忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)07:29

2007
05
04

日差し明るく、後味悪く

 暑かった昨日。57,440人入った埼玉スタジアム。ジェフサポは何人ぐらいだったのだろう?ゴール裏は超満員だった。



10人になっての得点!
 前半結構良かったと思ったのだが、失点は従兄弟対決で水野がボールを抜かれた時点で「やられる」と思った。が、失点してもあまりがっかりしなかった。いけるんじゃないかなぁと漠然と感じた。
 斎藤退場後、わずか数分で水本ゴール!水野のCK→巻→水本で決まる。ゴール裏を煽る水本にさらに狂喜乱舞のゴール裏!三重県人とは思えない積極性だ。ちょうど得点の前から管理人の右目にごみが入り涙目だったのだが、ゴールシーンでハンカチで目をぬぐうタイミングに…(笑)。水本が振り切ったのは阿部だった。…とテレビやスポニチで気づいた。
 そして、水野&水本、そして市原とかつて年代別代表で呼ばれた時期があった三人が一緒に試合をする時間帯が久々にやってきた。
 後半はレッズの攻撃をよくしのいだ。立石の多少のキックミスはあっても、セービングはもう神!市原もよく頑張った。下村も随所に動き顔を出していた。とにかく全員でよく防いだ。ロスタイムははらはらしたが、レッズのシュート数17本、対するジェフは8本の結末は、1-1のドロー。レッズのメンバー交代の意図がよくわからなかったなぁ。
 J's GOALの水本のコメント「あれだけレッズのサポーターがいて、アウェイだからしょうがないですけど、ジェフサポーターの肩身が狭いと思って…」に泣けた。
 日光にちょいあたりすぎたせいか、軽くぼぉっとした気分が続きながら観戦して、帰宅して、また飲みに行って午前様。

 さて、この日はアウェイゴール裏のレッズサポとの緩衝地帯近くで観戦していたのだが、試合終了してざわつく後方。振り返ると、白いものを点々と浴びている女性が目に入った。騒然とする中、何もしない警備員。管理人が記憶しているのはこれぐらい。その後両チームの対応がいろいろあったようですが…。
 食べ物は粗末にしちゃいけません。だから、投げてはいけません。人にぶつけるものでもありません。(思い出すと)ジェフサポも気をつけなくてはいけない過去があることを忘れてはいけません。人の振り見て我が振り直せってことで。


北越谷ルートで行ったので、浦和美園方面と違い、そんなに人はいなかった…(この時点では)。

【試合前追加情報】
 スポニチ
  球宴投票にU22旋風 水野がトップ
  小野&岡野が…阿部のため一丸!
【試合後情報】
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第9節 浦和 vs 千葉(埼玉)
 スポニチ
  285日ぶり!水本引き分け弾
  浦和また!先発落ち小野が監督批判
 nikkansports.com
  1人少ない千葉が執念でドロー/J1
  小野控えでオジェック監督を批判/J1
  浦和阿部古巣相手に不発/J1
  千葉が貴重な勝ち点1/J1
 スポーツ報知
  水本同点弾で10人千葉救う…J1第9節
  小野も造反 ベンチスタートに不満爆発…J1第9節
 SANSPO.COM・浦和、10人千葉に痛恨ドロー…小野が監督の起用法に不満
 デイリースポーツ・浦和に不協和音…小野も指揮官批判
 FCドガッチ・千葉反骨。完全敵地で起死回生のドロー
【卵投げ込み関係】
 レッズ公式・ファン・サポーターのみなさまへ
 ジェフ公式・ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様へ




ジェフリザーブズは対TDK SC@秋田
 松ヶ枝の移籍先であるTDK SC。出場したようですね。結果は、2-1でTDK SCの勝利。堀川が前半に得点したものの、後半に2点入れられています。
 次節は、ナビスコと同じ平日5/9 (水)17:00k/o、対三菱水島FC@臨海。ハシゴして観戦できる方はぜひ!
 ジェフ公式
  ジェフリザーブズ試合結果
  JFLホームゲーム [vs 三菱水島FC] について
 JFL公式トップページ
 東北の門番からJFLへ・JFL 第9節 対 ジェフリザーブズ




ジェフレディース
 5/3(木)の対RFC戦は、千葉市内の中田スポーツセンター球技場(って若葉区と聞いても土地勘が全然ないのだが)で開催され、5-1で勝利。
 次は遠く福岡にて。5/6 (日)12:00k/oで対福岡J・アンクラスと。
 ジェフ公式・ジェフレディース試合結果←リンクまだ
 なでしこリーグ公式トップページ(右側に結果あり)

PR

2007/05/04 (Fri.)20:05 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡