忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)15:21

2005
01
31

よろず情報〜Antalya,Turkey〜

 自分のリンク集。とりあえずあげて、このまま外出。



 トルコのスポーツ新聞

 左側に各チームの項目あり、TGが噂されているGalatasarayも当然ある。トルコ語万歳!お手上げだ。

 fotomac 



 Antalyaのお天気

 トルコのリビエラと言われていると聞いていたのだが、たまたま今日は曇りかな。

 Antalyaの天候



 何かわかるかも

 かつてトルコ旅行を計画していた時、問い合わせたら資料をたくさん送ってくれたトルコ政府観光局。中高年に占拠されたトルコツアーに一人参加した友人は、「ああ、思い出す。夜のイスタンブールのマクドナルドを」とつぶやいていた。なぜイスタンブールでマクドナルドなんだ?

 トルコ政府観光局 在トルコ日本国大使館HP←日本語に飛ぶと表示がない

 外務省・トルコ共和国情報 メモ}日本・トルコ協会

 JP-TR 日本ートルコ←本日はビル・ゲイツがトルコを訪問しているらしい(よく調べたら、このサイトの管理人の方は昨年9月からアンタルヤ在住!らしい。まさか「トルコで私も考えた」の作者さんではないだろうな←多分違います(汗)



 しばらくBGMはこれだ050131_1544%7E01.jpg

 世界の民族音楽シリーズというやつのトルコ編だと思うのだが、「オスマントルコ軍楽隊」の曲が満載のCDがなぜかある。ジェッディン・デデンは聞いたら知っている人も多いだろう。しばしトルコの気分に(でも方向性がなんか違うような)。

 オスマンの響き〜トルコの軍楽 JP-TR 日本ートルコ・メルテル/イェニチェリ(オスマントルコ軍楽隊)←曲が聴ける

PR

2005/01/31 (Mon.)13:18 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
31

仮装・女装がデフォルトです

 昨日は名古屋グランパスエイトのファン感謝デーだった。そして、名古屋のファン感といえば、仮装カラオケ(女装もあり)。一昨年は、古賀選手のバニーガール、昨年は古賀選手と吉村選手の幼稚園児の仮装や、移籍してのサポの前での最初のお披露目が、「お魚天国」を歌いながら、タイとイカ?の被り物だったという大野選手と角田選手。毎年楢?選手が恒例としているファーブル大森選手のウルトラ超音波ボイスの物まね。今年の分は、そのうち、グラ公式に出るだろう→出ました。…秋田選手は仮装の必要がなかったとか、マツケンサンバとか「クイズ!冬のドナタ?」とか…。グラ関係のblogを捜索してみよう。名古屋公式はバックナンバーでかなり拾える(ベルデニック監督も素さんもいる!)。

 +++ A to Z +++・グラ8のファン感。

 MY LIFE WITH ・・・ HERE WE GO! *CLOVER*とりあえずレポ・・・ 

 へだらなblog・トミヲケコーンおめ

 名古屋公式HP・ファン感謝デー「HERE WE GO FESTIVAL 2005」の模様

ファン感謝デー「HERE WE GO FESTIVAL 2004」の模様「Here We Go Festival 2003」名古屋グランパスエイト・ファン感謝デーHere we go Festival 2002『HERE WE GO FESTIVSL 2001』 INナゴヤドーム

2005/01/31 (Mon.)12:57 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
30

オシム語録更新

 オシム監督語録の更新

 昨年の磐田戦までの試合後の記者会見やオシムの提言あり。私は、オシムファイルを作ってしまったぜ。サインをもらわねば気がすまない(笑)。

 ジェフ公式・オシム監督語録





 そしてトルコへ

 みなさん、出発。飛行機自体は無事飛んだ模様。トルコ航空協賛後援らしいキャンプだから、トルコ航空の直行便を使っていると思う。ストーカーみたいに調べてしまったよ。空港での選手たちの様子が、フォトボ for JEF Unitedさんのところで見れます。ありがとうございます!>通り雨さん

 成田空港HP・本日のフライト情報検索結果

 フォトボ for JEF United・トルコキャンプへ出発in成田空港(1月30日)

2005/01/30 (Sun.)17:57 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
30

カザフスタン戦の後半びっくり

  「マフラーの間違った使い方をした小笠原の頭」

 どんなのか見たい方は、ジーコ公式をご覧ください。間違った使い方かどうか、論議を呼びそうである(既に呼んでいる(笑))。

ジーコ公式HP・2005年1月26日(水曜日)



 A代表のカザフスタン戦

 まった〜り飲みながらテレビを見ていたので、後半に阿部選手が投入されびっくりしてしまった。キッカーを主張できるようになってよかった。積極的なプレイだったし、四点目も起点になっており、代表デビューとしては成功だったのでは?ますますトルコキャンプに行けなくなってしまう。A代表召集もトルシエに叩かれたとかいう時以来なので、とにかくけがをしないでジェフに帰ってきてほしい。日本は後半ももっと追加点ほしかった。

 テレ朝は「やべっちFC」もジェフをよく取り上げてくれるが、昨日もよく写っていた(試合後も)。カメラマンは、阿部っちのおっかけ?



 と、さっぱり書いたが、阿部コールで思い出す昨年のU-23日本ラウンド最終戦の対UAE戦。アウェイゴール裏にて、ユーロサポ・ジュビロサポ・ヴェルディサポとの混成部隊6人で観戦したあの小雨の木曜の夜。阿部選手のキックの時のコールのすごさ。あの時も臨海の「あ・べ・ゆーき」コールではないのだが、2アシストで私は絶叫していた!そして、その二日後、阿部選手はマリノス戦の臨海のピッチに立ってフル出場。これまたびっくりした。写真は、U-23日本ラウンド最終戦。興奮しきっていて全然撮影できなかった。

img20050130_2.jpg




img20050116_2.jpg




img20050116_3.jpg
 



 J's GOAL・【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs カザフスタン代表】試合後の阿部勇樹選手(千葉)記者会見動画コメント

 J's GOAL・【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs カザフスタン代表】試合後の日本代表 玉田・小笠原・大黒・阿部・加地・三都主選手コメント

 J's GOAL・This Week Photo

 nikkansports.com・阿部、大黒が代表デビュー/親善試合

   

2005/01/30 (Sun.)11:21 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
29

1/29AMの姉崎より

 「朝まで生テレビ」見て、睡眠不足のまま姉崎にやってきた。遅刻だ〜。



 アマルコーチ、GK陣とボールを軽く蹴りあう。3グループほど分かれて、走りこみ。「10秒!」「もっと早く!」のような監督の指示が飛ぶ(正確には間瀬氏が叫ぶ)。選手たち、だんだん汗まみれ、風を切って走り去るので、新人選手の顔が確認できず。



 私は、ちょいおしゃべりしながら見ていたが、賞味期限切れの羊羹を二切れ食べただけで家を飛び出したため、空腹感に襲われ、ひっそりお茶とおやつをつまむべく移動した。その場所からは、別メの選手は確認できた。林選手、芳賀選手、滝澤選手、勇人選手と新人一名は別メ。かなり後、羽生選手も出てきて別メ。林選手は芳賀選手と一緒にランニングしていたが、ひざのあたりの動きがなんとなーくイマイチという感じ。その後ボールを蹴ってはいたが…。心配だ。滝澤選手、お久しぶりだが、顔の見分けに自信を失った私。終始ランニング。



 別メの選手が走っている間に、向こう側ではしっかり練習が始まっているが、遠すぎてわからず。空腹もおさまったので、また移動する(落ち着かないやつ)。

 半面使用し、ゴールポスト四つ。 守るのは、クラブハウス側のGKが櫛野選手、中牧選手でない誰か(ごめんなさい)、奥のゴールが岡本選手、立石選手。岡本選手は元気に声を出してゴールを守る。私から見ると遠いのだが、瀬戸選手の動きが目立ち(髪の色のせいもあり?)、中牧選手ではない練習生(?)が守っているゴールに何本か入れていた。高橋選手も目立っていたかな。アマの椎原選手も練習していて嬉しかった。最後のクールダウン、オシム監督が新人・新加入が多い組を丁寧にみていた。



 詳しいレポは、白目がちの犬さんをご覧ください。



img20050129.jpg


                      走りこんだ後ストレッチ   





img20050129_1.jpg


                  つい撮影してしまうオシム監督の立ち姿





img20050129_2.jpg


                       ゴールポスト4つ使用中  





               
img20050129_4.jpg


                        オシム親子



               
img20050130.jpg


                      なぞの赤11番、元画像を切り抜き

          



 白目がちの犬・朝練見学 アルバム(大きい&他の写真)

2005/01/29 (Sat.)11:14 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
28

突然嵐のごとく

 U-21カタール関係の記事等を再構成&再アップ。…(時間の経過)…キャンプ情報とか、J日程とか、一気にいろいろ情報がやってきたぞ(という意味の嵐)。





 J日程発表

 すっかり忘れていた。本日が1/28であることを(働いてないと失見当識だ)。スケジュール帳に転記しなくちゃ(これが楽しいけれど面倒だ)。 「日産スタジアムってどこ?」と思ったら、横国か。東京スタジアム→味の素スタジアムと同様に命名権、とったんだな(おぼろげに記憶があるようなないような)。駒場じゃなくて埼スタなら席取りは大丈夫だろう。5月は、FC東京と二週連続なんすけど<ナビスコ同組

 3/19(土)はナビスコの大分アウェイ、しかも三連休初日。だが、この行楽日和のせいで、格安プランでも一泊しちゃうと5万円以上かかる。超割だの突然割引だの航空券の割引も無理(バースデー割引はいいかもしれないけれど)。どうせ行くなら、湯布院一泊してきたいよー(←行く気)。

 Jリーグ公式・2005Jリーグ大会日程2005ヤマザキナビスコカップ大会日程

 ジェフ公式・2005シーズンジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームの日程等について

           ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームのチケット発売について

           「千葉市蘇我球技場」におけるジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームの柿落としについて





 トルコキャンプ日程

 トルコでも二部練習かぁ。TGをリアルタイムで見れる人がいたら、うらやましい。30日はトルコ航空のイスタンブール直行便としたら、TK51・14:25成田発→19:55イスタンブール着。12時間30分の長旅。

 ジェフ公式・2005年キャンプについて トルコ航空HP





シーズンチケット優先入場や対象試合一試合増加

 サポコミ対策か(笑)?払っちゃったんで行けるだけ行きたいが、平日はおそらく無理かな。フレックスタイム使えば行けるかも。行けない試合分は、クラブへの寄付と思って諦めよう。でも思ったほど平日ホームはなかった感じ。

 ジェフ公式・2005シーズンシートでの「優先入場」特典の追加について





 EL GOLAZO

 千葉の2チーム戦力分析。写真がやたら場所をとっている。新体制がきちんと整ってから書いてほしかった。過去の助っ人外国人も書かれている。これからゆっくり読む予定。

sSN310101.jpg




 U-21は韓国に負けた

 水水コンビはスタメンだったそうだが、水野選手は前半早くに交代とか…。3失点無得点ということで、水本選手の動きはどうだったのだろう。とにかくお疲れ様。トルコキャンプが待っている。…EL GOLAZOはジェフの2選手に毎度の辛口コメントだ。

 J's GOAL・【カタールU-21国際大会:日本代表 vs 韓国代表 】試合後の監督、選手コメント

 nikkansports.com・日本完敗、準優勝に終わる/カタール国際



 【追記】水野選手が前半早い時期に交代と聞いて心配していたが、大熊監督コメントに「試合後、大熊監督はメンバー争いに加われる選手がいることもわかった、と本田、水野の名前を挙げながら話した」とあり、今後も召集される可能性は高い。となると、ジェフは水水コンビが抜けることが多くなっちゃうのか…嬉しいけれど複雑。

 J's GOAL・【カタールU-21国際大会:日本代表 vs 韓国代表 レポート】韓国に予想外の大敗も、6月の本番へ向けて見つかった課題と期待





 林選手はライバル

 …だったのかなぁ?社会復帰に備えて美容院へ行ってきたのだが、担当の美容師さんとはお芝居や音楽の話をして、アシスタントの人とはサッカーの話をするのが定番になっている。そのアシスタントの男の子(って感じ(笑))は、元・清水商業サッカー部員で、試合相手としては滝川二高の林選手が鮮烈に記憶に残っているそうだ。「めっちゃ足が速かった」と。「林選手はプロになれなかったら美容師になりたかったんだって」ということをいつも言い忘れてしまう。「高校サッカーは、相手チームのベンチと応援団にも挨拶するのが普通」ということは確認できた。

 林選手時代の滝川二高って確か準優勝で準決勝で負けて3位で、林選手は得点王だったはず。調べたら、三回戦で、清水商業と滝川二高は当たっていた。

 FOOTBALL LOVERS・第77回全国高校サッカー選手権大会

2005/01/28 (Fri.)18:07 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
28

アウェイに安く行く(鹿島編)

 この記事は昨日一度あげたのだが、その後いろいろ増えちゃったので、あらためてアップ。



 さて、本題。これは「安く行く」というより、「どのアクセスが最もよいか」ということがテーマかも。とにかく私の周囲の意見がバラバラだったのだ。もっといい交通手段があれば、ぜひ教えていただきたい。

 意見その1

「とにかく駐車場脱出が大変。でも行く時は車でしか行かない」(千葉県民の鹿島サポ)

 ----因みに、「千葉に住んでいても、柏も市原も応援しない」と断言された記憶がある(住まいは茨城に近いからか)

 意見その2

 「クラブから出す応援バスで行けばいいんだよ。でも、駐車場脱出が糞(←本人の言葉そのまま)。都内についたら日付変更線をまたいでいたかな」(東京Vサポ)

 意見その3

「どの方法がベストが何度行ってもわかんなくてさー。JRも鹿島のHPに乗り継ぎとか乗っているし、帰りだけ出る上野行きバスもあるけど。高速バスも出ているよね、鹿島神宮行きだけど」(磐田サポ)



 という様々な声を聞いて、百聞は一見にしかずということで、昨年4月と8月の二度カシマスタジアムへ行ってみた。4/3(土)は、サンフレッチェ対ジェフの広島アウェイだったため(「やべっちFCで「三人目の動きに巧」をもらった試合)、東京ダービーを観戦し、翌日鹿島対名古屋を見たかったのだ(言い訳)。



  img20050130.jpg  img20050130_1.jpg

[つづきはこちら]

2005/01/28 (Fri.)11:56 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
28

ジェフサポの意見をどうぞ

 戦術論が得意な(好きな)あなたへ!

 J.B.Antennaや、クラブ・セラヴィ等でお世話になっているりんじさんのところで、ジェフサポの意見求む!とのこと。まだ、謎の選手がいるしすぐには無図歌詞難しいかもしれませんが、貼っておきます。  

 横浜刹那主義・JEF作戦盤試作、JEFサポの意見求む!

2005/01/28 (Fri.)01:48 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
27

監督に続いて仲間たちも

 ちょい回復してきたので、下書きのものを一気にアップしていたら…asahi.comにまたあった。



 「オシムと有能な仲間たち」

書いているのは、「オシムの提言」の担当者・原島由美子記者。祖母井GMと間瀬通訳にスポットを当てている。間瀬さんも一年目は怒られていたのねぇ。がんばれ、(元々は女子高だった)暁高校出身・間瀬さん。無神論者らしいオシム監督と宗教論は戦わせてないだろうが…。



  【追記】祖母井GMに関しては、このblogの1/13のこちらで触れたので、間瀬氏のことを、少々。

 2年ぐらい前の新聞のローカル版に間瀬氏の名前あり。 

 2003年Footival10月号の「突撃J隊」は間瀬氏が主役。両親・弟妹とも空手の有段者で間瀬氏も初段だが「いちばん弱いんです」。米国や中南米を渡り歩き修羅場もくぐり、オシム監督の通訳をやっている時も選手としてのオファーは来ていたそうだ(記憶がさだかでないが、通訳一年目には選手生活への未練もあったらしい)。今日の朝日と違って、Footivaにはオシム監督の通訳を探していることを知り、自分で応募したとなっている。語学は、英語を覚え英語をベースにスペイン語を覚え、スペイン語ベースにクロアチア語を覚えたとのこと。簡単なクロアチア語も書いてあった。辞書買っても五井語彙は6000語ぐらいしかないらしい。

 ★オシムさん、お元気ですか? カコステ オシム?

 ★こんにちは            ドバル ダン

 ★ありがとう             フヴァーラ

 ★「行くぞ」「よし」とか掛け声   アイモ!

 ★行けぇ ジェフ          アイモ ジェフ!

 ★Good Job!            オドゥリチュノ!




 asahi.com・J's Column

 読売新聞・三重版2003.2.22

2005/01/27 (Thu.)15:34 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
27

ドイツ人二人の演説

 ぼぉぉっとダバディー氏のblogを眺めていて、初めて気づいた。ああ、そうか。アウシュビッツ解放60年なんだと。

[つづきはこちら]

2005/01/27 (Thu.)13:33 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
27

サッカーは日常の中に

050107_0058%7E01.jpg ミステリーの中でも、探偵が現場に出ないで事件を解き明かす作品がある。安楽椅子探偵とか言われている。イギリス人のジョセフィン・テイが書いた「時の娘」もその一つである。 犯人を追いかけている最中に蓋があいていたマンホールに落っこちて骨折してしまった警部(労災だ(笑))は入院させられ退屈で仕方ない。周囲の助言で、イギリス史の常識をくつがえそうと、リチャード三世が本当に甥を殺した悪人かどうか、調べ始める。



 で、この本をかな〜り昔に読んだのだが、「亭主はヨーク家を、かみさんはランカスター家を応援したためである。つまり、フットボールの試合とたいしてちがいはないのである。ヨーク家を支持しようがランカスター家を支持しようが、誰にも叱られない。アーセナル・チームを支持しようがチェルシー・チームを支持しようがそれぞれの勝手であるのと同じだったからだ」というくだりがある。この作品は1951年のものだが、サッカーが日常の会話なんだと思いながら読んでいた。もっとも読んだ時は全然わからず、「ねー、アーセナルとかチェルシーって、巨人や阪神みたいな感じ〜?」と妹に聞いた記憶がある(その後、妹と友人は、アーセナル対マンUを生観戦することになったのだが)。



 表紙は、悪人とされたリチャード三世の肖像がである。ロンドンのナショナル・ギャラリーの隣にあるナショナル・ポートレート・ギャラリーで確認してきた。ミステリーが好きで、歴史、特にイギリスのばら戦争が好きな人にはお勧め。絶版になっていなかったので安心した。

 Amazon・時の娘

2005/01/27 (Thu.)11:52 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
26

ホワイトボードやジェフカラー

熱発して起床。そのうち吐き気。今日午後の自主勉強もパス。ちょい体調管理、まずいぞ、これは。ということで、更新は下書き状態のネタを出すぐらいになりそう。そろそろシャバにも戻ることもあるので、更新は滞りそうなことをご容赦ください。





sSN310094.jpg 昨日「そろそろ社会復帰に備えねば」と講習に出かけたら、一日間違えていた(泣。なんのために赤坂見附まで出かけたのか〜それは日比谷高校野球部スケジュールを見て、パン屋さんなどで買い物するため〜(このフレーズがわかる人は「動物のお医者さん」の愛読者だ)。

 心臓破りの坂を上って下って、日比谷高校公式野球部のホワイトボードをよく見たら、「養老孟司さんに野球部にサインをもらいました!!」(テニヲハちょい変?)という文字が…。撮影している時は全然気づかなかったよ。いつも国会議事堂見ながら練習してる野球部とラグビー部とサッカー部は部活お休みだった。目的地は日比谷高校構内が通り道であるため(そういう看板も出ている)、勝手に立ち入ったわけではない、念の為。



img20050126.jpg




 帰途、タオラーには見過ごせないタオルハンカチのバーゲンをしていたので、買ってしまった。一応ジェフカラーを意識したが、一番今季のジェフカラーなのは、実家の母親がくれたこれだな。黄色に緑の水玉、ベネトンの字が濃紺(笑)。



          sSN310096.jpg sSN310095s.jpg

2005/01/26 (Wed.)18:27 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
25

うまく行かなければ去るだけ

 オシムの提言「続投決意 若手の底上げにかける

 ジェフに踏み込んだ内容に終始した提言は初めてかもしれない。読んでいると一文一文胸に響く。「こんな状況での続投はリスクが伴う。でも失うものはないし、どんなチームだろうが引き受けるのはうれしいものだ。」という決意するまで相当悩んだようである。「厳しいシーズンになるが、何かを成し遂げられると信じたい。もし、うまくいかなければ、私は去るだけだ。」というようなことにならないように、サポーターとしても肝に銘じたいものである。本当によく続投してくれた!とつくづく感謝。図書館へ行って10月の提言もコピーしてきた(既に縮刷版になっていた<朝日)。…それにしても、千葉ジェッテさん、あなたはすごい!(コメントもそれぞれ笑える)

 asahi.com・オシムの提言 千葉ジェッテ・サインとか。





 水水コンビ、出場していた模様

 ノルウェー戦には、水本選手はフル出場(今回はキャプテンは小林選手)、水野選手は後半7分で交代したとのこと。守備に健闘したようなので、今年の課題に早くも熱心に取り組んでいるのかな。決勝相手は韓国である。

 J's GOAL・【カタールU-21国際大会:日本代表 vs ノルウェー代表 レポート】



サカダイ立ち読み、サカマガ購入

 ダイもオシム監督や阿部選手の記事もあったが、ふだんからマガ派なんで購入。050125_1739%7E01.jpg

 ジェフ関係は、「ピッチのそら耳 手塩にかける親心」は新体制記者会見でのオシム監督の裏話(?)が。「Jリーグ生情報サービス特集 全部写真で見せます!オシム監督、必勝祈願にて」はタイトルが長いが1ページ、J1全18チームリポート中編もジェフの順番が来て祖母井GMのインタビューあり。

 代表関係のアン・ヨンハッ&リ・ハンジェ選手の対談、ザスパGKベテラン若手のコメント、海本ブラザーズの記事をこれからざざっと読もうかと。U-21もありました。そそ、「岡野・小倉・中西 C級取得への道」もあった。ちょっと写真が楽しそうだったんでぱくっちゃおう。



 ←こんな格好でコンビニ強盗って…笑ったが、四日市の○○西店って…母校の近くのような気がする…。注:これはジェフ関係のことではありません。

2005/01/25 (Tue.)11:39 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
24

監督玉串奉奠や酉年選手投票

 姉崎神社の中での様子

 千葉日報に、姉崎神社(姉ヶ崎神社なの?どっち?)の必勝祈願、神社内での写真とオシム監督コメントあり。玉串奉奠、淀川社長とオシム監督だったのか(私は教えられないとできん<神式)。「自分が頑張らなければ神様が助けてくれるはずがない。しっかりしたプレーをしなければ意味がない」とオシム監督。チームの施設訪問や新体制の記事も貼っておこうっと。施設訪問は続けてほしいと思う。小児病棟や社福の施設にいる子どもたちに夢を与えられる職種の一つはサッカー選手と思う。あんまり知られていないが、野球の星野氏もひっそりやっていた(小児専門病院に写真があり教えてもらった)。

 まとめて千葉日報・市原市の姉崎神社 ジェフ市原が始動 選手ら必勝祈願」ジェフ選手たち 病院や社福施設訪問」「J1市原・千葉 新体制発表 念願のタイトル獲得へ始動」(柏の記事も見れる←「アヒル背負っているユニ」とが来たので、柏公式HPを見たら「これが後ろ姿。アフラックのロゴに、かわいらしいアフラックダックが!」でほんまびっくりした〜)





 阿部選手、年男

 「J's GOAL編集部が酉年生まれの14選手をピックアップ」ということで、阿部選手の名まえも。素さんの投票数が多いのは、新潟効果か?阿部選手、まだまだ投票数が少ないので、投票できる方(J's GOALに登録しないとできないんでしたっけ?忘れちゃった)、トライしてはいかがっすか。

 J's GOAL・Web Voter

2005/01/24 (Mon.)21:23 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
24

早くもドイツW杯ワイン

 タイトル改題。いや、最初のじゃ、ただ飲んだくれているようだったので(あんまり変わらないかー(笑))。



 U-20ノルウェーに勝利!

 水水コンビのことがわからないけど。

 J's GOAL

 【カタールU-21国際大会:日本代表 vs ノルウェー代表 プレビュー】高さと強さのある北欧勢を相手に、成長を見せたい準決勝

 【カタールU-21国際大会:日本代表 vs ノルウェー代表 】試合後の監督、選手コメント 





 A代表、宮崎合宿打ち上げ

 今日24日はオフで、明日から横浜で再始動。オフは余裕なのか?自主練習の勧めもあるようだが…。定番になりつつある正GKの争いの記事も。TBSの夕方のニュースのスポーツコーナー「サッパラ!!!」では、水沼氏が「大黒選手に期待。右足でも左足でもゴールできる」と言ってた。

 J's GOAL

 【日本代表 トレーニングキャンプ(宮崎)】最終日レポート:フィジカル中心の宮崎キャンプが終了

 【日本代表 トレーニングキャンプ(宮崎)】最終日の監督・コーチングスタッフ・選手コメント

 スポーツナビ・ジーコJAPAN“余裕”の休日

 asahi.com・日本代表正GKの座争い 川口×楢崎



 

 興味のある(?)若者のことなど

 仙台から戦力外通知となりトライアウトを受けていた樋口選手がFCホリコシへ。U-20のキャンプに呼ばれたこともあったのに1年で…と心配したがよかったよかった。先週だが、広島の駒野入籍で1/23挙式だったとか。相手は、呉観光大使かー美人そうー(笑)。

 FCホリコシ公式・新加入選手のお知らせ←まだ出てない。群馬FCホリコシから名称変更、新スタ用署名活動中

 ベガルタ仙台・樋口昌俊選手FCホリコシへ移籍のお知らせ

 サンフレッチェ広島・駒野友一選手 入籍のお知らせ

 森崎ツインズの日記・(浩司選手が語る)「駒の結婚式」(先に結婚する予定だった和幸選手が語る)「結婚式」





SN310099.jpg ドイツW杯のワインが〜

 昨日夕方出先で気分が悪くなり、今日はクリニックへ行って主治医とオシム監督談義に花を咲かせ(?)、院外処方薬局で待っている間に、朝日と東チュウを見た。その二紙しか新聞がない。短い待ち時間に、こっそり朝日を撮影(携帯のカメラはマナーモードにしてもシャッター音するが)。白のドライらしい(ドイツはやっぱり白ワインかな)。日韓W杯のワインは右の写真。2000年ボルドーの赤でミディアムボディ。…どこが体調悪いんだと自分に突っ込みを入れつつ、ケーキまで買って帰宅。050124_1621%7E01.jpg

2005/01/24 (Mon.)17:30 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡