2024
11
23
2004
12
07
因縁の二人
GKは特殊なポジションと言われるが、自分の中では勝手に、川口系と楢?系と分けている。前者は明らかに華がある。我らがクッシーもこのタイプじゃないだろうか(本人も川口が好きだとFootivalでいっていたが)。ついでながら、華ある川口選手、なんと美智子皇后の御歌(みうた)に登場しているのだ。「ゴール守(まも)るただ一人なる任(にん)にして青年は目を見開きて立つ」(宮内庁HPより)←W杯@フランスの頃
昨日発表されたが、その華のある人がジュビロ磐田へというスポニチアネックスの記者会見写真付き記事。ヴァンズワムが去って後(その前から?)、GKには苦しんだ磐田にとっては救いの神になるか(他のポジションも〜という悲鳴が聞こえそうだが)。楢?が奈良育英からすぐに磐田に入るという話もあったことを思うと、常に因縁の二人である。
で、いぶし銀というか地味というか、楢?だが地元の中日スポーツより。今季は、楢?はぱっとしなかったからなぁ。あんまり感情を出さないが、今季2ndのグランパス対ジェフ戦の失点シーン(ジェフには得点シーン)の際に見せた怒りのパフォーマンスに私はびっくりしてしまった(あんなに怒っていたのは生観戦で初めて見たよ)。
GKのプレイの派手さってのはポジショニングに左右されるというものもあると思うが、ワタシ的には当分この二人からは目が離せない。もちろん、櫛野も食い込んでがんばってくれ!
2004/12/07 (Tue.)22:04 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中
Comments
Trackback
Trackback for this entry: