忍者ブログ

2017
09
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/26 (Tue.)20:19

2005
03
07

生観戦と録画観戦と

 まだ土曜日を引きずっている。新スポンサーがついたり、犬サポ宣言をした人と自分との共通点を見つけたり、ネットの世界で読めるのだが、物理的距離ってやはりあるなぁと感じるここ数日。で、引きずって第一節について。



 生観戦@瑞穂

 選手たちは「前半はだめ」みたいなことをコメントしていたが、私は前半は割りといけそうに感じた。攻められても失点するとは思わなかった。DF陣が醸し出す安定感があったのか?斎藤が上ったり坂本につなぐシーンも多かったこともそう思った原因かもしれない。むしろ、後半坂本のゴールが入るまでは得点の気配が感じられず・・・。



 PKはとられたが、水本はマルケスによく付いていた。PKとられた時だけウェズレイを止めようとしていたが・・・。試合終了後、櫛野が水本の頭をたたいて慰めていたような感じ。坂本は得点もしたし気合も違った。得点してすぐボールを楢崎から奪う(笑)。阿部もよく動いていたし審判にアピールし、ウェズレイやマルケスと言い合ったり、性格的に強くなってきた?巻は最後に幸運もあったがよく決めた。ストヤノフはやはり効いていた。ハースはちょいやりにくそうだったが、連携や日本のDF陣に慣れれば・・・と楽観的な私。



 グランパスは、古賀があんなにいい出来なのを久々に見た(水野のことは許さない〜)。増川(でかい)、ハースによくついていたなぁ。大森の穴を感じなかった。楢崎〜!イラン戦ではあのプレイはやめてほしい。正座していたので相当ショックだったのがよくわかった。あえて注目の本田は見ないようにしていたが(←へそまがり)やっぱり目立ったか?うまく育ててください。安は私の目から時々消えており、中村直志の成長にびっくらした(「決めろよ〜!」の歌を久々に聴いた)。ウェズレイは経験でいけるところもあるが、かつての怖さというか凄味がなくなった感じ。一昨年(?)日立台でCKから直接決めた時など鳥肌が立ったが、今はマルケスの方が怖い。



050306_1330%7E01.jpg


           3/6(日)朝日新聞名古屋版、写真は巻のゴールシーン



 録画(テレ朝系のメ〜テレ)を見て

 テレビで得られた情報は、「練習後、ストヤノフ選手はDF陣会議を行っているそうです。今までジェフではそういうことはしていなかったみたいですが」ということ。これ、大事なことっすね。アナが言っていた。解説の松木さんが「何語でやってるんでしょうねー」とちゃちゃ入れていた。もうひとりの解説の川添さんは「坂本が村井化してますね」と、坂本の左サイドのできばえを評価(評価していたんだよね>川添さん)。



 で、よくよく録画を見ると、ストヤノフ、ああ、こんなに効いていたんだ。地味派手タイプなんだ〜と悟った。アシストした以外の時もフィードがいい。ハースには、水本が紅白戦などでマークすれば日本式粘着DFがわかるかも。

 羽生が動いているのだが、空回り?勇人は逆に現地では気づかなかったが、地味にカバー(ゴールカバーはいつも役割のようだが)していた。そして、PKシーンだが、ありゃオフサイドじゃにゃーか?水本も阿部も抗議するよ、そりゃ。



 名古屋より実況なんで、カメラのアップが、本田・安が注目されていたせいか多く、楢崎は失点時から続いて試合終了時も延々と晒されていた。グランパスベンチばかり撮影され、ジェフベンチは本当に時々申し訳程度だった。ん〜もっといろいろ思ったのだが、まとめきれず。



ああ、ごめん!>タッキー 誰か書き忘れていたと思ったら・・・。アシスト、ありがとう!今後に多大に期待します、はい。





       050306_1626%7E01.jpg  050306_1628%7E01.jpg

 トヨタグループのCMに出てくるグランパスサッカーチーム(静止画像を撮影)。マツケンサンバを見せたら、「カラスの踊り?」と母親に言われ、脱力した。
PR

2005/03/07 (Mon.)22:15 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡