忍者ブログ

2024
04
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue.)06:55

2004
12
19

温泉の湯はいつもの温度に

◆J's GOALによる本日の天皇杯の結果

 浦和はナビスコの雪辱を果たし、ザスパの温度は通常に戻り、ガンバは大黒なしでも勝利し、監督ダービーは延長で磐田の勝ち。

  ・スポーツナビから健闘したザスパの記事

  ・準決勝は多分、G大阪対東京V@長居、浦和対磐田@国立開催。エビデンス捜索中。

    急に元旦観戦へのモチベーションが落ちてきた…。

  ・とうこくさんのイラストも最早昔の出来事に思えてきた〜。

  ・宇都宮氏の「冒険から来た教訓」(スポーツナビの天皇杯特集)



◆ヨンス、磐田へ?

 スポニチアネックスによる。天皇杯を勝ち進む喜びに溢れた東京Vサポから電話があるまで知らなかったぞ。因みに、「うちのユース負けた」「うちは?」という会話がなされたが、「人んちまで手が回りません!」と答えておいた(東京Vユースから仙台へ一人ユースが引き抜かれたのを悔しがっていたが)。…はっ!オシム監督ポスター、預かってもらっているんだった(JR某駅では「ポスター製作会社のものなんで、期限過ぎたら返却」ともらうことを断られたのに、某駅ではもらうことができたってどゆことだ?)



◆ヨメ、二人

 川口も大変だなぁ。マスコミってこんなもんなんだろう(取り上げる自分も自分である)。で、こっちか、あっちか、どっちの人と結婚するんだろう

PR

2004/12/19 (Sun.)17:50 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
18

目標は満員御礼!

                    内観図(これで配布された写真は最後)

img20041218.jpg




まず、最初に、蘇我スタ施主であり、今回の見学会に多大なご尽力を賜ったと思われる千葉市役所の方々、清水建設を始めとする建設関係の企業の皆さん、日本設計の方々、そして、日々現場で働く皆さん、お昼休みとはいえ貴重な時間に侵入する形で見学させていただき、心から感謝したい。また、危険があるため現場では見学は危ないという声もあったらしい中、がんばって説得し本日の見学会を実現させたジェフのスタッフの皆さんにも多謝。さらに、スタジアム建設に意見を寄せられたサポーターの皆さん、ありがとう!



学会や研修に行ってもろくにメモしない私が、今日はできる限りメモったが、書き間違いや聞き違いの可能性もある。遠慮なくご指摘いただきたい。参加したのは、第二回目12:30からの見学会である。



041218_1800%7E01.jpgえーっとジェフ側には感謝しているんですが〜はがきの集合場所で私は激しく迷ったぞ。「JR蘇我駅西口ロータリー」は、「改札を出てに進み…」となっていたが、に行かないと西口へは行かないのだ(笑)。右へ進んでそれらしき人たちがいたので、そこで待機した。第一回目の人たちがバスから降りて、「すごく良かったよ〜」と言っていたので、いやが上にも期待は高まる。


[つづきはこちら]

2004/12/18 (Sat.)20:58 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
18

縮小だけど…

ジェフ公式のチェックを怠っていたら、新人加入決定していたり、ジェフィ&ユニティの出張が決まっていたり…。そして、今日は蘇我スタジアム見学へ予定通り参加。正直言うと、体調悪くて大丈夫かと思ったが、スタジアムを見て体調の悪さが吹き飛んだ!とりあえず、配布されたCDの写真をアップ。HPなどにアップしてよいということだったが、縮小かけている。全部で6枚だが、あと一枚の内観図(完成予想図)は別記事に。後で、オリジナルの大きさでアルバムにそのまま載せる予定…と思ったが、これでいいっすかぁ?



バック中央上段よりホーム側を見る

img20041218.jpg
 



                            バック中央上段よりメインを見る

img20041218_1.jpg




ホームバック側コーナーよりアウェイを見る                        

img20041218_2.jpg
 



                            ホーム中央よりメインスタンドを見る

                   
img20041218_3.jpg
 



                         俯瞰図 

img20041218_4.jpg
 


2004/12/18 (Sat.)18:40 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
18

こちらもチャレンジャーではあった

2005年のキリンチャレンジカップとA代表の予定が発表される。1月下旬から始動開始。



で、親善試合とはいえ、本年最後のA代表のドイツ戦。心身とも疲弊していたので、布団の中041217_1925%7E01.jpgからテレビ観戦という選手たちには大変失礼な状態だったのだが・・・。よく前半をスコアレスで抑えたと思う。さらに言えば、よく3点で失点が済んだとも思う。後半は、日本がボール運びに逡巡していると、すぐ奪われるシーンが目に付く(戦略的に疎い私にこんなこと書かれるようじゃ、相当いかんと思う)。茶野選手が時々アップになるとドキドキし、失点シーンは叫び、安静度は全く保たれず、眠るどころか覚醒してしまい、引き続きドラマ「大奥」を見て、就寝(PCは帰宅後全く立ち上げず)。そして、翌日(金曜)にEL FOLAZOとワインをセットで買ってしまったんだが…。



J's GOALのジーコ監督コメントクリンスマン監督コメント選手コメント試合のレビュー


[つづきはこちら]

2004/12/18 (Sat.)05:47 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
17

チャレンジャーたち

昨晩の本年最後の大一番のチャレンジャーについては、帰宅してからアップ予定。



◆ザスパ草津のてんやわんや

今朝、朝のNHKニュース(6:30頃)で、代表戦のほかに、ザスパ草津を取り上げていた。出勤間際に中腰で見ていた。解説は大阪弁の山野氏。天皇杯とは関係ない時期にもNHKはザスパの選手たちの仕事ぶり@温泉旅館も取材していた。

で、日刊スポーツにもてんやわんやの記事が。ザスパのサーバーは、そりゃ吹っ飛ぶだろう(笑)←その原因の一人?

因みに、横浜FMは練習ができないほど敗戦のショックが尾を引いて・・・日刊スポーツによると、疲労回復のため、年内強制オフとか。



◆JPFAのトライアウト

12/16に日立台で行われたそうな。JPFAトップに飛んでしまうが、参加選手紹介や各チームのスタッフの記事あり。直近のジェフ関係は、金位漫選手が挑戦。羽地選手、知らなかった・・・!江尻コーチのコメント発見(他にもジェフ出身者関係あり)。

個人的に関心があるのは、さっさと新人を切るイメージの名古屋の二人(氏原選手と北村選手)。北村選手は王子様と呼ばれていたりしたのだが・・・。それから、仙台の樋口昌俊選手。彼は水本選手と同期の三重出身(高校は四中工)、U-19のキャンプも呼ばれたことがあるが・・・一年で出されてしまうのかぁ。C大阪の上村選手も参加。

2004/12/17 (Fri.)13:25 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
16

温泉街,今度は煮えたぎる?

あれやこれやで忙しくなり、気づけば日付変更線を超えている。今日、いや昨日は職場から友人宅へ突撃訪問。BSで、横浜FM対ザスパ草津をやっていたが、「横浜勝つから、トリビアの泉でいいよー」とのん気にしていたのだが、帰宅途中、携帯をチェックして、すごい試合を見逃したことに気づいた。昨年の天皇杯は、市船に負けて、その市船は横浜FMをあと一歩まで追い込んだことが甦る。ということで、天皇杯の話題。



◆天皇杯準々決勝カード決定

19日の組み合わせはスポーツナビで確認。長崎、埼玉、鳥取、丸亀が会場。埼玉会場は、ナビスコ決勝のリプレイか?



◆横浜FM対ザスパ草津

全て、J's GOALでチェック1、そしてレビュー。横浜FMのGKの榎哲は昨年の最終節で、相手をどついて退場になったんだよなぁ、確か。そして、ザスパ草津よ、ここまで来たら東京Vを破って進んでほしい。GK小島選手、足大丈夫だろうか。



◆群馬FCホリコシ対ジュビロ磐田(12/12終了)

宇都宮氏の天皇杯漫遊記をチェックし忘れていた。取り上げられたのは、磐田対群馬FCホリコシの試合であった。ジュビサポ1さんが「ユースっ子の試合のほうがおもしろかった」と言っていたことを、この記事を読んで確認。パラグラフごと引用(省略できんかった)



実はこの日、ヤマハスタジアムでは、天皇杯終了後にJユースカップの試合が行われた。対戦カードは、ジュビロ磐田ユース対アビスパ福岡U−18。最初は漫然とゲームを観戦していた私であったが、結果として、無料で公開されたこちらの試合の方がはるかに面白く、かつ磐田の未来を考察する上で非常に有意義であった。ファイナルスコアは5−1で磐田ユースの圧勝。だが点差以上に、選手個々の力の差は歴としていた。

 この日2点を挙げたFWの藤井貴、トップ下から何度もチャンスを演出した中村豪、そしてDFながら効果的な攻撃参加を見せていた森下俊など、ユース世代の逸材には事欠かない。しかも彼らは、現在のトップチーム以上に「ボールも人も動く」サッカーを実践しているではないか。一方、ゴール裏に視線を転じると、ジュビロのサポーターが天皇杯終了後もスタンドに残って、次代を担う選手たちに熱い声援を送っている……。




猛烈な眠気で、沈没です。おやすみなさい。




2004/12/16 (Thu.)01:39 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
13

アウェイへ安く行く(日立台編)

いきなりだが、今季のアウェイ観戦を振り返るべく、ぼちぼち書いていく予定。



まず最初は、柏レイソルのJ1残留決定記念ということで、日立台。ちばテレビで観戦するため、買い物もそこそこに帰宅したのであった。残留戦は終わってみれば、J1の貫禄を見せた柏だったと思う。マルキのことを思うと、心のそこから「おめでとう」とは正直言いにくいが、来季も日立台で観戦できるのは嬉しい。福岡さん、またがんばってください。



さて、私の場合、日立台へ行くのは臨海へ行くより近いし、自宅から二番目ぐらいに近いスタジアムということで、アウェイなんだがアウェイじゃない



柏駅から日立台へ行くには、歩くのが一番便利と思っている。バスは時間はかかるし、乗り場はわかりにくいし…ということで、覚えたレイソルロード。駅を出て、マクドナルドを見たらその前の道を右へ曲がってひたすら歩く。人の後をついていけば大丈夫(ということでいいのか?)。左手に人だかりがするたこ焼き屋さんが見えたり、レイソルのフラッグがあちこちに出ていたら大正解。この地図でマクドナルドの場所がわかると思う。マクドナルドの場所がわからなければ、お手上げ。柏レイソル公式のアクセスマップももちろん参考にしたけど、最初に行った時はわかんなかったんだな。

2004/12/13 (Mon.)09:57 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
11

CSは今日だったのか

昨日は上司と話し込んで、帰宅したら日付変更直前で、それからワインを飲んだりしていたら、頭痛で目が覚めた。二日酔いになるほど飲んでいないのだが、風邪のほうかなーとぼーっとしていたら、最早夕方…。



CSは明日だと勝手に思っていた(ひとごとだとそんなもんである)。埼スタは熱気でむんむんだろうが、寒いだろうなー。J's GOALでプレビューをチェックする。エメルソン欠場かもという記事があるが大丈夫なんだろうか。髪ばっさりでパツキンにした坂田の記事もあり。



J's GOALでアンケートをやっているので、挑戦してみた。DVDレコーダーとかデジカメとか当たるそうな。


2004/12/11 (Sat.)16:02 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
09

因縁の二人 もう一組 などなど(追加あり)

◆'06W杯@ドイツのアジア最終予選組み合わせ決定。

JFAより。何か書き忘れていたと思っていたら、これだった(汗。イラン、バーレーン、そして北朝鮮というグループB。初戦2/9(水)が日本対北朝鮮とは…今のこの時期を考えるとなぁ。チケット瞬売(瞬間で完売の略と勝手に造語)間違いないだろう。



◆因縁の二人 もう一組

CSのGKの二人。横浜FMの榎達浦和レッズの山岸。それぞれ日刊スポーツに記事が。この二人、埼玉県同士だったんだ。山岸が中京大とは知らなかった。それにしても、都築は全然でなくなっちゃった。で、我らが守護神は本日はFWで活躍とか(姉崎日記による)。



asahi.comのJ's コラムより。

ジェフとガンバって似てるんですかねぇ・・・やはり。



◆U-19の合宿は昨日で終了だったのか。

大宮アルディージャとの試合は、大宮公式できちんと告知されたいた。結果総評などと2項目。無料で見れる。本日、水水コンビはジェフの練習最終日に戻っていた様子(これも姉崎日記による)。



◆清水エスパルスの新監督に、ちびまる子ちゃんにも出演していた(?)長谷川健太氏決定。

日刊スポーツより。え?ほんとに?NHK解説者って監督予備軍?



「開運!?スポよた堂」のとうこくさんのイラスト。

とうこくさん、千葉に住んでいるのかぁ。ジェフサポ?レイソルサポ?他サポ?

2004/12/09 (Thu.)21:38 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
09

ソニンってジェフサポ?

既に昨晩になるが、予定通り「8人の女たち」という舞台を見た。りんかい線に初めて乗ったが、途中で携帯がつながらなくなり、友達には迷惑をかけてしまった。開演数分前に着席。



出演者は全て女性で、テンポよくおもしろかった。ミステリーなんで、ストーリーは言わない(笑)。さて、ここの写真でも少しそれらしき兆候があるが、出演者の一人で最も年若い役を演じるソニンのお召し物が、絶対に間違いなくジェフカラーだったのだ(がないのでラスタじゃない)。



ソニン本人はもとより木の実ナナよりも山本陽子よりも安寿ミラよりも岡本麗よりも佐藤江梨子よりも毬谷友子よりも加藤治子に代わって(お大事に)出演した喜多道枝よりも、私の目は釘付け(・_・)<衣装 色のことは、なのはなユナイテッドさんの記事を読みつつ、勉強中(?)。

2004/12/09 (Thu.)00:20 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
08

提言と流行語大賞と(改題&追加)

オシムの提言」が朝日新聞web版に登場していた。J's コラムの名古屋の記事を読もうとして(汗、発見。ただし、11月の三回分しか見つからなかった。



とりいそぎアップします。おやすみなさい〜!



【時間の経過】(川原教授風)



おはようございます。ご存知の方々も多いと思いますが、サッカーボールを追いかけてのmimozaさん企画「ジェフの流行語大賞」に参加しませんか?実は・・・五回以上軽く投票してしまった・・・。また投票先のリンクがかわるかもしれませんが、こちらもとりいそぎ。

2004/12/08 (Wed.)00:03 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
07

かなり記憶が曖昧

サカマガ&サカダイを立ち読みをしたのだが(はっ!サカマガの1000号プレゼントって明日消印まで!だけど、1000円分切手いるのかー)、ちょっと記憶が曖昧っす。ダイとマガが逆になっている可能性あり



◆両誌に、オシム監督の去就の記事あり。(ダイの方だったと思うが)監督が残るかどうかは、あとはチームのフロント力(造語)次第とか。

◆サカマガの武智氏連載記事に、ドリームマッチでの村井と大黒が好感触みたいな文章あり。

◆サカダイに、今季を振り返ったジェフ全体の記事(番記者さんがランク付け&総括し、ジェフはB)、村井の記事(このチームのこの人注目という感じの特集)、U-19とジェフのTGの記事あり。

◆サカマガに横浜FMの本拠地引越しの記事と一緒に、チームが蘇我スタ見学をした記事



両誌ともこぼれ話のようなコーナーには、蘇我スタ見学のことが取り上げられており、サカマガには、オシム監督は工事現場の人にも人気があってサインをしていたことが書かれていた。サカダイには、「あのクレーンはどうやって出すの?考えたら夜も眠れない」(意訳)と阿部っちがとぼけたことを言っていたことが…。



041207_2026%7E01.jpg 気もそぞろなのは、久しぶりにマンガを読みたいから。私は川原泉の古いファンなのだ。いい年してすんまそん。そいえば、川原作品には野球がテーマのものがあるが、サッカーは…描いてはくれないだろうな。U-31も見つからないし、マンガはしばらく川原教授で楽しもう。



あれ?ほ、ほんとうにジェフはオフ突入!?

2004/12/07 (Tue.)22:14 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
07

温泉街が(今以上に)沸き上がる

◆JFLは3位だったが2位のホンダがJ2入りを希望しなかったため、めでたく昇格することになったザスパ草津。地域リーグの象徴として大いに期待したい(草津温泉の回し者みたいだなぁ)。公式HPが同じso-netでもあちらさんの方が立派に見えるんですが・・・。記事はあちこちにたくさ〜んなんで、ひとまず日刊スポーツにて。



◆熊本出張中に目に付いた張り紙「熊本にもJのチームを作ろう」運動が始動中。日刊スポーツや時事通信(リンクはSports@niftyより)によると、チーム名は、ロッソ熊本。おいしそうだ〜(それはボンゴレロッソ)。



スポニチアネックスには、ザスパ草津と一緒の記事になっていたが、徳島ヴォルティスというか大塚製薬サッカー部の公式も貼っておこうっと。JFL優勝、おめでとう!



◆追加して、朝日web版J's コラムの「地域密着クラブの夢と現実」を貼っておく。

2004/12/07 (Tue.)22:39 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
07

因縁の二人

GKは特殊なポジションと言われるが、自分の中では勝手に、川口系と楢?系と分けている。前者は明らかに華がある。我らがクッシーもこのタイプじゃないだろうか(本人も川口が好きだとFootivalでいっていたが)。ついでながら、華ある川口選手、なんと美智子皇后の御歌(みうた)に登場しているのだ。ゴール守(まも)るただ一人なる任(にん)にして青年は目を見開きて立つ」(宮内庁HPより)←W杯@フランスの頃



昨日発表されたが、その華のある人がジュビロ磐田へというスポニチアネックスの記者会見写真付き記事。ヴァンズワムが去って後(その前から?)、GKには苦しんだ磐田にとっては救いの神になるか(他のポジションも〜という悲鳴が聞こえそうだが)。楢?が奈良育英からすぐに磐田に入るという話もあったことを思うと、常に因縁の二人である。



で、いぶし銀というか地味というか、楢?だが地元の中日スポーツより。今季は、楢?はぱっとしなかったからなぁ。あんまり感情を出さないが、今季2ndのグランパス対ジェフ戦の失点シーン(ジェフには得点シーン)の際に見せた怒りのパフォーマンスに私はびっくりしてしまった(あんなに怒っていたのは生観戦で初めて見たよ)。



GKのプレイの派手さってのはポジショニングに左右されるというものもあると思うが、ワタシ的には当分この二人からは目が離せない。もちろん、櫛野も食い込んでがんばってくれ!

2004/12/07 (Tue.)22:04 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

2004
12
06

伊右衛門がさらわれた〜

041203_1519%7E01.jpg 熊本にて仕事中に、「休憩してくださ〜い」とコーヒーとお茶をいただいた。この写真は実物。「ありがとうございます〜」と遠慮なくぱくついていたのだが、その前に少し悲しいことがあった。



主張中(←本当に間違えた)出張中は、風邪のため喉が乾燥し、常時ペットボトル飲料を持ち歩いていた。その日は伊右衛門を買ったのだが、仕事中に出されたお茶を飲み干して、空になった湯飲みに伊右衛門さんを注いで一杯飲み、もう一杯飲もうと注いだ直後のことである。「失礼します〜」と男性社員が現れ、「お茶が冷めちゃってるでしょうから、替えましょう」と、持って行かれてしまったのだった…。嗚呼、私の伊右衛門が…さ、さらわれてしまった…。「か、かえして〜」とは恥ずかしくて言えなかったよ。



それでは、お茶つながりで、次の記事、行ってみよー。

2004/12/06 (Mon.)21:52 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡