忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)17:01

2005
02
16

シャチ?オルカ?

 首都圏の皆さんは、早朝の地震でびっくりしませんでしたか?私は気分の悪さが勝り、「物が落ちてくるなら落ちて来い!」と変な開き直りで布団に潜ったままだった。6時過ぎ実家から電話がかかってきたが…。あとでプリンターにおいてあったのぬいぐるみが転落していたのに気づいた。ああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。





--------------------------------------------------

 (←これはクジラ)シャチかオルカか

 続けてグランパスねたで恐縮だが、名古屋グランパスエイトはグランパス=鯱、エイト=名古屋市のマーク丸八にちなんでいる。だが、本当はグランパスというのは、ゴンドウクジラであり、オルカの方がシャチをさす一般名らしい(汗。ということは、名古屋オルカエイト?

 いつぞや「純喫茶グランパスくん」にも同様の記事あり。あ、タッキーの取説も出てきた…。

 ここまで書いたらついでに、ダンナ1号と名づけられたグランパスくんの巨大ぬいぐるみの観戦記(Noble Barbarians)も紹介しておこう(ピクシー引退してからあんまり活動してないのかな)。

 ORCA PAGE・オルカ=シャチ

 純喫茶グランパスくん(純喫茶グランパスくんはblogへ移行) たわけトップ バックナンバー・2004年1月31日「管理人の休日」8月3日・「タッキー神戸へ連絡移籍」ご使用にあたってのお願いとご注意

 Noble Barbariansトップページ(川淵チェアマンとうつるダンナ1号がすごい、ピクシー写真館3は2000年5月の対ジェフ戦←撮影されているジェフの選手が全員わかれば教えてくらはい)





--------------------------------------------------

 ひとごととは思えない

 横浜FM、とんでもないことになってたんだなぁ。13日の試合はテレビでぼーっと見ていたのだが、体調悪い時に胃腸やられるとつらいぞー。下痢止めはまずい(毒素が体にたまるから)し、でもつらい。サザエに当たった時のことを思い出した。同じように解熱剤もやたらめったら服用しないほうがいいんだけどなぁ(私の場合はもう遅い)。脱水症状には要注意。

 nikkansports.com・キムチ鍋?横浜ピンチ、5人急性胃腸炎

PR

2005/02/16 (Wed.)17:53 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
15

開幕は怒らせないと

 ちばぎん、ファン感の次はいよいよ開幕だ。名古屋といえばグランパスくん一家。中日スポーツには、時々下記のようなグランパス君が登場してせりふを言っている。上段左から「にっこりグランパスくん」「涙のグランパスくん」「激怒グランパスくん」、下段左から「はてなグランパスくん」「花粉症グランパスくん」と勝手に呼んでいる。もうあと2〜3のグランパスくんがいるのだが…これ、中日スポーツからのぱくりなので明らかにまずい…(また消さねば)。 開幕戦は、気の毒だけれど、グランパス君を怒らせるか、泣いてもらわないとね。



img20050215.gif img20050215_1.gif img20050215_2.gif 

       img20050215_3.gifimg20050215_4.gif

2005/02/15 (Tue.)23:01 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
14

大黒らしい

 マイペ〜ス

 数年前までは私の中では、「大黒」と言ったら「大黒摩季」。今やオグリさんの方になってしまった。ここで少し触れたが、G大阪の大黒選手は相変わらずのマイペースらしい。「サイン会で宮本のユニホームを差し出された大黒が「ハハハ、しゃあないな」と、豪快にサインを書き込むシーンもあった。

 「開運!?スポよた堂」の大黒選手は割りと似ているかも。

 デイリースポーツ・大黒様人気でエビス顔

 開運!?スポよた堂・サッカーW杯 最終予選はまず1勝!

 ジェレミー・ウォーカー・日本代表の地味男・大黒





--------------------------------------------------

 (←意味もなくペンギン)すみません、今日も復調せず、あっさり更新にて失礼します。…あ、追加あり。



--------------------------------------------------

 後援会バスツアー募集中(自分用メモ)

 日帰りのため、市原から出発する方が一番大変。海老名S.A.でメロンパンを食べよう(休憩がここであれば)。

 ユナイテッド後援会・スタジアムでジェフユナイテッド市原・千葉を応援しよう!!リーグ戦&ナビスコ杯予選 応援ツアー予定試合

2005/02/14 (Mon.)20:44 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
13

嗚呼、癒される

 今日はジェフ的行事が満載というのに、全て欠席。ちょっと無理して起きたら、他サポから嬉々とした声で電話があり、わけもなく腹が立つ←不寛容。「ハース加入」を教えたら、びっくらしてた。へへへ。「イヴォの相方で異母兄弟かぁ」というしょーもないしゃれは勘弁してあげた。という私は、小野の話から清水商業(キヨショー)の話になり、「ああ、ハラショー」と答えて「…重症だな、これは」と呆れられた。



--------------------------------------------------

 くりくらさんとPACQUEさんコラボ企画

 本当にありがとうございます。じっくり見れば見るほど、噛めば噛むほど味が出るスルメイカのようなすばらしいできばえです。(坂本私の)体調がこれで少しはよくなるような気がします。

 なのはなユナイテッド・ジェフ千葉・犬戦士図鑑! 

 Canis familiaris・犬戦士図鑑が完成した件について





--------------------------------------------------

 はがきが来ていた

 ポストのがさ入れをしたら、2005サポーターズフェスタのご案内が来ていた。オシム監督発案のスペシャルマッチ…。出たい出たいよ〜。だがフルコート走り回ったらぶっ倒れるだろうな、多分。テニスかバスケットかバレーかハンドボールかバドミントンとか卓球なら大丈夫かもしれんけど。要は足技のスポーツはほとんどダメってことだ。だから、蹴鞠もだめなのだ。





--------------------------------------------------

 後援会やサポコミなど参加された方々、また情報を教えてくださ〜い(と他の巡回させてもらいます)。

2005/02/13 (Sun.)10:34 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
11

本日、東京V戦チケット発売日

 月曜午後から早退して、10日まで完全にダウン。解熱剤などの効き目が切れると、38度台に体温上昇。風邪と言われたがインフルエンザじゃないのか?と一抹の(いやもっと(笑))の不安を抱きつつ、でも、インフルエンザなら38度どころじゃないからなぁ。来週もだめなら、医者を変える予定。…転職したてで、この状態はかな〜りまずい。今は平熱で関節痛もなく、ちょっと楽(食欲不振は相変わらず)。ということで、不健康な話はこの辺で、更新をさささっと。





 4/3(日)東京V戦@味スタの発売日

 すぐ完売とは思えませんが…。

 @ぴあ・ジェフユナイテッド千葉





 ジェフのキャンプは順調ということで

 姉崎にもとりあえずの情報は来ているし、移籍選手も発表になっているようだし、天候も持ち直しているようで良かった。残り少ない日々、実りあるキャンプでありますように。スカパーではいつやるのかな。

 J's GOAL・【SKY PerfecTV!】番組情報のお知らせ

 

 

 水水コンビ、ハードスケジュール

 カタール→トルコ→宮崎とお疲れ様。けがしないでください(風邪やインフルエンザもね)。

 JFA・U-20日本代表候補トレーニングキャンプ(宮崎・2/14〜18)について 





 ファン感の告知があった

 寒くなりませんように、雨が降りませんように。

 ジェフ公式・ファン感謝デー「2005サポーターズフェスタ」開催について 





 後援会からメールが来た

 千葉県内での駅でのビラ配り。元気ならいける時もあるのだが…。

 ユナイテッド後援会トップページ

2005/02/11 (Fri.)10:15 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
11

如月は魔の月?

 現金なもので、日本対北朝鮮戦の時間帯は熱は下がり、「明日は出勤できそう」と思い、が、一応布団の中からテレビ観戦をしていたのだが、「ドローだな、これは」とそのままバタンと寝る予定が…。

 大黒選手の決勝弾で、その後引き続きテレビを見続け、あげくに「探偵ナイトスクープ」まで見てしまい(昼寝で眠れなかったのだ)、そして、明け方熱発するという悪循環に陥り、一日おきに注射だ!という状態へ陥る(日本代表のせい自業自得)。



 いつも以上に魂が抜けた状態でテレビを見ていたが、北朝鮮に追いつかれる予兆は、前半10分ぐらいにあったんじゃないかと思う。きれいにボール回ししていて、後半の同点弾は、前半10分のあの状態をグレードアップしていた感じがした。北朝鮮の同点弾は非常に美しかった。



 勝ててよかった、本当に。最終予選は何があるかわからない。イラン戦はアレックスと田中マコが出場停止、三浦アツが出て(でサブは?)、DFは松田かな。聞くところによると(情報ありがとうございます>某さん)、バーレーンの監督は、B組3位で北中米カリブ海との決戦に臨むつもりでいるらしい(それぐらい覚悟してやらないといかんということですね)。



 一夜にしてシンデレラボーイというかドリームボーイになった大黒選手。既に結婚していて「嫁は五歳年上です」にびっくりした。宮本の二歳上は知っていたけど。びっくりつながりでは、リ・ハンジェ選手の実家が豪邸。18人に入れなかった阿部選手、試合終了後、裏側通路で(?)大黒選手の頭を嬉しそうに叩きまくっていた(使わないなら呼ぶなとやはり言いたくなったけど)。昨年2月のオマーン戦といい、北朝鮮戦といい、2月は日本代表には魔の月かもしれない。「北のヨンさま」「ヨンさま三人集」などの呼び方は…定着せんだろうな(コリア・レポートの辺さん、サッカー詳しすぎ)。大黒選手の決勝弾では、ジーコ監督通訳の鈴木氏が驚きのあまり眼を見開いていたシーンが印象的だった。では、適当にリンク貼り。

 J's GOAL・【2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表 レポート】劇的な幕切れで日本辛勝。勝ち点3を手に入れる

 ジーコ公式日記 宮本公式 楢?公式

 開運!?スポよた堂・サッカーW杯 いよいよ最終予選!

2005/02/11 (Fri.)08:23 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
08

情報乗り遅れ

 昨日午後早退、本日も休みというテイタラクにおちいっており、全く世間から疎くなっている。今日は這うように医者へ行き、「明日は出勤しないと〜」と泣きついて、注射+薬剤6種類処方してもらった。胃腸までやられて食べれないのはきつい。インフルエンザではなく風邪らしいのが幸い。どうやら職場でうつされたらしい。39度近い熱発ってここ五年ぐらい経験ないのだ〜。雲の上にいるようだ〜



 発熱する前日に他サポから電話があって、「サンドロの裁判って祖母井さんが証人台に立ったんだって?すごいなあ」と言われた。組織としては切ってしまうほうが楽なのに、祖母井さんもジェフもすごいぞ…と熱に浮かされながら思っていたのだった。



 ということで、これからまた寝ます。なんだか昨日もカウンターが回っていたようで、ごめんなさい。

2005/02/08 (Tue.)12:08 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
07

今後のキャンプ情報

 2/6の情報

 JP-TRさんにレポあります。そして、大変残念なことながら、今回でレポは終了です。本当にお礼の言葉もありません。掲示板に御礼をとりいそぎ書きました。ジェフサポでない方の、しかも母国でない国に住み日々大変な方のご好意にすがって、今日まで来てしまいました。今後は今までのことを感謝しつつ、一トルコファンとしておつきあいを考えています。

 JP-TR・ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報(2/6更新)





 今後はジェフ公式の姉崎にてチェックかな

 情報がいろいろ載り始めています。思わぬ…というか予期された出会いもあったようで、嬉しかったです。写真も出ましたね!





 いきなり風邪インフルエンザ?。皆さんも気をつけてください。

2005/02/07 (Mon.)06:14 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
06

JP-TRさんからの情報に関して

 アンタルヤ情報、ジェフ公式(姉崎日記)にも画像

 回線がなんとかつながったようですね。アンタルヤの前座(?)として、イスタンブールでの写真とアンタルヤの写真。今後は公式にも期待です。





 JP-TRさんに2/5情報少しあり

 2/6はTG見学を予定されているそうですので、その様子は、早ければ2/7午前中(日本時間)にアップされるんじゃないかと思います。

 で、JP-TRさんの掲示板を読んでいただいている方には周知のことかと思うのですが…。ジェフから公式の発表がない限り、移籍の噂に該当する選手の説明や正面からの撮影はご遠慮されていること(でもジェフサポの要望もあるかもと、後姿で写真も動画もあり)。ジェフ公式で発表があれば、ご連絡することになっています。

 新しい選手情報に関してのチューリップさんのスタンスは、おそらくジェフ側に気を使ってのことと思われます。チューリップさんとメールでやりとりしていることもあって、今さらなことをでしゃばって書かせていただきました。「えらっそうに書いて」と、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、申し訳ありません。 

 これも掲示板でおわかりの方もいらっしゃると思いますが、連日確定でないスケジュールや場所をおっかけてくださっているチューリップさんとご主人のメリヒさんです。

 JP-TR・ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報(2/5更新)



 【追記】言葉足らずでしたが、以上のことをご了解の上、情報をお待ちくださいということを伝えたかったんです。うちのblogのコメントに書いていただくのは全然構いません。…と、注釈を最初からつけようと思っていたのですが…余計なお世話かなと…。いろいろ迷って書いてしまって、申し訳ありません。

2005/02/06 (Sun.)08:17 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
06

まとめてジェフ以外

 ヤマタクは集団行動は苦手なのか?

 選手協会に先日のC級講習を受けた選手たちのトークあり。ヤマタクの決まり文句は、「ぼくは参加しないけれど」で、皆からつっこまれていた。今回のC級はメンツが濃いなぁと思っていたが、岡野ラインと小倉ラインがあったのかな(笑)←どっちが濃いライン?こっちにも少し書いたので、再掲かも。

 JPFA・C級指導員講習会 受講者グループトーク





 ジェフの新人は後日?

 Jリーグ新人研修会が2/4行われた。ジェフの新人はあとで受講かな。しかし、なんつーか今のジェフにはきつい重点の置き方だなぁ…。J's GOALには、中後選手(鹿島)、家長選手(G大阪)、前田選手(広島)、本田選手(名古屋)、森本選手(東京V)、岩下選手(清水)動画コメントもあり。ルールテストなんつーのもあるのか(と初めて知った)。

 J's GOAL・【2005Jリーグ新人研修会】次世代を担う選手たちが集結!2005Jリーグ新人研修会を開催【2005Jリーグ新人研修会】ハードな2日間が終了。いよいよプロ生活がスタートする。

 nikkansports.com・J新人研修で「女性関係気を付けろ」





徳島でがんばるジェフ出身選手たち

 ジェフ率が上昇している徳島ヴォルティス。羽地選手も練習試合で得点中。4/2(土)は、草津対徳島の試合あり。18切符で行こうかと計画中(前橋からのアクセスがイマイチ不明<捜索したが)→前橋駅からバスで「総合スポーツセンター行き」「緑ヶ丘」行き乗車、競技場入口下車徒歩10分(情報多謝!>コメント欄のパオロロッシさん)。因みに、翌日の4/3(日)に東京V対ジェフ@味スタなので、欲張りプラン。そういえば、草津温泉より伊香保温泉のほうが近いということは、臨海A自由席WebLogさんの記事で読み、トラックバックさせてもらったのだった。

 徳島ヴォルティス・[2005.01.31]練習試合結果のお知らせ

 関越交通バス・「前橋駅⇒敷島公園⇒緑が丘町⇒総合スポーツセンター(土日祝日)」「総合スポーツセンター⇒緑が丘町⇒敷島公園⇒前橋駅(土日祝日)」

J2ダイジェスト・J2DBBS 臨海A自由席WebLog・ザスパ草津のスタジアム

asahi.com・ザスパ草津、チーム作りは芸能界的発想で





 移籍してのケガ(別記事から移動)

 名古屋グランパスからヴィッセル神戸へ完全移籍したGK本田選手。グアムキャンプ二日目でアキレス断裂の怪我。現在A代表では、川口の後塵を拝している楢?だが、名古屋では楢?の後塵を拝していたのが本田だった。川島も移籍してきて、正GK目指して移籍をした神戸で怪我するなんて…。怪我するのは自己管理がなってないという意見もあるだろうが、不運すぎ。日常生活までに三ヶ月かかるとは…。

 ヴィッセル神戸公式・本田選手の負傷について





 開幕相手のこと

 名古屋DF・大森選手、けがで指宿キャンプ離脱。最悪開幕無理かもということで、ジェフにとってはいいかもしれない。が、去年に続いてまたけが〜!?復帰は10月のジェフ戦だったのに…とちょっと悲しい私。→【追記】今季大丈夫か?というぐらいの離脱。去年と同じけがの部位なので、選手生命に影響がないことを祈る。せっかく女の子が生まれてパパになったのに…。

 中日スポーツ・グラ大森無念 長期離脱も

 nikkansports.com・名古屋MF大森は全治6〜8カ月

2005/02/06 (Sun.)07:00 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
05

さらに更新情報

 キャンプ情報、さらに更新(2/4) 

 チューリップさんからご連絡あり、キャンプ情報更新されています!回線がダウンしていたりしたそうですが、連続でアップされています。10番つけている選手が噂の?(髪の毛のトップ部分がとても気になる←写真のほう)。ビデオが見どころ満載。

 JP-TR・ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報 2/4





 チケット発売日チェック

 @ぴあに、チームごとにまとまったホーム&アウェイのチケット発売日一覧表あり。Pコードもあるので便利。@ぴあにいろいろ登録している人は、先行予約メールが届いているんじゃないかと思う。

 @ぴあ・ホームもアウェイも一目でわかる! 2005Jリーグディビジョン1 第1節〜第18節 チーム別試合カレンダー





選手にメール、どの選手かははっきりと

 ジェフ公式の選手プロフィールのいっちばん下に、選手へメールしよう!みたいなところができていた。というか、前からあったっけ?(気づかなかった)

2005/02/05 (Sat.)01:20 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
04

日本でいろいろ考えた?

 甘えちゃって気を使ってもらってしまった

 TGの結果がJP-TRの掲示板にあります(ゲストブックのところ)。現地の悪天候、すさまじいようですが、チューリップさん、本当にありがたい。彼女の行為と好意に頼っている上に、ジェフ公式へのことまで配慮いただいています。ネットって人間性が現れます、本当に。自戒を込めて。 

 JP-TRトップページジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報(2/3更新)←ジェフ以外のキャンプチームの選手と遭遇のお話あり





 「オシムの提言」最終回

 旧聞に属するが、ネットで読み、昨日スクラップ記事が実家より到着。オシム監督にとっては、「サッカーは終わりなく進むもの」であり、「サッカーは戦争ではない」「政治がスポーツに悪影響を及ぼさないことを、強く願う」。旧ユーゴ内戦を経験した監督の言葉は強く響く。ど〜も私は戦争や災害など個人の力でいかんともしがたいことに遭遇し、運命により翻弄された人に弱いらしい。全然サッカーには関係ないが、「百年の夢」という強く魅かれたノンフィクションがある。なんで絶版なんだろう。

 asahi.com・オシムの提言

 村上由見子著「百年の夢〜岡本ファミリーのアメリカ」←自分用メモ





 阿部選手、北朝鮮戦選出

 いやはや、阿部っち、トルコへ合流は不可能か?とついついジェフ視線になってしまうが…。でも経験は積んでおくといいよね。でも、また6人落とされるんだな…。

 JFA・2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選/グループB 対 朝鮮民主主義人民共和国代表戦(2/9@埼玉スタジアム2002) 日本代表チームメンバーについて





 推敲しないまま記事あげます。ごめんなさい(このあたり、ずぼらな人間性が現れている…)。それから、コメント&メール、この週末にお返事します!葱や平吉に行きたい…。

2005/02/04 (Fri.)06:40 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
03

2/2キャンプ情報更新!

 毎度私が書かなくても、皆さん、チェックをいれているので、もういいかなーと思いながら…(これを書かないと、ここを更新しなくなってしまうという諸事情もあり(笑))。JP-TRのチューリップさんがまたまたがんばってくださり、2/2のTGの見学がアップされています。現在編集中とのこと(掲示板もご参照ください)。明日も韓国のチームとのTGがあるようです。

 姉崎日記にもレポがありますね(写真はないようですが)。

 JP-TR・ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報←そのうち新着レポありが載る予定

 コメント&を引き続きためこんでおります。さすがに、転職一週間目は心身ともにきついかな(といっても、シリア戦は自宅で見てましたが)。トルコツアーのことをネタにしてごめん>友達(私信) 

2005/02/03 (Thu.)06:45 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
02
02

2/1キャンプ情報更新!

 JP-TRのチューリップさんより、キャンプ情報の更新お知らせをいただきました。一読していただければわかるように、いろいろなところから許可をいただいて、ジェフをおっかけて下さっています。アルバムの他に、ビデオ(練習風景)もあります(感涙。選手たちが動いている〜(当たり前)。日本からスカパーも取材に来ているようなので、スカパーが見れる方は番組を要チェック!(…私は見れないが)もう本当にチューリップさんとご主人に足を向けて眠れません。



 JP-TR・ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報(2/1更新)



 コメントやメールのお返事をためていて、申し訳ありません。出勤前のばたばた投稿で失礼します。

2005/02/02 (Wed.)06:53 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2005
01
31

トルコ・アンタルヤ在住の方から

 下の記事で紹介したサイト「JP-TR 日本ートルコ」さんの掲示板に書き込みをしたら、管理人のチューリップさんがレスをくださいました。



 どうやらジェフは、「現地時間の1日31日の午後3時30分アンタルヤ空港到着予定。アンタルヤ近郊のベレク(Belek)のシレネ ゴルフホテルで宿泊予定」とのこと。チューリップさんもお迎えに行かれるかもしれないそうです。ご主人がひょっとしたら、ジェフの観光ガイドをされるかもしれない等、いろいろ書いていただいたので、ぜひ掲示板をご覧ください。直接掲示板にリンクを貼るとご迷惑になりそうなので、トップページにもう一度リンクを貼ります。そこから掲示板へ飛んで、ゲストブックのところで見れるはずです。明日からシャバに戻るため、とりいそぎ。チューリップさん、本当にありがとうございます!



 JP-TR 日本ートルコトップページ→「ジェフユナイテッド アンタルヤキャンプ情報」に、レポと写真が早速あり、今後ここへ情報をアップしてくださるそうです。掲示板は現在(2/1 6:45頃)接続できません!2chにさらされたことに気づいた…。



【追記】チューリップさんとメールのやりとりをして、掲示板復旧のお知らせと、ジェフのレポ情報の直リンクのOKをいただきました。当然ですが、チューリップさんも日々の生活がありますので、今週は更新はないかもしれませんが、今後楽しみに待ちたいと思います。姉崎日記にも文字だけの情報が出ましたね。

 トルコ好きの私としては、ジェフのキャンプの有無に関わらず、今後もお世話になりたいサイト。ジェッディンデデン(オスマントルコ軍楽隊の曲)を探していて見つけた偶然のすばらしい出会いなので…。2/1の呼称変更などいろいろあったようですが、ちょい時間切れ。 

2005/01/31 (Mon.)22:47 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡