忍者ブログ

2017
11
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/19 (Sun.)02:32

2005
04
03

静岡ダービー

 静岡ダービー観戦に行った方の写真をいただいた。レポが借りれたので、文章をちょい加工して写真の下に追加した。J's GOALを読む限り、ドローとはいえ、清水の方が明るい展望かも。ただ、北嶋選手が全治二ヶ月というのがきつい。お大事に。



sKIF_0128.jpg




sKIF_0127.jpg




 応援はやはり清水の方が上

 ダンマクの数も清水の方が多く、試合前に「ビッグフラッグもどき」まで出していた←(管理人コメント:これって、ユニフォーム型のやつかな?)

  清水のことかと思うが、サポはゴール裏で広い面積を占めて人数を多く見せるために、あえて密集せずに少しずつ間を空けて立っている。」というのを読んだが、バックスタンドから双眼鏡でみると、確かに清水は椅子一つ分ずつ空けているような気がした。清水のクラブは応援団に少しはお金を払ってもいいかも。



 サポいろいろ

 スタ全体では、やはり水色が多かった。今日は、サッカー自体にそんなに詳しくない人でも、スタジアムの雰囲気は十分、楽しめたのではないか。

 静岡は東京よりもはるかに暖かかったのに、試合前に駅からスタに向かっている人たちでユニ(水色、オレンジどちらも)を着ている人がずいぶん少なく感じられたのは意外。そんなに厚手のコートを着ているわけでもないし。いつもの臨海行きのシャトルバスの方が、はるかにユニやチームのTシャツを着てる人が多い気がした。ファン・サポの気質の違いなのか?(もしかしたら、駅に着いたのは開門から1時間ぐらい後だったので、いわゆる「コアサポ」的な人たちは、もっと早く行っていたからなのかも。)



 磐田のダンマク

 磐田は監督の段幕(「人間力」とは書いてなかった)に加えて、管野フィジコの段幕まであったのには驚いた←(管理人コメント:山本監督就任より、菅野フィジコ復帰を喜んだのは私の知り合いのジュビロサポ。現在朝日新聞に毎週火曜日連載中<オシムの提言の後?>のカリスマ菅野フィジコ、また記事に書く予定)。

 茶野の段幕はあったけど(村井はあったかも、いまいち記憶がさだかでない)。ヨンスのは見えなかった(席から見えないバックスタンド1階の外周に貼ってあったのだと信じたい。)



 磐田のプレイ

 茶野と村井は良くやっていたと思う。他の選手も、グラウや名波、ヨンスも含めて、みんな誰が特にまずくプレーしていたというわけではないが、選手たちが試合後のコメントで言っているように、今一つ、かみ合っていない感がした。清水もそんなに良くは見えなかったけれど。前半は清水、後半は磐田が押していたと思う。

 ヨンスは今日は、結構、中盤に下がったり、横に流れてパスを受けたりしていた。ヨンスとグラウは合うのか??(シーズン前に評判の良かった「ゴン・ヨンコンビ」は確かまだ公式戦では実現していない。)ヨンスは試合後、負け試合でもないのに、ずっとうなだれて引き上げて行ったので、やはり何回かチャンスがあったのに決められなかった責任を感じているのかもしれないと、気の毒な気がした。(水曜日のACLの水原戦か、来週のFC東京戦で、すっきりゴールを決めてほしい。でないと、モヤモヤしているところに13日の試合でジェフサポから野次られでもしたら、キレるんじゃないかと心配。)



 得点シーン

 清水の森岡のゴールは阿部のフリーキックゴールもかくやと思わせるような、きれいなゴール。カレンのゴールはゴール前に人がたくさん集まってゴチャゴチャやっているうちに入ったという、アイスホッケーで言う"garbage goal"だったが、J'sGoalによると清水のDFに当たって入ったらしい。

 それでもチームには貴重な同点ゴール、本人には貴重なプロ初ゴールにはちがいない。ヨンスからも祝福してもらってましたが、カレンや平山にとっては、ヨンスに色々教えてもらえるのはラッキーかも。



 J's GOAL

    【J1:第3節 磐田 vs 清水 レポート】静岡ダービーは、初の引き分け。勝ち点1を分け合うも、内容的には大差のあった両チーム

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:山本昌邦監督(磐田)記者会見コメント 

    【J1:第3節】磐田 vs 清水:試合終了後の各選手コメント

 nikkansports.com・清水FW北嶋が全治2カ月
PR

2005/04/03 (Sun.)09:04 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡