忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)08:36

2010
06
09

末広町界隈(四川料理・えひめ飲料)

試合は勝利!点差ほどの内容ではないということだが、ホーム無敗は続行中ですね。

試合相手の愛に満ちた愛媛のチーム。地下鉄・銀座線の末広町駅から職場に向かって歩き、ちょっと路地を入ると、えひめ飲料さんの東京営業本部がある。この前を通りかかると、一平くんを思い出してしまう。えひめ飲料のキャラクターではない一平くんを思い出すのは間違いだが、それほど一平くんは目立っている。J's GOALでもこの通り

えっと、そんなことを思うえひめ飲料さん界隈にあるお店で、職場の送別会があった。なかなか予約がとれないこじんまりした四川料理のお店なのだが、ランチのおいしさはやはり夜にも反映されていた!おいしかったー!香辛料の使い方が好き。

 

やわらかーいイカと煮こごり風の…なんだっけ?

 
豚の耳、美味。


白い麺はお豆腐関係(?)の麺


ホタテの貝柱とユリのつぼみの炒め物。このユリのつぼみは食用なのだ。


エビチリだけど卵が一杯のっていた


ホウレンソウの炒め物。隣の白いマントウ(?)にエビチリをのせて食べる。


待ってました!おこげです!あんかけの酢の使い方が絶品。


麻婆豆腐。山椒がかかってキリっとする。オーナーは陳さんのお弟子さんだったという。

お店はこちら → 四川史菜 彩芳(お店のHPではありません)

PR

2010/06/09 (Wed.)16:37 Trackback() Comment(2) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

末広町の字に誘われて~ズバリ私の出身地。四川料理美味そう。しかしここも日曜やすみですね。
JEFの愛媛戦は先制したことが勝因です。3点取った後の後半は攻めるのかまもるのかty

matti  2010/06/09 (Wed.) 18:25 edit

先の文がうまくなおせず。
~中途半端でした。甲府戦は2月から有給休暇を確保したのに高校生になった息子の進路説明会と重なり欠席となりました。隣の県でいくの楽しみにしてたのに!息子の同級生甲府サポ君は授業終了後かけつけるそう。甲府戦は重要な試合となりそうです。

matti  2010/06/09 (Wed.) 18:35 edit

あれ?PW無効になっちゃったんでしょうか?

明日は小瀬での試合ですね。勝たねばなりません。…と書きながら、明日も出勤でした。お子さんたちの自立までもう秒読み段階なのですね。友人たちを見ていると、巣立つのもあっという間でした。今は、サッカー観戦も付き合ってもらえないだろうなぁとレアル戦に連れて行った子の年齢を考えると…やめておこうっと。

朝は30分の徒歩通勤が無理な場合は、地下鉄に乗って末広町駅から走ります。最近、神田達摩が進出して、羽根付きタイ焼きが食べられるのですが、11時からの営業です。その界隈のお店は、やはり日曜休みが多いみたいですね。

地方の人間からすると、ご実家の立地のすばらしさに驚いてしまいます。

2010/06/11 15:58

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡