忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)22:15

2007
09
02

ビッグスワンの地響きにめげず勝利

 今朝戻り、同行者は元気に臨海へレディースの試合を観戦に行っているというのに、管理人は挫折して、代表を見に行こうかどうしようかと思っているうちに夕方に。明日、朝一番で通院日なのを忘れかけていたのでヨシとしよう。
 現在、ちばテレビでレイソル対マリノスマリノス対レイソル戦を見つつ、ここに入力中。


青木→新居で決めた!
 前半は危ないシーンが多く、ゴール裏でも悲鳴が聞こえた。ジェフの両サイドにボールが回らない。が、後半は最初からボール回しがよくなり得点の気配が。そうこうするうちに、いきなりFW二人投入。うわぁ!早い!
 そして、青木から新居のゴールは一瞬で、どう決まったのか…。ほんの一瞬の静寂の後ゴール裏は歓喜爆発、あっこちゃんを歌う。管理人はタオマフを忘れてしまい、アメージング・グレイスでジェフのスポーツタオルを掲げ、首に巻いたら矢沢のエイちゃん風(本家はバスタオルだけど)。あっこちゃんで振り回したら、腕が痛いぃぃ。…と嬉しい悲鳴をあげていたのだった。試合終了が近づき反撃するアルビレックスを応援するサポーターたちのサラウンド応援が地響きのように聞こえ、その迫力は凄味があった。危ないシーンは誰かがクリア!と思ったら、水本だった。
 試合終了後、選手たちがゴール裏へ。山岸がガッツポーズ。陸上トラックがあるので(?)デングリはなかったが、万歳をして、新居には惜しみない拍手が送られた。
 そして、アルビレックスの坂本選手は200試合出場達成。アルビの選手たちの先頭に立って歩き、サポに深々と頭を下げる隊長は、もうアルビの支柱だ。ジェフゴール裏の「サッカッモト!サッカッモト!」コールに応えてくれる坂本隊長を見ながら、嬉しく少し寂しい思いをした。
 で、ジェフだが…案の定代表に行く選手が増えてしまったが、新居とそして下村が中断後ジェフにフィットしてきたと実感する。池田や黒部の活躍も期待したい。そして、青木など若い選手たちも。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2007 J1 第24節 新潟 vs 千葉(東北電ス)
 nikkansports.com
  千葉FW新居が途中出場で決勝点/J1
  新潟MF坂本が200試合出場/J1
 スポニチ・アマル采配ズバリ!新居が決勝弾


敷地内が拾いとイベントがいろいろできていいなぁ(フクアリより広いはず)

 
これは毎試合やっていましたっけ?バックスタンド側のお焚き上げ


坂本隊長へのダンマク


円陣ダッシュ!


ハーフタイムに気づいたら後姿のスワンたち


新居得点後(J's GOALの写真は正面から)
大さんが牛のポーズ?


ゴール裏での万歳の後も続くコールに応える新居


坂本隊長、もう一度コールに応えてくれて去っていった


振り返れば宇宙船【違】。また来年!

<以上>
PR

2007/09/02 (Sun.)19:33 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

予定通り(?)行きは新幹線みたいでしたが、大アウェイの中応援お疲れ様でした。

ピンチも結構ありハラハラドキドキの連続でしたが、勝って本当に良かった!

ビッグスワンでの相性もあるけど、個人的には勝つ気満々だったので結果が出なかったら落ち込むところでした。

さっちゃん URL 2007/09/02 (Sun.) 21:49 edit

コメントが大変遅くなりました。なんとか新潟遠征はお開きとなりました。ビッグスワンは三度目ですが、今回が一番感激が大きかったかも。ご一緒に観戦した方がいらっしゃったので、勝利で眼が冴えたせいか、帰りのムーンライトえちごでは眠れませんでした。

2007/09/06 22:51

JSPORTSしか観られない私は、今観てますよ。もちろん、録画中。(多分途中で寝ちゃう)
柏戦で古賀選手が200試合達成の花束をもらい、またアウェイで坂本隊長のそういうのがあって、ちっ、負ける?とビミョーにネガな私でもありましたが・・・・・・・・。
よかったよかった。いつも思うが、勝つのは嬉しいです。
次回は、今季初の3連勝を狙う!相手は神戸だし、負けられな~~い!
今日から毎日、何をしたら勝ちますかね?(酒断ち・・・は無理です)

じゅんじゅん  2007/09/04 (Tue.) 00:29 edit

コメントが遅くなりました。
レイソルの古賀も坂本もまさかそれぞれ移籍して記念すべき試合数になり、それを観戦するとは思いませんでした(私は地元の関係で、グランパスもやや応援中)。
やはり、勝利の祈願は、「酒断ち」でお願いしますね!私はしませんけどね←人任せ

2007/09/06 22:53

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡