忍者ブログ

2017
03
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/30 (Thu.)15:57

2012
01
12

四中工パレード(市船・和泉くんは四日市の子やから許したる?)

澤穂希選手のFIFAバロンドール選出等が目立っているサッカー界。おめでとうございます!→FIFAハイライト動画

で(?)、高校選手権から一夜明けて、準優勝となった四中工は地元でパレードを行った。同級生たちが、仕事もなんのその(?)パレードを見に行っていて、写真撮影していたので、いただいてきた。Tくん、Hくん、ありがとう!「ヘリコプターは飛ぶわ、号外や旗は配られるわでえらいことになってました。四日市市総合会館前でセレモニーがあり、市長、議長、監督、キャプテンの国吉くんの挨拶、メンバー一人ひとりからの一言がありました。近所の人、高校生、サッカー少年団やら老いも若きもで周囲はごった返してました。決勝で負けはしましたが明るくカラッとした報告会でした」と、同級生のコメント(ごめん、そのまま使った)。

 

 



 

決勝戦の日は、日テレで生放送を見て、その後、ちばテレビまで見てしまった。日テレの後半途中からうとうとしてしまって…。ちばテレビで特に後半~延長をしっかり見ていたら、市船、猛攻だった。四中工の主将・國吉選手の出場停止ということで、スタメンとして出場した生川選手が、市船の和泉選手をマークしていてがんばっていたのだが、生川くんが足がつって涙目で交代してからの失点だった。和泉くんと生川くんは、FC四日市という同じチームにいたのだった(同級生情報とスポナビ選手情報)。

ジェフサポ的には、市船のGK積田くんは、五井中学出身でU-18にも選ばれているところはチェックせねば(?)。

士郎さん(四中工・樋口監督)のコメントが、現在の高校サッカーの立ち位置とこれからの展望を述べているんではないかなぁと思った。追加点を奪えなかったのが悔しいが、市船の和泉くんは、四日市の子やから許したるわ!←何様? 明治大学へ進学とのことで、グランパスの小川と同じで、小川も勧誘していますね。いろいろ記事を見ると…惜敗を痛感。2年生が多い四中工の来年を期待しよう!

 スポーツナビ
  決勝スコア市船メンバー 四中工メンバー
  樋口士郎監督「四中工での3年間が選手権以降につながっている」四日市中央工監督 決勝後会見
  朝岡隆蔵監督「本当に強い心が彼らを突き動かした」市立船橋監督 決勝後会見
  市船と四中工が示した守備力の重要性 第90回全国高校サッカー選手権 総括

  日刊スポーツ 高校サッカー特集
   「人生で一番悔しい試合」/高校サッカー
   四中工2トップ“伊賀忍法”で堅守攻略だ 
   出場停止国吉は仲間に感謝/高校サッカー
   市船ロスタイムから逆転V/高校サッカー
   浅野2年生初の毎試合弾/高校サッカー
   主将託された西脇悔しい/高校サッカー
   主将代役西脇「ありがとう」/高校サッカー
   田村が市船の執念に感嘆/高校サッカー
   得点王浅野「やばいなと」/高校サッカー
   兄健闘で横浜新監督に勇気/高校サッカー
   生川、最初で最後の先発/高校サッカー
   最弱…でも幸せな3年間/高校サッカー
 
 スポニチ
  市船9大会ぶり日本一!ミラクル和泉、同点弾&決勝弾
  有言実行”の息子に父も感涙「誇らしく思います」
  四中工Vスルリ…浅野、歴代最多タイ6戦連発も届かず
  出場停止の国吉主将 ロッカールームで号泣「ごめん…」

 スポーツ報知 高校サッカー
  四中工、開始58秒弾で浅野得点王もV逃す…高校サッカー
  四中工“V旅館”03年度優勝・国見と同じ…高校サッカー
  市船がミラクル逆転V!和泉主将が劇的2発!!…高校サッカー

 中日スポーツ
  西村、四中工に勇気もらった

PR

2012/01/12 (Thu.)00:27 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2012
01
08

2012年のスポーツ三昧

遅まきながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ブログをずっと更新していなかったことに、今、気づきました 


ジェフに関しては、リザーブズがなくなってしまったこと、J2として2012年も戦うことになったこと、その二つに関しては、いろいろ思うことがあったのだが…。まとめる前に、新年になってしまった…!個人的には、Jリーグ・JFL・レディース、そしてユースという全カテゴリーがあるジェフが好きだったので、リザの消失はショックだった。で、今年は生観戦復帰と思いきや…ごめんなさい、復帰できません!ジェフ関係は、また、あらためて。

今年は…箱根駅伝をTVで見ていたのだが、燃えてしまった。東洋大の強さが半端なかったこと、応援していたところがシード権を獲得したこと。その二つでヨシとしよう。

そして、高校サッカー。地元の四中工が、ジェフの聖地・市原臨海で戦っていて、次は駒沢、気づけば国立!なんと、三羽烏以来の決勝戦、とても嬉しい。エースケや一三が応援する姿。城さん(前監督)がスタンドに!

準決勝の前半押されていた四中工は、すきを見て得点。ど派手に決勝進出?いや、そうでもないと思うが、福島の尚志相手だったので、ちょっと悪役です。その後は押せ押せだった。いやー、前評判もそんなに高くなかったように聞いているが、追いついてPK戦ってのを連戦しただけはある。2年生が中心のスタメン、支える3年に脱帽。来年も楽しみだ。

市船のエース和泉くんは四日市出身なのに、四中工から声がかからず市船へ進学。四中工エース國吉くんは鎌ヶ谷出身で松戸のクラブ所属だった。國吉くんが出場停止なのが痛いなー。四中工には、士郎さんの甥っ子とか一三の甥っ子とか、エース浅野くんはほんとに地元中の地元だ。決戦は明日。市船の豪華メンバーといったら、やはりカレンとか増嶋、小川に良太の時代でしょうね。でも、市船のエース和泉くんは四日市出身である。ジェフサポの皆さんは、市船押しでしょうね。練習入れ違いの両チーム監督の写真もいいですね。

ユース世代も「時代は高校サッカーなのか、はたまた、クラブユースか」という流れもあり、高校サッカーは危機感を抱いているようだが、高校サッカーの良さというのも捨てがたい。…ということで、久しぶりにリンクを貼りまくってみた。


 スポーツナビ
  ニュースまとめてヘッドライン
  新時代を迎えた高校サッカーに求められること 年間リーグの妙、選手権は群雄割拠の時代に
  市船メンバー と 四中工メンバー
  市立船橋、団結力を武器に復権を期す 第90回高校サッカー選手権・注目校紹介 第1回
  四日市中央工の強力2トップ、得点王へライバル意識むき出し=高校サッカー
  尚志、福島に勇気を与える“希望の1点”大敗にも示し続けたあきらめない姿勢

 日刊スポーツ
  尚志・仲村監督、敵将から指導法を吸収
  四中工決勝は国吉のため…/高校サッカー
  四中工快勝も国吉決勝不在/高校サッカー
  四中工「速いボール回しで市船倒す」
  市船橋・和泉「歴史をつくりたい」
  市船橋和泉主将ダメ押し弾/高校サッカー

 スポニチ
  四中工 古豪復活の6発!小倉先輩超えの単独V決めるぞ
  大先輩・小倉隆史氏もエール「監督を胴上げして!」
  四日市出身の主将・和泉 因縁感じる決勝へ気合
 スポーツ報知     
  市船、決勝進出!朝岡監督“ダブル優勝”狙う…高校サッカー
  四中工、6発快勝!さあ、2年生2トップで打倒・市船!…高校サッカー

  産経
   四中工、主将不在も士気高まる/高校サッカー

2012/01/08 (Sun.)20:34 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2011
11
11

伊賀上野でほのぼの?

もうすぐ代表戦が開始になる。今日の東京も寒いが、ドゥシャンベもすごい寒そうです。その前に、twitterでつぶやいたままにしていたものをまとめ。

スポーツ報知の記者の方が、なでしこリーグの伊賀対岡山を見て、「まるでサッカーどころ・静岡のような声援でした」と書いていた。でも、三重県伊賀上野や北勢はサッカーどころなんですけどねぇ。私も、何年か前の天皇杯@鈴鹿スポーツガーデンで、三重中京大対関西大を観戦したが、地元の父兄をはじめとした観客の皆さんの指示がすごかったりして(笑)。

 サッカー担当記者リレー日記・ほのぼの


そして、先月帰省中に、伊賀対INAC神戸の試合が行われたのだが、観客動員数が増えるということで、場所が鈴鹿に変更となった。鈴鹿スポーツガーデンは、鈴鹿となっているがほとんど亀山。公共交通機関を使うと…恐ろしいことになる場所だが、設備はそこそこ立派だ。あそこに6000人以上の観客なんて…!そして、惜敗の伊賀FCくノ一だった。




先日11/6(日)のフクアリでは、ジェフレディース対伊賀FCくノ一の対戦なのだったが…ああ、ジェフレディースが負けてしまった…。そして、ジェフレディースの伊賀とのアウェイ戦は鈴鹿スポーツガーデンだった!…忘れていた。

 ジェフ公式
  ジェフレディース対伊賀フットボールクラブくノ一
  伊賀フットボールクラブくノ一対ジェフレディース

2011/11/11 (Fri.)17:16 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
11
29

祖母井さんや池上さん等のサッカー座談会

とりいそぎお知らせ。

NPO法人レーヴェンが、12月18日(土)に、サッカー座談会を開催。「子どもたちの育成の環境」がテーマ。育成に関わっている方や、お子さんがサッカーやっているという方には参考になるのではないでしょうか?参加費は、懇親会含めて、学生:2,000円 一般5,000円。

パネリストはジェフ在籍者だった祖母井さんと池上さんら。申し込みは、順天堂大学スポーツ健康科学部の吉村准教授(サッカー部監督)へメールあるいはFAXにてどうぞ。吉村先生からは「実りある集まりになると思うので、宣伝してください」と(笑)。私の知る限り、Jのクラブで育成に携わっている方やお子さんがサッカーをしているお父さんとか、ジェフサポの方も参加申し込み済み。

詳細は、下記HPをご覧ください。

 レーヴェンHPサッカー座談会
 順天堂大学蹴球部HPサッカー座談会

2010/11/29 (Mon.)23:15 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
11
16

フリューゲルスを振り返る番組&日本サッカーの50年

ジェフ、味スタで勝利!よかったぁ…。今、広州でのアジア大会で鎌田くんが投入されたところ。

さて、こちらに書いたフリューゲルス関係の番組は放映されるとのこと。また、日本サッカーの50年もまた放映されるようですね。もうひとつ追加されて、17日(水)午前0時から五夜連続で、新年に再放送だ。


 NHK
  スポーツ大陸 大逆転スペシャル(3)歴史に“F”の名を刻め~横浜フリューゲルス 天皇杯優勝の軌跡~
  日本サッカーの50年

2010/11/16 (Tue.)17:15 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
10
29

フリューゲルスを振り返る番組

更新をストップさせたままだった…。明後日のフクアリ、開催等は大丈夫だろうか?

9月末から生活環境や職場環境が変わり、時間があっても物事進まない日々を過ごしている。さて、少しはサッカーの話題を書かねば。

12月にNHKで放映予定と聞いたのだが、現在、横浜フリューゲルス関係の番組を制作中とのこと。「NHKから取材を受けたよ」と、当時の監督だったエンゲルス氏さんからの情報。学校の授業というか懇親会でのお話。制作過程でお蔵入りしてしまったら、申し訳ありません。

2010/10/29 (Fri.)11:41 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
05
31

母校、四中工を苦しめた(らしい)

 代表戦のことを先に書いてしまったが、ジェフはホーリーホックに勝利できず。応援に駆け付けた皆様、お疲れ様でした。ジェフ公式等いろいろ読むと、あまり内容はよくなかったみたいで…。

 ジェフの敗戦を知った当日、mixiで母校のサッカー部情報を入手。

「三重高校と対戦し、2対0勝利でベスト4進出。明日、県営鈴鹿スポーツガーデンにて準決勝」ということで、30日(日)10:30K/O。おお、水本選手の出身高校を破って、高校総体三重県予選準決勝進出かぁ。同級生たちが四中工と選手権三重県代表をかけて決勝で戦ったことを思い出した。実家に偵察隊出撃を頼んだが無理だった模様。

 そして、準決勝の結果は下記の通り。延長までもつれたのかー。情報によると、善戦したということだった。うー、残念!

四日市南 0 - 1 四日市中央工業 
前半 0-0
後半 0-0
延前 0-1
延後 0-0

2010/05/31 (Mon.)23:06 Trackback(0) Comment(1) その他(蹴球)

2010
05
08

ベンゲルとオシムに指導された三人

ゴールデンウイークは完全休養で凄し過ごし、まだ実家滞在中。明日は、ジェフはアビスパと試合ですね。

元ジェフで、ジェフ下部組織で指導して現在はグランパスU-18で指導中の石川研さんのブログをちらっと読んで見た。ピクシー(ストイコビッチ監督)・モッチー(望月)・研さんの共通点があるとかで、それは…ベンゲルとオシムに指導を受けたこと。おお、そういえば、世界広しといえでもその三人しかいないようね、多分。


サッカー関係の活字は、Jリーグの記事とともに、ローカル色満載な地元チーム情報。伊勢のチームは、中田一三氏ががんばっている。








帰省するといつも思うが、自分が三重にいたら千葉まで観戦に行くことはなかなかできない。いつぞやのスタンプラリーイベントで皆勤賞だった方は、長崎から市原臨海(当時)へ通っていたとか。本当に頭が下がる。

2010/05/08 (Sat.)19:36 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
03
28

「ではフクアリで」

ちゃんと読みます<旧ユーゴ本
 サッカーとは関係ないところで、情報収集としていろいろとお世話になったJICA。事業仕訳けの影響を受けているのは組織上仕方ないのかな。
 3月の強化月間の対象国がボスニア・ヘルツェゴビナということで、「え!」と思って、残業時間を抜けて行ってきた。26日(金)18:30開催 → 月間国別特集関連イベント トークセッション『ボスニア・ヘルツェゴビナとサッカー』― 千田 善氏(オシム氏の元専任通訳)を迎えて― 元々はこちらで知ったのであるが → こちら
 サッカーの話もあったのだが、旧ユーゴに関していろいろ。司会進行のリュブリアナ大学のアシュケ教授、ピクシー関係でよくお名前を拝見していた岡島アルマさん、JICA研究員の片柳さんというメンバーだった。こんな極東の国に興味をもってくださってありがたいなぁとアシュケ教授やアルマさんの話を聞きながら思った。ボスニア・ヘルツェゴビナの臨時大使も聴衆の中にいらっしゃった。
 千田さんの話だが…話の中でのことや質疑応答でのはっきりした(分析された)答弁を聞いて、「さすが赤旗」と思ってしまった(さすが東大というべき?)。きちんと分析して伝えたが故に、旧ユーゴの2カ国(大使館)から仕事の依頼がないこともあるそうで、逆にそれを誇りに思っているそうだ。旧ユーゴの中でマケドニアが巻き込まれなかった話とか(無知で存じませんでした)、久々に本当に自分が学びたかったことを掘り起こされた。ええ、大学院は仕事関係の進学なので、本当に学びたいことは定年後に考えます、はい。
 質疑応答の時間もあったが、「ドイツとセルビアがWCで同組なのはどんなもんなのか」「アルカンのことを教えてほしい」「オシムさんから得たもの」みたいな質問が聴衆から出た。





茶器とはちょっと東洋っぽいですよね。いろいろな民族の十字路の証かな?


「オシムの伝言」は既に購入済みなので、千田さんの書いた本でほしかったものを定価より安く購入。で、サインもいただいた。「名前、入れますか?」と言っていただいたので、遠慮なくお願いした。世界遺産でもあるドゥブロブニクに関する本を書く予定がなかなか書けないとトークセッションでおっしゃっていたので、「オシムの戦略も楽しみにしていますが、ぜひドゥブロブニクもお願いします!」「出版社からはせかされているけどなかなか(笑)」とのことだった。ジェフサポというと、「ではフクアリで」というお答え(笑)。



旧ユーゴをめぐる旅(なんて暢気なこと言っていると怒られそうだが)、死ぬまでにやってみたい。

歯科経由で現在職場にいます。勝ってください、今日こそ!!

【3/29追記】
オシムの伝言公式ブログに当日のことがありました → こちら

2010/03/28 (Sun.)13:32 Trackback(0) Comment(1) その他(蹴球)

2010
02
01

小倉くん、帝京訪問(病院の方ですが)

気づけば如月、よそはよそ、うちはうち 鬼は外、福は内。



本日通院日で、採血の順番待ちの時にいただいたロハス・メディカル。内容がわかりやすく、気づくとすぐなくなってしまう首都圏を中心とした病院に置かれているフリーマガジンだ。

「元Jリーガー」という文字が見えたと思ったら…小倉くんが帝京大学病院を訪問した記事だった。拡大したら読めると思うが…ロハス・メディカルに怒られたら削除予定。ウェブ版のバックナンバーにもこれは掲載されないと思うのだが…ってごめんなさい>川口編集長。
このOB訪問は、Jリーグスポンサーであるマイラン製薬が病院から希望を募って実現するらしい。


【追伸】そろそろ仕事終わって帰ったほうがいいのかしら…?外は…?(21:22現在)

2010/02/01 (Mon.)17:07 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2010
01
07

観戦するほど劣化か退化か

ジェフの試合に限らないのだが、サッカー観戦を度重ねていくと、普通は戦術眼というものが養われると思っていた。が、私はどうやらそれには当てはまらないらしい。このブログの過去の記事のほうが、試合内容に関してしっかり書いているではないか…。愕然とする。
特に、ここのところは観戦にもブログにあまり時間を割いていないことをいいことに、内容は薄っぺらいものになり、写真でごまかしている有様。かつてのジェフはシステムはあってないようなものだったし、オシムが「日本人はシステム論が好きですね」と言っていたが、「私は違う」(正確に言うと「わからない」なんだが)、そこから私の戦術眼ってのは、進化していない、いや、退化か劣化かってことかと思われる。

昨日のイエメン戦、まずはともあれ無事に終わってよかったです。ヒマラヤ ヒロヤマ 平山のハットトリックもびっくり。アジアの本大会出場決定、おめでとう。

独り言日記風ブログ更新でした(実に珍しいことに仕事がひま)。え?これは本当か!?


2010/01/07 (Thu.)11:43 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2008
11
05

マリオ絶好調(そして若かりし頃)

 もうすぐ天皇杯の試合が始まるが…。

 bellaさんがマリオ・ハースの情報を貼ってくれている。なんと、若かりし頃のマリオも…。詳しくは下記を。

 vt+・【スーパー】マリオ絶好調【2323】

2008/11/05 (Wed.)18:13 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

2008
10
19

なぜか天皇杯を振り返った@フクアリ

フクアリ、行けました。天皇杯の渾身の宣伝を見る。

 

 
昭和天皇と今上天皇が本当に観戦したことがあったのかー。




んで、こんな仕組みになった


これは、涙が出る横浜フリューゲルスの天皇杯優勝。天皇杯を掲げるのは、素さん(山口素弘さん・今はNHK解説者)。これ見るとまた泣ける→これ(フラッシュでいきなり音が出ます)。そして、ジッタリンジンの「あなたが私のくれたもの」が歌われていたことも聞いた。署名運動活動に参加した人も知っている。選手もだけどね。


これは記憶に新しい市立船橋が横浜FMを苦しめた一戦。

2008/10/19 (Sun.)00:37 Trackback(0) Comment(1) その他(蹴球)

2008
01
07

「サプライズ劇場」(東海満載)

 以下、東海地方ネタです。年明けから物騒なトヨタスタジアム関係施設…。タイトルは、こちらをパクリました。元々はオシム前日本監督の天皇杯決勝HTで披露されたメッセージでもある。
 高校サッカーの開会式の選手宣誓で「ぼくたち平成生まれの高校生は…」というくだりを聞いて、力が抜けたよ(笑)。



岐阜工
 帰省していたら、新聞の地方版に岐阜工敗退の記事が。この時点でまさか地元も津工が快進撃をするとは思わず。

益山くん、待っているぞ。
 日刊名古屋
  岐阜工MF益山、悔しさJで晴らす!
 中日スポーツ
  岐阜工・益山、初戦突破だ 全国高校サッカー選手権
  岐阜工、流れに乗れず完敗



津工、国立で散る
 ベスト8でもできすぎと思ったが、ベスト4までいくとは。個人的にはそれでも満足だが、国立の試合ではもう少し気概を見せてほしかったなぁ(だったら現地へ応援行け!って)。国立ではそれまでの快進撃が影を潜めたようだった。三重のマラドーナは本当はメッシが好きらしいとか。三重のマラドーナという表現もなんとかならんか。マツバくん(「ツ」にアクセントを置くのが三重弁)にも気の毒やわな。
 津工のJリーガーといえば、セレッソ→草津→佐川→今季から横浜FCの御給匠選手(ゴキュウ・ショウと読む)。セレッソではTGでよく得点していたと聞くが、セレッソから草津、そして佐川に行ったときは驚いた。でも、JFL得点王だったっけ?ジェフリザの相手の時も得点している記憶あり。ヴェルディの吉武選手も津工出身だ。
 スポナビでいいコラムを見つけて、嬉しかった。中央に負けずにまた戻ってこーい。
 
 さわやかに去った三鷹の応援団はすごかったようですね。市原臨海が入場制限なんて…。こちら参照変わった円陣のがばい旋風。美輪明宏効果もむなしい中京大中京(スタッフ、それ方向性違ったような)。



津工は静岡で合宿していたらしい。


これも試合前情報。藤田監督は、白子高校→中京大→三重県内養護学校体育教師→津工体育教師という経歴らしい。白子高校…加藤紀子の先輩だ。

 津工業サッカー部公式HP
 スポーツナビ
  津工業、堅守でつかんだ初の8強 <3回戦 津工業(三重)vs.那覇(沖縄)>
  “サプライズ劇場”は国立へ続く <準々決勝 津工業(三重)vs.広島皆実(広島)>
  津工業が得た“ハイリターン” <準決勝 流通経済大柏(千葉)vs.津工業(三重)>
 日刊高校サッカー特集
 日刊名古屋
  津工FW中野が勝利呼ぶ2ゴール
  津工ミラクル進撃だ8強だ/高校サッカー
  津工FW中野が2戦連発/高校サッカー
  MF松葉快進撃支える「三重のマラドーナ」
  国立へのキーマンは「三重のマラドーナ」
  津工FW中野「ピクシーに見てほしい」
  津工、流経大柏に完敗/高校サッカー速報
 スポニチ
  “津工のマラドーナ”が国立導いた
  津工、初の国立も6失点大敗 全国高校サッカー
  津工大敗…三重のマラドーナも不発
 中日スポーツ
  津工4強 「びっくりしている」 全国高校サッカー
  国立は苦かった… 津工、流通経大柏に大敗
 中日三重版
  津工業、新たな歴史 高校サッカー8強入り
  津工「強くなって戻ってくる」 高校サッカー、健闘3位

2008/01/07 (Mon.)22:29 Trackback(0) Comment(1) その他(蹴球)

2007
08
05

マスコットと副音声

 クリーン作戦にも参加せず(ごめんなさい)、冷房の効いた部屋で、オールスター試合開始前実況をぼーっと見ていた。肝心のマスコット対決の時間帯は外出していたので、後で録画を見るはめに。
 旧バージョンユニフォームでいつもより足が長い気がするジェフィくんはPKを決めて何より。「なんでもやる係」グランパスくんは、ゴン中山選手に「シャチ!邪魔!」と言われつつも、PK決めてMVPを獲得。

 いざテレ朝、速攻副音声に。やべっちが言う通り副音声にすると、試合はほとんど見られません。トークに集中してしまう。やべっち席のゲストの第一弾は、巻と加地。加地さんの「やべっち、見たことありません」「もう家に帰りたい」という空気を読まないストレート発言に皆が爆笑。巻の笑い声もよく聞こえて「合宿でもいつもこんなんです。緩い」とか突っ込んでいた。新婚の巻は奥さんの作る「肉じゃが」が好き、加地は「煮込みハンバーグ」。エロ本とかのお話は加地さん。
 水野は寿人と一緒に登場。合宿中は、二人とも中村憲剛の部屋でゲームをやっていたとか。ゲームをするとキャラが変わるのは、ガンバのあのインテリ橋本。水野は、やべっちFCのいいところを「司会進行がすばらしい」と持ち上げ、主音声でも言わされていた。

 水本はずーっと出場していたので、ゲスト席の登場はなし。それにしても、ゴンちゃんはいつも目立つねー。
 去年の常陸牛を獲得した中澤は各チームの出場選手におすそ分けしていたようだが、大久保は本マグロをどうするのだろうか?

 巻も水野も水本も元気そうで良かった。巻と水野はアジアカップ帰りで少しはオフがあったが、水本はU-22合宿@神戸、ジェフ合宿@宮城、オールスター@エコバと国内を東奔西走していたスケジュール。お疲れ様でした。

 オールスターも東西対決は今回が最後?


 J's GOAL
  【2007JOMOオールスターサッカー】前夜祭の様子
  【2007JOMOオールスターサッカー】試合前日の巻誠一郎選手(千葉)コメント
  【2007JOMOオールスターサッカー】試合前日の水野晃樹選手(千葉)コメント
  【2007JOMOオールスターサッカー】試合前日の水本裕貴選手(千葉)コメント
  【2007JOMOオールスターサッカー】スーパーエキジビジョン&マスコットアトラクションレポート:スター選手によるフリーキック対決、小ネタ満載のマスコットアトラクションなど、会場は大いに盛り上がった。
  【2007JOMOオールスターサッカー】スーパーエキシビジョン:FK対決!!
  【2007JOMOオールスターサッカー】マスコットアトラクション:PK合戦!!
  【JOMOオールスターサッカー】本日の試合結果
  【JOMOオールスターサッカー WEST vs EAST レポート】カズvsゴン対決に盛り上がった一夜限りの“お祭り”に幕。MVPは決勝ゴールを挙げた大久保嘉人選手
  【JOMOオールスターサッカー】WEST vs EAST:試合終了後の巻誠一郎選手(千葉)コメント
  【JOMOオールスターサッカー】WEST vs EAST:試合終了後の水野晃樹選手(千葉)コメント
  【JOMOオールスターサッカー】WEST vs EAST:試合終了後の水本裕貴選手(千葉)コメント
  前夜祭関係PHOTO マスコット関係PHOTO 選手関係PHOTO(重複あり)
 nikkansports.com
  カズ&ゴン中年祭りだ/J球宴
  小野が敢闘賞ジョークもナイス/J球宴
  大久保がMVP、本マグロを獲得/J球宴
 スポニチ
  ゴン独り舞台!OGのち最年長弾
  カズ「楽しかった」久々フル出場
  残り1分 大久保マグロ1本釣り弾
  我那覇“にんにく後初”復活ゴール
 スポーツ報知
  大久保MVP弾、代表復帰へ頭一つ抜けた…Jオールスター
  39歳ゴン頭で“2発”…Jオールスター
 デイリー
  大久保MVP!賞金は新潟義援金へ
  39歳史上最年長ゴンゴ~ル!
 中日スポーツ
  西軍・大久保嘉、マグロ獲ったど~ JOMOオールスターサッカー

2007/08/05 (Sun.)09:18 Trackback(0) Comment(0) その他(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡