忍者ブログ

2019
06
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/16 (Sun.)18:59

2005
04
09

羽地が得点!ノリヲコ〜ル!

 まだ、臨海の写真の整理が途中で休憩しつつJ's GOALを見てびっくり。羽地とウィマン先発で(というのは教えてもらっていたが)羽地得点!そして、ノリオが〜帰ってきた〜〜!その一方、山形は原竜太選手、途中交代かぁ…。



 J's GOAL

    【J2:第6節 徳島 vs 山形 レポート】スタジアムに響く「ノリヲ」コール。高橋範夫、鮮やかに復活

    【J2:第6節】徳島 vs 山形:田中真二監督(徳島)記者会見コメント

    【J2:第6節】徳島 vs 山形:鈴木淳監督(山形)記者会見コメント

    【J2:第6節】徳島 vs 山形:試合終了後の各選手コメント

PR

2005/04/09 (Sat.)23:29 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
09

ストロベリー?メロン?まぐろ?

 朝からいい天気である。ぼちぼちと臨海へ行く準備をしよう。と思いながら、↑↑ニュースティッカー↑↑から飛んでみたら…鹿スタ、なにやらおいしそうではないか!



 「13日の大宮戦(カシマ)を『ストロベリーデイズ』、5月21日のナビスコ杯・C大阪戦では、旭村と鉾田町のイベント『メロンデイズ』、今後に予定している『銚子の日』では、何とマグロの解体ショーまで計画」(適当に抜粋)とか。



 銚子って…千葉県じゃないのか!?そりゃあのあたりの人、鹿島に行くほうが近いけれど…。個人的にいちごが大好きなので、つかみ取り試食、一パック300円にうっとり。あ、その前後の記事、よく読んでません。



 サンスポ.com・カシマスタジアムが“イチゴ刈り”の会場と化す?

2005/04/09 (Sat.)09:04 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
08

お花見して勝利を祝いたい

 ファンクラブから会員限定商品の案内とJEF PRESSが入っていた。わーやっと見れたよ<巻選手!



 さて、明日の大分戦。昨年はナビスコ@ビッグアイ&秋田とリーグ戦@臨海で観戦したが、そんなに悪いチームでもないと思う。油断していると足元をすくわれる可能性も十分あり。



 臨海の桜を満喫してから、観戦に臨むのもいいなぁ…。明日こそあれを買って食してみよう。やっぱ、かまとろ弁とだな。なのユナさんもお勧めしていたし。



 駅弁関東[駅弁の小窓]→五井・やり田

 なのはなユナイテッド・ナビスコ第2節・柏戦

 J's GOAL・【J1:第4節 千葉 vs 大分 プレビュー】攻撃本能が目覚めた千葉が、相性のいい大分を相手にリーグ戦初勝利を狙う



 【追加】楽天ショップを見ていたら、ジャマイカをイメージというシャツ発見。楽天にお金が入るのか…。

img10341663529.jpg


img10341663532.jpg


 楽天市場:サントノーレPUMA リンガーネックTシャツ 【5017】

2005/04/08 (Fri.)18:24 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
08

人を見るか、桜を見るか

 

img20050407.jpg


                  
お天気はとてもよかった4/8




img20050407_1.jpg


                       
満開だ〜




img20050407_2.jpg


                
これで場所がわかるだろう




img20050407_3.jpg


                
OLさんたちも木の下で昼食だったり




img20050407_4.jpg


             
右下の屋台は、モツ煮を売っていた(鹿スタを思い出す)

2005/04/08 (Fri.)01:45 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
08

「Jのある街から」(遅い)

 3/9(水)から朝日新聞スポーツ欄で始まった連載「Jのある街」。ずっと続くのかと思ったら、五回で終了してしまった。初回は新潟、二回目は湘南、三回目は名古屋、四回目はさいたま市、最終回は国見が取り上げられていた。



050309_1146%7E01.jpg 「家族・息子と歌う応援歌」

 第一回目は、新潟のサポーターである小千谷市に住む一家を取り上げていた。2001年に無料招待券をもらったことから始まって、一家でスタジアムへ駆けつけ、応援する。言葉の遅れが認められた一家の三男が、「パパ」「ママ」より早く「しんご…」と鈴木慎吾選手の名を呼んだ。一家に年賀状を出した鈴木選手は、「応援歌は自分のためだけのものじゃない。歌っているサポーターすべてのものでもあるんだ」と言ったそうだ。

 写真の下に棒グラフがあるが、J1の2004年スタジアム観戦者調査・家族と来場した人の割合の結果である。大分、磐田、清水、広島、名古屋が上位五井5位。都市部より地方の方が高い。意外なことに浦和が最下位。

 Jリーグ→about Jリーグ→Jリーグの活動→観戦者調査報告(2004年はまだ掲載されていない?)





 「ボランティア・最高の居場所、見つけた」

 湘南の選手のインタビューなどを伝える部数4000の「ベルマーレ・ホームタウン新聞」に関わる人の話題。この新聞に関わる4人は全てボランティア。そのうちの一人は、93年から観戦し、99年の親会社撤退を契機に、平塚にJチームを残そうという市民の動きに同感し、書くという形でボランティアになった。物書きになりたい夢があったそうで、出版社の営業も3年前に退職して打ち込んでいるそうだ。

 Jの試合運営ボランティア組織は、ほとんどのチームにあるようだ(名古屋はない)。



 

050315_1349%7E01.jpg 「観客動員数 好景気スタンド素通り」

 ケリーやチークといえば、名古屋の女性向け情報誌なのだが、96年頃は、グランパスの記事も載っていたそうだ。グランパスは、95年はリーグ一の観客動員数を記録し、翌年も浦和と並んで平均2万人以上動員していた。

 が、グランパスも動員数は下降の一途。名古屋の景気は良くても、セントレア空港や万博に流れていってしまう。というより、スポーツ観戦にあまり人が流れないらしい。ジェフとの開幕戦は、実は約半数は無料招待券だった。「ストイコビッチというスターの存在が、名古屋のブランド志向の強さに合っていたのかも」(要約)というのがケリー編集長の回想であった。(管理人注:名古屋の人は本当にブランド好き、米兵(こめひょう)という質屋さんがもうかるのも無理はない)





 「浦和サポ・連帯感、私が来なきゃ」

 あまり多くを語らなくても有名すぎる浦和だが…。浦和ファンの熱さの背景は「サッカーそのものより、応援に引き込まれる人が多い。応援は楽しむものではなく、チームを勝たせるのが目的。ファンには苦労を分かち合うといった連帯感がある」という浦和関係のパンフレットの編集長は語っている。その象徴が"We are REDS!"、チームとともに戦うということだ。





 「国見の誇り・地域が一体 目指すはJ」

 国見高校がある国見町は人口11,000人の町だが、84年にサッカー部に小嶺忠敏氏が着任してから、荒れていた高校も変わった。菓子屋はサッカー菓子を売り出し、商工会がサッカーの街灯150本を設置、国見高校オリジナルグッヅも売られ、03年には天然芝グランド+宿泊施設付きの運動場を作った。14億5千円だ。サッカーによる経済効果は大きいらしい。

 10月に雲仙市国見町に合併するが、サッカーの町には変わりない様子。国見FCが隣町の有明FCと合併し、これを母体にJリーグ入りを目指す。

 全国的にJリーグを目指すチームはあるが、現実的なものは20(Jリーグ・鈴木チェアマンによる)。グルージャ盛岡(武藤監督率いる)、静岡FC、山雅FC(北信越2部リーグ)、ロッソ熊本、ニューウェーブ北九州、ヴォルカ鹿児島など。

 



 だいぶ前に下書き状態のままで…しかも適当に書いてしまった。朝日購読の方には、「古い記事」になってしまった。ちょい最近読んで考えて…という作業がきついもんでさぼっている。

2005/04/08 (Fri.)01:13 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
06

チャントをちゃんと聴く

 今日昨日、お役所めぐりをした後、本屋へ寄り、サカマガ&ダイをざざっと立ち読みしていた。マガに13日の決戦相手の対談があったけれどね…。サッカーの素が「チャントどうよ」だった。ジェフの「あっこちゃんがなくなった」という投書もあったが、他のチームのチャント、というか、応援歌というか、サポソンをどれだけ知っていたかなぁとまったり考える。あり?フジでユヴェントスとリバプールの試合を中継しているが、リバプールってユルネバ歌っている??



 <チーム順不同兼興味あるとこのみ>

 新潟

 昨年4月国立をホームジャックされた時、耳に響いたユニコーンの歌…。"I's A Loser"に対抗して、ABBAの"The Winner"を歌おうかしらんと思ったが、ABBAのは「あなたは勝ち組、私は負け犬」みたいな歌詞なんでシャレにならんと思った。

 ALBIREX ARCHIVE



 鹿島

 今月ホームジャックされたくないチーム。男声ですごーと思ったのは、「ロール」。「錨を上げて」も有名。下記のサイトを見ていたら、鹿島も「オブラディ」があるようで、去年鹿スタでもめたのは、ジェフサポが延々と歌った曲がオブラディのせいもあったんじゃないかとちらっと思った。私は揉める前にスタを出てしまったんで、違う曲を歌っていたかもしれないが。

 かっぱの里→Supporter's R→応援コール



 柏

 「オーバー・ザ・レインボー」と「レッド・リバー」のほかにも、先日は宇宙戦艦ヤマトを堪能した。もう一つ「柏・その愛 」も。よく見つけたなぁ、この曲。加山雄三の「海・その愛」だが、元歌はサビが延々と繰り返される。タダ券でコンサートに行って飽きるほどサビを聴いたものである。

 (勇)太陽工務店→応援コール



 清水

 日本平ではさすがにないが、首都圏で清水ゴール裏にまざったことが数回。去年は全く混ざらず、臨海ではメインスタンドの皆さんがアウェイゴール裏の応援に見とれていたこと数度(ナビスコ同組だったので)。アウェイでは、応援のコールリーダーと振り付けのコールリーダー(女性)がいて、ぴったり合うようにしていた。「バイーヤ」はちょい最初は難しかった。好きなのは、「発作エスパルス」と聴き間違えた「フォッサ」かな。「レオ〜レオ〜」も左右交代で中腰になり、遠くから見るときれい。

 超清水→Root For



 磐田

 う〜ん、チームとしての歌はこれといって記憶がない。"Top of The World"とか"Daydream Believer"とか。あとは「中山隊長ゴンゴ〜ル!」と勝利の「わっしょいわっしょい」(13日は歌わせたくないっすね)。

 磐田魂→SONGS





 …すんません、ここで力尽きた。応援歌Linkから引っ張ってきたが、リンク切れもあるかも。



 あ、そだそだ。甲府の歌が短調で「みんなで歌おう〜」という歌詞で、最初に聞いた時「ひー悲しい」と思った。が、大人数で歌えばそうでもなかった。

2005/04/06 (Wed.)03:19 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
03

飛田給の思い込み

 下の記事で、「あるある大事典」でトルコのクイズがありますと書いておきながら、観戦して、その時間にメキシコ家庭料理店で飲食していた私です。チューリップさん、教えてくださったのにごめんなさい



 さて、久々の味スタで、緑サポ一名、ジェフサポ二名の舌戦と観戦に関しては別記事に。



 そして、これもまた久々のバックスタンドの外からの風景は、調布飛行場とアミノバイタルフィールドと自転車置き場。東京外大と奥には警視庁の学校かな。味スタに最もアクセスがいいのは、大島とか新島とか伊豆諸島と一時期言われた。調布飛行場からは、伊豆諸島と飛行機の便があるのだ。以前新島で働いていた職場の先輩から教えてもらった。が、隣の飛行場から味スタへ来る道がないらしく…飛行場から味スタへのアクセスが難点。



 そんなこんなで、私の中では、飛田給という地名は、「きっと戦前から飛行場で、飛ぶという意味と田んぼだったのを給する」とかいう由来なんだろうと勝手に思い込み、しかもそんな薀蓄を他人様に披露してしまった。

 

大間違いだった!ごめんなさい!


 調布の名の由来は、知っていたんだが…。租庸調って小学校か中学校で習ったと思うが、その調(みつきとも言うらしいが、ジェフの市原選手ではない)で、この土地は布を上納していたらしい。万葉集の「多摩川にさらすたづくりさらさらに 何ぞこの児のここだかなしき」という歌が思い浮かぶあなたは、川原泉の「笑う大天使」の読者のはず。



 そして、飛田給の意味は、「奈良時代以降、荘園を管理する役人であった飛田氏が領主からこの土地を給田として支給されたことに由来するという説と、天長10年(833)、多摩・入間両郡の境におかれたといわれる悲田所(古代の貧窮者、孤児の救済施設)の給地(所有地)にちなむという説」らしい。詳しくは下記を。



 東京・調布市 可否道 京王線・布田駅北口 徒歩0分 調布の地名

2005/04/03 (Sun.)23:29 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
03

勝利の後は「あるある大事典」

 トルコキャンプレポでお世話になったJP-TRさん情報。本日4/3(日)、我々が味スタで勝利を祝った後(笑)、フジTV系列「発掘!あるある大事典」ではトルコに関するクイズが出題されるとのこと。21時からの番組最初のクイズコーナーを見ましょう!

 アンタルヤはすっかり春だそうで、「またジェフもJのほかのチームもキャンプに来てほしい」とチューリップさんが掲示板でお返事をくださいました。

 JP−TR/日本−トルコ トップページ

2005/04/03 (Sun.)10:15 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
03

静岡ダービー

 静岡ダービー観戦に行った方の写真をいただいた。レポが借りれたので、文章をちょい加工して写真の下に追加した。J's GOALを読む限り、ドローとはいえ、清水の方が明るい展望かも。ただ、北嶋選手が全治二ヶ月というのがきつい。お大事に。



sKIF_0128.jpg




sKIF_0127.jpg




 応援はやはり清水の方が上

 ダンマクの数も清水の方が多く、試合前に「ビッグフラッグもどき」まで出していた←(管理人コメント:これって、ユニフォーム型のやつかな?)

  清水のことかと思うが、サポはゴール裏で広い面積を占めて人数を多く見せるために、あえて密集せずに少しずつ間を空けて立っている。」というのを読んだが、バックスタンドから双眼鏡でみると、確かに清水は椅子一つ分ずつ空けているような気がした。清水のクラブは応援団に少しはお金を払ってもいいかも。



 サポいろいろ

 スタ全体では、やはり水色が多かった。今日は、サッカー自体にそんなに詳しくない人でも、スタジアムの雰囲気は十分、楽しめたのではないか。

 静岡は東京よりもはるかに暖かかったのに、試合前に駅からスタに向かっている人たちでユニ(水色、オレンジどちらも)を着ている人がずいぶん少なく感じられたのは意外。そんなに厚手のコートを着ているわけでもないし。いつもの臨海行きのシャトルバスの方が、はるかにユニやチームのTシャツを着てる人が多い気がした。ファン・サポの気質の違いなのか?(もしかしたら、駅に着いたのは開門から1時間ぐらい後だったので、いわゆる「コアサポ」的な人たちは、もっと早く行っていたからなのかも。)



 磐田のダンマク

 磐田は監督の段幕(「人間力」とは書いてなかった)に加えて、管野フィジコの段幕まであったのには驚いた←(管理人コメント:山本監督就任より、菅野フィジコ復帰を喜んだのは私の知り合いのジュビロサポ。現在朝日新聞に毎週火曜日連載中<オシムの提言の後?>のカリスマ菅野フィジコ、また記事に書く予定)。

 茶野の段幕はあったけど(村井はあったかも、いまいち記憶がさだかでない)。ヨンスのは見えなかった(席から見えないバックスタンド1階の外周に貼ってあったのだと信じたい。)



 磐田のプレイ

 茶野と村井は良くやっていたと思う。他の選手も、グラウや名波、ヨンスも含めて、みんな誰が特にまずくプレーしていたというわけではないが、選手たちが試合後のコメントで言っているように、今一つ、かみ合っていない感がした。清水もそんなに良くは見えなかったけれど。前半は清水、後半は磐田が押していたと思う。

 ヨンスは今日は、結構、中盤に下がったり、横に流れてパスを受けたりしていた。ヨンスとグラウは合うのか??(シーズン前に評判の良かった「ゴン・ヨンコンビ」は確かまだ公式戦では実現していない。)ヨンスは試合後、負け試合でもないのに、ずっとうなだれて引き上げて行ったので、やはり何回かチャンスがあったのに決められなかった責任を感じているのかもしれないと、気の毒な気がした。(水曜日のACLの水原戦か、来週のFC東京戦で、すっきりゴールを決めてほしい。でないと、モヤモヤしているところに13日の試合でジェフサポから野次られでもしたら、キレるんじゃないかと心配。)



 得点シーン

 清水の森岡のゴールは阿部のフリーキックゴールもかくやと思わせるような、きれいなゴール。カレンのゴールはゴール前に人がたくさん集まってゴチャゴチャやっているうちに入ったという、アイスホッケーで言う"garbage goal"だったが、J'sGoalによると清水のDFに当たって入ったらしい。

 それでもチームには貴重な同点ゴール、本人には貴重なプロ初ゴールにはちがいない。ヨンスからも祝福してもらってましたが、カレンや平山にとっては、ヨンスに色々教えてもらえるのはラッキーかも。



 J's GOAL

    【J1:第3節 磐田 vs 清水 レポート】静岡ダービーは、初の引き分け。勝ち点1を分け合うも、内容的には大差のあった両チーム

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:山本昌邦監督(磐田)記者会見コメント 

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:試合終了後の各選手コメント

 nikkansports.com・清水FW北嶋が全治2カ月

2005/04/03 (Sun.)09:04 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
03

東京V戦を前に

 050329_2045%7E01.jpg 私は日常生活動作がテロリスト的らしく、コーヒー用の耐熱ガラスをここ数年で三個(もっと?)割っている。ついでに、コップもよく割る。ということで、大切なコーヒーカップはとても使えない。コーヒーは、手動式で入れているのだが、今の耐熱ポットも既に左の写真のようなテイタラク。一杯用ドリップコーヒーもあるので、いいんだが…。





050329_1524%7E01.jpg だが、やっぱりコーヒーはば〜んとたくさん作りたい(カフェイン依存症か?)。だが、またポットを割りそう。と悩んでいたら、コーヒーメーカーで耐熱ポットではなく、保温ポットの物を見つけた。ネットでも調べたが、数日前にサイクリングがてら御徒町の多慶屋で、3.980円(定価8,400円)で購入。コーヒーも1キロ買っても飽きそうなんで、こまこまと仕入れる。ごはんを炊くお鍋を見つけたりして、くらくらした。ああ、欲しい。おこげが食べたい。だが、実家のそばの産地のものを東京でわざわざ飼うこともないとスルー。値段はいろいろみたい。



 帰りに、コリアン・タウンで買い物をしすぎ、さらに週に数日しかやっていない変な魚屋さんでふぐの皮とかほたるいかの沖漬けとか、肴を買ってしまう(アルコールなしでご飯のおかず)。さて、帰宅。コーヒーメーカー、どこにおこうかなとキッチンワゴンを片付ける。敷いてあった新聞紙も捨てて、「水をはじくものを敷こうかな」というところで、はたと気づいた!



            050329_1703%7E01.jpg 050329_1704%7E01.jpg

ゼロックススーパーカップで配られた東京Vの応援シート。裏は選手がカラーで(A代表のやつよりお金かかっている)



050329_1705%7E01.jpg


 をを!なんというすばらしい使い道。水ははじくし、戦闘意欲も沸く方法はこれだ!そして、コーヒーメーカーの下に設置。因みに、A代表のものは3枚ぐらいあるが、これは風水としていい使い方をしているはず。冷蔵庫の上に電子レンジを置くと、風水からみるとよくないので、ブルーのものを敷くといいらしい。ということで、冷蔵庫と電子レンジの間に三枚も敷いている。因みに、私は占いとか風水とか、自分の都合の良いように解釈するタイプである。

 ワシントンは出るのか?森本もか?あ〜あんまり考えたくない。雨にも濡れたくない明日である(ゾーン指定はこういう時は便利だ)。J's GOALは緑さん有利と見るか。



 J's GOAL・【J1:第3節 東京V vs 千葉 プレビュー】無敗同士の対戦は、ワシントンの得点力で東京V有利か。

 メリタジャパン・アロマサーモ5カップJCM-512JCM-512

 多慶屋HP

2005/04/03 (Sun.)00:07 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
02

【追記】草津の湯

 ジェフの試合は日曜日。土曜日は…草津対徳島がある。J2昇格同士でもあり、徳島は何気にジェフ率が高い。見たいなーと思ったりしている。18切符はまだあるが…明日の朝の天気とか気分にしよう(こればっか)。



 臨海A自由席・ザスパ草津のJリーグデビュー戦

 J's GOAL・【J2:第5節 草津 vs 徳島 プレビュー】Jリーグ初参戦のライバル同士が対決。草津は宿敵徳島を相手に悲願の初勝利を目指す。

 J's GOAL・スタジアム&タウンガイド 草津

 BIGLOBE・群馬県立敷島公園の天気

<2005/04/01 21:03現在>


 【4/2追記】

 18切符で行くはずが…ちゃんと起きたはずが…気づいたら二度寝。行けませんでした。一緒に行くはずの友人には「想定内の範囲」だったらしく、ヨンス見たさにエコバへ静岡ダービーを観戦に既に出発。ごめんなさいごめんなさい。味スタにも来るけど…ボソ。

 コメントをくださった「いつも勝利をめざし★」のmi_jefさん、レポ楽しみに待っています徳島は、秋葉選手はスタメン、羽地選手はサブだった。

 今日は「天国の怪談階段」の最終回見ます…。今日寒くないですか?異様に寒いっす。

<2005/04/02 13:17 現在>


 【4/2さらに追記】

 いつも勝利をめざし★」のmi_jefさんが、早速レポを!ありがとうございます

 いつも勝利をめざし★・J2第5節ザスパ草津vs徳島ヴォルティス@敷島

 J's GOAL

    【J2:第5節】草津 vs 徳島:田中真二監督(徳島)記者会見コメント

    【J2:第5節】草津 vs 徳島:手塚聡監督(草津)記者会見コメント

    【J2:第5節】草津 vs 徳島:試合終了後の各選手コメント 

    【J2:第5節 草津 vs 徳島 レポート】J2昇格クラブ同士の初対決!草津に初勝利をもたらしたのは、吉本の2分間での2得点

    This Week Photo・湯もみ娘J2初勝利ののぼり草津選手のゴール裏への挨拶

2005/04/02 (Sat.)23:44 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
02

計画倒れ

 サッカー観戦料金がベースになってしまう昨今なので、ライブとかコンサートとかお芝居へ行くと、やけに「高い」と思ってしまう。お芝居はたまに行っても、以前書いたようにタダ券のおこぼれだったり、PARCO劇場とか紀伊国屋ホールとかを選んでしまう。

 そして、ここにも少し書いたけれど、ラヴ・レターズ。ベッキーが出るのもおもしろそうだが、ここは渋く、小椋佳と宮本信子を狙っていたら…明日の東京Vと重なった…。と思っていたら、19:00から宮迫&羽田コンビが追加されているではないか〜!うわ〜!味スタからなら行けるな、多分。しかし、これをフルコースやったら、月曜日私は倒れていること間違いなし。それにお金がもたないや。

 ということで、本日の草津行き味スタのあとのPARCO劇場、明日の味スタのみ決行



 @ぴあ・ラヴ・レターズ

2005/04/02 (Sat.)15:33 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
02

ティッカーだらけに

 JEF-NEWS HEADLINEの登録もしたため、ニュースティッカーだらけになってしまった…。上から、ジェフのニュース(トピックを得られば時事ニュースもお天気も見れる)、次は普通のサッカーニュース、今日は何の日の犬のおつかい、左サイドバーには、infoseekのニュース&天気のティッカー(これが不要といえば不要になってきた)。

 表示させるために、スキンもああでもないこうでもないと選び直し、あんまり動きがあるスキンだと重い上に、うっとおしいので、無難なものにしたつもり。また、新しいスキンが出れば変えるかもしれない。JEF-NEWS HEADLINEは下記から登録可能。

 BlogPeopleまでつけてしまった…。Myblog Listと重ならないようにせねば。



 "MY TOPICS"ご利用登録

2005/04/02 (Sat.)14:22 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
02

【追記】磐田バス、二台目も埋まる?

 

050331_0301%7E01.jpg


 「わざとオウンゴールをもらう昨年作戦だったの?」「中村くん、あんなに蹴っていたのにねー」(中村くんて誰よ?と一瞬思ったら俊輔か…)という素人(うちの家族)もいるが、昨日の代表戦はとうに忘れ(↑↑サッカーニュースティッカーをどぞ↑↑)、ジュビロ扇子を見ながら、磐田行きをどうしようかと考える。これは、ジュビロサポのお友達から何度目かに会った時に、MLながらの車中でいただいたのだ。これを振って、ジュビロを応援するわけではない(実は他にもジュビログッヅは持っている。嫌いなチームじゃなかったもんで。J創世記に最初にいったショップは、ジュビロードにあったところだった)。



 ジェフサポとしては、あの手この手で考えているようで、読ませていただいている。私も、行きたいのはやまやまだが、体力と気力と財力の問題。体調の方が前日とか当日にならないとわからないので、磐田に限らずアウェイのチケットは全く買えずにいる。東京Vですら買っていない(売り切れないとわかっているし)。前日草津だって行きたい。



 磐田戦に関しては、あと数日早く18切符期間なら、経済的には助かったのに。往路はともかく復路のヤマスタから磐田駅までの混雑を思うと、新幹線の最終は厳しいし、MLながらは真夜中に浜松で時間を潰さねばならんし(そうやって、ジュビロサポと知り合ったのだが(笑))、ということはお金も使うし、多分後援会バスで行くのが一番効率的かなぁ。となると、私は東京駅からタクシーで帰っちゃうね、多分。時間を朝までどこぞで潰すよりそのほうが安い予感。



 などと、うだうだ考えていたら、なんとバス1台埋まり(by JEFSPIRIT.com NEWさん)、二台目も出るらしい(by 犬とか。さん)うわ〜行きたいよ〜早期割引、今日までだ!(もうこの時間は無理だろう)。ドタキャン、したくないしなぁ…(悩)。

 ユナイテッド後援会・引き分けはいらない完全決着戦! 第5節 4月13日(水)19:00

vsジュビロ磐田 [ヤマハスタジアム]


 JEFSPIRIT.com NEW・どうする?磐田遠征!?

 はらっぱらっぱー。in Blog・アウェイ磐田戦について考えてみたよ。

 犬とか。・とりあえず磐田戦情報&代表?

<2005/03/31 20:27現在>


 【4/2追記】

 えんらい勢いで申込者が増えたのか、二台目も埋まるかも…というJEFSPIRIT.com NEWさんより情報あり。後援会HPにも「※希望に応じて、帰りのみ蘇我駅・五井駅への停車も可能になりました(4/1追加)」とのこと。

 節酒記録さんにも、ぷらっとこだま利用のプランが書かれている。そして、お先にTBいただいたが、いつも勝利をめざし★さんにも(シリーズらしい)。

 JEFSPIRIT.com NEW・磐田戦ツアー続報

 ユナイテッド後援会・引き分けはいらない完全決着戦! 第5節 4月13日(水)19:00

vsジュビロ磐田 [ヤマハスタジアム]
  

 節酒記録・[ジェフ]磐田への遠征手段

 いつも勝利をめざし★・磐田行きを考える。その1

2005/04/02 (Sat.)13:51 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

2005
04
01

楽天の宇宙野球リーグに続き

 サッカー界では、我らがジェフユナイテッド市原・千葉も、ギャラクシーフットボールリーグ加入を目指すことになった。既に、昨年7月ギャラクシーフットボールリーグ参加を表明しているレアル・マドリートと対戦しているので、実績は十分。東京Vもレアル・マドリードと対戦したため、加入を目指している。



 

050130_1836%7E01.jpg


 昨年のレアル・マドリード戦で発売されたプログラムでは、オシム監督は、「地球でも宇宙でもない。サッカーは永遠に不滅なのだ。ただ、宇宙の景色というのは、壊れたビデオテープを見ているような感じかもしれない」と参加に前向きなコメントを残していた。



 また、惜しくもレアル戦には出場できなかったが、プログラムに登場した坂本選手は、「若いチームなので、僕が引っ張っていかねばならない。飛行機も乗れないやつがいるが、今後は飛行機の乗り方はもちろん、宇宙船での振舞いも教えなくてはならない。そのために、僕は筑波のJASDAへ真っ先に訓練に行き、次はNASAで訓練を受ける予定」と先を見据えた展望を述べている。



 本格的な宇宙船での移動の前に、まず宇宙戦艦ヤマトで遠征し、プレシーズンマッチの相手先としてはイスカンダルのチームと交渉中。Jリーガーになるということは、宇宙船にも乗らねばならず、大変な時代に突入したことになる。

050130_1837%7E01.jpg




050130_1835%7E01.jpg


写真は、本物のレアル戦のプログラム。↑は'98のナビスコ準優勝の時のもの。



 参考にしたのはinfoseekスポーツ・今日は4月1日

 しかし、オシム監督のように選手をにさせるのは無理だなぁby姉崎日記



050331_1445%7E02.jpg


   これは昨日の秋津運動公園内で撮影(特に意味なし、どっかに入れたかったので)

2005/04/01 (Fri.)19:35 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡