2024
11
22
2007
04
12
負けるわ寒いわ…でも
観戦できてよかった。想像以上に4月のフクアリナイトゲームは寒かった。人一倍寒がりなので、ホカロンを出動させなかったのは失敗だったかも。
どんがらがっしゃーん大崩壊という負けではない
…と書くと、負け惜しみに見えてしまうが、J's GOALの選手コメントを読むと、リーグ戦の布陣でいったほうがよかったのかもしれないなーと。結果論なわけですが。
黒部と巻を比較しちゃいかんと理性では思う。黒部の良さと巻の良さは違うのだ。が、やっぱり巻投入後のフクアリの沸き方を見てしまうと、巻は本当にエースになったのだなぁと感慨深い。黒部も賢い選手だと思うので、感じることはあるだろう。モチベーションを落とさないよう起用したとしたら、アマル監督もなかなかみているな。先週ガンバ戦で得点をあげているということもあるかもしれないが。
前半はいい試合の入り方をしていたと思うが、後半はジェフは疲れた様子。中二日はきつい。放り込みになったら水野は疲れた証拠。工藤はーあと一押しで得点するはず(とずっと書き続けてみる→↓のasahi.comの記事をどうぞ)。
シジクレイが負傷退場で(早期回復を祈ります)、その後攻めるチャンスと思ったのだが、ガンバの守備陣は崩れなかった。
羽生の穴はやはり痛かった。帰宅して、スポルト見て、あらためて失点シーンを見る。自分で撮影した写真を見ると、水本が二川についていたのだが、ふんわりあげられてしまう。マグノ・アウベスを見て前に出掛かっていた岡本、後ろに下村が回っていたが…ふんわりゴール。得点者は結局二川だった。
フクアリ、雰囲気変わってきましたよね。選手たちがゴール裏に挨拶した時のゴール裏からの激励がとてもよかった。「臨海さま(臨海の神)が移動してきた」という説も聞きました(笑)。
あんまり一位抜け一位抜けというのもやめようっと(イチイの木植樹は無事執り行われた模様)。
西野監督のタオル投げを一度目撃して笑ってしまったぞ。ジャッジにも怒っていたし、何度か見ているが、西野監督ってガンバ側はポスト・ツネさま(ホストではない)としてクールさを売り物にするのかと思っていた。
ジェフ公式・試合結果
J's GOAL・2007 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 千葉 vs G大阪(フクアリ)
asahi.com千葉【Jリーグ・ジェフ千葉】・意外性が持ち味 輝き放つ攻撃力
スポーツ報知・羽生、精密検査へ!左足甲に痛み
nikkansports.comJリーグ関西・二川弾でG大阪残った!/ナビスコ杯
ジェフキッズにボールを渡す「頼れるお父さん」(いや、やっぱり永遠の若大将の大さんです)
下村のサインがひときわ目立っている
…ガンバの選手のほうがアングル的にきれいに撮影できちゃうわけで
円陣ダッシュ
すべるピッチで走り回った選手たち、お疲れ様でした
2007/04/12 (Thu.)17:43 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: