忍者ブログ

2017
06
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26 (Mon.)19:19

2005
02
11

如月は魔の月?

 現金なもので、日本対北朝鮮戦の時間帯は熱は下がり、「明日は出勤できそう」と思い、が、一応布団の中からテレビ観戦をしていたのだが、「ドローだな、これは」とそのままバタンと寝る予定が…。

 大黒選手の決勝弾で、その後引き続きテレビを見続け、あげくに「探偵ナイトスクープ」まで見てしまい(昼寝で眠れなかったのだ)、そして、明け方熱発するという悪循環に陥り、一日おきに注射だ!という状態へ陥る(日本代表のせい自業自得)。



 いつも以上に魂が抜けた状態でテレビを見ていたが、北朝鮮に追いつかれる予兆は、前半10分ぐらいにあったんじゃないかと思う。きれいにボール回ししていて、後半の同点弾は、前半10分のあの状態をグレードアップしていた感じがした。北朝鮮の同点弾は非常に美しかった。



 勝ててよかった、本当に。最終予選は何があるかわからない。イラン戦はアレックスと田中マコが出場停止、三浦アツが出て(でサブは?)、DFは松田かな。聞くところによると(情報ありがとうございます>某さん)、バーレーンの監督は、B組3位で北中米カリブ海との決戦に臨むつもりでいるらしい(それぐらい覚悟してやらないといかんということですね)。



 一夜にしてシンデレラボーイというかドリームボーイになった大黒選手。既に結婚していて「嫁は五歳年上です」にびっくりした。宮本の二歳上は知っていたけど。びっくりつながりでは、リ・ハンジェ選手の実家が豪邸。18人に入れなかった阿部選手、試合終了後、裏側通路で(?)大黒選手の頭を嬉しそうに叩きまくっていた(使わないなら呼ぶなとやはり言いたくなったけど)。昨年2月のオマーン戦といい、北朝鮮戦といい、2月は日本代表には魔の月かもしれない。「北のヨンさま」「ヨンさま三人集」などの呼び方は…定着せんだろうな(コリア・レポートの辺さん、サッカー詳しすぎ)。大黒選手の決勝弾では、ジーコ監督通訳の鈴木氏が驚きのあまり眼を見開いていたシーンが印象的だった。では、適当にリンク貼り。

 J's GOAL・【2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表 レポート】劇的な幕切れで日本辛勝。勝ち点3を手に入れる

 ジーコ公式日記 宮本公式 楢?公式

 開運!?スポよた堂・サッカーW杯 いよいよ最終予選!

PR

2005/02/11 (Fri.)08:23 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡