2024

2024/04/19 (Fri.)11:32

2007

27日はフル活動

えっと試合関係のことは後ほど。

26日は代休だったので、前泊して広島へ行く予定だった。生口島の平山郁夫美術館とか尾道とか行こうかなと楽しみにしていたのだが、連日の残業の疲れがどどっと出て、予定が崩壊。飛行機の予約は流し、ホテルはキャンセルし、結局当日東京発のぞみ1号6:00発に乗車することに。
 みどりの窓口とか切符の自販機は5:30から開始なので、東京駅乗り場で並ぶ(それすら買っていなかった)。そのおかげで、自由席に余裕で乗車できたが、出発10分前はかなり混雑していた。N700系全席禁煙車両には喫煙ルームが付いているんですねー。
 ということで、忙しい日帰りの一日を自分用に振り返る。

最近新幹線には3回乗ったが、選びもしないのに、すべてN700系。窓側の席の足元を見ると…PCや携帯が充電できるのか。

これは…レールスターか?広島駅にて。レールスターは乗車したことがない。

横川(ヨコガワ)駅にて。今年から横川からビッグアーチまでシャトルバスが出るようになったので、新幹線で行くと便利。あんまり横川からシャトルバスを利用しているジェフサポを見かけなかった。

ビッグアーチから下の駐車場を臨む。

一瞬、長居っぽい。

開場待ちで外のレストラン街やグッヅ販売のお店ををぼーっと見る。福岡からいらっしゃったジェフサポのご一家に話しかけられて、しばしお喋りを。

自販機が派手です。収益はサンフレに入るようになっているとか

「これは何かなぁ?」と眺めていたら、宣伝広告だった。電光掲示板でないけれどこういうタイプが好き。くるっとひっくり返ると字が変わる様式。

開場前にビッグアーチに到着してしまい、入場するやいなや、ビールと豚トロドックとシュウマイを制覇(以前もそうだった)と〆はきつねうどん。

復路はアストラムラインで中筋まで乗車。中筋から広島空港までシャトルバス。ということで、今回はアストラムライン乗り放題チケット(試合のチケットを提示しないと変えない買えない)は購入しなかった

斜めになってしまった…。広島空港でこれを見て、平山郁夫美術館へ行ったことにする【違】。先日まで東京でやっていた特別展「祈りの旅路」が、来月から広島県立美術館で行われるとのこと(リンクへ飛ぶと「広島生変図」と「平和の祈り-サラエボ戦跡」が交互に見られる)

空港ではクラブ関係者数人(選手除く)を見かけ、飛行機が一緒だったり。そんな中ひっそり祝杯をあげているのを顔見知りの方に見つかり、一緒に祝杯とお好み焼きを。これは、ねぎつきデラックス焼き。広島駅で食べ損なったので最後に食せてよかった。

おみやげは…もみじ饅頭を避け、新平家物語も好きなのだが、新製品のこれにした。

飛行機は…19:35発(JAL便もANA便も同時刻)だったが、安い時期に購入したので変更不可。搭乗待合室のテレビはBS-1でACLの浦和対城南一和を放映中。やはり黄色を応援したくなるのは本能か。
 羽田は着陸待ちということで、出発が1時間遅れ(爆睡していたので離陸を知らない)、琵琶湖上空で旋回して時間潰し、さらに伊豆上空でも待機して時間潰し、羽田到着は2時間遅れの22:50過ぎ。あんまりタービュランスはなかったけれど、搭乗していたジェフサポの皆さん、本当にお疲れ様でした。アクアラインも通行止めだったそうですね。なんとかスパサカには間に合って帰宅。

体力温存(パワー補給)とちょっと仕事があるため、本日の成田中台ダブルヘッダーは欠席です。そして、来週の土日も学会とかセミナーとか要は仕事のため、天皇杯も欠席だ(涙。

2007/10/28 (Sun.)09:38 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等