忍者ブログ

2024
09
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21 (Sat.)14:35

2010
06
15

ドローでよかった

ジェフィ&ユニティたちを堪能。ファミリーフェアプレイ宣言が甲府らしくて好きなのだが、これにも参加させてもらった2匹たち。

ドローでよかった…とかいろいろ書いたのだが、内容が消えてしまって…。気力がないので、これにてごめん。

 ジェフ公式・ヴァンフォーレ対ジェフ

PR

2010/06/15 (Tue.)21:00 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2010
06
11

はるかな小瀬~♪

はるかな小瀬、とおーい空(歌詞が違います)。

招待状をいただいて、ジェフィ&ユニティがアウェイまで出張するのは、私が知る限り初めてである。ヴァンくんのポシェットが好き。

今井さんの本「写蹴」はまだ買っていない。塩野七生のこれエッセイとか(花椿連載時代から彼女の文が好き)、こんなんも塩野本の隣にあったので買ってしまったし、「失点~取り返せないミスの後で~」もこんなタイトルが楢崎らしいと思って買う。そういえば、ワールドカップ、今日だったわね。楢崎の公式ブログのどこに宣伝があるかわからず、吉田麻也とかグランパスGKの髙木とかが宣伝してくれているのはなぜ??
他に中井久夫さんのこれもこの続きのこっちも読めてない。おまけに学校の課題の本も読んでない。明日は普通に出勤だ。

えっと、話を戻して、今井さんといえば、ナビスコカップで初優勝した時の阿部に関する記事が忘れられない。

小瀬といえば柵。ここに柵が壊れたところが…あるはず…

2010/06/11 (Fri.)17:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2010
06
11

オーナーが2カ月ぶりに帰ってきた

職場の近くにはいろいろなカレー屋さんがある。ジャイヒンドが近くておいしいかな。ナンのデカさではビジービー

私の好みは、アールティ。遅い時間に行っても満員だったりする。オーナーと思われる女性は、ここんとこいつうかがってもお留守。「インド大好き。いつ帰ってくるか、わからない」とお店の方がお客さんと話すのを聞いていた。今日、久々にお会いする。二ヶ月ぶりの日本とのこと。「しばらくは行きません」とおっしゃっていた。そして、今日もめちゃくちゃお腹をすかせて、Bセットのカレー2種類を食べつくす。これで、夜21時半過ぎの授業まで夕食なしでがんばれる(はず)。

2010/06/11 (Fri.)15:20 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
06
09

末広町界隈(四川料理・えひめ飲料)

試合は勝利!点差ほどの内容ではないということだが、ホーム無敗は続行中ですね。

試合相手の愛に満ちた愛媛のチーム。地下鉄・銀座線の末広町駅から職場に向かって歩き、ちょっと路地を入ると、えひめ飲料さんの東京営業本部がある。この前を通りかかると、一平くんを思い出してしまう。えひめ飲料のキャラクターではない一平くんを思い出すのは間違いだが、それほど一平くんは目立っている。J's GOALでもこの通り

えっと、そんなことを思うえひめ飲料さん界隈にあるお店で、職場の送別会があった。なかなか予約がとれないこじんまりした四川料理のお店なのだが、ランチのおいしさはやはり夜にも反映されていた!おいしかったー!香辛料の使い方が好き。

 

やわらかーいイカと煮こごり風の…なんだっけ?

 
豚の耳、美味。


白い麺はお豆腐関係(?)の麺


ホタテの貝柱とユリのつぼみの炒め物。このユリのつぼみは食用なのだ。


エビチリだけど卵が一杯のっていた


ホウレンソウの炒め物。隣の白いマントウ(?)にエビチリをのせて食べる。


待ってました!おこげです!あんかけの酢の使い方が絶品。


麻婆豆腐。山椒がかかってキリっとする。オーナーは陳さんのお弟子さんだったという。

お店はこちら → 四川史菜 彩芳(お店のHPではありません)

2010/06/09 (Wed.)16:37 Trackback() Comment(2) 食べ、飲み、乗る等

2010
06
03

わがままな客のスペシャルランチ

ここのお店にランチをよく食べに行くのだが、スタンプがたまると、スペシャルランチが無料で食べられます!接客もすばらしい!ふつうのランチも(多少の)わがままが許されます。たとえば、この味がいいけどスパゲティじゃなくてペンネにしたいとか(逆もあり)。大盛りが食べれそうにないけど、中盛りでもいいですよ とか。大盛りは1.5倍だけど、中盛りは1.25倍。

 31日(月)にスペシャルランチをいただき、2日(水)にまた出かけて、「スペシャルランチ、ブログにはまだですかー」と督促してしまったわがままな客だった。お店は開店1周年というおめでたくも忙しい折に、更新していただきました。私たちが食べたものはこちら。 

お店のHPは下記をどうぞ。
 炭火OSTERIA boratorio
 かがみのブログ



前菜の・いろいろキノコのマリネ・インゲン豆のトマト煮込み・鶏レバームース クロスティーニ


ご希望は?と聞かれ、「トマトソースで具はなんでもよくて、ペンネで」とオーダー。で、エビとナスのトマトソースのペンネ登場!


上司は、私と同じ内容だったが、「スパゲティで」とオーダー。


オレンジとピンクグレープフルーツのソルベ。

いやー、おいしかった!またポイントためるぞー!

2010/06/03 (Thu.)04:04 Trackback() Comment(1) 食べ、飲み、乗る等

2010
05
31

母校、四中工を苦しめた(らしい)

 代表戦のことを先に書いてしまったが、ジェフはホーリーホックに勝利できず。応援に駆け付けた皆様、お疲れ様でした。ジェフ公式等いろいろ読むと、あまり内容はよくなかったみたいで…。

 ジェフの敗戦を知った当日、mixiで母校のサッカー部情報を入手。

「三重高校と対戦し、2対0勝利でベスト4進出。明日、県営鈴鹿スポーツガーデンにて準決勝」ということで、30日(日)10:30K/O。おお、水本選手の出身高校を破って、高校総体三重県予選準決勝進出かぁ。同級生たちが四中工と選手権三重県代表をかけて決勝で戦ったことを思い出した。実家に偵察隊出撃を頼んだが無理だった模様。

 そして、準決勝の結果は下記の通り。延長までもつれたのかー。情報によると、善戦したということだった。うー、残念!

四日市南 0 - 1 四日市中央工業 
前半 0-0
後半 0-0
延前 0-1
延後 0-0

2010/05/31 (Mon.)23:06 Trackback() Comment(1) その他(蹴球)

2010
05
31

ビキニマッチ@グラーツ

 昨日の日本対イングランドは、オシム曰く「ビキニマッチ」。韓国戦はちゃんと見ていないのだが、昨日の試合内容はとてもよかったと率直に思った。前半20分ぐらいの日本の早いボール回しに、イングランドはついてこれなかった。
阿部と川島は絶賛されとりますね。記事をやっつけですが、リンクしとこうっと。


 MSNサンケイ・【W杯】オシム氏が日本戦観戦「どっちがイングランドなんだ」「あんなにいい阿部は記憶にない」
 朝日・ポジション多彩、オシムと出会い自信 阿部勇樹
 スポニチ・4―1―4―1機能した!阿部に高い評価
 スポーツ報知・岡田監督、オシム前監督の面会拒否…俊輔ら選手と会談も
 読売・惜敗にオシム前監督「前向きに受け止めるべき」
 Goal.com・オシム氏も称賛の川島
 Number WEB・オシムも認めたイングランドとの善戦!内容は「判定勝ちしていたかも」。

【6/1追加】
 J's GOAL・【国際親善試合 イングランド vs 日本】試合後のイビチャ・オシム氏のコメント(10.05.31)

2010/05/31 (Mon.)12:17 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2010
05
24

(再掲)JFAと岡ちゃんはどうなってるの?

代表戦は帰宅したら終わっていた。ダイジェストだけちら見る。

んで、くどいが、5/23にアップした記事をもう一度。J's GOALが、岡田監督の去就のコメントを省略しなかったことは評価したる(そこかい)。

---------------------------------------------------------------------
明日の日韓戦を前に、実家からスクラップしてきた記事を思い出した。朝日新聞別刷りにあった代表関係の記事。ゴールデンウィーク中のもので、これが話題いなっているかどうかも不明だが…。今更、不協和音を奏でられても何の解決にもならんので、それぞれの職務は全うしていただくしかないだろう。





2010/05/24 (Mon.)10:53 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2010
05
23

慶と孝太が決めたのね

試合はダイジェスト映像しか見ていないのだが、手に汗握る展開だったと思われる。観戦の皆さま、お疲れ様でした。

いやー、噂は聞いていたが、ヴェルディ高木兄弟(三人ですかね)は末恐ろしい。お父さんの印象が強いので、「なぜサッカーに?」とは思うが、FKではやられちゃった。

そして、慶!ブログ読んで「どこで、楢崎や麻也とかと会ったのかしら?」と思い、グランパスの(以前の?)スタジアムDJさんのブログを読み、「名古屋には行ってるんだなぁ」と思ったりしていたところだった。現地観戦していないせいか、私の中ではまだ微妙にグランパス色が残っている慶なのだが、孝太と練習してきたとおりのゴールだったんだー

孝太は、1アシスト1ゴールの活躍!来月は得意の(?)小瀬での試合も待っているぞ。


…ちなみに、試合時間は、アルコール注入中だった(大学院研究室の歓迎会の主賓として)。前半結果メールを見て、「ヴェルディ、財政難克服パワーで来てるなぁ」と負けをちょっと考えてしまったことを正直に告白する。歓迎会の後、職場に行って仕事を片づけて、スポーツニュースをチェックして土曜日の夜はふけていったのだった。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2010 J2 第14節 千葉 vs 東京V(フクアリ)

2010/05/23 (Sun.)11:11 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2010
05
21

KitKatご当地編(静岡&長野&横浜&東京)

G.W.の夜行バス移動中に、山梨県内サービスエリアで買ったもの。まだ開封していないので、味はわからなーい。


静岡ご当地キットカット


長野ご当地キットカット


横浜ご当地キットカット


東京ご当地キットカット

2010/05/21 (Fri.)16:54 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

2010
05
20

ささやかなしあわせに欠けているもの

月曜日、仕事中にメールが来て、その夜の授業が休講になった。火曜日は授業がなかった。水曜日は前もってわかっていた休講だ。おお、早帰りができる!眠れる!

これが今のささやかなしあわせ。だが(先週末に試合がなかったということとは関係なく)、今はただ、ジェフ分が足りない。どーしても足りない。

2010/05/20 (Thu.)07:00 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2010
05
11

ジェフの代表関係

9連休で出勤すると、頭がぼけぼけの上、仕事がたまっていた(当たり前)。気づいたら、代表選出の時間も過ぎ…。チェックはして、夜もテレビを見たり、が、ヤワラちゃん選挙に!?に絶句。

ジェフはジェフ、代表は代表!と思っていたが、大事な選手を忘れていた。オーストラリア代表選出、おめでとう、ミリガン選手。グランパスのケネディ選手も選出。先日のゴールもすごかったエドは残念。

社長は、ミリガン選出を待っていました!とばかり、代表への言葉を発表。代表スタッフはジェフ関係者が多いが、ジェフで育った阿部を忘れてはいけないでしょうね、やはり(実は半分忘れかけていた)。今はよその人だが、活躍を期待したい。

追伸
 岡ちゃんの苦悩は推察できる選手選抜ではあったが(育成をとるか実績をとるか?)、勝利っていう選択は?あれ?



そうそう、代表発表の数時間後JFAを見る(学校へ行っただけだが)。別にどうってことないサッカーミュージアム交差点でした。


 ジェフ公式・マーク ミリガン選手 オーストラリア代表に選出

2010/05/11 (Tue.)16:32 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

2010
05
08

ベンゲルとオシムに指導された三人

ゴールデンウイークは完全休養で凄し過ごし、まだ実家滞在中。明日は、ジェフはアビスパと試合ですね。

元ジェフで、ジェフ下部組織で指導して現在はグランパスU-18で指導中の石川研さんのブログをちらっと読んで見た。ピクシー(ストイコビッチ監督)・モッチー(望月)・研さんの共通点があるとかで、それは…ベンゲルとオシムに指導を受けたこと。おお、そういえば、世界広しといえでもその三人しかいないようね、多分。


サッカー関係の活字は、Jリーグの記事とともに、ローカル色満載な地元チーム情報。伊勢のチームは、中田一三氏ががんばっている。








帰省するといつも思うが、自分が三重にいたら千葉まで観戦に行くことはなかなかできない。いつぞやのスタンプラリーイベントで皆勤賞だった方は、長崎から市原臨海(当時)へ通っていたとか。本当に頭が下がる。

2010/05/08 (Sat.)19:36 Trackback() Comment(0) その他(蹴球)

2010
05
02

何もかも離れて

仕事からも大学院からも、そしてジェフからも離れて、ゴールデン・ウィークに突入。とにかく慌しい一ヶ月だったので、今やすまないと先が続かない。この先の連休や夏休みは、集中講義になる予定。

大学院の授業そのものはまだ序盤なのだが、授業終わって職場に戻って…というのは、正直疲れる。ただ、自分で決めたことなので、なんとかやり通したい。

ホームでは勝利が続いているジェフだが、J's GOALレビューによると、勝利しても問題点は常にあるらしい。アウェイが2連戦。勝利を呼び込んでほしい。千葉よりは近いけれど、三重の地から大分へ向けて勝利を祈っている。

2010/05/02 (Sun.)00:56 Trackback() Comment(1) 日常生活、雑記

2010
04
18

コータ途中出場するも負けたのか…

12日(月)から大学院の授業に出席している。単位の関係上、スポーツ関係の授業もとっているのだが、「野洲出身の青木っていますよね?甲府の試合を見ましたよ」とスポーツ専攻の若者から話しかけられる。思わず出た答えが、「柵が壊れた時の試合ね」と…(汗。「あの柵の修理費は、ジェフが払ったんですか?」と聞かれたが、どうだったんでしょう?

さて、本日の試合は勝ち点なし。コータくん、スタメンじゃなかったようだが、途中出場。先制して、2点入れられてしまったのね。岡山に行ったジェフ関係者がこんなに多かったっけ?ジェフも簡単に連勝はさせてもらえず、J2での戦い方は難しい。ジェフの選手層も厚くなり、TGメンバーを見て、やりくりに苦労していた時代を思うと隔世の感である。

岡山まで応援に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。

次は借金を完済したFC岐阜が相手。観戦に行けるかなぁ…。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL2010 ・J2 第7節 岡山 vs 千葉(カンスタ)

2010/04/18 (Sun.)17:36 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡