忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)18:03

2005
04
06

チャントをちゃんと聴く

 今日昨日、お役所めぐりをした後、本屋へ寄り、サカマガ&ダイをざざっと立ち読みしていた。マガに13日の決戦相手の対談があったけれどね…。サッカーの素が「チャントどうよ」だった。ジェフの「あっこちゃんがなくなった」という投書もあったが、他のチームのチャント、というか、応援歌というか、サポソンをどれだけ知っていたかなぁとまったり考える。あり?フジでユヴェントスとリバプールの試合を中継しているが、リバプールってユルネバ歌っている??



 <チーム順不同兼興味あるとこのみ>

 新潟

 昨年4月国立をホームジャックされた時、耳に響いたユニコーンの歌…。"I's A Loser"に対抗して、ABBAの"The Winner"を歌おうかしらんと思ったが、ABBAのは「あなたは勝ち組、私は負け犬」みたいな歌詞なんでシャレにならんと思った。

 ALBIREX ARCHIVE



 鹿島

 今月ホームジャックされたくないチーム。男声ですごーと思ったのは、「ロール」。「錨を上げて」も有名。下記のサイトを見ていたら、鹿島も「オブラディ」があるようで、去年鹿スタでもめたのは、ジェフサポが延々と歌った曲がオブラディのせいもあったんじゃないかとちらっと思った。私は揉める前にスタを出てしまったんで、違う曲を歌っていたかもしれないが。

 かっぱの里→Supporter's R→応援コール



 柏

 「オーバー・ザ・レインボー」と「レッド・リバー」のほかにも、先日は宇宙戦艦ヤマトを堪能した。もう一つ「柏・その愛 」も。よく見つけたなぁ、この曲。加山雄三の「海・その愛」だが、元歌はサビが延々と繰り返される。タダ券でコンサートに行って飽きるほどサビを聴いたものである。

 (勇)太陽工務店→応援コール



 清水

 日本平ではさすがにないが、首都圏で清水ゴール裏にまざったことが数回。去年は全く混ざらず、臨海ではメインスタンドの皆さんがアウェイゴール裏の応援に見とれていたこと数度(ナビスコ同組だったので)。アウェイでは、応援のコールリーダーと振り付けのコールリーダー(女性)がいて、ぴったり合うようにしていた。「バイーヤ」はちょい最初は難しかった。好きなのは、「発作エスパルス」と聴き間違えた「フォッサ」かな。「レオ〜レオ〜」も左右交代で中腰になり、遠くから見るときれい。

 超清水→Root For



 磐田

 う〜ん、チームとしての歌はこれといって記憶がない。"Top of The World"とか"Daydream Believer"とか。あとは「中山隊長ゴンゴ〜ル!」と勝利の「わっしょいわっしょい」(13日は歌わせたくないっすね)。

 磐田魂→SONGS





 …すんません、ここで力尽きた。応援歌Linkから引っ張ってきたが、リンク切れもあるかも。



 あ、そだそだ。甲府の歌が短調で「みんなで歌おう〜」という歌詞で、最初に聞いた時「ひー悲しい」と思った。が、大人数で歌えばそうでもなかった。

PR

2005/04/06 (Wed.)03:19 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡