番最初の6/3(日)の対アントラーズ戦が未定。
 ジェフ公式・2007Jサテライトリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉の試合日程について



今日はフクアリ、明日は秋津
 本日は無観客練習試合で対ヴァンフォーレ戦。16:00K/Oで、フクアリ。どうやら速報でやってくれるらしい→試合結果
 明日は、秋津で対栃木SCとTG。15:30K/O。栃木SCはJFLの中でも強い記憶があるので、見ごたえのある試合になるのではないだろうか。見学者も多そうですね。
 A代表組も復帰。ケガは悪化させないように切にお願いします。そして、キャプテンは勇人 ええ、羽生か勇人か?と思っていたので良かった。"The right man in the right place"
 ジェフ公式・2月スケジュール
 J's GOAL・【2007 Jリーグプレスカンファレンス】壇上での佐藤勇人選手(千葉)、佐藤寿人選手(広島)コメント
 スポニチ・「泥臭く」佐藤が千葉新主将に就任
 nikkansports.com
  千葉練習に日本代表組が再合流
  千葉FW巻が肋骨骨折していた
  巻とコンビ千葉FW新居が3発/練習試合
  千葉MF羽生「集中した練習できた」

2007/02/24 (Sat.)13:29 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
18

ちばぎん、勝てず

後半を思うと前半は…

 よく抑えていたと言うべきなのか。ピッチコンディションのせいで、滑り転倒する選手が続出。
 が、後半の入り方はジェフは悪かった。あっという間に失点。そして、ボール支配率はレイソルの方が上。フランサがボール持ったまま上がると、一気に上がるレイソルサポーターの歓声。すんごいスピードである。DFも、古賀はグランパスにいる時より活躍しているではないかーぁぁ。
 後半のジェフは、場当たり的なやっつけ仕事、戦術があるという感じがあまりしなかった。時々うまくボールが回る時もあったんだけど。例えば、ラストプレイになった岡本からのフィードで韻だったか青木が決めようとしたところとか。

 新加入が言われている外国人選手は、唐井GMと塩屋園さんだったかな(TGでいつも審判するジェフスタッフの方)に案内されて、私の真横を通っていきました。エキゾチックなタイプ(顔が)。ジェフのイケメン度、一気に上がったとみた。それが収穫。
 ついでに、選手と記念撮影が一番違いではずれ。この運は、グリーンジャンボ宝くじへ回すこととした。

 ジェフ公式・ちばぎんカップ結果
 J's GOAL
  【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 】石崎信弘監督(柏)記者会見コメント
  【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 】アマルオシム監督(千葉)記者会見コメント   
  【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 】試合後の各選手コメント

 2/19追加
 ジェフ公式・ネナド・ジョルジェビッチ選手移籍加入について
 FC JAPAN・待ち続けたジェフ・ファンへの報い
 レイソル公式ブログ・日立台短信・采配の妙と日立台で試合が出来る幸せ。

[写真はえいやっと]

2007/02/18 (Sun.)22:21 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
18

ちばぎん後半開始

ジェフ、前半に一点。携帯よりテスト更新。



2007/02/18 (Sun.)14:39 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
18

ちばぎん、久々

ちばぎんだー
 昨年は観戦せず千葉テレビの録画を見ていた。故に、2年ぶり。日立台自体は、昨年行った記憶があるが…。
 A代表とU-22に6人行ってしまったジェフだが、残った選手たちには大きなチャンスでもあり、今季のスタートとしては新しいジェフを見ることができるという点で楽しみが大きい。
 対するレイソル、グランパスから古賀が入ったので、DFの壁が高くなりそう。ちばぎんの関しては、レイソル側がホームとなるので、レイソル公式もチェックしたほうがおもしろいというか役に立ちます。広報さんのblogとか、実は時々読んでます。こういう裏方さんからの情報発信っておもしろいと思うのだけどな。
 レイソル公式
  第13回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」をご観戦の方々へ~スタジアムのイベントご紹介とお願い~
  スペシャルコンテンツ「祝・ちばぎんカップ開催!」とうこくりえさん特別寄稿!
 J's GOAL・【プレシーズンマッチ:柏 vs 千葉 プレビュー】13回目の開催となるちばぎんカップ。開幕戦前の公式戦、サポーターの前で勝利を手にするのはどちらか?
  PHOTO NEWSのこちらこちらこちら
   追加で下記(動画)
   【2007千葉 キャンプ&練習レポート】新加入選手もフィットしつつある千葉は国内に戻ってからもハードなトレーニングで新シーズンに向けた準備に余念ナシ。
   【2007千葉 キャンプ&練習】水野晃樹選手インタビュー
   【2007千葉 キャンプ&練習】青木孝太選手インタビュー
   【2007千葉 キャンプ&練習】黒部光昭選手インタビュー
   【2007千葉 キャンプ&練習】新居辰基選手インタビュー

2007/02/18 (Sun.)03:05 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
14

ジェフは無事帰国

帰国して…

 今日の悪天候の中練習だったようで、お疲れ様。ジェフのニュースも盛りだくさん。まずは、ちばぎんのチケット完売。早々とジェフ側ゴール裏が売れていたが、ジェフ側のスペースが増えたようで一瞬復活していたような。

 それにしても、ちばぎんって…完売になるんだぁ…(妙に感慨深い)。

 ジェフ公式

  ちばぎんカップ完売のお知らせ

 レイソル公式・ちばぎんカップチケット販売終了のお知らせ

 スポニチ・千葉が帰国 エース候補は明暗

 nikkansports.com・千葉DF水本は強行軍にも余裕の笑顔

  







要田、松ヶ枝、川淵の行き先決定

 トライアウトを受けていた三選手、移籍先が発表された。川淵がチームを出たのが未だにわからないのだが…。

 要田はAC長野パルセイロ(元のエルザと思うのだが)へ、川淵はバンディオンセ神戸へ、松ヶ枝はTDKサッカー部へ(こちらのblogのが詳しいかな)。

 それぞれコメントも掲載されているが、新天地での活躍を祈ります〜。

 ジェフ公式

  要田勇一選手の移籍について

  川淵勇祐選手の移籍について

  松ヶ枝泰介選手の移籍について









レディース監督、交代

 なーんとJFAの人がジェフに来るとは思わなかった。代表のフィジカルコーチを契約満了した里内さんの行き先は、ジェフレディース。代表は後任は置かれなかったなぁ…そういえば。

 上村さんは下部組織の方へ…と聞いてはいるのだが…公式のどこに掲載されているか、探し当てることができませ〜ん(泣。

 ジェフ公式・ジェフユナイテッド市原・千葉レディース里内猛氏監督就任について

2007/02/14 (Wed.)22:46 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
14

A代表、ジェフからは…

非常に接続しにくく申し訳ありません





オシム監督、様々な表情

 如才なくスポンサーをヨイショするのも忘れません。キリンの氷結、そろそろ飲んでもいいでしょうか(だめ?)。

 J's GOAL

  【日本代表チーム2007スケジュール発表】記者発表会での日本代表チーム イビチャ・オシム監督コメント

  Photo News(オーソン・ウェルズみたいに渋い)

 nikkansports.com・オシム流はミーティングも6試合分

 nikkansports.com・blog オシム語録

 

 デイリースポーツ・オシム監督が予告「新顔2,3人」

 中日スポーツ・オシム“教授”のアジアカップ講座 15日から代表候補合宿

 SANSPO・オシムJAPAN、今年も国内組強化…海外組は「ジョーカー」









羽生&山岸&勇人&巻

 トルコから帰るなり、4人がA代表のキャンプへ。U-22と併せて6人抜けてしまうちばぎんカップ。ジェフ的にはあんまり驚く召集ではないかもしれない。

 反町さんは兼任なんで、両方関わるのかぁ(これはこれで大変だ)。U-22には江尻コーチ、A代表には小倉コーチがいるので、ジェフの選手にとってはちょい安心材料が増えたかも。…珍しくジェフ公式にアナウンスが!

 個人的なサプライズは、GK川島とGK林とFWの矢野かなぁ。特に、移籍するなり召集された川島に対しては、グランパスサポは複雑な心境と思われる。

 JFA・日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(2/15〜19)

 ジェフ公式・日本代表候補トレーニングキャンプ、U-22 日本代表選出について

 nikkansports.com・オシム発表中沢復帰!19歳GK林初招集

 asahi.com・サッカーの日本代表候補28人を発表 DF中沢が復帰

2007/02/14 (Wed.)20:10 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
12

キャンプも終盤

…停電ってインドみたい

 ジェフは元気にTGが続いて、2/12は最後のトレーニングで帰国の途に着く予定。TGはブルガリアのチームに勝利。でも、同じチームのサテには敗北。

 そして、ポーランドのチームとは停電により同点のまま終了。…うーん、日本代表のインド戦みたいなアクシデントである。去年のキャンプはぼろぼろで、そのムードのままリーグ戦に入ったことを思えば、よい方かな。新選手も増えたし、もう指折り数えたら、ちばぎんカップだ。

 選手やスタッフの皆さん、ツアーの皆さん、ご無事にお帰りになりますように。



対LITEX(ブルガリア)2-1

対LITEX(ブルガリア・サテライトチーム)0-2

対GURNIK(ポーランド)2−2(後半36分に停電により中断→終了)



 ジェフ公式

  キャンプ情報 Vol.17 (2月10日 トレーニングゲーム情報)

  キャンプ情報 Vol.18 (2月10日 トレーニングゲーム情報 Part.2)

  キャンプ情報 Vol.20 (2月11日 トレーニングゲーム情報)

 SANSPO・千葉・下村が伊のスゴ腕代理人と契約“ヒデの後継者”に!?









サンフレッチェの方は

 現地の通信事情に苦慮しながらも、情報が入っている。中国新聞が精力的に情報を発信中。ナビスコ同組でもあることだし、関連情報として、追加させていただいた。

  サンフレッチェ公式

 中国新聞サンフレ情報・守護神・下田、カムバック 練習試合で好セーブ→NEXTで古い記事へ遡る

 広島フットボール&紫熊倶楽部広島、練習試合で惜敗

 SANFRECCE Supporters' Blog 〜Color Stadiums VIOLET!〜

  トルコキャンプレポ(その1)トルコキャンプレポ(その2)トルコキャンプレポ(その3)









アウェイの開幕戦だが…

 2/11からチケット発売中。早速購入済み。この試合は観戦できると思うのだが、これ以降フクアリの試合も含めて、確実に観戦できる見込みが立っておりません…。

 グランパス公式・【2007J1リーグ開幕戦:名古屋vs千葉】3月4日(日)キックオフ!











ちばぎんのお相手対リーグ開幕戦のお相手の練習試合

 鹿児島で行われた。もう数日前になる。櫛野がレイソル側の写真にもグランパス側に写真にも映っている。リンクだけ貼っておきます。

 レイソル公式

  鹿児島春季キャンプ・2月7日(水)

  広報ブログ・2007年02月08日指宿訪問記

 グランパス公式・キャンプレポート・2月7日

2007/02/12 (Mon.)19:11 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
02
11

吹き替えは“銭形のとっつぁん”

納谷悟朗さんかー

 ここで、オシム監督のDVDのことを書いたが、字幕ではなく吹き替えらしい。で、アテるのは…“銭形のとっつぁん”。うわぁぁぁ(意味不明な叫び)。私の中の納谷悟朗さんのイメージは、チャールトン・ヘストンとか沖田艦長なのだが、有名なのはルパン三世になっちゃいますかね、やはし。チャールトン・ヘストン公認の吹き替えっていうのは有名なのだが、下に貼ったスポニチにもそのことが書かれている。…で、スポニチのカテゴリーは「芸能ニュース」になっとります。

 スポニチ・オシム監督の声は“銭形のとっつぁん”







おかえりなさい

 オシム監督、来日というか戻ったというか…。リンク先は、ほとんど共同通信のもので、時事通信を使ったスポナビには、「日本に帰って来てわが家に戻った気分。ほっとしている」という言葉が。あの年齢で一年にあちらこちらと動くのは大変じゃないかなーとひっそり思っている(うちの家族約一名は「年齢より老けて見える」といつも言っているが)。

 合宿は直前にメンバー発表、TG三昧。千葉のどこでやるのかな?

 スポナビ・オシム監督が再来日=合宿は練習試合漬け−サッカー日本代表

 nikkansports.com

  オシム監督、代表候補合宿は「26人前後」

  オシム監督Jクラブに苦言「調整遅い」

 スポニチ・オシム監督「合宿には26人前後呼ぶ」

 日経・(2/11)オシム監督、日本代表候補合宿は26人前後の方針

 SANSPO

 再来日のオシム監督、代表候補合宿は「26人前後」

  オシム監督、2年目は結果重視「悪い内容でもどう勝つか」

 asahi.com・オシム監督が1カ月ぶり来日 代表合宿はリズム重視

 デイリーonline・4日で6試合!オシム流ハード日程

2007/02/11 (Sun.)20:24 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡