忍者ブログ

2024
05
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/22 (Wed.)02:10

2007
04
24

2連続オフ後

 おそらく皆さんが気になっているのは巻のことと思う。が、ジェフ公式を読む限り、未だ正式発表でもないらしい。巻の公式サイトを読む環境にはないので、それ以上はなんとも書けない。管理人は祝意を表す段階ではないと思っている。
 人の去就とか、結婚とか、人生を左右することは軽々しく書けないのは、そういうことを軽々しくやって苦労した管理人の自戒でもある。ということで、マスコミ情報は現段階ではリンクする予定なし。…とは言っても、朝、めざましテレビをつけて仰天したのであった。

ジェフ公式では
 実は、マスコミ記事にジェフ公式が反応するとは思わず、ジェフ公式を読んで驚いた管理人。もちろん、公式発表になれば、おめでとう!と言いたい。


こんなふうにサインや写真なんて、もう無理な状況の選手になってしまったのですね。
このあたりに書いた残骸あり。

 ジェフ公式・巻誠一郎選手関する記事について
 


JEF PRESSを読んで
 先日蘇我駅で4/18号のJEF PRESSをもらって読んでいたのだが、米倉選手と山中選手は、千葉市開催の「ワクワク健康づくりプロジェクト」に参加していたとか。
 千葉市HPによると、「3月21日(祝)13時30分から15時30分 会場 フクダ電子アリーナ 対象 小学4年生~中学生とその家族」という募集をかけていたようだ。フクアリもスポーツと関連して、健康増進と結びつけるイベントがどんどん行われることを希望している。
 ちば市政だより 2007年(平成19年) 3月1日(木)No.1405



アマル監督とセフ・フォーセン監督の共通項?
 親方日の丸、上から言われたことは守らねばならないと思う日本人監督でも、ちょっとこういう意見も言えるようになってもいいのではないか。
 FC JAPAN・JリーグとJFAが解決すべき五輪問題



季節はオールスター
 昨年は、鹿島スタジアムまで観戦に行ったが、正直、生観戦は一度でいいと思った。マスコット対決はJ's GOALにアップされるし、選手の能力や戦術云々より、ファンサービスの視点が強いと感じる。…戦術眼のない管理人がこんなことを書くのも本末転倒な気もするけれど(汗。投票はしますけれどね。
 でも、一度観戦するとお祭り気分も味わえてまったり楽しめるのは確かです。
 2007 JOMO ALLSTAR SOCCER
PR

2007/04/24 (Tue.)23:26 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
22

ホーム通算400ゴール!

 とりあえず写真だけ。明日、またまとめますね。(時間の経過)なんとかまとめてみた。今日は…うわぁぁトリニータ、どうしちゃったの??


リザはドロー
 岡本先発、中原得点ということで、出向組はがんばった模様。次節は、4/28(土) 13:00@フクアリにてk/o、対Honda FC戦となる。
 ジェフ公式・リザーブズ 試合結果
 JFL公式
 佐川急便SC公式試合結果(まだアップされていませんが)



黄色いゴールネット揺らした第1号は通算400ゴール!
 水野→羽生→工藤だった。今シーズンのリーグ初得点。ナビスコでも得点し、その後も惜しいシーンが何度もあったので、工藤のゴールは時間の問題と思っていた。
 J's GOALによると、ジェフのシュート18本。攻めているが、アルディージャのゴールマウスをなかなかこじ開けられない。荒谷もよく止めるなぁ…とため息が出た。
 待ちに待った工藤の得点後、アルディージャが攻める時間帯もあったが、立石が活躍する。以前も思ったが、これほど試合感の鈍らないGKはいるだろうか。さすがいぶし銀。
 巻は執拗に奥野にマークされており、ゴール前で何度か合わせられそうで合わせられず…。また、昨年ナビスコ@日本平での得点を髣髴とさせる羽生の走りとシュートシーン、入らず残念。水野も迷って囲まれ打てず…とか山岸も同様だが、チャンスはかなりあった。
 移籍組のジョーレと下村もジェフのサッカーにかなり慣れてきたように思われた。
 試合前日23時頃千葉に戻った水野&水本のフル出場には頭が下がります。グランパスの本田もフル出場していたが、中部国際空港からの距離が違いすぎ。
 まだまだ課題はあるけれど(後半の後半に上がらなかった動きはアマル監督からの指示なのかよくわからないけど)、ご褒美は2連続のオフ。次からは、フロンターレ、レッズ、レイソルと厳しい戦いが続く。その前に、十分休息をとってください。
 ユナイテッド後援会贈呈の黄色いゴールネットは、ゴール裏に回って見ると黄色が生えている。J's GOALのこの写真でどうぞ。
 メイン前でもデングリをありがとう!!
 


ホーム通算400ゴール、これが映し出された時は人も少なかったかも


 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第7節 千葉 vs 大宮(フクアリ)
 nikkansports.com 
  U22代表の千葉水野、水本が大宮戦強行
  千葉のU22代表水野、水本が奮闘/J1
 スポニチ・水野&水本フル出場で“鉄人完封”
 スポーツ報知・千葉、W“水”流フル回転…J1第7節
 SANSPO.COM・強行日程なんのその!千葉・水野&水本がフル出場で勝利に貢献
 asahi.com・千葉・工藤、リーグ3年ぶりのゴールで決勝点
 デイリースポーツオンライン・水野が無回転ミドルで決勝点演出

[(写真の)続きはこちら]

2007/04/22 (Sun.)18:48 Trackback() Comment(3) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
20

岡本、ジェフリザーブズへ

 管理人にとっては、青天の霹靂のお知らせがジェフ公式に。

登録変更
 岡本がジェフリザーブスへ、入れ替わりに中牧が戻る。立正大とのTGのメンバーを姉崎日記で見た時に、「あれ?今度は立さんが先発?ひょっとして」とちらっとは思ったのだが…。
 今までスタメンのGKをいきなり下部組織へ異動させる意図は何か?自分だったら相当へこむ。ただ、本人は理解して行っていると思うので、戻ってくるのを待っているぞ>グッピー。明日の対佐川急便では早速出場するのか?28日のフクアリ!…と思ったら、管理人は日立台のチケットを購入していたのだった(がぁぁぁぁん)。
 ジェフ公式・選手登録変更のお知らせ



けが人は戻る
 中島のことが記事なっていたー。とりあげてくれる日刊スポーツさん、ありがとう。
 nikkansports.com・千葉MF中島は来週にも練習合流



ヒーローたちも戻る
 せっかくジェフが自腹で早く帰国できるようにしていたのに、最後まで団体行動をせねばならない理由があるのだろうか。日本人ではないアマル監督にはどんどん協会に物申していただきたい。
 でも、あんまり無理しないでほしい水野&水本です。
 nikkansports.com
  千葉アマル監督U22日程に激怒
  千葉MF水野が帰国翌日の大宮戦出場断言
 スポニチ・水野&水本 中2日で強行先発も
 スポーツ報知・水野、帰国即Jリーグ出場に意欲



明日はアルディージャ戦で野村不動産 「プラウド新浦安」マッチデー
 能登半島地震チャリティ募金 最終報告では募金は100万突破(スタ到着が遅れて募金をしていない管理人はなんとも申し訳ない…)。
 今週はジェフからメルマガが二度来ていたような…。当日券売り出し、イベントのお知らせは下記に。
 レディースはキャプテンご挨拶。昨年のレディースのご挨拶、管理人は見逃しております。4/29の秋津で試合だが、トップのフロンターレ戦@等々力と重なっている(涙。東総が一番多い…(涙。フクアリは一度ありますね。
 野村不動産さんのマッチデーは初めてですよね。くじが当たれば不動産が!?残念ながらそれはない。
 さて、アルディージャは…小林大悟がここんとこ不在。藤本は前節勝利して涙していたが、累積で出場停止。もう一人誰かいない…、レアンドロですね。今季のアルディージャ、全く情報ノーマークです。
 小林大悟と藤本不在はラッキーだが、ジェフも万全の布陣かどうかは、帰国する水野&水本の調子にもよるだろう。
 明日は曇りでなんとかもつか?ジェフにも勝利がもたらされるか?
 J's GOAL・【J1:第7節 千葉 vs 大宮 プレビュー】リーグ戦2勝目を狙う両チーム。千葉は守備時の致命的なミスをなくし、堅守の大宮から先制点を奪いたい。
 ジェフ公式
  ホームタウン「ふれあいパスポート」について
  4.21ホームゲームの直前情報について1
  4.21ホームゲームの直前情報について2
  ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの初陣セレモニーについて
  大宮アルディージャ戦チケット情報
 みっちー's Blog ^@^/~JEFレディースセレモニー☆
 nikkansports.com・千葉MF佐藤、大宮戦は「先制点が大事」



黄色いゴールネット
 ユナイテッド後援会会員の方々はご存知と思うが、いよいよ後援会寄贈の黄色いゴールネットが明日お披露目。1口しか加入していないが会費が有効に使われて嬉しい。
 ジェフ公式・UNITED後援会様からの「黄色いゴールネット」の寄贈について

2007/04/20 (Fri.)19:36 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
18

黒部マジックと下村の好み?

 ジェフ魂12の再放送を見ることができたのだが、黒部の特技には心底びっくりした。
 ジェフ公式の4/21の試合情報やふれあいパスポートは、試合直前にします。


ちばテレビにて
 今月のジェフ魂12は…
 ・先月から怒涛の7試合振り返り
 ・黒部と下村へのインタビュー
 ・4月生まれの選手へのインタビューと視聴者からの質問とその答え

 こんなもんでしょうか?
 覚えているのは、黒部と下村へのインタビューで、黒部の特技がトランプを使用したマジックでありそれを披露してくれた。トルコキャンプでは加藤韻と同室で「サッカーから恋愛まで」相談にのったとか。
 下村は「天然ぼけ」の面があり、にらを買おうとして葱を買ったとか、「ハーフということをうまく利用する」(黒部談)。



その黒部の情報
 シティライフ市原版に黒部の記事あり。えーっと時間が経過すると見れなくなるような記憶がありますので、読むならお早めに。
 シティライフ市原版4/14(土)4ページ目



サカマガバックナンバー
 現在諸事情で、部屋の大掃除をしており、断腸の思いでジェフ関係の雑誌やスクラップを処分しているのだが、サッカーマガジンでの下村のインタビュー発見。ウェブでも読めるが、省略されている部分がある。省略されているので、プレイにあんまり関係ないところでもあるが、読みたい方はこっそり隠れた部分をどうぞ。セレッソサポの皆様には不快かもしれませんので、あらかじめお詫びします。
 サッカーマガジン・下村 東美 Tomi Shimomura セレッソ大阪 自分を変えてでも

[「ズバリ言うわよ!」が好き(だった)らしい…]

2007/04/18 (Wed.)01:23 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
15

神戸~負けてどうするのかー

 TVの地震速報を見て、実家方面の地震は我が家はとりあえず大丈夫とのこと。そんなこんなで(寝坊して)、昨日の神戸に引き続き、本日のまるまるジェフはしごも断念している管理人です。昨日は、駒場でヘアスタイルがさっぱりした選手を見ようかとも思ったのだが、間に合わず。
 ジェフの敗北(その前にグランパスの敗北も)を確認して、飲み会へ行ってしまったのは、勝敗に関係ない約束です。


ハイライトしかわかりませんが
 あんまりよろしくない内容の結果敗北とのこと。どうやら前回ナビスコで研究された模様。さらに、大久保には弱いらしいジェフ。
 目の前で見たハットトリック@長居とか思い出しちゃうなぁ…。こんな写真とかこんなのとか。
 羽生も無理して出場したようだが…。ちゃんと見ていないので、無責任に書くのはこれぐらいで。観戦の皆様、お疲れ様でした。
 スポーツ報知によると、小倉コーチが視察に来ていたとのこと。あーあ(意味不明)。
 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第6節 神戸 vs 千葉(ホムスタ)
 asahi.com・絶えぬケガにも「頑張ります」 巻、上げ潮
 デイリースポーツ・榎本誓った!21戦連続失点止めるゾ
 スポニチ大阪・神戸・大久保嘉「代表アピール弾」今季4ゴール目
 nikkansports.comJリーグ関西・大久保5戦4発!神戸ホーム初勝利/J1
 デイリースポーツ・神戸が勝った!ホームで今季初
 スポーツ報知・天性嗅覚大久保弾 三木谷オーナー御前で…J1第6節

2007/04/15 (Sun.)13:17 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
15

15日、がんばればまるごとジェフ(以外も)

 15日はジェフ関係は忙しい。フクアリに関しては教えていただいたのだが、現実逃避したい方にはお勧めです。

車であればはしごできる?

 ☆姉崎 11:00 k/o トレーニングゲーム 対 東京V1969 
 ☆姉崎 12:00    トップ

 ☆市原臨海 12:00 k/o ジェフリザーブズ 対 YKK AP

 ☆フクアリ 12:00 k/o 東京学芸大 対 順天堂大
       14:10 K/o 早稲田大 対 東海大
      関東大学サッカー連盟公式をご参照ください。チアも来るらしいっすよ。

2007/04/15 (Sun.)02:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
13

今度はリーグ戦で神戸と

羽生出場微妙、水野と水本不在
  チームは本日16:00から神戸市内で練習したはず。出場機会が巡ってきた選手にとっては大チャンス。ナビスコに続いて二度目の対戦となるヴィッセルも大久保が待ち構えている様子。因みに、ナビスコでのアウェイ結果は→ここ
 こんな時こそ観戦したかったが…管理人は欠席決定で残念!
 羽生の疲労性骨膜炎は、羽生のあの走りだからこその炎症だろう。再発を繰り返さないことを願う。
 J's GOAL・【J1:第6節 神戸 vs 千葉 プレビュー】リーグ戦での白星は未だ1つ。僅差で競り合う神戸と千葉がホムスタで激突!
 nikkansports.com・千葉MF羽生が左足痛検査
 スポーツ報知・羽生、左足ひ骨の疲労性骨膜炎…次戦微妙
 デイリースポーツ・大久保 休養十分“千葉叩くゾ”
 asahi.com・千葉の要 日本語に夢中 イリアン・ストヤノフ(ブルガリア)


神戸は無理でも
 市原臨海は行ける方には、ジェフリザーブズの試合が4/15(日)に。日曜正午K/O、チケットはシーズンチケット所持者やファンクラブ会員には割引がある。あれ?ジェフ公式にお知らせが諸々ありました(下記リンクをどうぞ)。
 相手は、瀬戸が移籍したYKK AP。YKK APのホームページを見て気づいたが、JFLも能登の募金をやっていたんですね。
 ジェフ公式
  ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ ホームゲームについて
  ジェフリザーブス試合日程結果
 YKK AP公式



既にコーチ業スタート
 お疲れ様でした。管理人は実はジェフ時代の活躍をほとんど観戦できておりません、残念ながら。既にコーチとしてのスタートは始まっているとのこと。
 ベガルタ仙台公式・大柴克友選手現役引退のお知らせ

2007/04/13 (Fri.)21:39 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
12

負けるわ寒いわ…でも

 観戦できてよかった。想像以上に4月のフクアリナイトゲームは寒かった。人一倍寒がりなので、ホカロンを出動させなかったのは失敗だったかも。


どんがらがっしゃーん大崩壊という負けではない
 …と書くと、負け惜しみに見えてしまうが、J's GOALの選手コメントを読むと、リーグ戦の布陣でいったほうがよかったのかもしれないなーと。結果論なわけですが。
 黒部と巻を比較しちゃいかんと理性では思う。黒部の良さと巻の良さは違うのだ。が、やっぱり巻投入後のフクアリの沸き方を見てしまうと、巻は本当にエースになったのだなぁと感慨深い。黒部も賢い選手だと思うので、感じることはあるだろう。モチベーションを落とさないよう起用したとしたら、アマル監督もなかなかみているな。先週ガンバ戦で得点をあげているということもあるかもしれないが。
 前半はいい試合の入り方をしていたと思うが、後半はジェフは疲れた様子。中二日はきつい。放り込みになったら水野は疲れた証拠。工藤はーあと一押しで得点するはず(とずっと書き続けてみる→↓のasahi.comの記事をどうぞ)。
 シジクレイが負傷退場で(早期回復を祈ります)、その後攻めるチャンスと思ったのだが、ガンバの守備陣は崩れなかった。
 羽生の穴はやはり痛かった。帰宅して、スポルト見て、あらためて失点シーンを見る。自分で撮影した写真を見ると、水本が二川についていたのだが、ふんわりあげられてしまう。マグノ・アウベスを見て前に出掛かっていた岡本、後ろに下村が回っていたが…ふんわりゴール。得点者は結局二川だった。

 フクアリ、雰囲気変わってきましたよね。選手たちがゴール裏に挨拶した時のゴール裏からの激励がとてもよかった。「臨海さま(臨海の神)が移動してきた」という説も聞きました(笑)。
あんまり一位抜け一位抜けというのもやめようっと(イチイの木植樹は無事執り行われた模様)。
 西野監督のタオル投げを一度目撃して笑ってしまったぞ。ジャッジにも怒っていたし、何度か見ているが、西野監督ってガンバ側はポスト・ツネさま(ホストではない)としてクールさを売り物にするのかと思っていた。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 千葉 vs G大阪(フクアリ)
 asahi.com千葉【Jリーグ・ジェフ千葉】・意外性が持ち味 輝き放つ攻撃力
 スポーツ報知・羽生、精密検査へ!左足甲に痛み
 nikkansports.comJリーグ関西・二川弾でG大阪残った!/ナビスコ杯



ジェフキッズにボールを渡す「頼れるお父さん」(いや、やっぱり永遠の若大将の大さんです)

 
下村のサインがひときわ目立っている

[雨、寒い、写真も少なし]

2007/04/12 (Thu.)17:43 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
10

一位抜けを強く希望

「エンジンがかかると勢いが出るチーム」by 下村選手
 J's GOALのプレビューは必読です。ガンバは2005年の借りをまだ返していないと思っているかもしれない。その上、アウェイでのジェフ勝利も重なり、総力戦で来ると思っていいだろう。なんせ非公開練習である。昨年ジェフはガンバにさんざんやられている記憶しかないが、あの再現は勘弁願いたい。
 明日の一位抜けは自力では無理だが、2位抜けだとその後が厳しそうなので、ぜひぜひ一位抜けを!(そういえば、イチイの木植樹予定だった)。
 ジェフがジェフらしくなってきた今、好ゲームが期待できる。そういえば、2005年の臨海で平日のガンバ戦、水野が活躍しまくったのに、観客は少なくとても残念な記憶あり→このあたりで書いている。
 ←ナビスコのサンフレッチェ戦でスタンプラリー用紙をゲットした方はお忘れなく!
 あ、後半割引のことを書き忘れていました(リンクは↓へ)。後半だけでも間に合う方(でシーチケをお持ちでない方)は、ぜひ。

 J's GOAL
  【ヤマザキナビスコカップ 千葉 vs G大阪 プレビュー】予選リーグの首位争いに大きな影響を与える一戦。雪辱を果たそうとするG大阪をうまくいなし、千葉が公式戦3連勝を狙う。
  【水曜にもJがある!】2007ヤマザキナビスコカップ第4節イベント情報。水曜はノー残業でスタジアムに駆けつけよう!!
 ジェフ公式
  ガンバ大阪戦チケット情報
  4.11ホームゲームの直前情報について1
  4.11ホームゲームの直前情報について2
  仕事の疲れを吹き飛ばせ! 平日ナイター限定 「後半割引」のお知らせ
 nikkansports.com関西
  G大阪は千葉にリベンジ誓い非公開練習
  「ナビスコ杯予選A組の行方」メモ
  G大阪家長、11日千葉戦ゴールで男上げる
 スポニチ関西・G大阪・播戸、思い出の地・フクアリで爆発を誓う


18切符最後の一日で
 本日姉崎へ行こうと思ったのだが、挫折でございました。今年は一度ぐらいは行きたいけれど、管理人の知る姉崎とは雰囲気が変わってしまったようで、実は行くことが少し怖い。


写真をのせたので…
 ジュビロ戦後のストヤノフとゴール裏のやりとりが、犬協blogさんのところで報告が掲載されていた。誤解がとけたようで何より。写真を載せっぱなしというのも無責任なので、疑問に思っていらっしゃる方はぜひ犬協さんのところを読んでいただければありがたいです。
 そして、さらにこちらも拝読したのだが、やっぱりゴール裏のコールがかぶって、声が聞こえなかったりするのだなぁと再認識中。
 いろいろ情報をありがとうございます>犬協さん
 犬協log ~サポーターをサポートしたい~・4月8日のサポミ議事録

2007/04/10 (Tue.)18:45 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
09

ジェフらしさが爆発だ!

(後で修正するかもしれません、一晩経過してもふわふわしているので)
まさに"WIN BY ALL"
  得点の内容は、Sports@niftyのここ(情報提供:株式会社日刊編集センター)が詳しい。
  1点目:下村→水野(右からのあの角度、感嘆の声が出た)
  2点目:工藤→巻(もう巻しかできないゴール)
  3点目:巻→羽生(諦めない羽生に涙)
  4点目:水野→山岸(ビューティフルゴールに拍手)

 MOMは全員。試合内容は振り返ると夢のような気もする。フクアリの雰囲気はイケイケ状態、選手たちもノリノリ状態。2試合連続完封と、4点差の勝利で得失点差はあとあと大きく響いてくる。もっと得点できた気もするし、工藤の得点は近々ありそうだ。新居も黒部も青木もいることだし、ジェフはたまっていたエネルギーが爆発した。これからもこれを持続できるよう応援するだけ。この状態をさらに高めていければ、上位浮上の日は遠くない。」と赤沼さん、嬉しい言葉をありがとう。
 ジェフのサッカーが戻ってきたよ。巻のゴールは「オウンじゃないか?」と思ったのだが、後で訂正。SANSPOの写真は頭に当たっている。たとえオウンゴールにしても巻のプレイがそれを誘ったのは明らかで、羽生の得点も巻が相手GK菅野との交錯を恐れず果敢に突進した結果だ。スタDJの蒲田さんは「得点者は巻」と言えなかったことが残念そう。
 心配といえば、その菅野との交錯で巻が右足首を少し痛めたようだ(アイシングして撤収)。そして、手の骨折にも関わらずスローインにもCKもFKも大活躍する水野の疲労が二つ目の心配。骨折は固定第一だと思うが治りが遅くならないかなぁ…。五輪予選のため水野と水本は12日に召集されるはずだ。
 でも、今回の勝利の余韻にしばらくは浸らせてください。ああ、やっぱり内容の伴った勝利はすばらしー(壊れ気味)。こういうことがあるので、ジェフサポはやめられない。ジェフ公式とJ's GOALと両方の選手コメントを読むことをお勧めする。「もしも僕のシュートが外れてしまっても、例えば巻さんのように、うちのチームは誰かがボールに突っ込んでくれる」(水野のコメント by J's GOAL)「決めてくれると前線の選手を信じてました」(水本コメント by ジェフ公式)という選手間の信頼が存在することを再認識できた。ジェフ公式有料部分のJEF Streamに「第81回スペシャル対談 斎藤大輔 vs 佐藤勇人」がアップされたので、未読の方にはこちらもお勧め。
 巻のこの写真を見て「手の数が合わない~」と祝勝会(?)で大騒ぎしていたのだが、多分水野が隠れているだろうと結論。山岸の笑顔でんぐり後も全て嬉しい。
 都知事選挙を忘れかけていて投票後フクアリへ行ったため、k/oぎりぎり到着が個人的に悔やまれる日だった(ということで、能登の募金もできずごめんなさい→たくさん集まってよかったです)。火災報知器騒動は「選手交代の時こんな音を出すようになったんだ」と本当に思っていた管理人だった。はい、大ボケです。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第5節 千葉 vs 横浜FC(フクアリ)
 SANSPO.COM・千葉・巻、197日ぶり弾!5戦目でリーグ戦初勝利
 スポニチ・巻197日ぶり弾!千葉4発初勝利
 デイリースポーツ・巻が197日ぶりのゴ~ル!
 nikkansports.com
  巻が今季初ゴール、横浜FCに大勝/J1
  千葉FW水野、無休で勝利貢献/J1
 スポーツ報知・エース・巻お目覚め今季初ゴール…J1第5節
 ・ガマ・ダ・ガマ・逆襲 もしくは 帰還

 
横浜FCアップ中(カズも)、そしてアウェイゴール裏

 
負けじとジェフゴール裏、ポーズをとってくれたジェフィ

 
「団体さん、いらっしゃい」は羽生と米倉に縁の八千代から
選手が好きな理由が「顔」と言い切ったらしい(伝聞)本日のジェフキッズ

[続いてずらずらと写真を載せてみる]

2007/04/09 (Mon.)14:06 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
09

リザーブスもアウェイで勝利

リザーブズ、勝利
 後半44分、粘って勝利した模様。中牧・竹田・川上・堀川はそろってスタメン。
 次節は4/15(日)12:00k/oで、相手はYKK AP、場所は市原臨海。YKK APって…瀬戸の所属だったはず。神戸へ行けない方はぜひどうぞ。
 今のところトップよりリザーブズの方が成績はよいですね。
 ジェフ公式・リザーブズ・試合結果
 ロッソ熊本公式(トップページから動画が見れます)
 J.B.Antenna JFL

2007/04/09 (Mon.)08:42 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
08

昇格組との対決前夜

 数時間前帰京した。今日の試合は観戦予定。早稲田とのTGの写真を少し追加しましたが、たいした写真はありません。



監督はFW出身なのに…
 堅守が目立つ横浜FC。高木監督、FW出身なのによくこういうチームにしたな…というか自分が苦手なチームに仕立てたのだろうか?
 とはいっても、久保も奥もそしてキングカズも存在するチーム。内田は地元出身の選手だし、ベテラン小村がいると思えば、GK菅野もいい選手として玄人には有名。と入力していたら、スパサカに横浜FCの面々が出演していた。
 ナビスコのG大阪戦でいいムードになってきたジェフ、これをリーグ戦につなげなければならない。それは選手たちが最もわかっているようなので、毎度ながら応援するだけですね。
 今節はどこのチームも能登への募金があるようで、そういえば、新潟への募金も臨海であったなぁと思い出す。こんな写真を撮影していたのだ。
 ジェフ公式
  4.8ホームゲームの直前情報について1
  4.8ホームゲームの直前情報について2
  能登半島地震チャリティ募金について
  イチイの木 記念植樹について
  横浜FC戦チケット情報
  山岸智選手 Jリーグ100試合出場記念セレモニーおよび記念グッズの販売について
 J's GOAL・【J1:第5節 千葉 vs 横浜FC プレビュー】G大阪戦の無失点勝利を糧にリーグ戦初勝利を獲得したい千葉。ポイントは横浜FCの堅守を崩す攻撃のアイデア
 スポーツ報知
  千葉、早くも横浜Cを研究
  千葉・勇人出場微妙…左大腿部痛
 nikkansports.com・千葉がイケメン水野で集客アップ狙う




サテライトリーグ、会場決定
 6/3(日)も9/23(日)も、臨海で行われるとのこと。せっかくレンタサイクル登録をしたので、臨海には今年はもっと行く予定(は未定だが)。 
 ジェフ公式・2007 Jサテライトリーグ Aグループ キックオフ時刻・試合会場 決定のお知らせ

2007/04/08 (Sun.)01:19 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
05

既に遠いできごと?ナビスコ対G大阪戦

文字情報を追いダイジェスト版を見るだけで
 行く気満々だったナビスコG大阪戦@万博(それが無理なら瑞穂へ)と思っていたのだが、結局行けなかった。思わせぶりな予告を↓に書いて申し訳ありません。
 携帯を操作しまくって経過を追うばかりだったが、スコアレスドローなのか、なんとなくジェフが押しているように文字では見えるけどわからないーと悶々としていたところで黒部のゴール!FWの初ゴール&黒部の移籍初ゴール、おめでとう!ゴールしなくてもジェフの一員でしたよ>黒部選手 スポルトでやっと動画で確認できた。
 ああ、観戦しないと勝利するのだな…(行かないほうがいいのか?)。遅まきながら記事だけ貼っておく。実家の朝日には、白黒ながらジェフの得点シーンを喜ぶ選手たちの写真があった。
 ジェフ公式・試合結果
 鉛筆J's GOAL・2007 ヤマザキナビスコカップ Aグループ G大阪 vs 千葉(万博)
 nikkansports.comJリーグ関西・G大阪安田「水野さんと真っ向勝負」
 SANSPO・千葉・巻、俺が決める! “3つの目標”目指し闘志満々
 スポニチ大阪・G大阪・安田、千葉・水野を封じて“一獲千金”狙う
 スポニチ・水野VS家長 U22ライバル対決
 nikkansports.com・千葉アマル監督「平山は巻になれない」
 中日スポーツ・千葉と甲府が3連勝 ヤマザキナビスコ杯第3日←この写真のストヤノフと水本は…?
 スポニチ(共同通信社)・リーグ戦が不思議な3連勝 千葉、G大阪を破る
 nikkansports.comJリーグ関西・G大阪が今季初黒星/ナビスコ杯
 スポニチ大阪・G大阪「痛恨」首位千葉と勝ち点差5 ナビスコ杯
 スポニチ・黒部へピタリ!水野左でVアシスト
 nikkansports.comJリーグ関西・G大阪初黒星、屈辱の完封/ナビスコ杯

2007/04/05 (Thu.)23:44 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
03

ナビスコA組1位2位対決

ナビスコはG大阪と
 J's GOALではFW争い、中盤争いも取り上げられている。しかし、選手層の厚い攻撃的なG大阪との対戦は、ジェフ守備陣が最も試される試合となりそうだ。
 ナビスコといえば、G大阪は準優勝のリベンジを果たして予選突破を目指しているとも思う。平日夜アウェイというのがジェフ(とジェフサポ)にとっては厳しいところだ。
 J's GOAL・【ヤマザキナビスコカップ G大阪 vs 千葉 プレビュー】グループリーグ首位・千葉と2位・G大阪が激突。トップ通過を狙うG大阪は千葉戦2連勝を目指す。
 スポニチ
  千葉 巻のゴールで波に乗る
  水野鉄人になる!試練の91連勤
 東京中日スポーツ・平山よ、巻を見習え 原監督がハッパ←あんまり関係ないけど
 nikkansports.com
  右足首負傷の千葉FW黒部が出場熱望
  西野監督、ナビスコ杯に向け千葉を警戒
 スポーツ報知・G大阪168センチ二川が千葉の167センチ羽生に挑戦状



万博?瑞穂?
 管理人、諸般の事情で現在実家に潜伏中。18切符もあるので万博へ行きたいのだが、この行動予定が実家で大顰蹙を買っており、それならば櫛野がおそらく出場する瑞穂へ行こうかとも思い(それも家人からブーイング)、激しく迷い中。
 グランパス情報が飛び交うこの地、これ以上グランパスを見なくてもいいような気もする。が、最寄のチケットぴあではなぜか「ジュビロファンクラブ会員入会受付」をやっている。
 どちらへ行くかは明日携帯からのモバイルで写真を飛ばしてわかるはず。今現在本当に決めかねているのである。

 【追記】春の高校野球、日大大垣は残念だったが笑顔での準優勝。阪口監督といえば、東邦高校時代の記憶はバンビ坂本くん(こことかここ)からかなぁ。

2007/04/03 (Tue.)14:51 Trackback() Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

2007
04
01

隔靴掻痒@ヤマスタ

シュート16本
 タイトルが適切かどうかは自分でもわからないが、書きたいことは、まわる@さんがあらかた書いてくださったので・・・以下略ではやっぱりダメ?
 ジェフの内容が悪いとは思えなかった。失点も前半のあの1点のみ。水野・朴・羽生が絡むと「行けー!」と思わず声も出た。・・・とつい忘れがちになるが工藤も良かった。DF陣も悪くなかったと思うし、特に斉藤は復調してきたと感じる。
 が、交代のタイミングとか交代する選手とかあのあたりは・・・うーん。まだアマル監督采配がわからんことが多いのだが、臨海のトップのTGのメンバーになったのは、最後の最後、新居投入後ぐらいかな。
 あと一息だと思うのだが・・・なんつーかもどかしい。惜しいプレイもあったし、2点ノーゴール判定になってしまったし・・・。復路はどっと疲れが出た。
 対するジュビロ、集客が減っています?ゴール裏2階両側に人がいない。太田は怖かったけど、で、ゆりかごダンスはやったらしいけれど記憶にない。私は比較的ジェフサポが多いブロックに座っていたのだが、お近くのジュビロサポの方が村井に対するブーイングの度に「しつこいわね」とその方もしつこく毎度おっしゃっていた。あまり移籍の経緯をご存知なかった様子(よほど説明しようかと思ったが自制した)。そういえば、私の友人のジュビロサポも今回はヤマスタに来なくて、東京Vの試合を観戦していたりする・・・。

 【追記1】バックスタンドにて、ジェフプレスをくださった方(ご夫婦連れかな?)、どうもありがとうございました!
 【追記2】やべっちFC見て、また落ち込んでしまった。今シーズンすでに2回も巧(の相手)です。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第4節 磐田 vs 千葉(ヤマハ)
 磐田カレンが今季初ゴール/J1
 スポニチ・カレン5カ月ぶり「やっと決めた」
 スポーツ報知
  千葉、また完封負け…J1第4節
  カレン、豪快決勝ボレー…J1第4節


 
久々に磐田駅発シャトルバスを降りて、ヤマ発前を前方右手に見ながら左折し、グランド横をつっきって、Eゲートからバックスタンドへ入った。
少年サッカーが4面で試合をしていた。

 
選手たち、アップ中


サブのメンバーもアップ中

[写真だけ続く]

2007/04/01 (Sun.)21:01 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡